分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 23:51:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

418: 匿名さん 
[2018-02-18 19:45:00]
建売ブルーミング、入居して1年経ちました。
家探しをするまで知らないメーカーでしたが、
余計な先入観をなくすために口コミはあえて調べませんでした。
その代わり、建築に関すること、土地に関することは
素人なりに調べまくった。

入居して3ヶ月経った時に内装と
バルコニーに不具合がでたんだけれど(点検でみつかった)
迅速に対応してくれて、その後も特に問題なし。

ただ、壁紙貼るときの糊の量が多かったんだろうか、
糊のあとがうっすら変色しているのが少し気になる。
白い壁だから特に目立つかな。これはもう実際に
関わった人のアタリ外れに左右される感じでどこも一緒かな。

時間が経つにつれて出てくる問題もあるから注意が必要だけれど、
フォローは当たり前にしてくれる。

物件自体の金額交渉も希望に近い金額でOKしてくれたし、
特にそれ以上、何も言ってないのに手数料引いてくれるし
見た目チャラい営業マンだったけれど、
家に対する熱い思いはあった人だったので、
うちは良い人に当たったと思っている。

断熱についてだけれど、
想像以上に満足。冬もリビングエアコンだけで
快適に過ごせるし、リビング横に畳部屋のスタンダードな
間取りだけれど、エアコン効きすぎて熱くて
畳部屋開放するほど温かい。
エアコンの性能を加味しても、寒い家はほんとうに寒いので。

総合的には自分の身の丈にあったメーカーだったと思ってる。
上を見たら切がないし、有名ブランド=良い家、ではないかなと
改めて思った。ちなみに実家はセ●スイハイムなので
品質の差はわかってるつもり。

どんなHMでも、グレードでも
やっぱりきちんと家をお手入れして愛情を持って
住むということが、一番大事なんじゃないかなと思う。
家も生きているから、大切にしてれば長持ちするし、
そうでなければそれなりだし。

ちなみに、やっぱりこれにして正解~っておもったこと。
南向きに面したリビングにしたこと。
前の住居が昼間でも暗かったので、今とても明るくて
それが一番嬉しいかな。

あと、玄関の土間と家探しで気にしたことがなかったパントリーが
何気にお気に入り。
長々と書いてしまったけれど、ブルーミングガーデンにしてよかったと
思ってます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる