一戸建て何でも質問掲示板「アフターの対応」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アフターの対応
 

広告を掲載

zero [更新日時] 2011-02-16 12:38:42
 削除依頼 投稿する

埼玉にて2年前にミサワホームで新築しました。
2年目でアフターの担当がかわり、別の人になったのですが
対応が顕著にわるくなっています。この場合
担当を替えることはできるのでしょうか?かえることで、業者との対応が余計わるくなることはないでしょうか?

(対応内容)
修理をお願いするも、1~2ヶ月おとざたなし。催促して、お願いすると
そのときの言葉遣いは申し訳なさそうに話すが、聞く耳スルーの状態。

IH故障のため、急ぎCALLしたら、なおすのに1週間かかると平然といってきたので
口調をあげて怒鳴ると、翌日夕方対応する。きてくれた業者にスケジュールがつまっているのですか?といきくと、いいえ、ぜんぜんあいていますとのこと。
こういうのを繰り返し。
前任者とのと違いがありすぎるので、困っています。

[スレ作成日時]2009-06-25 10:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

アフターの対応

5: 匿名さん 
[2009-06-25 12:35:00]
>>4さん、それが1番早いのは、確か。だけど、物によっては販売店を通さないとイケない物も有ります。
6: 匿名さん 
[2009-06-25 14:29:00]
104で本社を調べて、支店名と担当名を伝えて、対応して貰うのはどうでしょう?
7: 匿名さん 
[2009-06-25 14:33:00]
そして「ミサワさんでは、このようなやり方が当たり前なのですか?改善がないようでしたら、消費者センターに相談させて頂きます。」
と…。
8: zero 
[2009-06-25 16:41:00]
スレ主です。
ミサワ全体ではないとおもいます。
前任者は、とても対応はよかったです。
違いがありすぎるので・・・

戻りますが、担当者を代えることは
今後のアフターに影響がでるのでしょうか?
逆恨み・・・なんてことはないでしょうか?

どのたか経験のある方よろしくお願いします。
9: 匿名さん 
[2009-06-25 17:08:00]
次に不具合があってアフターサービスに電話する時に、
前回点検に来られた方とは別の方にお願いしたい、と言えば
別の人が対応してくれると思いますよ。
前任者がよければ、その人を指名してもいいと思いますよ。
うちも1回、担当者を替えてもらいました。
10: 匿名さん 
[2009-09-06 22:27:10]
確かにそれを伝えるのは勇気がいりますが伝えるべきですね。これで対応に変化があるようなら本社に言うべきです。
11: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 16:10:00]
自分も西関東の住民ですが、一年点検時、クロスの張り替えでアフターが遅く
さんざん怒りました。自分の担当営業も巻き込んで話し合い結局その
アフターのやる気のなさが原因でした。さすがに直接変えろとはいえないので
メールで営業担当に変えてくれとお願いしました。その後のアフターは完璧でしたよ。
アフターの方も千差万別らしく会社としてあまり管理してないなというのが
正直な感想ですね。後任のかたはアフターのエリア長でしたよ。真摯に
受け止めていただいたんでアフター変えても大丈夫ですよ。
12: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 23:01:03]
お客様相談室に電話するのが1番効くよ。
担当者名指しで。
13: 匿名さん 
[2009-09-07 23:52:40]
アフターは使い物にならない営業が行く場所と聞いたことがあります。
その日暮ししてる日雇い感覚で、給与上がらなくても定年まで勤めあげれたらOKって考えの持ち主が多いからじゃないかな?

怒る時は怒る、も必要じゃないでしょうか? いい人で対応すると優先順位は下位になっちゃうよ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-11-04 14:19:30]
私はミサワホーム東京で今年建てた者です
引渡し時に完璧でなく、クレームだらけでした

対処はすごく早く、とても良かったです
クレームの処理だけではなく、ここをちょっと直してなどという注文にも
すぐに対応していただいています。

建てた当初はミサワにしたことを少し悔いていたのですが
これだけアフターフォローしていただけるととても信頼感がわき、
いまではすごく良かったと思っています。

家を建てたときに少なくとも、営業担当、インテリア担当、現場担当、外溝担当と担当者は他にもいたはずです
私は、営業担当と現場担当に主に連絡入れています

担当者の上司とお話されてたいかがですか?
少なくても、ちょっとの進展はあるのではないでしょうか?
保証期間があるのですから、はっきりと時間を区切って
「この日までにやってください」とか出来なければその理由を求めたほうがいいと思います

参考にならないかも、すいません
15: 匿名さん 
[2009-11-04 15:22:03]
アフターの担当ではなく、新築時の現場担当(監督)のほうが良い対応をします。
16: 匿名さん 
[2009-11-04 16:05:54]
ミサワのディーラーではなく、ミサワホーム本社に言ってみるのも一つの手段です。
ある不具合をのらりくらりかわそうとしたので、本社に言ったら一発で対応してくれました。
17: 購入経験者さん 
[2009-11-04 22:39:26]
大人しくすると対応が悪い営業が多いのは新築で40までに管理職に成れず左遷された人が多いから。
うちはヘマしたらただでは済まないと念を押したのに材料違いで取り付け文句を言っても連絡なし、挙句の果てはこのままで我慢してくれ言いだした、ブチ切れて本社に文句を言おうとしたが休みの為メールで文句を言ったら、直ぐに詫びのメールが来て次の日所長が詫びに来た、営業は他地域に移動になった、新築の営業はまともな人が多いのに
アフターは程度低いな、首にされるのは可哀そうなので首にはするなと言ったがかなり絞られたと新築の営業が言ってた、大人しくしてたら対応する前に担当替えられ後回しにされるよ。
18: 匿名さん 
[2009-11-04 22:42:32]
首にされたら、それも寝覚めが悪いものねぇ・・。
19: 購入経験者さん 
[2009-11-05 11:46:53]
取引が多く新築の紹介も数多くしてるので強く言えば会社はすぐ対応するけど、家一軒ただけの人は後回しにされるかも知れないな。
20: 匿名さん 
[2009-11-05 13:01:06]
家一軒を大事にしないような会社は、人に紹介なんてできない。
21: 匿名さん 
[2009-11-05 19:25:51]
アフターの営業はそんなもんだ、新築で使えない奴の墓場だから首にしたら次の仕事は見つからないよ。
22: 匿名 
[2009-11-06 13:03:21]
アフターまで合わせて頼んで良かったかどうか決まりますよね
23: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 11:45:58]
今、アフター修理で来ていただいていますが、対応の悪さにレスします。
水漏れで壁紙の張替えにきてもらっていますが、工程の説明なし。
勝手にお風呂場に入って水使う。使ってもかまわないけど、一言声かけるの普通じゃないですか?
入居中ですよ。人のもの勝手に使うってどういうこと?
事前に水使わせてもらったりするかもと一言いってくれれば、下着をお風呂場にほしたままに
しなかったのに・・・。(まっ使うかもと想定しなかった自分も悪いのですが)
今お風呂場で男性がバケツに水をくんでいてびっくり!
入居中の部屋と空き部屋は違うでしょ!

賃貸の場合、入居者には配慮してくれないのかしら?
大家からの指示で、自由勝手にやるってどういうことかしら?

前に下見にきた現場監督も請負業者は対応よくてなにかする度に声がけしてくれた。
だからよけいに比較しちゃう。
ま、営業じゃない現場の方に気配りを期待した私がいけないのかな?
対応って大事だな~とつくづく感じる私なのでした。


24: 販売関係者さん 
[2011-02-16 12:38:42]
 下請けによると思います。
 うちでは家に上がる際は洗濯した靴下に履き替えて
(スリッパは床にゴミとかあっても気付かず踏んでしまい床に傷が付く恐れがあるのでNG)
 使用するものは基本持参ですし、部屋に入る際も了承を得てから入ります。
 基本補修する前よりも綺麗にすることを心掛けています。

 おかげで補修終った際にはお客様に感謝いただいてます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アフターの対応

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる