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麗華 [更新日時] 2019-02-12 17:44:48

ハウスメーカーや工務店を利用せずにオープンシステムで
家を建てた方にお聞きいたします。
オープンシステムで家を建てた感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-07-12 23:18:00

オープンシステムについてご意見聞かせてください

コメント  

530: 匿名さん 
[2018-07-29 07:38:55]
>529
つまり、オ-プンシステムの場合、施主が、直接、施工業者と契約をするので、現場管理は施主が行い、最終責任は全て施主が負うことになるんだね。
恐いシステムですね。
531: リフォーム検討中さん 
[2018-07-29 12:04:02]
>530
契約の際はその説明はありませんので、非常に悪質です。
もし自分で現場管理をして下さいと言われれば、オープンシステムを利用する人間はいないと思います。
設計監理はもちろんですが、現場管理も建築士が行う旨の説明がされますが、契約書には現場管理に関してマネジメントという記載がありますが、努力義務みたいなものです。
現場管理でのトラブルの責任の所在は、施主と施工業者にあるという訳です。
たとえその施工が建築士のミスであっても、建築士は謝罪しませんし責任はないと言ってきます。
そもそも破綻しているシステムです。
532: 匿名さん 
[2018-07-29 15:38:26]
施主が施工の最終責任を負う仕組みだと事前説明され、施主が納得の上であれば
本来そのシステム自体に問題はないと思う。

ただ説明され理解した場合、誰がそれで家を建てるかなという気はします。

私は工務店と建築士を別々に自分で選んで家を建て、一部知り合いの業者を下請けに入れて貰いましたが
流石に施工業者を個別にして、責任元(元請けと解釈してもいいのかな)を施主とする勇気はありませんね。
533: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-07-31 17:28:32]
まとめ(仮)

◆管理監督◆

1.全てのイ●ヒト会員が、正当に管理監督するのは、手法的に無理。

 ⇒ 理由1:『設計』『工事の管理監督』さらに『コスト管理』『施工中、完成後の検査』等々
       全て同一人物で行うシステム⇒ 
       =結果、設計ミス、瑕疵、予算やデザイン等、検討の甘さは全て隠ぺいが容易。

 ⇒ 理由2: 現場は常に3種類位の複合行程、複合作業で進行するから
       仮に慣れたメンバーで継続しても学習、改善、習得できる環境、手法では無い。
       常に特注でもある。⇒ よって超ド級名人でもない限り瑕疵、予算増幅等、問題は起きる。
       (工程管理、予算管理、現場管理監督、設計、施主や大工との連携等々 
       全部失敗無くできたら、スーパーマン。 こんな人、イエ●ト会員にならない方が有益だが、
       仕事に困っている建築士が、付加価値を付けたい為、会員になっている。) 
   

2.イエ●トには管理監督等の責任が無い。
       【説明どおりの、オープソシステムが履行される保証は無い。 施主とは直接契約していない。】


◆イエヒトは意味不明◆
 1.家づくりをしていないのに『イエヒトの家づくり』と品質保証まがいの宣伝。
 2.施主主導はウソ。 会員設計士の弁護(補償)や利益優先。
 3.会員設計士に営業させる、マルチまがい?の虚業的、コンサルタント業。


◆保証◆
 1.保証スキームが不当、不透明な裏保険制度。
 (関係する大手保険会社も“骨抜きの保険”と研究結果で認識している。)
 36ページ前後⇓ 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告書
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803/02.pdf
 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告について◆国土交通省
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803_.html

2.OS建物補償共済会の財務情報など非公開。 (透明性が売りなのに肝心な部分が不透明)
  ⇒破綻していても分からない。

3.共済に便乗した(取り締まる根拠法が無い業態)詐欺的保険商法。
  ⇒巧妙に法律の網を逃れている。


■まとめ■
  建築や保険など法律の盲点を利用した、イエ●ト関係者の
  利益優先システムである。
  結果、『瑕疵が起きやすく保証され難い不良システム』であるが、
 「クレーム業界に革命、施主に有利」など事実に反する
  不当表示で素人をだます、公共性高い問題がある組織。
534: 疲れた 
[2018-08-04 10:48:33]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
535: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-08-09 15:21:56]
>530 疲れたさん 私もですが、御互い励まし合いませんか。
536: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-08-09 15:23:08]
>534 疲れたさん すみません。アンカー間違えました。
538: 評判気になるさん 
[2018-09-18 05:42:17]
オープンシステムは設計士の取り分が多すぎる。2000万の家なら、そのうち約400万が設計士の取り分。施主の年収くらいの金額を払う割には大した提案力もない。コスパ悪すぎ。

オープンシステムで3割安くなると宣伝するが、設計監理料は倍くらい高いことを言わないところがいやらしい。しかもオープンシステムでは工務店の建築費用にはかなわない。

価格が視えるって言ってる割には設計監理料はオープンになっていない。説明ないしにしれっと見積りに入れ込んでくる。
539: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-09-18 16:51:58]
>538 評判気になるさん おっしゃるとおりです。
保証の財源も全く見えませんから、不十分なので公開したくないのでしょう。
540: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-10-12 20:40:11]
 自治体で採用しているところがあるね。 広告塔は問題だ。
541: 匿名さん 
[2018-10-19 23:41:59]
やめた方がいい
後悔してます
工務店の方が良心的
542: 匿名 
[2018-10-22 14:02:25]
ここのYさんが担当で雨漏りがしました。
新築でこんなことになってたいへん落胆しました。
543: 匿名さん 
[2018-10-23 09:54:20]
分離発注で家を建てた事を他人に言いたくないよ。住宅関連の仕事してる人達は分離発注のヤバさが分かってるから「分離発注やっちゃったんだー」と蔑んだ目で見られるし、住み替えで売りに出す時だって分離発注で建築したと言えばケチな奴が建てた安物物件扱いで資産価値もダダ下がり。
大手ハウスメーカーなら世間の信頼性が高く中古物件も高値で売りに出せるし客も付きやすい。セコく安く建てようとして騙された馬鹿な奴扱いだよ、分離発注やる奴は馬鹿って世間では定着してるわ。これから分離で建てる人は影で笑いもんになるの覚悟した方がいいよ。
544: 匿名 
[2018-10-24 14:30:46]
542さん 私の方も雨漏りしましたが、瑕疵では無いと言い張られ保証されません。
(雨漏りなどの瑕疵は、立証は難しく施主の立証責任ですし。)

そもそも、契約どおり定期検査に来ませんし、
イエヒトは説明にあるような正式な代理建築士も立てません。
545: 評判気になるさん 
[2018-10-24 18:31:45]
プラスエムはホームページをリニューアルしたが、建築事例は過去の焼き直しだな。目新しい事例なし。
546: 匿名 
[2018-10-24 23:22:29]
 違法では無いと言い張るのだろうが、誰の目にも怪しい。

 正当に保証できるだけの財源があるなら、初期の共済会から
いくら保証の為の準備金がたまっているのか公開してほしい。
 皆さんも質問してみてほしい。 たぶん、誰も答えられません。

 透明性が売り物なのでしょうに...
隠す必要があるならば、財政破綻してるか、ポケットに入れて脱税しているかの
どちらかなのでは? 

 
547: 評判気になるさん 
[2018-10-27 02:15:32]
>>545
過去の栄光(栄光でもないけど)にすがりだしたら終わりだよな
548: HMにお勤めさん 
[2018-10-30 08:53:14]
>>544 匿名さん
私は今建築中です。瑕疵ではないと言われたら泣き寝入りでしょうか?
今から心配しています。
549: 匿名さん 
[2018-10-30 09:52:13]
施主が瑕疵だと立証出来たとして、誰にどれだけの責任があるとして
その瑕疵を修復させるのかが、次の課題になります。

例えば窓枠からの雨漏りなら、外壁施工、水切り板金、防水シート、サッシ枠取り付け等々
複数の作業行程の中から、何が施工不良で原因となっているのかを見極めるのは施主の仕事です。

原因を見極める前から各担当業者を呼んで補修させたところで、原因と関係無いものを直しても
雨漏りは収まりませんし、正しい施工をしていながら再びやり直しさせるなら、費用請求されるのが当然でしょう。

やるからには施主の真価と責任遂行能力も問われているということです。

550: 匿名 
[2018-10-31 11:55:26]
安く無い、保証無い、人気無い
立派な家がいいならHM
普通の家なら工務店
DIY好きならオープンシステムの家
全て自己責任
551: 匿名さん 
[2018-10-31 12:05:34]
>>549 匿名さん
という事は知識の無い素人施主は痛い目にあいますね。
業者に強くは言い辛いし。
やはりHMや工務店の担当者に言って原因を調べて直してもらう方が現実的ですね


552: 匿名さん 
[2018-11-01 07:10:57]
1円でも安くしたい人が騙される
地元工務店の一括設計施工請負の粗利と
オープンシステム建築士のマージン比べたらさして変わらん上に瑕疵担保保証が付く
要は設計だけして責任取りたくない建築士がHMの高粗利率に目をつけて比較するから安く見えるだけ
553: 評判気になるさん 
[2018-11-03 05:45:13]
デザインもいまいち、提案力もない、性能に対するこだわりも無い。なのに委託料は高い。って感じでした。
554: e戸建てファンさん 
[2018-11-03 18:34:31]
委託料で200から300だもんな
555: 評判気になるさん 
[2018-11-03 22:12:25]
プラスエムは100万+3万×延床(平米)だったよ。30坪で約400万。高すぎ。コスパ悪すぎ。
556: 匿名さん 
[2018-11-04 07:30:52]
委託料が高い
分離発注でも原価が下がらない
施工不良の判断責任は施主

情熱がある施主なら向いている・・・X
表面しか見ないケチが騙される・・・O
557: 体験者 
[2018-11-07 19:56:28]
今思えば、契約書を信頼できる建築専門家や弁護士に見てもらうべきでした。
素人には、問題が起きた時に設計士は責任を取らなくとも良いように巧妙に逃げがある、とは分かりません。
家を建てるときには、いろいろなタイミングや条件が重なって、一大決心をして、気持ちも高揚しています。そこを悪徳な設計士や設計事務所に狙われてしまうのですね。
慎重さが不足していたことは確かですが、向こうはプロですから、素人を騙すのは容易いことです。
ケチだから騙されるわけでもないと思います。高い工事代金で分離発注をしている設計士もいますよ。私は「図面を描いた設計士が現場管理をするのだから施主の希望通の家が建つ。」という言葉を信じて依頼してしまいました。
一見信頼できそうに見えても、分離発注を勧める設計士は悪質です。どうか検討している方は踏みとどまってください。少なくとも建築に詳しい方に契約書を確認してもらってください。安易に契約をしたら取返しがつきません。
558: 匿名さん 
[2018-11-21 16:05:50]
>>551 匿名さん お返事遅れてすみません。 
誠実なイエヒト会員なら、大手保険会社と開発したとやらの画期的保険で
補修されると思います。  
泣き寝入りする必要はありません。 
建設中であれば、予め準備できる事が沢山あると思います。
心配な部分があるなら(素人には分かりませんが)、
第三者の建築士に見てもらった方が
安くつくかも知れません。  

未だに、保険会社の名前も入っていない会員建築士(+業者)の名前だけが書かれた
いいかげんな保証書でしょうか? 
各業者は印鑑を押して保証を認識していますか?
保証の有効性をあらゆる角度から確認すべきです。
559: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-11-26 19:17:32]
まとめ(仮)

◆管理監督◆

1.全てのイ●ヒト会員が、正当に管理監督するのは、手法的システム的に無理。

 ⇒ 理由1:『設計』『工事の管理監督』さらに『コスト管理』
       『施主や大工、部品メーカー等との連携』
       『施工中、完成後の検査』等々
       全て同一人物で行うシステム⇒ 
       ※結果、設計ミス、瑕疵、予算やデザイン、検討の甘さ等、全て隠ぺいや正当化が容易。

 ⇒ 理由2: 現場は常に3種類位の複合行程、複合作業で進行するから
       仮に慣れたメンバーで継続しても学習、改善、習得できる環境、手法では無い。
       常に特注である。⇒ よって超ド級名人でもない限り瑕疵、予算増幅等、問題は起きる。
       (上記を全部失敗無くできたら、スーパーマン。 
        こんな人は、イエ●トに会費支払わない方が有益。) 
   

2.イエ●ト法人自体には管理監督等の責任が無い。
    ◎説明どおりの、オープソシステム方式が履行される保証は無い。
     (初心者設計士も会員にしている。) 
     施主とイエ●トは直接契約していないからイエ●トは、
     常に逃げられる立場。
    ◎会員の不正を完全には、指導監督できないからイエ●トへ相談しても
     実効性が低い。 
    ◎正当な試験は無い為、未熟な会員が存在し責任ある教育もしない。

◆イ●ヒトは意味不明◆
 1.直接、家づくりをしていないのに『イ●ヒトの家づくり』と品質保証まがい、組織統一しているかのような宣伝。
 2.施主主導はウソ。 会員設計士の弁護(補償)や利益優先。
 3.会員設計士に営業させる、マルチまがい?の虚業的、コンサルタント業。

◆保証◆
 1.保証スキームが不当、不透明な裏保険制度。
 (関係する大手保険会社も“骨抜きの保険”と研究結果で認識している。)
 36ページ前後⇓ 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告書
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803/02.pdf
 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告について◆国土交通省
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803_.html

2.OS建物補償共済会の財務情報など非公開。 (透明性が売りなのに肝心な部分が不透明)
  ⇒破綻していても分からない。

3.共済に便乗した(取り締まる根拠法が無い業態)詐欺的保険商法。
  ⇒巧妙に法律の網を逃れている。


■まとめ■
  建築や保険など法律の盲点を利用した、イエ●ト関係者の
  利益優先システムである。
  結果、『瑕疵が起きやすく保証され難い不良システム』であるが、
 「クレーム業界に革命、施主に有利」など事実に反する
  不当表示で、公共性高い問題がある組織。
  ハウスメーカーなどと違い、宣伝力、営業力の無い建築士が、
  一見良さそうな付加価値を付けたい為、会員になっている。

  他にも、NTK(日本建物検査株式会社)、オープンシステム補償共済会、保険代理店等、怪しい協力団体が多い。(おそらく皆イエ●トの仲間か、似たような顔ぶれ。)
560: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-11-26 19:30:52]
イエヒトと連携した、大手保険会社らが“骨抜きの保険”として
何とかすべきと大昔に結果発表しているが、
未だ『大手保険会社と共同開発した画期的~』の宣伝は
詐欺では無いのか? 
単に自分ら会員が保険に入ってるだけでは?

仕組み自体、保険では無いし保険会社でも無い、イエヒトが
これを宣伝する行為は、かなり問題。
561: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2018-11-26 19:44:15]
イエヒトHPより引用
-------------
Q 設計事務所が倒産したらどうなりますか?

A 契約した建築家が事故などにより死亡した。
 ~そこでイエヒトでは、会員建築家をメンバーに相互扶助を目的とした、
オープンシステム建物補償共済会を運営しています。

 ~工事中または完成後10年間に、建築家にもしもの事態があり必要な業務が行えない場合、共済会は100万円を限度に支払いをして、代わりの会員建築家に業務を引き継ぐことにしています。

ただしこの規定は、設計中の場合、または、その建築家がイエヒトを退会している場合には、無効にさせていただきます。
-------------

⇛◆退会している建築家たくさん居ます!! 
正直に無効と認めているのはすごい。 
 ドロンされたら、誰も後を引き継がないシステム。

オープンシステム建物補償共済会は、単なる仲良しグループだし
おそらく、収入の概念無しで蓄財しているか、破綻しているでしょう。
税金払ってますか、共済会?  
562: 評判気になるさん 
[2018-12-11 02:48:00]
プラスエムで建てたが、1年間点検もなにもない。アフターフォローはないらしい。基本的に何かあったら連絡をというスタンス。素人が見てわかるもんかね。
563: 匿名さん 
[2018-12-12 17:33:42]
残るのは工務店より数万円安くなったという小さなプライド
564: 匿名さん 
[2018-12-13 19:15:24]
安くなら無いと説明するイエヒト会員も昔から居ます。 過去、良くほめていた、ノリンさんのような擁護派の反論、全く無いのか??
565: 評判気になるさん 
[2019-01-03 05:39:27]
擁護したくなるようなシステムじゃないからね。満足度が高くないんだろう。質が下がったのか、SNSの発達でオープンシステム以外のほうが魅力的だって気づいてきたのかも。
566: 匿名さん 
[2019-01-05 22:21:07]
ローコストと謳いながら、全然、安くありません!
あとから、あとから、どんどん値段をつりあげてきます。
雨漏りがしたので、他の建築屋にみてもらったら「相当手抜きしてありますね」と言われました。
最悪です。
最悪です。
最悪です。
選んだ私が馬鹿でした。
567: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2019-01-10 18:01:24]
>>566 匿名さん そのとおりです。 雨漏りの話は昔から聞きます。 雨漏りは補償、修理していただけましたか?  瑕疵は無いと堂々と言ってくるのでは?
568: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2019-01-10 18:03:22]
『設計』『工事の管理監督』さらに『コスト管理』
       『施主や大工、部品メーカー等との連携』
       『施工中、完成後の検査』等々
       全て同一人物で行うシステム⇒ 
       ※結果、設計ミス、瑕疵、予算やデザイン、検討の甘さ等、全て隠ぺいや正当化が容易。
569: 体験者 
[2019-01-15 23:02:18]
566さん、その他の被害者の皆さん
私は訴訟をすることにしました。
裁判をするのではなく、その費用で補修をした方が賢いのかもしれません。
負けるのかもしれません。
でも、訴訟をします。
もし、皆さんに有益な情報があれば今後お伝えしたいと思います。
応援お願いします。
570: 通りがかりさん 
[2019-01-16 09:48:26]
>569
できれば、掲示板も含めて進捗状況をSNSを通じて発信してほしい。
より多くの方に発信することで、オープンシステムの是非を問いかけてほしい。
陰ながら応援します。
571: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会  
[2019-01-17 19:39:30]
>569 体験者さん応援致します。 力になれましたら幸いです。
572: 札幌市 
[2019-02-01 20:39:10]
K建築◯房から新会社設立の葉書が届きました。
何やら新たにCM業務を行う会社を設立されたそうです。
良く聞く「計画◯産の準備」でしょうか?債権者の方々は気を付けて動向を見ていった方が宜しいかと。

最近の着工件数は数年前に比べの4分の一以下となり〈現在の経営状態は相当厳しい〉、従業員数はリストラを相当数行い細々と営業を続けています。

この建築事務所は過去200棟余り設計を行っていますのが、相次ぐ瑕疵の対応は面倒、明らかな設計ミスによる保証も今後は資金的に困難かと。

573: 札幌市 
[2019-02-02 01:33:01]
計画倒産後、アフターは新会社が引き継ぎますと説明してくると思いますが倒産しているので当然ながら無料では行わないでしょうね、
倒産し退会した会員事務所については10年以内であっても共済は保証しないと明言しているようですし。

破産した会社相手に瑕疵の責任を追及すること等不可能と思われますが、法律に詳しい方がおられましたらお教えいただけますか?
574: 札幌市 
[2019-02-03 10:58:31]
追記、
訴訟等に関し建築問題に詳しい弁護士さんと相談してみます。
575: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会 
[2019-02-03 15:28:01]
>>573 札幌市さん  担当した一級建築士個人を相手にすれば良いと思いますが、同時にイエヒトも訴えれば良いと思います。
576: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会 
[2019-02-03 15:38:23]
K建築◯房さんのHP かなり誠実そうな事が書かれていますね...これでもダメですか。
北海道の場合、一階が鉄筋、二階が木造などの混構造が多い為、瑕疵が起きやすいと聞きます。 
農協ですら共済金の横領など不正は多いそうですから、誰も監査していないイエヒトの共済、危ないです。
577: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会 
[2019-02-03 15:42:44]
イエヒトの家で裁判になった場合、それぞれの会社へ複数、分離提訴する場合もあるようです。 出来るだけ会社をまとめて提訴する事をお勧め致します。
責任を会社同士になすりつけあいますから。
578: ご近所さん 
[2019-02-09 21:22:49]
>>528 リフォーム検討中さん

579: 瑕疵が起きやすく保証され難い不良システムを許さない会 
[2019-02-12 17:44:48]
まとめ(仮)

◆管理監督◆

1.全てのイ●ヒト会員が、正当に管理監督するのは、手法的システム的に無理。

 ⇒ 理由1:『設計』『工事の管理監督』さらに『コスト管理』
       『施主や大工、部品メーカー等との連携』
       『施工中、完成後の検査』等々
       全て同一人物で行うシステム⇒ 
       ※結果、設計ミス、瑕疵、予算やデザイン、検討の甘さ等、全て隠ぺいや正当化が容易。

 ⇒ 理由2: 現場は常に3種類位の複合行程、複合作業で進行するから
       仮に慣れたメンバーで継続しても学習、改善、習得できる環境、手法では無い。
       常に特注である。⇒ よって超ド級名人でもない限り瑕疵、予算増幅等、問題は起きる。
       (上記を全部失敗無くできたら、スーパーマン。 
        こんな人は、イエ●トに会費支払わないで独立した方が有益。) 
   

2.イエ●ト法人自体には管理監督等の責任が無い。
    ◎説明どおりの、オープソシステム方式が履行される保証は無い。
     (初心者設計士も会員にしている。) 
     施主とイエ●トは直接契約していないからイエ●トは、
     常に逃げられる立場。
    ◎会員の不正を完全には、指導監督できないからイエ●トへ相談しても
     実効性が低い。 
    ◎正当な試験は無い為、未熟な会員が存在し責任ある教育もしない。

◆イ●ヒトは意味不明◆
 1.直接、家づくりをしていないのに『イ●ヒトの家づくり』と品質保証まがい、組織統一しているかのような宣伝。
 2.施主主導はウソ。 会員設計士の弁護(補償)や利益優先。
 3.会員設計士に営業させる、マルチまがい?の虚業的、コンサルタント業。

◆保証◆
 1.保証スキームが不当、不透明な裏保険制度。
 (関係する大手保険会社も“骨抜きの保険”と研究結果で認識している。)
 36ページ前後? 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告書
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803/02.pdf
 瑕疵保証のあり方に関する研究会報告について◆国土交通省
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/01/010803_.html

2.OS建物補償共済会の財務情報など非公開。 (透明性が売りなのに肝心な部分が不透明)
  ⇒破綻していても分からない。

3.共済に便乗した(取り締まる根拠法が無い業態)詐欺的保険商法。
  ⇒巧妙に法律の網を逃れている。

■結論■
  建築や保険など法律の盲点を利用した、イエ●ト関係者の
  利益優先システムである。
  結果、『瑕疵が起きやすく保証され難い不良システム』であるが、
 「クレーム業界に革命、施主に有利」など事実に反する
  不当表示で、公共性高い問題がある組織。
  ハウスメーカーなどと違い、宣伝力、営業力の無い建築士が、
  一見良さそうな付加価値を付けたい為、会員になっている。

  他にも、NTK(日本建物検査株式会社)、オープンシステム補償共済会、保険代理店等、怪しい協力団体が多い。(おそらく皆イエ●トの仲間か、似たような顔ぶれ。)

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