分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデン Part.6
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-09-20 01:06:05
全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を超えたので、新しいスレを立てました。

引き続きマナーのある書き込みをよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2011-09-03 20:33:02

株式会社東栄住宅  
所在地:東京都西東京市芝久保町 四丁目26番3号
公式サイト: http://www.touei.co.jp/

株式会社東栄住宅口コミ掲示板・評判

コメント  

421: 名無しさん 
[2018-03-04 19:43:40]
本当にここは問題だと思います。こんなひどい対応が現実にあるなんてと思います。
家を買うときは、営業担当が重要事項について説明することになっていますが、早口で重要なことをわかりにくくいったり、わざとわからないようにいっていると思うようなかんじです。しっかりドキュメントで確認してください。こちらから何か重要な事項はありますか?と必ず聞く必要があります。問題ありの物件などを買わないように気をつけましょう。裁判にまきこまれたりしたら大変です。あまりに大きな建物をたてて、周りの景観を壊したり、問題をおこしているようです。特に町田、横浜など気をつけてください。ひどい思いをしている人がいます。本当に要注意です。
422: 匿名さん 
[2018-04-05 17:33:50]
なんか壁紙の隅っこや角のすき間が気になっているが、
「2㎜以下のすき間は免責です・・・」と
申し訳無さそうに言い訳されてお困りの諸兄。
ジョイントコークAを買って来て自分で塗り塗りすれば
見違える程綺麗になりますぞ。
ホワイトは白過ぎるのでアイボリーかライトアイボリーがお勧め
423: e戸建てファンさん 
[2018-04-09 19:03:00]
ローコスト建売住宅でも数千万円もしますので高額な買物です。

契約してから失敗したと後悔しないためにも、一級建築士などの専門家による建物診断をしてから契約した方が良いと思います。

同じ建築会社の現場でも、1号棟は、腕の良いベテランの職人が担当して『アタリの建物』であっても、隣の2号棟は、腕の悪い未熟な職人が担当した『ハズレの建物』ということもあります。

また、大量生産される建売住宅の場合、現場監督が数十棟もの多くの現場を1人で担当しなければならないことも多く、施工途中の木目細かな品質管理ができないのが実状です。

これは、特定の建売メーカーに限らず、建売住宅の全般に言えることです。

だからと言って、価格が安い建売住宅を全否定することはありません。

建売住宅を購入する時には、契約してから後悔しないためにも『専門家による建物診断』を受けて問題点を見極めてから購入することにより、ローコスト建売住宅であっても後悔のない住宅購入が実現できると思います。
424: 匿名さん 
[2018-05-24 13:17:46]
先日契約して6/29引き渡し予定なのですが、掲示板を見ていると不安になります。
近所で数十件見た建売住宅の中ではかなり丁寧なつくり(建築中から見ていて)に感じたのですが、そんなに良くないものなのでしょうか?
もちろん注文住宅と比べて建材のグレードが低い等の違いは当然ありますが、素人目には決して悪くない住宅だと思い契約したので地域差(大工の力量)?なのかなとも思うのですが、いかがでしょうか?
申し上げている通り、素人目に見てですので何がわかるんだ?等のご指摘もあることは承知のうえですが丁寧な仕事かどうかは素人目でもわかるように思うのですが…ア○ダや○-ネスト、○田産業…etc
425: 通りがかりさん 
[2018-05-24 19:34:51]
建築業界にいる者です。
東栄さんの住宅を知人が購入検討しているという話しがあり、一度建築中の建物を何件か見て回りましたが、正直、ここまでするか・・(悪い意味で)と思いました。
ローコスト住宅ということですので、金額的にも縛りがあると思うのですが、簡単に言いますと釘の打ち方ひとつから、資材管理の仕方まで、うちでは、あんな風にはしません。
あくまでひとつの意見として、参考にしてください。
426: 建売住宅検討中さん 
[2018-06-27 19:07:39]
>>55 匿名さん
現在何年間住んで見って、何か問題やトラブルがありましたか?
427: 通りがかりさん 
[2018-09-05 20:51:50]
同業者のコメント多すぎて草
428: 通りがかりさん 
[2018-09-06 05:33:58]
シンク上の蛍光灯が落ちた
洗面台の上の棚が外れた
壁内の電気コードはビニテで接続
戸当りは接着剤未使用
職人の手抜き酷かったですね
429: 通りがかりさん 
[2018-09-07 22:22:59]
今年の初めに購入したものですが、今のところ大満足。今までは築20年の○友林業の実家でしたがその時の装備よりはるかに良い。やっぱりテクノロジーの進化は半端ないです。通気性や断熱なども良くできていて過ごしやすく快適。結露などもなりにくく感じます。ただしフローリングやドアなどは確かにチープに感じる部分はありますね。壁紙もしょぼい。構造躯体がしっかりしているのでそんな目に見える部分は取り替えられるのであまり気になりません。20年前の大手の家に住むのと同レベルかそれ以上のつくりです。当然20年前の建売と比べると100倍作りが良い。姉歯建築士様々
430: 匿名 
[2018-09-08 16:53:49]
基礎から排水管むきだし

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる