一戸建て何でも質問掲示板「家族の手形」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家族の手形
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-10-09 17:34:14
 削除依頼 投稿する

現在、外構工事に取り掛かっています。
そこで、門の裏側に家族の手形を入れるかどうかで悩んでいます。

門は、玄関先に建てる小さい物で、ポストとインターホンがつきます。
その門の裏側に手形を入れるかどうかです。
裏側なので、道からは見えず、目立ちません。
料金は発生せず、サービス(?)です。

家族は、主人、私、長男(2歳)。
悩んでいるのは、将来的に、もう一人子どもを授かりたいのですが、その子が大きくなって自分の手形がない事で、何か思ったりするかなということです。

もちろん、生まれていない子の事で悩むのはナンセンスなのは分かっていますが・・・
それに建てる今、いないのでどうしようもないのは事実ですし。

それでも、「なんでボク(わたし)の手形はないの?」と聞かれたら、「おうちを建てたときに、まだ生まれてなかったからだよ。」と答えればいいなかと、ふと思いまして。

悩むなら、最初から手形を付けなければいいのか。

同じような状況の方、どうされましたか?
また、悩まれた方がもしいらっしゃれば、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2009-06-26 10:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

家族の手形

30: 29 
[2009-06-26 21:49:00]
リンク貼り忘れました orz

http://www.tougeishop.com/item/tougei_nendo/t0311/

こんな感じのやつです。
ご参考までに!
31: 匿名さん 
[2009-06-27 01:06:00]
メッセージと言っても、1人とは限らないのでは…?


3人目が産まれたら、自分にメッセージがなくて悲しみませんか??
32: 匿名さん 
[2009-06-27 01:36:00]
切りがねーよ
33: 匿名さん 
[2009-06-27 03:19:00]
「ご覧なさい。これが元気だった頃のパパの手形よ。」

・・・泣けてきた。
34: 匿名さん 
[2009-06-27 07:54:00]
>33
気が狂ってるとしか思えない書き込みだな。
35: 匿名さん 
[2009-06-27 09:52:00]
タイトルでびっくりした。
家族で「商業手形」をなにかしたのかと。。。
36: 匿名さん 
[2009-06-27 10:54:00]
悩んでも答えなんて出てこないんじゃない。
先のこと考えてもどうしようもないよ。

もし、手形をつけた家族の誰かが(例えばスレ主の配偶者とか・・・)、数年後、不幸で亡くなっちゃった
なんてなったら、そりゃそれで寂しいわな・・・。例えが悪いけど。
手形つけた門柱が、そのまま墓石になっちゃうよ。

チャカすつもりはないけど、憶測でどうしたらいいかなんて、結論は自分でだすしかないべ。

やりたきゃやればいい。

でも、やった奴のレスがないってことは、この掲示板見てる中にはいないんじゃない。
37: 匿名さん 
[2009-06-29 17:55:00]
業者のサービスでしょうから、業者に、みんなどうしているか聞いてみればいいのでは?
38: 匿名さん 
[2009-06-29 18:07:00]
言ってくる位ですから、そういう需要があるのではないですか?
39: 匿名さん 
[2009-06-30 03:03:00]
家族の手形…。支払日はいつですか? 不渡りは出さないように。 親子の間でも金銭の貸し借りはきちんと管理しましょう。 手形を譲渡される場合は裏書人の確認を忘れずに。
40: 匿名さん 
[2009-06-30 10:34:00]
せっかく手形について考えてらっしゃるというのに、こんな内容で失礼します。

手形が玄関脇に残してある4人家族のお宅の写真を見たことがあります。
じっくり見れば「あぁ、記念にね」って思えたりもするんだけど、
一瞬、実は怖かった・・・10年くらい昔の映画を思い出しちゃって。
パッと見た時に「ドキッ!!」ってしなければいいですが。。。


それこそ玄関収納の飾り棚などに、家族の手形を陶芸用粘土等で作って
飾られた方が、心臓に優しいんじゃないでしょうか??
41: ご近所さん 
[2009-06-30 13:53:00]
近所に外から見える場所に子供の手形を残している家があります。
うちの子は「(じゃんけんの)パーの家」と呼んでます。

子供のだけするというのも一つのアイデアかもしれません。
子供の手形はかわいいですし、これから先大きくなった時のいい思い出になりそうです。
もしこれから先他に子供が生まれても
パパ、ママ、兄と家族全員の手形があるのに自分だけない・・・という疎外感は感じないと思いますし。
42: 入居済み 
[2009-06-30 14:01:00]
後から自由に動かせるように、自分で手形板を作るのはどうでしょうか。
庭の飛石にしたり、インテリアとして飾ったり出来ます。
もし、産まれても追加もしくは、全員でもう一度作っても良いのでは。
必要なくなれば、捨てられます。
手作りキットも売っていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/sc-gardenclub/handstamp-1
43: 匿名はん 
[2009-07-06 18:02:00]
仕事柄、いろいろなHMや工務店の新築物件を見ています。
門柱付近に家族の手形がある家もたしかにあります。
ただ、年数経つと、どんな感じになるのでしょうか?(それは拝見したことはないです)

いいアイディアと感じたのは、
モルタルかなにかで手形を取り、額縁に入れてリビングに飾ってあったお宅がありました。
こちらの方が、上品のような感じがしましたが。
(不都合があれば、取り外せますしね)
44: ご近所さん 
[2009-07-06 19:22:00]
近所に新築の時に手形とメッセージ(?)を門柱の裏側(家側・道路からは見えない)に付けたお宅があります。
確か『笑顔の絶えない家に・・・』とかそういうやつを。

でもダンナさんが別の女性と逃げたそうです。噂では会社のお金持って・・・。
先日、そこの奥さんがスコップだかつるはしだか持って、門をガンガンとやってました。
45: 匿名さん 
[2009-07-06 19:59:00]
形として残る想い出は時に残酷ですね、、
46: 匿名さん 
[2009-07-06 22:42:00]
ハツっちゃえば跡形もなくなるよ。
47: 人生を悟った者 
[2009-07-06 23:07:00]
世の中には愛が永遠だと勘違いしている人が多い。人の心ほど変わりやすいものはないのに。やっぱり世の中金ですよ、金。金が全てです。
48: 匿名さん 
[2009-07-06 23:33:00]
手形より現金ってことね。
49: 匿名さん 
[2013-10-09 17:34:14]
誰が上手いこと言えと(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家族の手形

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる