住宅設備・建材・工法掲示板「FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか
 

広告を掲載

マンションから戸建へ [更新日時] 2019-05-06 16:26:56
 削除依頼 投稿する

都内在住です。中古マンションをいろいろとあたっていた(半年ほど)のですが
希望するものがみつからず、戸建も視野に入れて考え始めました。

FEC(建築条件付きで土地を分譲しています)の評判はどうなのでしょうか。

該当スレはないと思いますが、もしあればそちらに誘導ください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-16 22:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

FEC(エフ・イー・シー)はどうなんでしょうか

406: 匿名さん 
[2008-11-03 00:24:00]
書き込み無くなっちゃったけどどうなっちゃてんのですか?
408: 家が建ちません。 
[2008-11-03 17:12:00]
11月3日文京区民センターで債権者の会があるんだって??
俺は知らないよ。連絡ないよ。
俺はお金を返してほしい!!
それと家を完成させろ!!
それだけだ!

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
409: 匿名 
[2008-11-03 17:43:00]
407、408なぜ削除?
410: 匿名さん 
[2008-11-03 21:42:00]
債権者の会
内容解かる方いたら教えてください。
家もそんなこと聞いてないよ
413: 匿名さん 
[2008-11-05 23:47:00]
共益債権者の人にはFECから連絡が行っているはずですが,どうも全員にはいきわたってない様子.
適当にやっている可能性があるので,FECに直接問い合わせればアナウンスはしてもらえると思われます.ちなみに次回は12月下旬だそうで....再建あきらめました発表会にならないことを祈る.
414: 契約済みさん 
[2008-11-06 13:00:00]
11月3日の債権者集会、やっぱり林さんは来ませんでした。
ホームページの更新もコンピューターを処分したので出来ていません・・ホームページ作成
料金にしても代金未払いがあり、今後分割で支払、支払った金額に応じて更新作業をしても
らうとか・・・。広告料が無駄じゃないの???
新たな取引もまともに出来ないくせに、9月の債権者説明会では「ネットでの問い合わせもありますし・・」「仲介業務は得意とするところ・・」とか甘い判断で納得させようとしてましたが、一転
して現在の経済情勢的に難しい・・なんてこと素人が考えても分かることではないでしょうか。
出来ないことをただ「頑張ります」といっても頑張れていない・しゅうえきがあがっていない以上
『ごめんなさい』でしょう・・。
415: 匿名さん 
[2008-11-06 19:07:00]
ホント**。HPの更新なんて自分でできるだろーが
それでネットで仲介かよ。笑っちまうぜ。
業者に頼むにしても切手代のほうがよっぽど高いだろ!
パソコン処分したって?嘘こくな!辞めた社員の分だけだろ!

白金の豪邸は売れたのかい?
あんな趣味の悪い家、買うやついねーよ。

リフォームはどおした?
あなた方もうFECの名前で商売できねぇんだよ。
それでどーやって収益だすんだい?

林!家族名義の隠し財産を提供しろ!
役員全員私財を処分して債権者に分配しろ!
潰れるのはそれからだ。
416: 匿名さん 
[2008-11-09 19:13:00]
下請けさん・・・新規会社も協力しません
当たり前
417: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 20:01:00]
今日FECより「届出債権の認否結果通知書」が届きました。
こんなもんなんですか?
申し訳ないって言葉が一言も無くて、
勝手に決められた金額で、債権額及び議決権額を認めます。って・・・
封筒の表には、本駒込2−12−4で営業を再開しました。って書いてありますが
今後どうなるんでしょうか。
茗荷谷の別会社は一体なんなんですか?
418: 家が建ちません 
[2008-11-12 12:23:00]
建築途中で倒産された方は現在自宅の建築の状況はどうなっていますか?
以前4割で倒産され他業者へ移行された投稿を拝見しましたが・・・
ウチの場合なかなか前へ進みません。
ご意見下さい。
419: 匿名さん 
[2008-11-16 01:35:00]
なんか怪しいけどこの社長は日本人なの?
420: 匿名さん 
[2008-11-17 15:55:00]
この期に及んで日本人であるか否かが重要なのか?
421: 匿名さん 
[2008-11-19 01:49:00]
社長の名前みたら普通は取引しないだろ
業者はともかく一般客はw
422: 契約済みさん 
[2008-11-19 02:21:00]
一般客こそ社長の名前では判断しないと思うわ、普通。>421

今やからこそ、いろいろ調べてみてイトマンとかで名前があるなぁと気づくくらいやし。

そもそもやなぁ。。。家建ててくれればそれでよかったんよなー。その後の保障がどーのこーのってまではいわんよ、ここまできたら。

民事再生なんちゅうことになったから、ごたごたとややこいことになっとるしやなぁ。

さらにはこれまで費やした時間と金がどっかにとんでまうし、いろいろ上乗せ出費がでてくるし、どこにこの怒りをぶつけたらええかわからんのが今のうちら。

んでこのまま彼らがとんでもーたらーーーーーーーーーーー許さんって言葉ではすまんわなぁ

なんとなし、債権が戻ってくるかもちぅ淡い期待があるから、真剣に(っちゅう表現がおーてるかはわからん)暴れられへんだけで、倒産ってことになったら、それこそこんなところに書き込みしたり読んだりしとる場合でもないし。

こう書きつつ、なんしとんねんおれ、って自分が自己嫌悪でございますー、はい。

スレがまともにすすまんので、あしあとのこししとく。
423: 家が建ちません。 
[2008-11-19 11:50:00]
ホント、家だけ建ててくれればそれでよかったのに。(怒)
424: 契約済みさん 
[2008-11-20 02:06:00]
FEC関連の情報サイトどこかにあれば、URLおしえてください
426: 匿名さん 
[2008-11-22 00:33:00]
2ちゃんねるで有るらしいです。だれかおしえて・
427: 近所をよく知る人 
[2008-11-23 09:44:00]
>No.426
エフ・イー・シーについて語ろう
で検索してみ。もう終ってるスレだが。。。

まあ、なんだな。もうすぐ破産ってのにおとなしいもんだね。
428: 契約済みさん 
[2008-11-23 14:03:00]
破産になれば、これまで我慢してきた連中も怒りを爆発させると公言していますよ。

民事再生開始から3ヶ月が経とうとしているが、会社の体質は全くと言って良いほど変わっていません。

トップの誤った判断に廻りの社員が気付いていても、これまで通り「鶴の一声」の様に聞き入れてしまっています。ヒトラーやムッソリーニの失敗を平成の時代まで続けているとは大人の社会では考えられません。

結局、幹部社員に意見できない会社は、末端の社員も含めワンマン経営に手を貸す無能な人の集まりだということです。

今後もワンマン経営が続くのであれば、再生認可などあり得ないですし、悪名轟いた会社が再び隆盛極めることなど度台無理な話です。

破産に至るとトラブルの火種は大きくなること必死ですね。(鬱)
429: 近所をよく知る人 
[2008-11-23 18:35:00]
>No.428
これまで我慢してきた連中も怒りを爆発かぁ

「再生してなんとか皆様にご返済したかったのですが、裁判所の決定で。。。」
→裁判所が悪い!怒るなら裁判所に言ってくれ!

というのが奴等の手だにょ
432: 夢想家 
[2008-12-08 23:22:00]
真剣なやり取りの中申し訳ありません。栗山英樹さんの家はどうなったのでしょう?もう完成したのかしら。マアー特別な対応されたのでしょうけれど。
私はFECで物件を検討していたことがあります。(結局別のところで買いましたが)
しかし、FECの新聞広告を見るのは楽しみでした。他の不動産物件は狭い土地をさらに分割し狭小物件を作る。むなしいものばかり、その点FECは家の環境づくり(電柱地中化など)やポリシー、夢を感じた。いろいろあったのでしょうが、残念です。
433: 野良猫 
[2008-12-09 14:38:00]
被害に遭われた方々に同情します。
FECに関わった事が運が悪かったんだと思ってください。

建築代金を前払いしてほしいと言う事なども金が常に足りない為に取れそうな顧客から
要求していたと思います。この会社は自社の物件の販売を始めてから(10年以上前)
常に自転車操業なわけですから・・・
あなた達は被害者なのです。
債権者のみなさんには、申し訳ないですがココで書き込みしている内容は甘いです。
皆さんで立ち上がって、隠した財産を1円残らず取り返してください。
必ず隠しているはずです。皆さんの力で丸裸にさせるべきです。
諦めずとことん追求して頂きたいです。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
434: 借金に苦しむおじさん 
[2008-12-15 00:36:00]
やめた社員の方で収支に詳しい人、どうせなくなってしまう会社なんだから
債権者のために 話してほしい 正直なところ、詐欺まがいでも 実証するのは
なかなか難しいしらしいから、せめて 今話せる本当の事を。
あの夫妻は 未だに 浪費していると聞くし
437: 家が建ちません。 
[2009-01-22 17:17:00]
このコミュニティーどうなっちゃったの?

書き込み終了?
440: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 15:58:00]
裁判所から、再生計画案が届きましたね。
皆さんの免除額を見て、さらに怒りが込み上げました。
441: 匿名さん 
[2009-02-20 01:38:00]
現在、林夫妻はどこでどうしてるのですか?熊本にいるんでしょうか?
443: 匿名さん 
[2009-02-25 01:22:00]
離婚してるのなら、妻と子は熊本で生活してるのかしら?
448: まちこ 
[2009-03-31 16:48:00]
民事再生案認可?この会社まだやるつもりなのか?
また犠牲者が増える・・・
449: 匿名さん 
[2009-05-15 08:29:00]
先日、元会長の自宅が売りに出ていたけど、どなたか詳しい方はいますか?
とっても興味があります。
450: 家が建ちません。 
[2009-06-10 17:51:00]
口座番号聞いといてお金はいつ返してくれるのさ~~~~
451: ビギナーさん 
[2009-06-15 13:59:00]
>>449
2億5千万くらいらしいですね。建物が気に入れば破格でしょうね。
エフに電話すれば普通に教えてくれるでしょ?
452: 購入検討中さん 
[2009-09-14 20:11:16]
家の近所に今まで建築条件付きで場所の割には安価で売っていた土地が値上がりして建築条件なしになって売りに出ています。
良い場所なので購入を検討しようかと思うのですが、辞めた方が良いのか?この投稿をみて悩み始めました。

ど、どうしよう・・・
453: デベにお勤めさん 
[2009-09-22 16:46:43]
 社員もどんどん辞めているらしいな・・
もともとまともなのは少ないが
454: 購入検討中さん 
[2009-09-24 19:10:20]
>>452
値段がいくらであっても、建築条件つきは論外です。
455: 銀行関係者さん 
[2009-09-24 19:11:39]
エフの社員さんは、ほとんど大卒で、他の不動産屋に比べたら全然優秀。
456: 匿名さん 
[2009-12-03 11:58:25]
うちの親がFECさんから現金で土地と家を買いました。その際に土地の名義変更をしばらく待って欲しいといわれまして気のいい親は名義変更を約8ヶ月待ちました。(大きなプロジェクトがあって自分の会社のもち物件が多く必要との事でした)結局、身内が文句を言ってその後名義を変えてもらいました。その後、私が知らない間にFECにお金を貸して欲しいと担当営業マンより連絡があり会社にお金を貸すと年間5パーセントに金利をくれるというので手持ちのお金の殆ど約2000万円を親が貸しました。雲行きが怪しいので金利が要らないから返して欲しいと再三言うと返すとはいうのですが、約束の日を何回もすぎても返してもらえず(最初の返す約束から5ヶ月たっても返さない)さすがに切れて怒鳴ったら逆に恐喝になりますよと、弁護士から連絡があった。そのあと投資を持ちかけた営業にあったので文句を言ったら又弁護士から電話あり、営業マンにも文句を言えなくされました。結果、民事再生でお金は返ってこないみたいです。この会社は 悪い意味でも優秀だと思います。買うまではまるで家族のように接して頂いていたし、会長の家まで見せて頂いて一部設計にいれた位なんですが。うちの親は決してすごい金持ちではなく、不器用でひとつの会社に18から勤めて定年退職した人間です。たまたまその会社が大きくなったので高額な退職金を手に入れられただけの人間です。結局一文無しになり家(これしか財産がない)も手放すかもしれません。ただ、物件は悪くないので、ちゃんと戦える人なら良いかもしれませんが
457: 匿名 
[2009-12-03 12:00:45]
うちの親がFECさんから現金で土地と家を買いました。その際に土地の名義変更をしばらく待って欲しいといわれまして気のいい親は名義変更を約8ヶ月待ちました。(大きなプロジェクトがあって自分の会社のもち物件が多く必要との事でした)結局、身内が文句を言ってその後名義を変えてもらいました。その後、私が知らない間にFECにお金を貸して欲しいと担当営業マンより連絡があり会社にお金を貸すと年間5パーセントに金利をくれるというので手持ちのお金の殆ど約2000万円を親が貸しました。雲行きが怪しいので金利が要らないから返して欲しいと再三言うと返すとはいうのですが、約束の日を何回もすぎても返してもらえず(最初の返す約束から5ヶ月たっても返さない)さすがに切れて怒鳴ったら逆に恐喝になりますよと、弁護士から連絡があった。そのあと投資を持ちかけた営業にあったので文句を言ったら又弁護士から電話あり、営業マンにも文句を言えなくされました。結果、民事再生でお金は返ってこないみたいです。この会社は 悪い意味でも優秀だと思います。買うまではまるで家族のように接して頂いていたし、会長の家まで見せて頂いて一部設計にいれた位なんですが。うちの親は決してすごい金持ちではなく、不器用でひとつの会社に18から勤めて定年退職した人間です。たまたまその会社が大きくなったので高額な退職金を手に入れられただけの人間です。結局一文無しになり家(これしか財産がない)も手放すかもしれません。ただ、物件は悪くないので、ちゃんと戦える人なら良いかもしれませんが
458: 匿名さん 
[2009-12-03 12:03:39]
うちの親がFECさんから現金で土地と家を買いました。その際に土地の名義変更をしばらく待って欲しいといわれまして気のいい親は名義変更を約8ヶ月待ちました。(大きなプロジェクトがあって自分の会社のもち物件が多く必要との事でした)結局、身内が文句を言ってその後名義を変えてもらいました。その後、私が知らない間にFECにお金を貸して欲しいと担当営業マンより連絡があり会社にお金を貸すと年間5パーセントに金利をくれるというので手持ちのお金の殆ど約2000万円を親が貸しました。雲行きが怪しいので金利が要らないから返して欲しいと再三言うと返すとはいうのですが、約束の日を何回もすぎても返してもらえず(最初の返す約束から5ヶ月たっても返さない)さすがに切れて怒鳴ったら逆に恐喝になりますよと、弁護士から連絡があった。そのあと投資を持ちかけた営業にあったので文句を言ったら又弁護士から電話あり、営業マンにも文句を言えなくされました。結果、民事再生でお金は返ってこないみたいです。この会社は 悪い意味でも優秀だと思います。買うまではまるで家族のように接して頂いていたし、会長の家まで見せて頂いて一部設計にいれた位なんですが。うちの親は決してすごい金持ちではなく、不器用でひとつの会社に18から勤めて定年退職した人間です。たまたまその会社が大きくなったので高額な退職金を手に入れられただけの人間です。結局一文無しになり家(これしか財産がない)も手放すかもしれません。ただ、物件は悪くないので、ちゃんと戦える人なら良いかもしれませんが
459: 匿名さん 
[2009-12-03 12:05:05]
うちの親がFECさんから現金で土地と家を買いました。その際に土地の名義変更をしばらく待って欲しいといわれまして気のいい親は名義変更を約8ヶ月待ちました。(大きなプロジェクトがあって自分の会社のもち物件が多く必要との事でした)結局、身内が文句を言ってその後名義を変えてもらいました。その後、私が知らない間にFECにお金を貸して欲しいと担当営業マンより連絡があり会社にお金を貸すと年間5パーセントに金利をくれるというので手持ちのお金の殆ど約2000万円を親が貸しました。雲行きが怪しいので金利が要らないから返して欲しいと再三言うと返すとはいうのですが、約束の日を何回もすぎても返してもらえず(最初の返す約束から5ヶ月たっても返さない)さすがに切れて怒鳴ったら逆に恐喝になりますよと、弁護士から連絡があった。そのあと投資を持ちかけた営業にあったので文句を言ったら又弁護士から電話あり、営業マンにも文句を言えなくされました。結果、民事再生でお金は返ってこないみたいです。この会社は 悪い意味でも優秀だと思います。買うまではまるで家族のように接して頂いていたし、会長の家まで見せて頂いて一部設計にいれた位なんですが。うちの親は決してすごい金持ちではなく、不器用でひとつの会社に18から勤めて定年退職した人間です。たまたまその会社が大きくなったので高額な退職金を手に入れられただけの人間です。結局一文無しになり家(これしか財産がない)も手放すかもしれません。ただ、物件は悪くないので、ちゃんと戦える人なら良いかもしれませんが
460: 近所をよく知る人 
[2009-12-04 23:51:59]
もしかして、IマIさん?
461: 近所をよく知る人 
[2009-12-05 00:45:31]
誤解があったら申し訳ないので、追加します。
まず、土地を購入した場合(ましてや現金ならなおさら)、どんな理由があっても
即刻名義変更するべきでしたね。(これは社会の常識かと)

また、いまどき(約3年前ですが)年5%の金利など、ジャンク債でも難しいと思います。
(本文にお書きになった社債は、FECで土地建物を購入した人全員に郵送されてます。)

非常に不躾で厳しい文言になってしまいますが、詐欺は騙されるほうにも問題があります。
(TVでよくACが流している”振り込め詐欺”も、暗に騙される方にも再考の余地ありということです。)

加害者の非道は決して許せませんが、今回の件全て冷静になって考えると、
初めから消費者側が全て防ぐことが可能だった被害なのではと思えてなりません。

貴女のお怒りはよく解ります。でも、残念ですが間違いなく2千万は帰ってこないと思います。
被害者は他にも沢山います。





462: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 16:25:08]
<<461

正論ですね。
と同時に始めは元気だった方も最後は回収できなかった。
そして今ものうのうと彼らは・・
463: 入居予定さん 
[2009-12-27 18:30:21]
エフちゃん、近々破産で終了らいしいね。
464: ・ 
[2010-02-16 12:10:39]
再度? 再々度?

給料遅配だそうです

債権の配当など有り得ん事ですな(笑)
465: 共益債権者 
[2010-02-21 13:55:49]
    


     給料遅配・・・・・・・・今ココ
      ↓
     業者支払い遅延
      ↓
     工事ストップ
      ↓
     配当不可能
      ↓
     債権者紛糾
      ↓
     破産に移行
467: 銀行関係者さん 
[2010-04-07 04:02:24]
ここの会社の物件だということで銀行から融資ストップされることがあるそうです。
468: 業者仲間 
[2010-04-10 21:43:23]


約束は守らないし、支払期日も難癖付けて先延ばす。

まあ、いい加減さは一朝一夕には直せないね


会社が破産に移行する可能性が高いのだから

銀行もエンドユーザーも相手にしませんよ。


会社の全部がいい加減な人の集まりだから(可哀想)
469: 購入検討中さん 
[2010-04-24 07:50:57]
工事をお願いしようと思って会社を調べているうちにここに辿り着きました
工事途中に破産されたら大変な事になりますね
業者に支払いが悪い会社はきちんとした施工など出来ないと思います
ましてや給料遅配ではね
470: 共益債権者 
[2010-05-05 12:09:49]
ここの会社は債権者に多額のお金を返済しなければならないのです。
その費用を稼ぐには、当然の如く工事代金に転嫁されます。

民事再生とは名ばかりで真の再生には程遠いと言うことです。
471: デベにお勤めさん 
[2010-05-06 20:33:51]
頑張ってるのは理解するけどトップが居座ってる限り信用できない。
いまだに無駄な給料払わないといけない社員がたくさんいるのだから。
独立採算で儲けても債務の返済で四苦八苦している限り夢のある仕事は出来ないよネ
472: 近所をよく知る人 
[2010-05-13 12:24:49]
すでに崩壊状態
473: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 01:10:27]
手を尽くして調べた結果、林社長は熊本なんかには居なかった・・・。
なんと、名古屋でサラ金(町金)まがい(もともと金融業を営んでいた)で、相変わらずでした。

奥様もご一緒のようで、自宅住所も調べさせました。ご要望があれば・・・。
474: 匿名希望 
[2010-06-04 18:14:04]
因みに名古屋のどちらですか?
475: 匿名さん 
[2010-06-19 21:21:16]
瓦解寸前
476: マンション投資家さん 
[2010-07-13 11:07:52]
債務の返済でいつ破綻するか、判らない会社に仕事は頼めません
477: 匿名さん 
[2010-07-14 21:28:58]
会社と社員を東京に残して、名古屋に雲隠れですか?
しかもサラ金まがいの仕事をしながらですか・・・。
おまけに、林社長がもともと金融業をやってたって??
そのような事実は一切ないので、どこまで信じてよいかわからない情報ですね。
林社長は、創業以前もずっと不動産会社勤務のはずですから。
過度に脚色された情報はいらないので、現在の正しい経営状況などの情報はないのでしょうか?
478: 銀行関係者さん 
[2010-07-25 06:44:12]
多額の債務を返済せねばならないのは周知の事実です。
現在の経営状況ではその債務が重たく圧し掛かっています。
あえて、債務超過の会社に仕事を任せる必要はありません。
工事途中で倒産されたら最悪ですものね。

それに主だった社員は退職していて、残っている人・・・・
479: 地元不動産業者さん 
[2010-09-02 11:50:38]
日本航空を利用したくない理由は会社が事実上破綻しているのにOBには利用料金から高額の企業年金を支払いしているからです。

FECも同様に民事再生による巨額の債務を抱えているために利益を上げてもほとんどが借金の支払いにまわされます。

それでは、社員の士気もあがりませんし、真剣味も薄れているのが現状です。

あいもかわらず、駅近の家賃の高い事務所を使い、未払いのまま同じ業者を使っているこから工事の施工単価も高止まりです。

結局、適正価格での工事は一生涯できないということです。

破産してやり直すか、別会社を始める方が特だと誰の目にも明らかです。しかしその方法を取ると工事途中の御施主様は再度大きな代償を被る事となり大問題に発展することとなってしまいます。

480: 匿名 
[2010-09-21 18:09:20]
元社員ですが、前から、設計部の建築士達が、『この会社では、家は買わない』などと自ら豪語するほど。焼きもちやきの異常な奥様で、綺麗な女性社員は、嫌がらせをし、酷い時は社員旅行で暴力まで当たり前。
481: 匿名さん 
[2010-10-04 20:48:16]
”てにおは”から勉強しなおして下さい。
482: 匿名 
[2010-10-08 14:30:13]
『てにおは』よりもFECの実態と今後では?
483: 匿名さん 
[2010-11-13 16:47:33]
リフォーム業者を検索するサイトにエフイーシーとまったく同じ場所で

株式会社 東京夢工房 

という会社がヒットします

これって民事再生法に抵触しないのでしょうか。

債権者に申し訳が立つのでしょうか?

エフイーシーは債権者に説明責任があると思いますが・・・
484: ご近所さん 
[2010-11-23 15:33:09]
株式会社 東京夢工房
みんなの夢を壊した連中がよく言うよ
外面変えたからって中身は同じいい加減な人達が集まっても全てダメです
485: 匿名さん 
[2010-12-03 01:19:15]
ごもっともでございます。
名前を変えて新しく会社を立ち上げても性質は同じというやり方まで従来通りでございます。
486: 匿名さん 
[2010-12-03 01:19:56]
ごもっともでございます。
名前を変えて新しく会社を立ち上げても性質は同じというやり方は、従来通りでございます。
487: 地元不動産業者さん 
[2010-12-07 13:53:31]
№484~486さん、いつまでも誹謗中傷ばかりしてないで他のこと考えたら如何ですか??地元には他に良い業者さんもいるわけですし・・。

それと人伝によると、ここにはもういい加減と言われるようなな社員は在籍していないようですし債権者さんへの返済をするべく残留した社員達が日々頑張っている訳ですから。寧ろいい加減な人間は既に退職している筈でしょ?
488: 匿名さん 
[2011-01-04 05:26:29]
エイチアールロイヤル~FEC~東京夢工房

いい加減な体質が社名変更で改善されたと言うには、あまりに安易。社名変更を繰り返し不動産業界を生き抜くのは、当たり前ですよ。全く信用出来ません。

489: サラリーマンさん 
[2011-03-20 16:23:56]
エフ・イー・シーという会社は多大な迷惑をかけたにもかかわらず、債権者に何一つ活動報告が無いのはいいのでしょうか?
490: 元社員 
[2011-12-28 16:42:23]
久しぶりに見たら全然更新されていなかったので残念ですが、あのホモ社員はまだいるらしいね(社用車にホモ雑誌を隠していた)あの時はみんなで大爆笑だったなあ・・
491: 元社員 
[2012-03-19 17:57:47]
最近、会社の前を通ったら、仕事をしている会社には見えませんでしたね。日中シャッターが閉まっていて、
人気が感じられない事務所ですね。どうなってるんでしょう。つぶれたんですかね。
492: 元社員B 
[2012-05-29 13:01:01]
今日、千石の事務所の前を通ったらFECが改装していた。看板も同じだったので、ほかの会社になるのではないと思うが、何をしているのでしょうか?
493: 以前購入検討しました 
[2013-04-26 21:22:19]
白山1丁目の児童館前の土地(急な坂沿い)は、どうなるんでしょうか?
6年前くらいに購入を検討しましたが、今も全くそのままでびっくりしました。
こんなことになっていたなんて、恐ろしいです。
494: 購入検討中さん 
[2013-10-25 09:14:38]
なんか評判よくないんすか?

ここで建てようと思っていたのに…

大成のパルコン等と検討したたが
辞めた方がいい?
495: 評判気になるさん 
[2018-10-14 14:40:24]
2008年9月1日に負債約130億円で民事再生開始申し立てをした株式会社エフ・イー・シー
http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1195972_1588.html
リ-マンショックから早10年です。

エフイ-シ-FEC社長の林雅三は、キョート・ファイナンス、エィチ・アール・ロイヤル、イトマン事件、石橋産業事件、詐欺、手形、許永中、在日、***、DAIGOとかの検索ワ-ドでヒットしますけど、怖い会社だったんですね。

林社長以外の残党は、また復活してるようですけど、債権者の方は複雑な心情じゃないでしょうか。

副社長だった緒方和之さんは、東京夢工房なるリフォ-ム関連の会社です。
株式会社東京夢工房
代表者名 緒方和之
〒112-0011 東京都文京区千石4丁目45番18号 永島ビル2階
TEL 03-5395-8880
http://www.tokyo-yume.com/company.html

同じく副社長だった袴田剛さんは、バルビッシュ、MKTコ-ポレ-ションという不動産会社、デザインフォース一級建築士事務所という設計会社を経営してる。ご家族を社長に据えてる会社もあるよう。
主要取引先には大手の名前が並んでるということは、やばくない?ということ?
いずれにしろ、不動産業界の人はたくましいですね。

株式会社バルビッシュ
代表 袴田恵美 東京都知事免許(2)第95809号
TEL 03-3464-3375
東京都渋谷区神泉町20-15 モンドビル6F
資本金 5,000,000円
http://barbiche.jp/

MKTコーポレーション株式会社
東京都渋谷区神泉町20番15号
代表者 袴田剛
免許番号 東京都知事(1)第102203号
資本金 3,000千円
www.mkt-corp.jp
TEL 03-3461-2711
e-mail : mkt@mkt-corp.jp


【主要取引先】 
ゴールドマン・サックス証券株式会社
住友不動産株式会社
住友不動産販売株式会社
積和不動産株式会社
東急不動産株式会社
東急リバブル株式会社
野村不動産株式会社 
野村不動産アーバンネット株式会社
三井不動産株式会社
三菱地所ハウスネット株式会社
伊藤忠商事株式会社
伊藤忠都市開発株式会社
496: ご近所さん 
[2018-10-14 14:43:35]
許永中の「祟り」か中堅不動産の頓挫
FACTA 2008年10月号

東京の中堅不動産が130億円の負債を抱えて破綻した。文京、千代田、港区などで高級住宅を手がけていたエフ・イー・シーだが、それだけなら珍しくもない。が、林雅三社長の名は「事件屋の巨魁」許永中を知る人には忘れ難い。180億円の手形を騙し取った96年の石橋産業事件で、手玉に取られた石橋浩・代表取締役の義兄である。この事件は今年2月に最高裁で上告が棄却され、許に懲役6年、元東京地検特捜部検事の田中森一弁護士に懲役3年の実刑が確定した(両人とも服役中)。林氏の名が世に知れたのは、許被告の政界工作を詳細に綴った74ページの「力作」陳述書のせいだ。陳述書には許永中の生々しい騙しのテクニックが詳細に書かれ、竹下登、中尾栄一、亀井静香氏ら政治家の実名がぞろぞろ出てくるため、事件記者には必読文献となっている。その林氏が経営していたエフ・イー・シーは中野で宅地開発を手が ………
https://facta.co.jp/article/200810001.html

エフイ-シ-FECの記事です。

副社長だった緒方和之さんは、株式会社東京夢工房(文京区千石4丁目45番18号 永島ビル2階)なるリフォ-ム関連の会社を経営。

同じく副社長だった袴田剛さんは、バルビッシュ、MKTコ-ポレ-ション(渋谷区神泉町20-15 モンドビル6F)という不動産会社、デザインフォース一級建築士事務所という設計会社を経営してるよう。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
498: 匿名さん 
[2019-01-07 20:14:05]
[No.497と本レスを、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
499: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-06 16:26:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる