一戸建て何でも質問掲示板「バス停前の区画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. バス停前の区画
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-16 17:53:00
 削除依頼 投稿する

80区近い大型分譲地を検討してますが、
希望の南道路の区画に家の前にバス停が設置されています。

その分?若干割引き価格ではあります。

実際、バス停前だと、どのような難点がありますでしょうか?

[スレ作成日時]2009-06-08 14:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

バス停前の区画

2: 匿名さん 
[2009-06-08 15:28:00]
(-.-)ノ⌒-~

が心配です
3: 匿名さん 
[2009-06-08 16:33:00]
バス停前とかゴミ捨場とか、割安な物件ばかり検討されているようですが、ローンとか大丈夫ですか?
分譲地にこだわらない方が良いのでは…
4: 匿名さん 
[2009-06-08 16:49:00]
大型車が通る道に面している家は、どうしても排ガスで壁が汚れやすいです。

近くの大型分譲地でも、道路に面したモデルルームの窓枠の端から黒い筋が垂れてます。
5: 物件比較中さん 
[2009-06-08 19:02:00]
03さん

ちょっと割安なのも一応気になっただけです

ローンの心配までしてくださって・・・


登録ですでに落選してるので、
ほかの人が選びにくい区画なら当選しやすいかな、と次期以降の登録に
向けて情報収集したかったのです。


引き続き、経験者のご意見お待ちしております。
6: ビギナーさん 
[2009-06-08 19:17:00]
駅前は高いのに、バス停前は安いのかぁ。
7: 匿名さん 
[2009-06-09 10:48:00]
子供や家族が通学、通勤で使うなら、かなり便利だと思います。

うちは、自分が免許がないので、旦那が仕事の日のお出かけは自転車か、バス→電車なので、バス停まで距離があると子供もまだ小さい為ツラいです。
特に帰りは…。

母もうちに遊びに来る時は、電車→バスなので、孫へのお土産持ってバス停からうちまで来るのは大変らしぃです…。


子供が2人とも女の子なので、将来的にもバス停が近くの方が安心です。
8: 匿名さん 
[2009-06-09 10:51:00]
バスが目の前に停まろうと、停まるまいと、道沿いにある家なら排気ガスで汚れるのだから、どうせ汚れるなら、せめて便利な方がいい。
9: 入居済み住民さん 
[2009-06-10 10:19:00]
家の前がバス停だと雨の日はいいんじゃないですか、それから酔っぱらって帰ってきた時にも安全だし、年寄りが遊びに気安いとか利点も沢山あるんじゃないですか?悪い点は騒音とゴミですね、最近のバスはアイドリングストップをするので発着時のエンジン音が気になると思います,ゴミはタバコとかコンビニ袋など、、、静かに暮らしたいなら避けるべき物件だと思います。排ガスは大きな木を植えると若干防げるかな?
10: 匿名さん 
[2009-06-10 10:53:00]
バス停前はうるさいよ。
通り過ぎるのと、止まって発車するのとでは、
雲泥の差があります。
11: 匿名さん 
[2009-06-10 11:37:00]
音は、「慣れ」じゃないですか?

線路沿いに住んでる友人の家に泊まった時は、窓もガタガタなり眠れなかったけど、友人は慣れてて、気にすることなく生活音の一部として過ごしてました。


音に関する慣れは、スゴいです。
12: 匿名さん 
[2009-06-10 11:44:00]
うちも以前のアパート(2階建の2階)で、ちょうど真上が飛行機の通路らしく、通る時はテレビの音が聞こえなくなりました。
でもそれがいつの間にか生活音として当たり前になっていて、友人が遊びに来ると、その轟音にたいてい「何?!何の音?!」と、驚いてました。

本当に慣れはスゴいです。
13: 匿名さん 
[2009-06-12 00:18:00]
会社の先輩がバス停前の家を買いました。
「タバコのポイ捨てがヒドイ」
「バスを待っている人とリビングにいる時に視線が合う」
「バスが来ているときは車の出し入れが出来ない」
 音は気にならないけど、この3点は失敗したなーと言っていました。
14: 匿名さん 
[2009-06-12 06:16:00]
バス停で吸っているタバコのニオイが換気扇から入ってきます。
最悪です。
15: 物件比較中さん 
[2009-06-15 08:17:00]
NO1です
 
現地確認してきました。
タバコの灰皿はなかったですが、
吸殻も一応見当たらなかったです。

が、待ち時間に吸う人は確実にいますよね。。。

私、運転ド下手なので、
車庫入れ、相当難しいかも知れません。

視線が気になるというプライバシーの問題も大きそうですね。。。
16: 匿名さん 
[2009-06-15 17:53:00]
引っ越し終わってから、バス停を毎日数センチ、さりなくずらしていくのはどうでしょう。


車庫入れは、バスが停まってるのは数十秒ですよね?

吸い殻は、酷かったら市か、バス会社に言って灰皿などの措置をとって貰ってはどうでしょうか?
17: 物件比較中さん 
[2009-06-16 16:19:00]
NO1です

オリラジの武勇伝のように、
数センチずつ!!って私も思ったんです。

しかし、街路樹とセットみたいに設置されており、
動かせそうにありませんでした(泣
18: 匿名さん 
[2009-06-16 17:53:00]
せめて1つ隣の街路樹へ…
19: 契約済みさん 
[2009-06-16 19:51:00]
>>16
>吸い殻は、酷かったら市か、バス会社に言って灰皿などの措置をとって貰ってはどうでしょうか?
って誰に言ってるの? この場合>>13さんの会社の先輩になりますけど・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バス停前の区画

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる