分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 21:04:04
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

301: 契約済みさん 
[2016-04-25 16:07:51]
>>300
結露している面はユニットバス6面のどの面でしょうか?
窓が設置されていたら窓は結露してましたか?
入浴後水抜いた後、浴室乾燥機機30分ほどうごかしても結露収まりませんか。
302: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-26 10:28:01]
>>301さん

結露している面・・というより、24時間換気の網のところから水が垂れてきます。
窓枠はもちろん結露しています。
浴室乾燥機は30分では無理ですね。
強制換気は毎回3時間程度入浴後に水を抜いた後に行っています。
303: 入居済み住民さん 
[2016-04-28 23:46:35]
>>302
いちばんひえているのが換気設備周りのようですね。外に蒸気が排気口からでる前に冷やされた排気配管あるいは排気設備で結露し逆流しているのでしょうか?

排気管に断熱材巻くとか、配管の高低差調整して結露水が外部排気口に流れるようにすればいいのですかね。
私は素人なので風呂設備屋さんに相談したらいかがですか。
304: 匿名さん 
[2016-05-10 13:11:40]
303さん

いやいや、もはや素人の知識ではないですよ。
とても参考になりました。

-----------

一通り間取りを勉強してみたんですけど、どんな間取りが一般的に住みやすいんですかねぇ。
子ども2人の4人家族を例に勉強中です。
305: ビギナーさん [男性] 
[2016-05-10 18:20:57]
>>303さん

ありがとうございます。

排気管に断熱材・・・これもやってみましたが、それでも垂れてきます。
配管の高低差の調整も異常なしとのことでした。
今の季節(4月~)は暖かいので結露もあまりないのですが、来年の冬にまた・・と考えると憂鬱です。新築の家も来年には築1年となってしまい、結露の件も、メーカー保証でできなくなりそうで。。。
何か打開策はないですかね??
306: 周辺住民さん 
[2016-05-11 00:38:04]
近所に東栄住宅の大規模建設が始まることになった。安っぽい戸建てがギュウギュウに沢山建つようで気分最悪。
307: 匿名さん 
[2016-05-30 17:25:50]
表現を普通にすると、建売住宅が並んで建つ、ということで、至って普通の条件なのではないでしょうか。。建売はまとまった土地に、懐に優しい価格で、という認識を持っています。なのでこれが客観的の良し悪しというのではなく、選ぶ人たちにとって住みよかったり、予算的に許与範囲であることが大切なことだろうと思います。
308: 匿名さん 
[2016-06-02 13:32:00]
低予算で家を買う購入層がまとまって住む場所だからマナーやルールが無視されて住みづらい。予算的に許容範囲というだけで飛びつかないほうが良いと思う。
309: 匿名 
[2016-06-10 11:53:14]
確かに 家の前の道で 親子で大声で遊んだり(本人達は自覚していないと思われます)
これからの季節 水遊びも始まります。 
車も 隣ギリギリにバック駐車して 排ガスで迷惑していると聞きました。
民度が低いのは あるかもしれませんね。
310: 購入検討中さん 
[2016-06-10 17:47:01]
水遊びいいじゃないですか。ファインコートやプラウドでも、水遊びしてますよ。私道だと迷惑駐車もありますしね。あなたの偏見です。
311: 匿名さん 
[2016-06-13 17:52:45]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
312: 匿名 
[2016-06-14 09:06:38]
ご自宅の庭で遊ぶなら何でもない事ですが 私道ではなく公道で親子水遊びです。
こちらがゆっくりしたい休日の朝 早くから・・・
庭がないのでしたら どうぞ公園なりプールなりにお出かけ下さいます様
お願いしたいです。
「偏見」ではなく 「事実」です。
313: 匿名 
[2016-06-14 13:24:08]
読解力あります?
310は、ブルーミングガーデンだけではないと言っているのです。
314: 契約済みさん 
[2016-06-21 17:26:08]
>>307
うちは一棟のみの建売でした。周りは皆借家です。気楽でいいですよ。
多数棟の建売は長屋のようで避けました。一棟建て探せばありますよ。
315: EG6 
[2016-10-09 07:50:08]
ブルーミングガーデンの長期優良住宅に住んでいます。
 
コンセントやスイッチ付近にてをかざすと、風がスースーと感じるのですが、仕様でしょうか?

ネットで調べると、問題ない 問題あると 色々な意見があるのですが、同じく住んでおられる方の、物件はどうでしょうか?

家で一番感じるのは、電話線引き込みのところです。光電話 フレッツTV にしています。
316: 匿名さん 
[2016-10-09 22:58:16]
コンセント換気システムか?新作(笑) 風がくる?聞いたことないよ 冬に、なるね冷えるよ!
317: 居住1年 
[2016-10-18 11:07:59]
当家も同じ症状あります。
東栄に確認したら、仕様です。とのことでした。。
本当かな?冬場は寒いです。
実家(某大手注文住宅)は全くそのようなことはありません。
318: 匿名さん 
[2016-10-31 00:22:36]
飯田グループの家はどこもゴミです。

飯田産業の建売住宅は?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/556767/
319: ママさん 
[2016-11-01 13:03:46]
>>315 EG6さん ブルーミングガーデンの購入を検討しているものです。 どの辺りにお住まいかお聞きする事できますか?

320: 匿名さん 
[2016-11-01 14:24:50]
コンセントから風か吹く家か。建て付けのレベルが低すぎてわらっちまうな。
321: EG6 
[2016-11-02 05:03:44]
東京都 都下です。

今 外気温10度ぐらい、室内 暖房つけずに18度ぐらいなので、寒いと言うことはないのですが。
 
それ以外は、特に問題もないのですが、コンセントからの風は気にしなければ、気にならないのですが。

いろいろな書き込みがありますが、建築中から、見学が出来たりするので、そこまで酷いとは思いません。
322: 物件比較中 
[2016-11-02 08:33:18]
>>321
横からすみません。
外気では無さそうなので。24時間換気の空気の流れと思えば、壁の向こう側がカビないと思われるので、逆にいいのでは。

お住まいになって何年ですか?
ざっくりお聞きしますが、ブルーミングガーデン買って良かったですか?(立地関係なく、建物のみ評価すると)
323: EG6 
[2016-11-04 07:57:18]
今年の、9月から住みはじめました。

以前住んでいたのが、築25年ぐらいのマンションだったので、それから比べますと、やはり、戸建にして良かったと思います、上下階の足音が気になっていたので。

素人目ですが、細かいところまで、しっかり出来ていると思います。
324: 匿名さん 
[2016-11-25 17:43:58]
安かろ悪かろうな建て売り。仕上がりより工期しか気にしてない監督居ますしね。そのせいで、雨や雪でも上棟とか打設してますしね。
困ったら仕様ですがお決まりですし。
325: 匿名さん 
[2016-11-25 18:19:00]
>>324 匿名さん
Sハウスも雨天時におこなってたよ。
余程の大雨でない限り影響なし。
326: 通りがかりさん 
[2016-12-14 22:58:49]
建売購入しました。
土地からの着工前に契約したのは夏。
着工前だから外壁やクロスが選べるということでハーフオーダー住宅のような条件に惹かれ契約を決めた。
しかし、それから5ヶ月。契約直後にクロスを標準から自分好みの物に変更し、見積もりも出ていたにも関わらず、鍵の引き渡しではクロスは全て標準のままにされており、早急に貼り直しを頼んだのに、引っ越し予定3日前にも関わらず、◯日にはおわりますから…とズルズル何度も工事日程をズラされ…クロスの直し完了していません!
謝ってくるだけで、進捗がわからずじまい…説明責任は?
謝罪だけで工事が本当に終わるのかもわからず、怒りと呆ればかりが残っている。
分譲としての内容には満足だったのに非常に残念極まりない。何度も期待と約束を裏切られ、不信に感じるようになっている。
327: 名無しさん 
[2016-12-17 10:57:41]
東栄チェック1回目終了。

コンロで明らかに傾いている。(油が偏る)東京ガスにみてもらったときに傾いているはずだから
東栄さんにチェックのときにみてもらうといいですよ。と言われ先ほど終了。

水平器で傾きがない。
きっと五徳のせい。許容範囲内だと。
気になるなら何か、かませて使えと。


リンナイに連絡。
傾きがあるのは普通はありえない。
みないとなんとも言えないから無料チェックに行きますと。


東栄!なんのためのアフターサービスだよ!
まだ3カ月だぜ!
信用ならんチェックだよ。
とりあえずリンナイまち。
クレームいれるか検討中。
328: 戸建て検討中さん 
[2016-12-17 11:24:28]
>>326 通りがかりさん

引っ越ししてからのクロス張替えなんて、荷物の移動もあるでしょうし、その間家が使えなくなりますから
お金払うどころか、逆に賠償金請求できると思いますよ
もうスケジュールは立ちましたか?
329: 匿名さん 
[2016-12-17 17:27:26]
むやみな投稿は、風説の流布になりますよ。
掲示板管理者は、簡単に情報開示請求に応じています。
ご注意。
330: 戸建て検討中さん 
[2016-12-17 19:51:55]
>>329
どのレスに対しての脅しでしょうか?
不具合やサポートの不備が事実であれば、どう考えても風説の流布にはなりませんよ。
331: 通りがかりさん 
[2016-12-17 22:49:48]
色々出てきたね ハズレです
332: 匿名さん 
[2016-12-23 22:17:35]
担当者のミス、怠慢、落ち度により、引っ越し後にクロス貼り替え。
すでに鍵の引き渡しから1ヶ月。これからの工期約1ヶ月。ずっと住めない。
ストレス極まりない。



333: 戸建て検討中さん 
[2016-12-25 09:53:40]
>>332 匿名さん

とりあえず本当なら簡易裁判でお金請求しなよ。
100万くらいは取れるかもよ
334: 通りがかりさん 
[2016-12-25 23:55:27]
やっちゃった東栄(笑) お客さんハズレです
335: 戸建て検討中さん 
[2017-01-08 01:25:23]
こんばんは
建売で購入考えています。
最近買われて住んでる方の意見が聞きたいです!
336: 匿名さん 
[2017-01-10 23:55:48]
住み心地は快適ですよ
コスパを考えると満足しています
337: 周辺住民さん 
[2017-01-13 21:06:35]
東栄住宅 松戸営業所の上席の奴は口悪いし態度最悪です。買うまではニコニコしてり嫌な奴です!みなさんご注意下さい!松戸営業所です!
338: 周辺住民さん 
[2017-01-13 21:10:13]
>>329 匿名さん
お前営業所の奴だろ!笑笑
開示するわけねぇだろ!笑笑

339: 周辺住民さん 
[2017-01-13 21:17:53]
ここは値引きしないですよ!売れない物件はガンガン下げてきます。っていうか建物良くても営業所の人間のクズですから気をつけて下さい。
340: マンション検討中さん 
[2017-01-13 21:21:27]
東栄住宅態度めちゃ悪!
341: マンション検討中さん 
[2017-01-13 21:24:14]
値引き出来ないとか言って年越したら200万も下げてきやがった…
342: マンション検討中さん 
[2017-01-13 21:26:51]
>>337 周辺住民さん
知ってます!松戸営業所ですよね?下の営業の方は親切でしたが、上の方が出てきたと思ったら態度が悪くてビックリしました。仲介業者さんの悪口すごかったです…

345: 物件比較中さん 
[2017-01-14 00:03:46]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
346: 通りがかりさん 
[2017-01-16 11:05:43]
通りすがりの不動産会社です。東栄は売主連中の中でも自社販売に力を入れているので、仲介業者の事は良く思ってない。平気で客を抜くし所長連中がカス。特に船橋、松戸営業所は関わりたくない。こいつらのやり方ならいずれ失速しますよ。
347: 匿名さん 
[2017-01-21 13:42:21]
名古屋も評判が悪いです。買ってはだめ
348: 主婦さん 
[2017-01-23 17:54:04]
>>335 戸建て検討中さん

基本的に住宅性能評価 設計と建築で耐震3 断熱4など最高等級取得しているから普通以上の品質。大手でも耐震1、2の建売あるからね。安くて立地が良ければ問題ない。
349: 通りがかりさん 
[2017-01-24 08:37:25]
担当者の態度が悪過ぎて契約しませんでした。後から分かりましたが、見えないところが欠陥だらけだそうです。スレートとか配管とか。ご縁がなくて本当によかったです。
350: 主婦さん 
[2017-01-27 21:28:25]
>>349 通りがかりさん
インスペクション入れれば手抜き防げるよ。配管、断熱材、クロス、水平、電気配線は確実にチェックできる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる