一戸建て何でも質問掲示板「家を建てようと思っているのですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てようと思っているのですが…
 

広告を掲載

ムンムンバ [更新日時] 2016-01-26 17:45:28
 削除依頼 投稿する

実家から割と近く、新幹線も通っているので三河安城に家を建てようと思っています。
ただ、土地も持っていないし建築会社も分かりません…。

土地探しから建築まで行ってくれるところはどこが有名でしょうか?

[スレ作成日時]2011-09-07 13:10:54

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てようと思っているのですが…

5: 匿名さん 
[2011-09-07 17:46:46]
家と土地は分野が全く別物、土地は不動産屋で、家は建築会社で。

6: 匿名さん 
[2011-09-07 19:30:34]
不動産屋に騙されないように、いろんな知識を得た方がいいですよ。何も分からない状態で、土地探しを依頼しても、後悔するだけです。
7: 物件比較中さん 
[2011-09-07 21:15:43]
なにも解らなければ
建売にするべし。

知識人は不動屋進めます
8: 匿名 
[2011-09-07 21:38:16]
三河安城駅から歩いていけるところにクレバリーホーム安城店がある。
倒産しそうな内容の会社じゃないし、土地もやってるから、話聞きに行ってもいいかもな。
9: 匿名さん 
[2011-09-08 08:01:13]
HM希望なら岡崎にいってみては。
三河安城周辺の土地は、利便性の割には高いような気がしますが。
10: 匿名さん 
[2011-09-22 12:23:38]
有名だったらアイフルホームとか?
ユニクロの近くにモデルルームあるよね。
11: 匿名さん 
[2011-09-22 12:57:11]
土地探しは、HMにお願いしない方がいいと私は思います。
どのHMで建てるか決まってるなら、良いと思いますけど。土地探し手伝ってもらうと断り難くなりますよ。

これから色んなHMが土地探し手伝いますと、言って来ます。
私はそれを断るのに苦労しました。
12: 匿名 
[2011-09-24 21:13:34]
神出設計は?
13: 匿名さん 
[2011-09-26 12:48:09]
有名どころだけじゃなくて地元の工務店も見た方がいいんじゃないかな?
有名だからって良い、ってのも言い難いでしょ。
14: 入居済み住民さん 
[2011-09-26 17:42:32]
>11

予算もばれるしね。
あと土地持ってない客はあんまり相手にされないよ。
15: 匿名 
[2011-09-26 19:02:50]
土地は、地元の不動産屋が一番強いと思います。
HMは、建てやすいところを勧めてきます。
さらに建物で儲けるわけですから、早く土地を決めろとせかすかも。

HMにペースを握られないように自分で全てやるのがいいと思います。でも、無理そうな感じですね。
16: 購入経験者さん 
[2011-09-27 11:59:54]
アイフルホームなら、我が家の建築でお願いしましたよ~
土地も探して貰ったし、土地のチェックもしっかりしてくれてて安心感ありましたね。
対応も良かったし。
17: 匿名さん 
[2011-09-27 13:46:00]
>土地探しは、HMにお願いしない方がいいと私は思います
おいおい・・・・・・・・・
19: 匿名 
[2015-09-20 17:58:59]
西三河で評判の良い工務店は どこが良いでしょうか?
20: 匿名さん 
[2015-09-20 21:13:51]
住宅って特殊な業界、車で例えたら同じ予算でも軽自動車しか買えないとこ
3ナンバークラスで選べるところがある。


21: 匿名 
[2015-11-04 19:03:34]
西尾市で評判の良い住宅会社はどこでしょうか?
22: 匿名 
[2015-12-08 18:24:17]
こだわりの素材やこだわった設計プラン等、自由度の高い提案をしてくれる住宅会社はないでしょうか?
23: 匿名 
[2015-12-09 01:05:16]
予算しだいでしょ
色々して「安く」なんてのは都合良すぎる話
24: 匿名さん 
[2015-12-09 02:04:22]
こだわりは業者じゃなく貴方がすること。
業者はその貴方のこだわりを、どれだけ実現してくれるかで選ぶもの。
25: 匿名 
[2016-01-26 17:45:28]
その通りですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる