東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 鵜の木
  6. 2丁目
  7. シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-12-07 01:10:52
 削除依頼 投稿する

11月中旬に販売予定です。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区鵜の木2丁目315-4[地番]
交通:東急多摩川線「鵜の木」駅徒歩4分、「下丸子」駅徒歩7分、
   東急池上線「久が原」駅徒歩14分
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階建
竣工予定:平成24年9月上旬
入居予定:平成24年9月下旬

売主:東レ建設株式会社東京本店
施工会社:東レ建設株式会社東京本店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社東京支店

[スレ作成日時]2011-09-08 21:51:51

現在の物件
シャリエ鵜の木プレイス
シャリエ鵜の木プレイス
 
所在地:東京都大田区鵜の木2丁目315-4(地番)
交通:東急多摩川線 「鵜の木」駅 徒歩4分
総戸数: 48戸

シャリエ鵜の木プレイスってどうですか?

122: 匿名さん 
[2012-05-16 13:05:37]
120さん
私もガラスフィルム付けたいと思っています。南西向きなのでこれだけは必須かと。。

市販で、安いのにしようかと調べましたが、自分で貼るのは難しそうです。ほこりが入ると、やり直しがとても大変だそうなので、、お手頃な所で頼もうと思います。

あとは遮光遮熱の良いカーテンを付けてUV対策!あとは、フローリングのワックスとベランダタイルどうしようか、なやんでます。
両方とも、どこで頼んでも高いですよね~
123: 匿名 
[2012-05-26 18:21:41]
122さん

フィルムなんだけど、普段買ってる通販のカタログが届いて、
その中に気泡が残らない構造のが出ていました。

小さい穴(針の穴みたいな)が無数に開いていて
貼って気泡が入ったらそこから押し出すと綺麗に貼れるみたいです。

私はレース状の物を今の家で貼っています。
これも気泡が入らなくて簡単に貼れました。

ただ、穴がどんな感じで見えるのかなぁって思うんですが、
アルミタイプみたいになってるので、昼間は外からは見えにくいみたいです。

注文のでもそのタイプのがあれば良かったのになぁ。


カーテン。
私もそのつもりです。
今機能性カーテンかなり良いですよね。

私はセシールのを買おうかなって思ってます。
遮音タイプのとかもあるし。

特別規格の窓じゃないから焦らず、後からでもカーテンは出来るので、
個人でやるか頼むかの、オプションの方が悩みますよね。

なんだかんだでもうすぐだしね。
124: 契約済みさん 
[2012-05-28 23:18:02]
紫外線フィルム、お手頃なのもあるんですね。
私がネットで見つけたものは、普通のUVフィルムにスキージーとかカッター、マニュアルが付属したものでしたが、
自分で施工するのは難しそうでした。何枚か貼っていけば、コツもつかめるんでしょうけど、最初は失敗しそうです。

123さんが書かれている穴のあいたフィルムは失敗が少なそうでいいですね。
試しに使ってみるのもいいかもしれません。長年の耐久性を求めるのであれば、業者に頼んだ方が良さそうですね。

私はカーテンは無印で考えています。オプション会のは一流メーカーの商品がいろいろありそうですが、高くてとても手が出なそう。。

エコカラットってどうなんでしょうか?
インテリア性は高そうですが、結構な面積を貼らないと、効果がないとう話も聞きましたがせっかく貼るのであれば、効果も出したいですし、どうなんでしょうか?シャリエでは使っていませんでしたが、最近MRでよく使われてますね。
125: 匿名 
[2012-05-29 01:03:59]
124さん

エコカラット、トイレや脱衣場には貼れないんですかねぇ?
窓のある部屋は比較的換気が出来るけど、
トイレや脱衣場は臭いや湿気がこもりるから。

掲示板等を見ると、それなりに効果がありそうですね。

湿気以外の部分は空気清浄機とかの方が効果が高そう。

湿気はエコカラットが良さそうだけど、
吸湿したものを飛ばす為に結局は換気が必要になりそう。

でも貼らないのと貼ったのでは、空気の質は明らかに変わりそうですよね。
気密性が高いから、洋室などの小さめの部屋は少しでも快適にしたいですよね!

でも、高い。
126: 契約済みさん 
[2012-05-30 23:43:19]
125さん

124です。エコカラットはトイレや脱衣所にも貼れますよ!
エコカラットの機能である、湿気、ニオイを抑える特性を生かせますよね。

最初はインテリア的な見栄えでリビングにと考えていましたが、脱衣所とトイレ、寝室にも貼ろうかと思っています。マンションだと北、北東の部屋が寝室になることが多いので、カビ•結露対策に貼る方が多いそうです。マンションが建ってしばらくは湿気も高いですしね。

エコカラット自体はベーシックなデザインのものは高くはないので、安く仕上げるために自分で貼る人のために、ネットでエコカラットと接着剤を販売しているところもあります。貼ること自体は簡単なようですが、目地埋めたり、細かい部分もきれいに仕上げるには、無理をせずに本職の方に頼んだ方がよさそうです。

オプションで見ると、エコカラット施工高いですが、探すと安い所もあります。街のタイル屋さんでも、最近は施工対応している所も多く、安くできるようです。また、オプションで出ている価格は、壁全面に貼った場合です。部分貼りにすると、価格もかなり違ってきます。

効果は全面に貼った方がもちろん高いと思いますが、部分貼りの方がアクセントになり、おしゃれに仕上がりそうです。
127: 契約済みさん 
[2012-06-01 18:20:17]
既に、オプション会に行かれた方、いかがでしたか?
128: 契約済みさん 
[2012-06-02 12:46:53]
オプション会、全体的に高かったです。
バルコニータイルやエコカラット、断熱フィルムなど、いろいろ欲張って見積をもらいましたが
トータルでかなりの金額になりました。
他社と比較検討しています。
オプション会で頼めば、ひとまとめに済んでラクなのがいいんですけどね。
129: 匿名さん 
[2012-06-03 14:59:49]
オプション会行ってきました。
製品は良いのでしょうか、担当の人の説明がイマイチだったので行かなければ良かったなーという感想です。
うちは外注で頼むことにします。
バルコニータイルも特典あるという話でしたけど、手入れを怠った結果虫がわいたという書き込みを何件か見かけたので見送ります。
130: 匿名 
[2012-06-03 22:07:45]
バルコニータイルって特典があるんですかー?

担当がそれぞれいてごちゃごちゃしてましたねー。
131: 匿名さん 
[2012-06-05 20:04:11]
オプション会来場者特典として、他メーカーのタイルが安くなっていました。積水のクレガーレと比較すると色みや質感感がイマイチでした。

私は自分でタイル買って、施工したいと思ってます。TOTOのバーセアがお手頃なので。クレガーレいいけど、やっぱり高い!引っ越しだけでもとにかくお金がかかるので、余裕があったらタイル屋さんに頼みます。
132: 匿名さん 
[2012-07-31 09:30:06]
完売はしたんでしょうか?
オフィシャルページを見るとまだなのかな?
133: 入居予定さん 
[2012-08-03 08:35:23]
一階の2部屋とモデルルームのAタイプ(2階?)が残ってますね。
建物はカバーがほぼ全て取れて、いよいよ完成形が見えてきましたね。あと1ヶ月で内覧会、楽しみにしています!
134: 契約済みさん 
[2012-08-28 22:08:47]
間もなく内覧ですね。
外から見る感じでは、完成予想図のイメージ通り。

とても楽しみです。
135: 契約済みさん 
[2012-08-28 23:17:55]
内覧会、とても楽しみにしています。内覧会、チェッーーーク!!
136: 匿名 
[2012-08-29 14:28:28]
なんか段々対応が悪くなってきたよねー。

予め用意してくれてれば内覧会で無駄な測定とかしなくて
良い物もあるんだから担当者がもう少し誠意を持って対応しくれると良いのにね。

梁がかなり減ってるらしいけど、強度は大丈夫なのかな?
その分安くしてくれれば良いのね。
137: 匿名さん 
[2012-08-29 14:47:49]
136さん
どうされましたか?!
よろしければ教えください。

自分としては、最近は担当者さんとの接触機会が全くなく
対応いいも悪いも、って感じです。

138: 匿名 
[2012-08-29 22:03:04]
137さんへ

ここがこう!っていう事ではないんですが、
前回の合同説明の時も結構段取り悪かったし、
駐輪場の事は担当者毎の説明が不徹底で、
各家庭一台は確実に一番下が使えます!って言う事を説明していなかった様で、
抽選で一番下が取れたから他の二台目以降はいらないです!なんて人も出ていました。

今回の内覧会は、トータルで2時間位で内1時間は内覧ではなく説明?などがある様子。

内覧会ってわざわざ建築士を雇って一緒に見て判断する人もいる位大切なイベントで、
1時間適度では見るのはかなり難しいですよね。

特に訂正箇所が結構出てきているとの事で、その部分も細かくチェックしないといけないし。


カーテンのサイズはもう既に決まってる訳なので、予めプリントでこの位のサイズがオススメです!
って感じのを配ってくれれば、内覧会の際に個人でいちいち測る必要がないし。
それだけで当日の時間のムダが省けるし、対応する方もそれで終わるんだから効率的だと思うんですけど。。。

取り敢えず仕上がりが3月じゃなくて良かったですよね。

内覧会でのチェックすべき項目は既にお持ちですか?
これ便利ですよ!
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

139: 契約済みさん 
[2012-09-01 13:44:50]
内覧会の率直な印象です。
まず肝心な建物がいまいちで、
さらに営業の質、サービス、全般的に対応が悪い。
今後が非常に不安です…
140: 契約済みさん 
[2012-09-02 01:02:39]
みなさん、内覧会どうでしたか?

いろいろチェックした中で、
洗面室の床のつなぎ目が気になったのですが・・・
担当の方に指摘したところ。
一枚でなく、タイル貼りをしてるので・・・
とのことですが、そんなもんなんですかね?
141: 匿名さん 
[2012-09-02 06:47:45]
建物の外観は良かったですが内部の施工が雑でした
多少の汚れはまあ仕方ないとしても、「ここ忘れる?」というような所が工事されてなかったりしたので後から内覧される方は注意した方がいいと思います
あと、内覧中にどこかの部屋からずっと子供が走り回ってる音がしたので、生活してると結構音が響くかもしれません
部屋に向かう際に乗ったエレベーターが立派だったから期待したんですけどね…
142: 契約済みさん 
[2012-09-02 10:30:59]
うちは、買い替えです。
購入したら、自分達のマンションです。

内覧会で気になったところは、きちんと対応して頂いて、
入居することを楽しみにしましょう(^-^)♪


143: 匿名 
[2012-09-02 21:44:45]
エレベーターがかなり小さかったですね。

小さな子供のいる家庭が多そうですね。
うるさければどんどん注意すれば良いと思うけど、
建物の構造上どこから響いてくるか分からないですよね。

気になったのは、駐輪場の所。

建物との境目などは、あれでもう終了なのかな?
駐輪場の屋根もなんか汚かった様な。

まだ、施工途中なのかなぁ?
あれで終了なら、結構汚い感じですよね。

144: 契約済みさん 
[2012-09-03 18:25:38]
内覧会、わたしがいた時間帯は
年齢層高い印象でした。

部屋の仕上げは、こんなもんかなぁ~
って感じ。
ただ、想像以上に狭かった(泣
図面通りなのに。

内覧会を経て、少しずつ、ここに住むというイメージがわいてきました。
お引越したら、皆さんよろしくお願いいたします。
145: 匿名 
[2012-09-05 15:41:38]
144さん

雨の降った時の状態とかも土日共に見れて良かったですよね。
意外と滑りやすい事に気が付きました。

こちらこそ宜しくお願い致します。
146: 匿名さん 
[2012-09-05 21:57:02]
マンション入り口の小さな段差が気になった。
新しいマンションなんだから、完全なバリアフリー(高齢者の車いすもスイスイ)にすれば良かったのにと・・。
147: 匿名 
[2012-09-07 14:46:01]
入り口の段差は一段だけだっけど、結構高かったですよね。
車椅子での出入りはかなり大変そうです。

作り込みの甘さがうかがえました。


引き渡し前に少し改善されたら良いんですけどね。
148: 購入者 
[2012-09-08 15:17:08]
ベビーカーを利用するのでスロープ対応にして貰いたい。

149: 契約済みさん 
[2012-09-09 03:56:19]
確かに駐輪場と建物の段差は小さい子どもを持つ身としては危険で不便過ぎですよね。新築マンションなのに驚きました。なんとかならないのですかね?あれで終了?
建築関係詳しいですが壁、床のキズは少なくて施工がきれいな印象でした。対応も悪くなかったと思います。内覧会で部屋に電球を付ける配慮は珍しいですよ。
150: 匿名 
[2012-09-09 17:35:41]
149さん

電球の配慮は本当に良かったですよね。
窓の関係とかで暗めの部屋もあったので、電球のお陰で色々と見ることができました。

引っ越しまでの間とか、暫くは余り使わない部屋などに、電球で対応しても良いなと
思いました。


駐輪場と建物との間は、軽く聞いた際、雨の進入を非常に気にしている様でした。
が、しっかりとは見なかったんですが、金具の板(しかも雨の際は滑りそうな)が
宙に浮いている?様な感じの部分があって、あの部分に足が引っかかったりしそうだなと感じました。


全く違う物件ですが、友達が雨の日に駐輪場から建物に入る際に金具に足を引っかけて、
縫わないといけない怪我をしました。跡も残る感じになってしまい暫く痛がっていました。


子供は勿論なんですが、大人でも危ない所は、しっかりと加工しておいて貰わないと危険ですよね。
特に朝は通勤、通学で出入りが激しくしくありそうだし、ゴミ捨て場へのルートにもなるので、
滑りやすいと怖いなと感じます。
151: 匿名さん 
[2012-09-10 18:40:18]
公園が結構たくさんありますね。

駅も近いし商店街もあるので、

周辺環境は悪くないように思います。
152: 契約済みさん 
[2012-09-10 22:50:28]
143さん
エレベーターは、小さく感じますが、
ストレッチャーが入るように工夫されていることは知っていますか?

あと3部屋、早く埋まるといいですね!

鵜の木は、福山さんが住んでいたことは有名ですが、
今話題のロングブレスダイエットの三木さんが住んでいるようですよ。

鵜の木での新生活、楽しみましょう(^_^)/
153: 入居予定さん 
[2012-09-13 19:13:34]
ほんと周辺環境はいいですよね。
我が家では決め手でした。
前の公園にもう少し手が入ると最高だなーなんて密かに願ってます(笑)。
154: 匿名さん 
[2012-09-13 20:34:15]
前の公園はだれが管理しているんだろう。
手を抜きすぎ。
155: 匿名さん 
[2012-09-14 09:45:48]
大田区じゃないですかねぇ。
整備された公園って気持ちがいいですよね。
156: 契約済みさん 
[2012-09-16 21:17:13]
本日再内覧会に行ったらあの駐輪場の段差、スロープが二カ所設置されるって教えてくれましたよ!
157: 契約済みさん 
[2012-09-16 23:00:36]
>156さん
朗報ありがとうございます!

最初から決まっていたのでしょうか?

もし、掲示板の効力があるのならば、
私は植え込みが、枯れてる(?)のか
茶色くなってる木が多いのが
気になりました。
158: 匿名 
[2012-09-17 12:16:45]
157さん

植栽は今までと違う場所に植え替えてるから
植物が慣れるまでに時間がかかるのと
成長その物も時間かかるので、
現段階だけで判断しちゃうと別のに植え替えても
似たような感じになるかも知れないですね。

育ってくるとパンフレットの様な感じになって
素敵になるのではないでしょうか?

ただ、引き渡し前なので、気になる事は早めに直接伝えた方が
良いと思います。

掲示板を見てる(か威力がある)かは別で直接伝えないと
せっかく買ったお家なんでもったいないですよ!
159: 契約済みさん 
[2012-09-17 19:40:35]
157さん
156です。一週間前に担当者にスロープなど具体的に聞いてみましたがつかないとの返答だったので急遽だと思われます。担当者が待っていてくれてあちらから教えてくれましたよ。

カーテンなどの採寸を事前に教えて欲しいとか内覧の時間が短いとか無理な要望を言っておられる方がいて同じマンションに住むのが不安です。

カーテン寸法は事前のオプション会で教えてくれましたし、ご自分で計られるもの。内覧の時間は施工者がつくので他の大規模マンションと比べても妥当です。

子どもの騒音も常識の範囲はありますがマンションとはいえ集合住宅を選んだ故のものではないでしょうか?

160: 契約済みさん 
[2012-09-17 19:43:49]
間違えました!スロープの件は156さんにお伝えしたかったのですが間違えてしまいましたm(_ _)m
161: 契約済みさん 
[2012-09-18 22:16:16]

入居日が近づいてきましたね。
みなさん、引越し前にお掃除ってされますか?

お友達が、
業者に頼んで床のコーティングをしたと言ってました。

そのようなことをした方がいいんですかね?




162: 匿名さん 
[2012-09-20 07:39:15]
公式HPから、Aタイプの掲載が、なくなりましたね。
163: 匿名さん 
[2012-09-20 13:17:13]
エントランスの床が気になります。

おしゃれなのか、でこぼこになっており、
子供が転んで怪我をしないか心配です。

わざわざ、あの様な歩きにくい作りにしなくても良いのではないかと思いました。
164: 匿名さん 
[2012-09-24 15:22:01]
それはちょっとクレーマー的な考えのような…

今週引き渡しですね。
皆さんよろしくお願いします。
165: 匿名さん 
[2012-09-25 17:24:17]
>163
実際どんな材質ですか?
普通に靴を履いて歩いて凹凸を感じるのでしょうか。
うちは小さい子供がいますので一応気になるポイントです。
でも誰もが普通に歩いて問題を感じない範囲のものなら、子供に気をつけて歩くことを教えるぐらいで足りるとは思っています。 エントランスはマンションの大事な部分だと思いますのでどうしてもデザイン性も必要ですよね。
166: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 16:25:26]
163さん

私も非常に気になりました。
今は保護材のお陰でその上を歩けば良いので比較的歩きやすいけど、
剥がされるとかなりごつごつしてますよね。
デザイン!って言うのは良いけれど、まっすぐな床の部分があっても良かったと思います。

住んでみて分かったことは音が下からかなり上がってくること。非常にうるさく感じます。
特にベランダの窓を毎回バタンと閉める家があって、かなり響いています。

あとお風呂場。蓋が壁に当たる音が結構響きますね。
もう少し音が静かだったら良かったんだけど、気を遣って入る感じになってます。

床が少し造りが甘いのか?ペコペコしてる感じの部分もあって、
これは少し気になってる方もいるようですね。

先日会った方もそれを言っていました。

167: 入居済み住民さん 
[2012-11-07 15:40:25]
うちは音は上下左右ほとんど聞こえません。
環境も静かなためか、以前よりも静かで(朝も近所の話し声が聞こえず寝坊するくらい)、驚いています。
戸建からの引っ越しですが、心配していたよりずっと快適に住んでいますよ。

ただ、お風呂の鏡がすぐ曇る。。。
何か対策しなくてはですね。

最近、お風呂場掃除の説明と称して、営業のようなものがきました。
みなさんどう、対応されましたでしょうか??
168: サラリーマンさん 
[2012-11-27 23:37:40]
完売となりました。どうもありがとうございました。
                          以上
169: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 17:16:16]
良かった良かった。
これで色々すっきりしますね。
170: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 23:27:13]
入居して2ヶ月がたちました。
周りの環境は静かでのんびりしているので私は気に入っています。
なぜか住民の方に会うことはほとんどないので本当に皆さん入居しているのかしら?と思っちゃいました。

コメントされている方もいらっしゃいましたが、隣の音は気にならないけど下から上がってくる音がかなり大きめだと感じます。サービスバルコニーのドアが閉まる時のバタン!という音はかなり響きます。
以前は都心の木造住居の二階に住んでいて、階下の方の会話も隣に家の音も筒抜けという環境でした。
それと比べたらこのマンションの音の問題なんてかわいいもんですが。
音については自分も注意しなければいけないなぁと思っています。

東京育ちの方にとっても鵜の木の知名度は低いですが、住めばいい所です。
多摩川が見せる四季折々の表情を楽しみにして暮らせることに感謝しています。
171: 評判気になるさん 
[2019-12-07 01:10:52]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる