注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水・住林・ミサワどれがオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水・住林・ミサワどれがオススメですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-08 12:04:36
 削除依頼 投稿する

上記の3メーカーで悩んでおります。
まだ展示場巡りをはじめたばかりなので、細かい事は解らないのですが…
なお当方ですが、30坪位の建屋で2000~2500万円位が予算です。
皆様でしたらどのメーカーになさいますか?
理由なども併せてご教授頂けますと助かります。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-05 21:27:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水・住林・ミサワどれがオススメですか?

1: 匿名 
[2011-09-05 21:57:59]
全て無いでございますね。
2: 匿名さん 
[2011-09-05 22:18:03]
営業マンとの相性ですね

どこでも一流  

良い家が建ちますよ
3: 匿名さん 
[2011-09-05 22:51:04]
積水>ミサワ>>>住林
かなあ

どこも一流メーカーなんだけど、住林は外壁が貧相だから値段が高いわりには安そうな家に見えてしまう。

外壁の印象って大きいから。
4: 匿名さん 
[2011-09-06 04:26:07]
積水かな
シャーウッドよさそう
5: 匿名 
[2011-09-06 09:47:46]
うちはシャーウッドです。いいですよ、無垢の床、木の香りに包まれて…

条件(どのくらいの広さ、部屋数、玄関収納がほしい、月々いくらまでの予算など…)をいくつか書き出して、何社かで図面、価格を出してもらいました。
その中で一番素晴らしい図面と提案をしてきたのが積水さんでした。

たまたま良い設計士さんに当たったのかもしれませんが。

お友達が住林とミサワで建てて、おじゃましましたが、みなさん素敵なお家でしたよ。

メーカーと言うより、設計士さんや営業さんとの相性かなと感じます。(あとは大工さんや現場監督さんとかも?)

アフターサービスも充実してるほうがいいなあとも感じます。
ミサワで建てたお友達は、建てて何年たっても営業さんが寄ってくれたりカレンダー持ってきたりしてくれると話してました。
6: 匿名 
[2011-09-06 12:29:10]
デザインが良いのは外観なら積水、内観ならミサワですね。安いのは住林
7: 匿名さん 
[2011-09-06 15:51:08]
値段の安さ(値引き)で選ぶなら住友林業

仕様の良さで選ぶなら積水ハウス

蔵が好みならミサワホーム

判断基準はざっくりこんな感じです。
8: 匿名 
[2011-09-06 19:47:29]
同意します。
住友林業は低価格帯のラインナップでは負けませんね。
シャーウッドは仕様で勝負、
ミサワは蔵ですが、かなり好みが分かれます。
9: 匿名さん 
[2011-09-06 20:27:34]
蔵って、30坪で有効な間取提案できるもんなんですか?
10: サラリーマンさん 
[2011-09-08 00:29:58]
セキスイがいいなー
11: 匿名 
[2011-09-08 12:04:36]
施主のイメージとしては、積水はマジメ、ミサワはオシャレ、住林はヤンキー、みたいな印象ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる