一戸建て何でも質問掲示板「三栄建築設計(東京、西荻)について、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三栄建築設計(東京、西荻)について、教えてください
 

広告を掲載

CLIP [更新日時] 2011-12-11 10:03:19
 

東京、西荻北に本社がある「三栄建築設計」の戸建を購入された方、あるいはご存知の方がいらっしゃったら、情報を下さい。建売を購入検討中です。

[スレ作成日時]2006-04-09 03:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

三栄建築設計(東京、西荻)について、教えてください

2: 匿名 
[2006-09-13 11:40:00]
私たちも検討中です。なにか情報があればお願いします。大手と比べてどうなのでしょうか。
5: 匿名さん 
[2006-12-08 09:32:00]
>>04
どうしてですか?詳しく教えてください。
6: ghost 
[2006-12-09 20:56:00]
私は三栄建築設計の分譲住宅を購入しました。 お勧めとは言えないです。
当初詳細打ち合わせのときなどは、とても対応良くしていただき良かったなぁと思っていました。
しかし、大切な事項の説明を怠り追求しても引き伸ばしで誠意ある対応はしてもらえなかったり、また実際に住んでからも雨漏りや手抜きが見つかり、対応依頼をしても迅速な対応はしてくれません。担当者もころころ変わり信頼できないです。
問題が起こることは仕方ないとしても対応が悪いと最悪です。
コンセントの配置など使い勝手もあまり良くなく、住む人の立場で設計したとは思えないところも多いです。
11: 入居済み住民さん 
[2007-12-08 17:17:00]
更地の段階で契約をしました。
設計士・営業は確かに若く経験が豊かとはいえませんが
私たちはその設計士さんに何度も何度も物件に足を運んでもらって
物件の場所で何度も何度も話し合いを持ちました。
正直言って、家を建てる時すべてを設計士任せにするのはいかがなものでしょうか?
私はいろんな本を読み自分もものすごく勉強をしましたし、自分の
性格やスタイルも研究をして家つくりに挑みました。

更地の段階での契約でしたのでかなり自由に変更をしました。
もちろん自分たちのライフスタイルに合うよう細かな部分(コンセントの位置や数、シャワーノズルの種類やオプションテレビ、キッチンシステムなど)は有料の部分も無料の部分も問わずかなりいろいろとお願いしました。そのおかげで今住んでから1年以上経過しますが今のところ100%です。雨漏りなどは今のところありませんし、トラブルもありません。
細かい部分を言えば気になる部分もありますが、建売という面を
考慮すればいたしかたない部分かなと思います。

営業・設計士とはかなり言い合いになったりしましたが
押し通して、そして引くところは引いて・・・そんな数ヶ月でした。

建った時、設計士はとっても嬉しそうにしていた姿を今でも覚えています。

入居後は、アフターフォローが遅いです。
それは事実です。
ただ遅いですがかならずフォローはしてくれます。
これからもトラブルがないことを祈るばかりです。
12: 入居済み住民A 
[2007-12-10 01:57:00]
アフターフォローは遅いですね。
入居後1年経ちますが、建物自体には特に不具合ないです。
でも、入居当時からお願いしている外構関係(排水のためのU字溝が機能しない)ための対策は未だに改善されません。こちらから電話するとしばらくの間はレスポンスあるんでけれど、最終的に実行までたどり着きません。
その間に出た不具合の外壁のヒビの補修は、比較的早い対応(3週間後)をしてもらえたのですが……。


そのほかは、建物に関しては今のところ雨漏りや床鳴りなどの大きなトラブルがないので満足しています。ほかの建て売りに住んでいる知人は「2年で3度ほど雨漏りの修理をしてもらったよ」。なんていうのを聞くと、うちの物件は建て売りにしては上々かなと思えるのですが、どうなんでしょう?

話は戻りますが、建物に不満がない分、アフターの対応の遅さはいかんともし難いところではあります。
25: 購入検討中さん 
[2010-06-23 12:44:06]
三栄さんの建売を検討しております。
葛飾区白鳥の物件ですが。。。考え直したほうがよいのでしょうか。
皆様のコメントを読ませていただいて不安になりました。
26: 購入経験者さん 
[2010-06-26 16:07:49]
25さん>
注文ならともかく三栄の建売はやめた方がいいです。
私も以前検討しましたが悩んだ末にやめました。
その後不動産屋さんからの情報でその物件で工事ミスや2ヶ月近くの
工期の遅れといった問題が発生したようだと聞かされ、
買わなくてよかったと思った次第です。
グレードは三栄の方がいいので(不動産屋も言っていた)最初は
いい物件に見えますが、逆に昔問題のあった飯田グループとかの方が
最近はちゃんとやってるような印象ですね。
結局私は別の所で購入しましたが。
27: 購入検討中さん 
[2010-07-07 13:19:50]
購入経験者さん

三栄建築設計の物件について 情報ありがとうございます。

モデルルームを見たところ、かなり高級感というかかっこよく惹かれていたのですが。。。

別の物件を探すことにします。

32: 地元不動産業者さん 
[2010-07-19 14:47:18]
無知な人は困りますね。

ハウスビルダーは、基礎、大工、配管、防水、電気などなど、それぞれ

職人や専門店と直接契約してコストダウンしてます。

それを取りまとめるのが工事監督です。

大手で丸投げしてるとこなんて、ハウスメーカーくらいですよ。
35: 匿名 
[2010-08-16 19:17:26]
最近のビルダーさんは、丸投げというのは少ないと思います。協力業者として各、工事を進めて行きます。工事の大半をしめる大工工事で良し悪しは決まると思います。経験による判断は監督を唸らせることもあるくらいです。その大工を抱えているのが、材木屋さんなんです。コストカットなどでこの関係が薄れている気がしますが、切っても切れない関係なんです。営業、監督がどうこうよりこの関係が上手くいっていればより理想の家作りが出来ると思います。
40: 管理人 
[2012-01-25 16:15:49]
こちらはスレッドが重複しておりますので、閉鎖させていただきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9517/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる