一戸建て何でも質問掲示板「建築期間が短いメーカーはどこですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築期間が短いメーカーはどこですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-27 18:32:20
 削除依頼 投稿する

しっかりした家は建てたいのですが、引越ししている期間が長いのは嫌です

木造の3階建てを検討したいので教えてください

[スレ作成日時]2011-09-05 21:31:55

 
注文住宅のオンライン相談

建築期間が短いメーカーはどこですか

3: 匿名 
[2011-09-06 20:45:35]
木造または鉄骨のプレハブだろうね。
セキスイハイム、ミサワホーム、ミサワホームセラミック、トヨタホーム、
あと何かあったっけ?
4: 匿名さん 
[2011-09-06 20:56:50]
タマはどうです?
5: 匿名 
[2011-09-06 21:04:21]
タマは急いでくださいって言ったら喜ぶよ。
6: 匿名さん 
[2011-09-07 08:42:53]
うちは一年半仮住まいしたよ。

ちまちま考えても始まらんよ。
7: 入居済み住民さん 
[2011-09-07 09:09:38]
工場で作るセキスイハイムなんかは2ヶ月ぐらいでできるみたいですよ。
木造は3ヶ月でしょう。あんまり早く建ちすぎるのも面白くないけど。
8: 匿名 
[2011-09-07 15:54:31]
イナバ物置なら一日、ブルーシート製なら一時間だぜ。
9: 匿名さん 
[2011-09-07 17:43:15]
安請け合いな家程早く簡単に作られます
木造では全く推奨できない短期施工ですが、簡易的急造を望むなら仕方ありません
またプレファブ工法の簡素な家も、非常に工期が短いです
ただし地震に対する脆弱性も一部露呈しておりますので、それなりの吟味と熟考が必要かと。
10: 匿名さん 
[2011-09-08 04:59:26]
>しっかりした家は建てたいのですが、引越ししている期間が長いのは嫌です

読んだ瞬間爆笑しました。ナイス!
11: 匿名さん 
[2011-09-08 06:09:20]
木造なら特別忙しい会社じゃない限り
普通はどこでもそんなに変わらないと思う。
急がせる事も出来るかもしれないけど
>>9と同じくおススメはしないな。

どうしても引っ越ししてる期間を短くしたいのなら
「工期が短くなるような間取りと材料で建ててください」とお願いしてみよう。
追加の工事や変更はお願いしない事も重要。
駐車場や庭があるなら業者にお願いせず自分でやる。

でもしっかりとした家にしたいなら
ある程度は時間掛けた方がいいと思うけどね。
12: 匿名さん 
[2011-09-08 06:58:47]
工期が短くって手抜きしてくれって言ってるみたい
14: 匿名さん 
[2011-09-08 09:30:25]
長けりゃいいってもんじゃないけど、短期間で良い物作るのは困難だと思う
少なくとも木造はその認識で間違いない。

より安く、より早くはまあ食い物と一緒かな
木造で工期が早いのは 1建売 2ローコストメーカー
ほぼこれが独占状態。
安さと速さは確実にイコールなんだけど、品質を求めるべき世界ではないでしょう。


15: 入居済み住民さん 
[2011-09-08 13:32:11]
でもなあ、近所の工務店の建築現場見てると、作業が止まってることが多いなあ。
あれは時間かけてるんじゃなくてかかってるだけだなあ。

きっと工程管理が甘いんだろう。
16: 匿名 
[2011-09-08 15:02:50]
>>4
>>5
タマで施工予定ですが、
・事前の打ち合わせにゆっくり期間をとった方がいい

・打ち合わせ終わってからの施工までの準備期間に1ヶ月必要


と言われたので
タマはそんなに早くは建たないと思いますよ(^_^;

手抜きな担当なら違うのかもしれませんが…
17: 匿名 
[2011-09-08 16:31:17]
事前の打合せってタマは契約後、最終間取り決定まで期間1ヶ月ってタマルールがあるし、施工までの期間は大工の調整で始まれば人件費かけたくないから早いよ。
建売りとローコストHMはそこが肝心。
じゃないと利益が上がらないしタマもローコストHMで実績あげてるんだから確実。
ただ早い=手抜きって思われたくないから客には上手く言う。
18: 匿名さん 
[2011-09-08 19:11:18]
構造がわかりませんが、一般的には木造なら最低5ヶ月は必要では?
工期の長さでなんかで決めないないでしょう?
普通。
建ってるのを買った方が良いのでは・・・。
19: 匿名 
[2011-09-08 22:49:09]
木造は、基礎できた状態から骨組みの柱を建て屋根の板をのせるのに1日。上棟は1日でないと雨がしのげない。上棟出来てるなら2ヶ月かからない。
20: 匿名さん 
[2011-09-09 09:37:44]
結論はムリ!でいいですか?
21: 匿名 
[2011-09-11 14:58:48]
だからプレハブ住宅だっつうの。
セキスイハイム、ミサワホーム、ミサワホームセラミック、トヨタホーム、
たった1日で雨仕舞い完了だよ?構造体、内装関係、全く雨に濡らす事なく建て前終了。
22: 匿名さん 
[2011-09-11 15:27:37]
でもセキスイハイムだと建てるのも早いかもしれないが
無くなるもの早いぞ。水戸に立てたハイムがわずか1年4ヶ月で
居住禁止になるほど破壊したみたいだぞ。


どうする~?

23: 匿名さん 
[2011-09-27 18:32:20]
セキスイハイム、早いです。
着工は我が家の方が早かったのに、あっという間に追い抜かれ、完成。
唖然。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる