住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-08 00:24:48
 削除依頼 投稿する

この冬に向けて床暖房の取り付けを考慮中です。電気・ガスそれぞれ、使用されている方
使った上での感想をお聞かせ下さい

[スレ作成日時]2011-09-07 10:08:10

 
注文住宅のオンライン相談

床暖房

1: 購入経験者さん 
[2011-09-07 14:41:08]
昨年、家を建て替えした者です。
私も電気かガスかで迷ったのですが、先に建て替えされた知人の勧めもあって、結局ガスにしました。
一番低温で使用していますが、部屋全体がポカポカとして、スイッチを切った後でもしばらく温かく過ごせます。ガスファンヒーターも併用していますが、光熱費も思った程かかりませんでした。
うちはリビングだけですが、一階のもう一つの部屋にも設置しておけばよかったと、今更ながら後悔しています。ひとそれぞれ好みはあると思いますが、うちはガスで正解だったと思います。



2: 匿名さん 
[2011-09-07 21:09:37]
冬はヒートポンプ式(電気)の全館床暖房(一条)のみ。
どこにいても寒くないので、冬であることを忘れる。

南関東の一番寒い2月で電気代が+1万円になる程度。
たぶんエコキュートの電気代も含めて増えていると思うから、
暖房費としては不明。
3: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 00:24:48]
 函館近郊で1階はガス温水式床暖房、2階はパネルヒーターです。(昨年12月新築)
 2月は-10℃を超えますが、室内温度は9目盛り中4目盛り程度で22度はキープしています。
 都市ガスが来ているのならガスがいいと思いますし、ないならヒートポンプ式がいいと思います。光熱費としては、2月でガス代が2.3万円くらいです。(シーズン中は24時間つけっぱなしです)
 エコジョーズの分で電気代も3千円くらいは上がってる気がしますが、同じ団地のオール電化の電気ボイラーや電気式パネルヒーターのお宅よりは安いと思います。電気ボイラーで4から5万位、パネルヒーターのお宅で4万弱くらいと聞いています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:床暖房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる