分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 21:04:04
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

251: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-09 23:01:38]
>>248
ご指導ありがとうございます。1月の時点で3340万になった。先週末値段交渉を聞いたら、2%しか下がりません。東栄住宅の営業さんと直接交渉中です。はっきり3000万というとどうなるかなぁ〜交渉のアドバイスをお願いいたします。ちなみに名古屋市内の物件です。
252: 匿名さん 
[2015-02-09 23:28:18]
通常なら東栄は仲介業者に手数料3%払うので、直接交渉ならば最低でも3%以上安くならないとおかしいですね。
その物件は仲介業者が販売したりしてないのですか(東栄直売のみですか)?インターネットで「新築物件、町名、価格」を入れればすぐ出てきますから調べてみては?
もし直売以外でも販売してるのであれば、その担当者は貴方のことを完全に舐めてます。その担当者から買ったところで後々・・・・です。
253: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-10 12:12:20]
>>252
net上調べたら、たくさんの不動産仲介が代理していますね。やはり営業さんになめられたかなぁ、次は自分の予算金額を話した方がいいですか?(最初の交渉で500万値引きしてくれ?って話をスタートしちゃった)
254: 匿名さん 
[2015-02-10 14:50:49]
こちらからは連絡しない。
連絡がきたら予算的にきつい旨伝える
予算を聞かれたら3000万円と伝える
難しいと言われるでしょうから、そのまま一旦は放置して連絡待ちましょう。

とても気に入っているが、予算がどうしても伸びないことを真面目に伝えることです。単なる駆け引きと判断されたら、一切値引きされないでしょう。

ただこのサイト、東栄住宅の社員も見てますから、バレちゃってるかもしれませんけどね・・・・
255: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-12 23:12:06]
>>254
値段も下がることができませんって言われました。買わんでもいいって、がっかりした。
256: 匿名さん 
[2015-02-13 17:52:07]
仲介業者曰く
2月は3月飯田の決算の為3月に引き渡し決済可能であれば大幅値引が可能と思います。
3月は決算の為大幅値引きが可能と思います。
4月以降は・・・・完全に値崩れ

2月3月は仲介業者の駆け引き、4月以降はお尻に火が付き始めた処分価格。
いつが一番安いのでしょう?

いずれにせよ急かされた契約は後悔するだけ。売り地と思って買うならいいが、住むつもりで買うならば手直し・修理、第三者機関に依る構造チェック等々、全て引き渡し決済までに完了しなければ残金決済はしない、または契約は無効となる等々の条件を付けるべき。

決算値引きで安く買えて得をしたと思いこむのはいいが、後々つまらないことで一喜一憂、疲労することにならぬように・・・・
257: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-14 23:46:02]
>>256
アドバイスありがとうございます。
258: 匿名さん 
[2015-02-20 22:27:50]
東栄住宅は1月決算じゃなかったかな。
259: 匿名さん 
[2015-02-21 20:58:16]
単に仲介屋の駆け引き文句ですよ!
ちなみに飯田GHは3月決算です。
仲介屋に煽られ値引きに釣られて契約するべきでないことは確かだね。
261: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-04-21 22:54:20]
東栄住宅の工事はひどい!朝7時からは当たり前、早いときは6時半から工事をしています。営業所に言っても変わりません。営業所は町田ですが、営業所の対応もすごく悪いです。とりあえず謝ればいいんでしょ態度。そのちょくごまた6時半から工事がありました。本当に迷惑で困っています
262: 匿名 
[2015-04-22 23:31:17]
東栄住宅はやめたほうがいい。家は最悪。建て売りが多いがとりあえず作ればいいみたいないえ作りばかりで、実際住んでみて色々不便。大体、2~3ヶ月とかの短期間でちゃんとした家が作れるわけがないですよ。
263: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-30 02:56:36]
住んで1ヶ月少したちます。
二階に寝てるのですが、車が通る度揺れる揺れる、初めて入居した日には地震かと思い揺れる度起きました。多分10回以上!
慣れるしかないと思っていますが、皆さんの家もこんな感じなのか、なかなかご近所さんとの付き合いが苦手なもので聞けないのでここで聞かせてもらえたらと思い投稿致しました。
264: 物件比較中さん 
[2015-05-30 15:54:28]
>263
お宅のすぐ横に大きな道路がありますか?
車って、バスやダンプとかでなく、普通乗用車が通るだけで揺れるのでしょうか?
265: 入居済み住民さん 
[2015-05-30 21:23:04]
>>263

我が家は大きなトラックが前を通ると揺れており、最初は驚きました。
地盤改良済みで地中に基礎を支える柱が深くまで入っているようなのですが揺れます。

心配になって周りにいろいろ聞いたのですが、トラックが通ると地盤が固くても鉄筋でもマンションでも揺れる事はあるようです。
立地的に仕方ないのかなと納得しました。
266: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-05-31 18:26:37]
264.265さんへ
263です。すぐ真横に大きな道路ではありません。広い空き地挟んで大きな道路がある感じです。住む前に体験宿泊ってあればありがたいけど、そんなの住んでみないと分からないことってありますよね!
皆さんも買う時は色んな事調べてからの方が良いと思います。私は特に地震が苦手だから、しかも最近地震も多いし‥
建売はどこまで免震基準がしっかりしているかわからないし見えないし、我慢するのみです
267: 物件比較中さん 
[2015-05-31 20:34:29]
>263
264です。新築で入居1ヶ月ですよね?
10年保証の対象になるような瑕疵に問題があるかもしれないので、私なら念のため第3者のホームインスペクターに検査してもらいますね。
268: 経験者 
[2015-05-31 21:16:20]
>>266
道路にギャップ(段差)はありませんか?
またはマンホールなどは?
あればそれの影響が考えられます。
それぞれの管理者に相談し対応してもらえば解決する場合もありますよ
269: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-01 02:24:37]
264さん、返答ありがとうございます。
アドバイスを真摯に受け止め旦那と相談し、前向きに検討していこうと思います。
安い価格と言っても高いですからね《泣》
わざわざありがとうございました!
270: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-01 02:37:39]
268さん返答ありがとうございます。
そうやって解決することもあるんですね、勉強になります。今後は旦那と相談して、どうする方向性が検討してみます。
ありがとうございました。
271: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-06-01 21:06:26]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
272: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-02 15:16:13]
入居をし10年経ち、メンテナンスとして屋根とサイディングの塗装中です。
東栄の見積では約150万円でした。頂いた資料によると3割位の人が東栄での塗替えを契約しているようです。

屋根はスレートですが見積の中では塗替えではなく、無料で張替えとありました。
お得なのかな?とも思ったのですが数社に見積もりをしたところ屋根が所々割れていて疑問を持たれました。
通常10年ではそうならないみたいです。

無料で張替えという点がなにか裏にあるのかな?とも思いました。
10年くらい住んでいる方でスレートの方、屋根のわれや浮き上がりはありませんか?
273: 周辺住民さん 
[2015-06-10 20:26:41]
まーたこの五流ゴミ企業がお屋敷をぶっ潰して木々を切り倒し土地を細分化して安っぽいプレハブ住宅開発を始めやがった!
本当に地域の利益をぶち壊す害悪企業だよ
さっさと潰れろよ!
274: 匿名さん 
[2015-06-11 21:07:53]
>>272さん
10年くらい前のスレート屋根でしたら、アスベストを使わなくなった直後で、強度がやや落ちます。
このためと、東日本大震災の影響もあり、小さい割れが起きることは、十分に考えられます。

張替とは、全面張替ではなく、割れた部分だけの張替ではありませんか?
それなら、サービスとしては十分に考えられます。

再塗装にあたっては、縁切りをやるかどうかを、絶対に確認してください。縁切りは非常に重要です。
275: 匿名さん 
[2015-06-12 02:17:13]
保存樹木を全て切り倒しみすぼらしい小屋を建てて街の景観を破壊し日銭を稼ぐ害悪企業
保存樹木を全て切り倒しみすぼらしい小屋を...
276: 匿名さん 
[2015-06-12 02:23:38]
成熟した街にしゃしゃり出て来て安物小屋を建てまくって街の価値を毀損するのはやめなさい。森が邪魔なら畑でも宅地開発してなさい。こういう田舎の8流企業が日本の劣悪な住宅地を量産してきたんだ。
成熟した街にしゃしゃり出て来て安物小屋を...
277: 主婦さん 
[2015-06-14 17:55:11]
それは土地の売主に言えよ
278: 匿名さん 
[2015-06-15 16:51:21]
そこの土地買えば良かったんじゃないの?
そして森にしとけば良かったのに
279: 匿名さん 
[2015-06-17 14:55:48]
274さん、
私は272さんではありませんが、とても参考になるレスで、勉強になりました。
ありがとうございます。アスベストを使わないと強度に違いが出てくるのって知らなかったです。さすがにそれに代わる素材は開発されて使われているだろうと思っておりましたから・・・
280: 274 
[2015-06-18 23:03:59]
>>279さん、

なんと言いますか、拙宅がそうなんです(^^;;

屋根の構造がシンプルなら、あまり問題は出ないと思いますが、複雑な形状の場合は、かかる力も不均等になるため、影響が出るかもしれません。
ちなみに、拙宅は、9年目で一か所小さくかけていました。補修材で十分な程度のかけでしたが。

さすがに、最近のスレートはちゃんとしてると思います。
281: 匿名さん 
[2015-06-19 23:29:07]
280さん、
ご丁寧にお返事を頂いてありがとうございます。
形状が複雑になると、負荷のかかり具合が難しくなるということになるのでしょうか。
いろいろとあるのですねぇ。アスベストって防火剤とばかり思っておりましたから、そういう事にも役立っていたなんて初めて知りました。でも最近の物は大丈夫なのであれば、安心ですね。
282: 匿名さん 
[2016-03-18 13:18:06]
最近の評価はどうでしょうか、
http://www.e-blooming.com/pride/
こだわりを読んだので気になっての質問です。

自社一貫が強味でしょうか。
283: 匿名さん 
[2016-03-20 14:37:09]
第三者に見てもらう自分の目で確かめることだね 気にする人へ
284: ビギナーさん [男性] 
[2016-03-23 11:53:51]
東栄住宅のブルーミングガーデンにお住まいの方、教えて下さい。

浴室内の結露ってどんな感じですか?
24時間換気ってどうされていますか?
285: 匿名 
[2016-03-31 11:45:33]
>>284
1月から住んでますが結露全く有りません。24時間換気してます。浴室乾燥機使うと3時間で洗濯物乾燥します。大変重宝してます。
286: 購入検討中さん 
[2016-03-31 17:53:12]
>>285
北道路ですか?それとも南道路ですか?
お聞きしたいことは、日当たり悪くても、24時間換気してればカビや湿気は気になりませんか?
287: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-01 10:27:03]
ええええええええ

こちらは凄い結露なんですよ!!!
本当に悩まされています。
24時間換気ももちろん付けっぱなし。

何か理由あるんですかね?
288: 匿名 
[2016-04-01 11:22:06]
>>286
北道路です。2バイ4の3階建て
一階ガレージと11畳洋室と玄関
2階トイレ 風呂 リビング
南面と北面にベランダ
3階に7畳と5畳の洋室
南面、北面にベランダ

周囲環境
西側1mに二階建て
南側 10mに4階建て病院
東側5mに2階だて
です。
289: 匿名 
[2016-04-01 16:19:53]
>>287
お風呂使用後お湯ぬいてますか?
お湯がある限り水蒸気は発生し続けます。
290: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-04 15:10:43]
毎回毎回、お湯は抜いています。
291: 匿名 
[2016-04-04 18:39:43]
>>290
うちの換気システムはP社です。ユニット バスも同じです。
購入時に排気システムの説明書、マニュアルいただいているかと思います。
保証期間内と思われますので
設備メーカに確認されたらいかがでしょうか?
排気ファンが正常に動作すれば結露しないと思うのですが。入浴時でも結露してないですし、翌朝風呂場内完全に乾いた状態になってます。

292: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-05 17:05:36]
ありがとうございます。
うちは、高●産●というメーカーです。
施工業者と一緒に見てもらいましたが、異常なしとのことでした。
やはり、結露っておかしいですよね??
昨日(わりと外気温も高め)も冬場のときとは比べ物にならないですが、若干の水溜りができて、ポタポタ垂れてきました。
293: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-05 17:30:09]
>>285さん

入浴中は24時間換気をOFFにしたりしていますか?
普段の使い方を教えてください。
もし可能であれば、そちらの換気のメーカー等も教えて頂けると助かります。
294: 匿名 
[2016-04-06 01:31:22]
>>293
常時onです。
メーカーはユニットバス、換気システムともPaxxxic社です。
朝になると床乾いてます。
295: 匿名 
[2016-04-06 07:01:18]
>>292
素人ですが原因は以下のように推察しましたが
該当する点ございませんか?

1浴室の内壁が湯温に比べて冷やされている。
2吸気している空気が高温で多量の水蒸気がふくまれている。加湿器など近くで利用など
3 浴室の換気量が不十分あるいは
外部に排出されてない。循環している。
4ガス給湯機の排ガスが吸気され浴室に
回り込んでないか?
296: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-06 10:59:25]
>>7295さん
ありがとうございます。

1→内壁は全て磁石がつくものです。たぶん湯温に比べたら冷えていると思われます。
2→吸気は自然吸気です。リビング等各部屋の壁にある蓋みたいなものを押し込むと開くになるタイプです。リビングにて加湿空気洗浄機は使用しています。吸気自体はリビングを通ってくるので暖かいかもしれません。
3→メーカーが確認に来たときは問題ないとのことでした。
4→ガス給湯器は少し離れたところに設置されているので問題ないと思います。

ありがとうございます。
297: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-06 11:02:29]
>>293さん
ありがとうございます。

東栄の掲示板ですから、293さんのお宅も東栄ですよね??
P社製なんですね。有名メーカーでうらやましいです。
朝二なると床が乾いてる???
うちは翌日の入浴の際も床は濡れていますよ。。。。
298: 匿名 
[2016-04-07 09:47:36]
>>297
東栄さんです。
換気システムの説明書は下記の通りです。ご参考になれば幸いです。
http://dolphin.va.panasonic.co.jp/ideacontout/2013/07/05/2013070500020...
299: 匿名 
[2016-04-11 13:32:12]
>>292
浴室壁には断熱材敷設されてますか?
法令では義務つけられているかと思います。
300: ビギナーさん [男性] 
[2016-04-11 14:16:11]
>>299さん

溶室壁・・天井側には無いですよ。
壁(横面)はちゃんとは見えませんが、断熱材の端切れみたいなものが見えていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる