分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 23:51:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6

1: 銀行関係者さん 
[2011-09-11 23:47:51]
投映サンはここから、この板から何をエタイノ??
2: 物件比較中さん 
[2011-09-14 13:32:39]
ブルーミングガーデン赤塚新町検討してる方いますか?!
3: 購入者 
[2011-09-15 12:39:53]
アフターが最悪!
何も対応してくれません!
アフターサービスしっかりしてますって言ってるけど

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
4: 物件比較中さん 
[2011-09-15 13:54:31]
>>3

アフター依頼する際は担当営業の人に連絡すればよいのでしょうか!?
9: 購入検討中です 
[2011-09-20 11:56:21]
相模台7丁目Ⅰ期を検討しているのですがどぉですか?
レス読んでると心配になってきます。
10: 契約済みさん 
[2011-09-21 13:47:34]
>>9

職人の腕によります。
これから着工でしたら、基礎から見に行って
心配なら住宅コンサルの方に依頼して
見てもらった方が安心です。
13: 住まいに詳しい人 
[2011-09-28 22:43:39]
職人の腕は勿論、東栄の基本設計がどうなのか。そこが肝心。
14: 匿名 
[2011-09-29 20:23:07]
完成したてを200引いてもらうのって不可能ですかね?
15: 匿名 
[2011-10-05 11:55:39]
入居後にあった不具合、トラブルなど教えてください。
21: 匿名さん 
[2011-10-11 23:22:10]
社内・社外ともにお粗末な会社だ。
22: 地元不動産業者さん 
[2011-10-12 11:26:19]
久しぶりに東栄のHP見たんだけど佐々野会長が居なくなってるけど、どうしたのかな?
25: 入居済み住民さん 
[2011-12-05 22:52:38]
先月入居しました。
造りは雑でした。
現場監督呼んで何度も直してもらいました。

傷や建付けなどを指摘すると担当営業に
「コストダウンの為です」
と言われ、耳を疑いました。
現場監督にも言われました。

その言葉、契約者に言いますか??
ローコストだから我慢してくれってことですか?
26: 匿名さん 
[2011-12-13 23:02:55]
コストダウンのためなら、何でもやります。
27: 匿名さん 
[2011-12-14 08:06:42]
所詮その程度の不動産屋ってことですね。
28: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 16:02:42]
昨年、購入しました。
内装には、ノリの跡がベットリ残り、玄関には亀裂。
サポートの最初の定期点検時に指摘しましたが、「対処します」と言ったきり、連絡なし。

そのくせ先日、「1年点検のお知らせです」的な手紙を送ってきて、希望日時を記入し返信してたのに、また連絡なし。
既に希望日時を過ぎてるんですけどね。
まぁ、契約さえしちゃえば後は知らないって言うスタンスなんでしょうね。

これから東栄で購入を考えていらっしゃる方には、間違いなくお勧め し ま せ ん 。
29: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 00:23:33]
ついでに、天井裏の断熱材、そしてその張り方見てみて
30: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 23:20:02]
反応なし?
itaitokorowa
分かってるんだ!!
31: 匿名 
[2011-12-21 12:29:51]
先日、入居しました。全居室LOW-Eガラスを使用してますがガラスに等級などの表示がありません。
普通は等級のシールなり刻印なりがありますよね?

LOW-Eとは刻印されてますが。
32: 入居済み住民さん 
[2011-12-24 11:48:03]
地震の影響で壁紙が亀裂がはいって直してもらうことになりました
代金は私たちが当たり前ですが払います

が、その後の対応が悪い!


頼んでから数ヶ月後に見積もりがきて私たちは早く直して欲しいから『早く直してくれたらまけてと言わないから早く直して下さい』と言って担当の人はわかりましたと言いました

でも全然先に進まず、私たちから何回も催促の電話をしても全然進まず

地震から6カ月以上たって壁紙が直りました


こんなに時間がたったのだから代金をまけてくださいと言ったら裁判になりますと言われました
なんて会社でしょうか!

私たちが悪いの?


東栄の家は買わないほうがいいですよ
33: 匿名さん 
[2011-12-24 13:26:31]
>>32さん
地震後は他の家もたくさん壊れてたし資材も被災地優先で送ってい
たので時間がかかるのは仕方ないのかなと思います。壁紙は家を
なくした人に比べたら住むにはそれほど支障はない箇所ですし。
わたしは違うところですが3ヶ月以上はかかったようなに思います。

わたしの場合は遅れるなら電話一本くれれば安心する方なのですが
どこもほったらかしや個人の記憶に頼ったシステムのみですと忘れて
しまってることが多いですね。
だからわたしは忘れてるのか遅れてるのかわからないので遅れてる
なら電話一本くれといっています。連絡を絶やさない(まめさ)と
いうことだけでだいぶ違ってくると思うのです。
安いところはたくさん対応しないといけないし、たくさんさばかない
といけないので顧客側にも協力体制やえらそうですが会社や社員の
方を温かく教育(褒めたり鍛えたり)していかないといけないと思
います。
もともとが100万、200万単位で安いのでなんでもかんでも何かに
つけてまけてというのはどうかとも思います。

では。
36: 匿名さん 
[2011-12-26 19:02:52]
>>31
確かにメーカー品のは等級シールが貼ってありますね。
窓はどこのメーカーでしょうか。メーカー品であれば
メーカー名が記載されたシールがはってあると思います。
メーカー名がないとなると東栄住宅のプライベート
ブランドの可能性はありますね。東栄住宅に確認すれば
わかることですが。


39: 東栄買った人 
[2012-02-02 23:35:36]
最近レスがないけど…
どうなの?
40: ビギナーさん 
[2012-02-05 20:11:02]
場違いとは思いますが。
注文住宅を検討しているものです。
東栄の注文住宅の情報しっている方、もしいれば教えて頂きたいです。
41: 入居済み住民さん 
[2012-02-09 07:44:22]
新築して、もうすぐ十年が経ちます。
外装を塗りなおすのででうが、TJではなくミサワに
頼もうとしています。
TJで外装をやった方で意見もらえませんか?
43: 物件比較中さん 
[2012-02-26 19:08:55]
建物は良いし、会社の方向性も良いと思います。
ただ営業はもっと勉強したほうが良いとおもいます。
44: 契約済みさん 
[2012-03-13 00:00:27]
いやぁ~!
サイディングの土台木ひび入りまくりだわぁ!
45: 購入検討中さん 
[2012-03-13 00:33:29]
ひび入るのはあり得ないですね。
うちもひどいもんでそした。
46: 匿名さん 
[2012-03-18 02:57:08]
東栄は、営業とアフター(TJ)の対応がよくないけど、
建物とかは、値段の割りにいいという印象がある。
ただ、やはりハズレ物件もある見たい。
特に、ベランダ・窓枠からの雨漏りが大きなトラブルになってるようだ。
出入りの防水業者が良くないのか??

あと、現場の出入り業者が態度悪いってクレームは多いらしい。
まあ、これは東栄だけじゃないと思うが。
47: 契約済みさん 
[2012-03-19 19:00:45]
現在建設中段階で、内装と外構以外出来ています。
既に契約済みですが毎週現場に通っており、何処に気を付けて見れば宜しいでしょうか?
また、気になったことは何処までデベやHMに言った方が宜しいでしょうか?
あまり言うと建設作業が悪くならないか心配です。
こういうこと言ったら良かったや、逆に言ってしまって失敗したことなど、皆様のご意見をお願いします。
48: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 07:40:25]
No.47さん
現場に行くことは、良いことだと思います。

現場の職人さんと仲良くなるのが大事!
私も毎週、現場に行き。夏だったので飲み物をくばり
現場の人となかよくなり、休み時間に色々話を聞きました。

現場の職人さんが、エアコン取り付け部付近は
補強しといた方が、あとあと大きなエアコンを付けれるとの
アドバイスにより、補強をお願いしました。

その他も色々、職人さんが配慮をしてくれました。
(良い職人さんに当たっただけかも・・)
49: 契約済みさん 
[2012-03-21 09:03:49]
47です。
48さんご意見ありがとうございます。
職人さんと仲良く!ですね♪
私は仕事の兼ね合いで、土日曜日しか行けなく、更に日曜日だと職人さんがいらっしゃらないことがほとんどで…。
タイミングがあった場合は何度か飲み物の差し入れはしました。
でも忙しそうなのであまり話し掛けさずらく、また建て売りということもあり、少し引いてしまって…。
グイグイ話し掛けた方が宜しいでしょうか?
50: 入居予定さん 
[2012-03-27 14:53:25]
社員さんへの教育に問題が有ると思われます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる