分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 21:04:04
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

368: 購入済み 
[2017-03-09 12:30:25]
入居してまだ3ヶ月ほどですので参考になるかどうかわかりませんが・・

安く作っているなぁという部分や不便な部分も感じられますが
総合的には「住みやすい」という感想です。

不満な部分を言えば

壁紙がすぐ傷つく。
コンセントが少なく、また家具を置くような部屋の中心側にあることが多いため、掃除機を使いたい時に困る。
庭にいろいろ埋まってる。
キッチン設備が安物(そしてガス)
部屋数や広さがある分、収納が削られていて、収納場所に困る
全てのドアにゆっくり閉じる金具をつけてほしい
外観が全部同じ(若干組み合わせをかえているだけ)
上まで空配管がない!(なので1階以外はWi-Fiでしか繋げないので速度が出ない)

などです。

そして一番困ったのが、屋根裏のないロフトには後付けの太陽光発電が載せられるパネルメーカーさんがほとんど無いってことですね。(ただ、ほとんどの家はメーカー条件外でも載せちゃっているようですが)
これは東栄さんに限ったことでは無いので、太陽光のあと載せを検討されている方は
屋根裏のない屋根勾配の家は要確認です。

安くあげているなぁと思う部分はかなりあるのですが、
総合的な感想としてはとても住みやすく感じています。

まず、キッチンが広いこと、
断熱性がかなり高く真冬の電気代が思ったより安かったこと、
エコジョーズ設備のおかげか、ガス代もかなり安かったこと。
お風呂が足を伸ばせること
駐車場が複数台分あること

などが住みやすいと感じる部分です。

他、耐震等級3級、長期優良住宅ということで税金や保険の優遇でかなり助かっているこなどもメリットですね。

入居前に床コーティングを外注して全部屋にお願いしておいたのは良かったなぁと思ってます。
やらなかった階段だけ汚れてきて、掃除が大変です(苦笑
入居前に出来ることは出来るだけやっておいたほうがいいと思います。

基本的には「必要最低限」にしていると感じる部分が多いのですが
まあ、今の所は致命的な大きな不満もなく、必要最低限すぎる分、自分たちで今後
IHにしよう、庭はこう作ろう、ここはこういう風にしようとカスタマイズしていくのを楽しんでいます。
他の物件もやや高いところ、安いところ、中古など
いろいろ見て決めた感想としては「この程度の価格だとこんなもんだろう」という感じです。
価格から考えるコスパは今の所悪くないです。
自分たちが望むレベルのものを最初から備えていたところはやはり最低でも+600万以上は差があったので(^^;;

値下げ不可の最も高い時期の建設前、もしくは前半の時点で購入を決めたお宅は
追加料金である程度の設備や仕様変更が出来たみたいです(うちは完成間近の時期だったので変更対応不可でした)

今まで古い家に住んでいたので満足度が割と高いのかもしれませんけども
最近の家の基準てすごいわーと、いつもびっくりしています(笑)

参考になれば幸いです。
今後なにか不具合があるようでしたらまたお知らせしたいと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる