一戸建て何でも質問掲示板「ミックハウスについての情報をお願いします」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ミックハウスについての情報をお願いします
 

広告を掲載

ムム [更新日時] 2009-09-21 12:28:28
 削除依頼 投稿する

現在、希望地域にて土地購入を考えていえるのですが、取扱業者がミックハウス、建築条件付ではありませんが、参考プランではドリーミングハウスの家が記載されていました。この黄金の組み合わせてにテンション激下がりなんですが、AREA価格共に捨てがたく困っています。何か情報がありましたら教えて下さい。とくにミックハウスに関しては情報が少なく困っています。

[スレ作成日時]2009-07-05 12:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

ミックハウスについての情報をお願いします

2: 購入経験者さん 
[2009-07-06 11:21:00]
会社としては古くからあったみたいですが、不動産仲介業務を本格的に始めたのは今年に入ってからみたいですよ。
あまり仲介業者っぽくないですよね。私はミックハウスから紹介されたドリーミングハウス施工の戸建に住んでおりますが、造り自体はしっかりしていると思います。色や間取りも両社の営業担当の方と打合せしたうえで決めさせていただいたので、特に妻が気に入ってます。
今不動産業界は不景気ですので、いろいろと大変なのだと思いますが、営業担当の方も親切ですし、両社ともしっかりしてると思いますよ。少なくとも私は満足のいくマイホーム購入でした。
3: 匿名さん 
[2009-07-06 12:22:00]
あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
4: ムム 
[2009-07-06 14:49:00]
3年ぐらい勉強してからと・・・ってことは、やっぱり危ないですかね?
フルハウスの流れからして危険な感じはするんですが、希望してる土地を専任でやってるので
他業者経由では入れないんですよね。事務所も覗いてきたんですが、とても不動産屋とは思えない
構えでした。しかもミック編み物教室とかゆうのと供用していました。困りました。何か良い手があったら
知恵を貸して下さい。
5: 匿名さん 
[2009-07-06 18:50:00]
一般的に仲介業者は仲介するだけなんでどこでも変わらないと思うんですが・・・情報量とか手数料とかで判断するんで良いと思いますよ。
施工主はやっぱり見極めたほうが良いと思います。建築中につぶれたりしたら大変ですからね。不安なら大手で建てるしかないですね。土地だけの売買なら特に心配することはないんじゃないですかね。法律がありますんで、手間がかかることがあっても損をすることはないと思いますよ。
6: 匿名さん 
[2009-09-21 12:28:28]
フルハウス建築の社長と同じSという女性社長ではありませんか?
家内工業のようになってきたかな?
No5さんのとおり、仲介の仕事を的確にしてくれれば、会社はどこでも同じです。
宅建主任に倫理観があれば問題ありません。
建築請負契約は、不動産取引ではないので仲介手数料が発生しないから、気をつけて下さいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる