防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 20:22:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1801: 匿名さん 
[2022-09-26 10:21:23]
>>1800 匿名さん
こんな当たり前みたいなことを言われなきゃ思いも至らないし、言われても分からないからどうかしてると思われるんだよ騒音主は。
社会で思いやりを持って生活するって普通にやってる人が大半なの。
日本で普通に育っていれば、皆お天道様が見てるとか、悪い事したら罰が当たるってそれとなく三つ子の魂で幼い頃に学んでるの。

騒音主達みたいに、自分達が良けりゃいいって生きてる人は少数派なんだよ。
悪目立ちしてるから見る人が見たらすぐに分かるよ、警察とかね。
1802: 匿名さん 
[2022-09-26 12:48:38]
仕方ないって言う人は一度うちに来て過ごしてみたら良いのに
あのクソガキが暴れてる間は絶対に寛げませんよ?

自分で家賃払って仕事終わって一服お茶してる時にドカン!ドドン!っていつ起きるか分からない騒音と振動に備える自宅って何なの?って普通思わないかな?

早朝5時から毎日だけど、騒音主なんか謝りもしませんけど、親も一緒になってドドンバコンやってるだろって感じだけど、それでも「仕方ないかー子育て中だから☆」って、仏みたいな人だな
こっちは不眠も拒食もしたし、アレルギーも出てるけど
ごめんごめん、心が狭くて…
1803: 通りがかりさん 
[2022-09-26 20:12:49]
本当に迷惑してます 子供の騒音 ドタバタ 走りまくるわ ギャーギャー言いながら家の中を走りまくり 
ドスドス ドンドンしてくる 
軽量鉄骨の壁が薄い 賃貸アパートには マジ迷惑 
うちは他は 一人暮らしの大人の人ばかりなので
騒音はない静かな感じですが その親子が引っ越ししてきてから 毎日 子供の騒音 
休み位 ゆっくり寝たいが早朝から夜中まで
大迷惑 管理会社に数回連絡したが
子供なので仕方ないだの 幼稚園児は仕方ないです
とか あげくの果てに こっちが引っ越しするしかないみたいな言い方されて

だいたい アパートに子供を部屋で遊ばせるって 
親は全く叱らないし 親も 荷物整理とかに
壁をドンドンする 全くデリカシーないし
子供ずれて 引っ越ししてきたなら 一言 うるさかったらすいませんとか 言ってくれたら

そして管理会社から注意されたら マットを引くなりカーペットを引くなり対策をと言われたらしいが
全くやらず 余計酷くなりました

普通の神経なら 考えられない 挨拶もしないわ
騒音酷くするわ 大迷惑家族
1804: 匿名さん 
[2022-09-27 08:30:25]
>>1803 通りがかりさん
メーカーの軽量鉄骨造遮音構造でも同じです
どこでも対応もほぼ一緒なんですね…

入れる方もちょっと考えて入居させたら?
これまでの住民の事軽視するような対応、今時どこにでも晒されるリスクもあるのにね

集合住宅って騒音に対して対応が杜撰過ぎ
そろそろ真面目に取り組んだ方が良いでしょ
これだけ事件も増えてるのに…貸す側も無責任すぎる

小さい子供が居る世帯用の建物を用意してあげてよ
子育てしてる騒音主だって困ってるんじゃないの?
1805: 匿名さん 
[2022-09-27 09:27:24]
ここはファミリー物件ですからねって管理会社に言われたけどそれなら一人暮らしや夫婦二人暮らしは入居させなきゃいいのでは?仕事から帰ってきたらドタバタドタバタ、土日もズドドーン。お互い様ですからねぇって管理会社が言う言葉なの?相談しても悲しくなる事ばかり言われる
1806: 名無しさん 
[2022-09-27 09:55:03]
本当に皆さん激しく同意です。

なんか騒音主が、たまにここにきて
酷いこと書いてる、子供はうるさいのは
仕方ないのに!て怒ってるけど
ここの被害を受けた人達は子供のことを
悪く言ってるんじゃないよ。
子供は習性として、どうしても走ってしまうのは
皆んな認識してる。
だからこそ親が走る子供を
外に頑張って出すようにしないといけないのよ。
田舎の一軒家ならそんなことしないい。
鉄骨って言っても、団地に毛が生えたもの、
お互い気遣いがあってこその集合住宅です。

なのに親が家でゆっくりしたいから
子供をそのまま家の中で走らせる。
叱る、躾もしないで放置。
一緒になって遊ぶ。

周りの賢い子持ちの方は
迷惑かけるのが嫌だから
自分も被害にあった経験があるから
一軒家か、子供がスリッパ履いて静かに歩くようになるまでマンション買わない。
それが当たり前だよ。
1807: 匿名さん 
[2022-09-27 10:08:36]
>>1805 匿名さん
そうですね…

ファミリー向けって言ったって、建物の構造と年齢層や住民の質で違うでしょうし。
特に年齢層なんて個人情報で教えて貰えなければ博打でしかないです。
分かっていて貸す側の倫理観と誠実さだけにしか頼れないのに、自分達さえ良ければ良いって不動産や賃貸関係者の悪徳ぶりが目に余ります。

被害者に「お互い様ですから」は無いでしょう。
酷い管理会社ですね…
うちの建物も小さい就学前の子供が多い世帯もありますが、単身も夫婦のみも居ます。
建物内は子育て世帯と半々なので、ちゃんと足して割って平均的な閑静さを追求してほしいです。

少なくとも大人だけの世帯で毎日の奇声はあがらないんで…
ドスドス歩きも、配慮した大人の方が子供の地団駄よりずっと静かですよ。
人数の多い大人の部屋より、騒ぐ子供一人でも居る部屋の方がずっとうるさい。
猿みたいな子供を動物園みたいに管理(檻の中=室内でやりたい放題)させるなら入居時にお知らせ下さいって言いたい。
通常日本の人間の子供は室内ではうるさくしないって躾けて育てられるものですから。
1809: 名無しさん 
[2022-09-27 13:36:22]
ファミリー向けだから騒いでいい迷惑かけていいなんてありません。
1810: 匿名さん 
[2022-09-27 21:05:49]
煩いからアンタんちの爆音また◯時配信になったやんか!

流しっぱで放置、ネトフリでも見よーっと
リスナーの住人の誰かが◯報したらごめんよ??
1811: 匿名さん 
[2022-09-28 17:54:13]
子供の躾もせずに室内で走り回らせたりドスンバタンさせるような親が集合住宅を選ばなければ、誰も怒らず怒られず不眠症になる事も無いんですよ。

集合住宅で子育てするって、自制して周りに配慮・気遣いできなかったら選択肢にならない。
そうじゃなければ子持ちの集合住宅住まいなんかこの世に無いでしょ。
配慮できないなら周りに迷惑をかけずに済む広いお庭の戸建てで伸び伸び育てたら良いですよ。

BBQパーティしたかったらアメリカにでも住んだらいい。
そういう文化なんだから。
日本の狭い住宅街の庭やベランダで周りに煙と油まき散らしながら騒音出して騒ぐのは本当にみっともないしただただ迷惑です。

日本でやるなら少なくとも周りに確認取って別荘地みたいな所で試したら…?
BBQの施設だってあるんだし…雰囲気込みでしょ、ああいう遊びは。
遊びで周りに迷惑かけるって、脳が未発達の未成年じゃないんだからさ…
1812: 匿名さん 
[2022-09-28 18:28:52]
騒音主は絶対に引っ越さないからね。
自分は被害うけて無いから。解決するには騒音を感じて嫌だと思う方が動くしか無い。
1813: 匿名さん 
[2022-09-28 20:44:09]
うちの騒音主は苦情もらうと一瞬スン…とします。
ここ2日位大分静かです。
…というか当初はこれが普通だったと思うのですが。
ていうか、周りの音に常に神経張らされるこれまでが異常過ぎたんだけど…

ほんの少しでも、人としてのプライドか知性があれば反省や改善できるんじゃないかと期待してしまいます。
又は、第三者の立場の関係者…オーナーや管理の本気度と誠実さ?

実家の住宅地では、お隣に子沢山家族が戸建てを買って越してきました。
以前は集合住宅でしたが双子が産まれたのを機にやはり居づらくなり購入されたそうです。
庭にプールを出して遊んでますが騒音は聞こえません。
実家は住友の建物ですが、斜向かいの公園で遊ぶ子供達の声も窓を閉めたら聞こえません。
実家の辺りで、うちで聞くような騒音主の奇声や喚き声みたいな声は聞きません。
地域性なのかな?

きちんと公園でお友達と遊んでたら、あんな奇声をあげたり室内で走り回ったりしないで済むんじゃないのかな。
世のパパママは元気なお子さんを外で遊んばせてあげて下さい。

動物園やジャングルみたいな鳴き声や、そこら中にぶつかりまくるような騒音は勘弁してほしいです。
子供が言う事を聞かないなら、親がきちんと責任を持って気をつけて管理して下さい。
1814: 匿名さん 
[2022-09-29 09:20:59]
他人に迷惑をかける奴が他人に近づかなければ騒音被害なんて無い
騒音主は近づかないで下さい
1815: 匿名さん 
[2022-09-29 09:54:19]
両親リモートなのか毎日家に居て子供達を幼稚園にも行かせていないので本当に1日中うるさい。親に苦情を言うと訴えると騒ぐし、毎日騒ぎたいならぽつんと一軒家にでも引っ越せばいいのに…騒音主って絶対に動かないよね。
1816: マンション掲示板さん 
[2022-09-29 09:57:55]
>>1812 匿名さん
本当そうだよね、
でも私は負けない越さない
越す義理も無いし、前の住人の様にはならない

最悪、売らないで貸そうかと思ってる
色んな意味で強い人達に♪
1817: 名無しさん 
[2022-09-29 17:16:50]
ガキもうるさいが親も馬鹿みたいにうるさい。特に母親。ヒステリーでキンキン声でキーキーキーキーわめき散らす。あの声だけでも殺人レベルのうるささ。
1818: マンション検討中さん 
[2022-09-30 08:14:22]
とにかくずっと動いてる。10分20分もじっとしてられないって病気なんですかね。そんな子がいる家庭は集合住宅に住むべきではない
1819: 匿名さん 
[2022-09-30 08:37:04]
>>1818 マンション検討中さん
起きてる間はご飯以外歩き回ってるのかと思いますよね。
ドンドンドスン!

早朝から窓全開だからいつもこっちが窓開ければ会話も聞こえる。
ずっと母親と喋ってるけど構いすぎなんじゃないの…
幼稚園も行かずにずっと目の前に母親が居て、産まれてから24時間つきっきりで何年も(その間毎日ドスドスドタンバタンこっちは騒音聞かされて)って…

そんなんで来年再来年から小学校通えるのかな?ってこっちが心配になるわ。
もう5歳になるのにしょっちゅうイヤーーーウワー――って喚いて地団駄踏んでるけど大丈夫?

集合住宅によく住み続けられるなって思います。
自分があんな騒音出してたら周りに悪いし恥ずかしくて住んでいられませんけどね。
外で顔合わせても態度も悪いし、卑屈になるなら周りに配慮してちゃんと暮らせ?
子供がそんななのに、親までうるさくて態度悪くて規約も守れず本当に最悪なんだけど。
1820: マンション検討中さん 
[2022-09-30 09:28:55]
>>1819 匿名さん
そうなんですよ!ご飯時は一瞬静かになります。でも30分経たないうちにドタバタ。土日もお昼寝もしてない感じで夜も親が寝るまで起きてるみたいです。
うちとこの騒音主は3人とも保育園に行ってるのでまだマシだとは思いますが仕事してる主人は静かな時間なんてほぼないのでいつもヘッドホンして過ごしてます。
外で顔合わせたら普通向こうからなにか言うべきではないんですかね。なんの一言もないですよ。まぁなにか一言でも言えるような人なら人に迷惑かけるような事は何度もしないと思いますが、、

1821: 匿名さん 
[2022-09-30 09:57:10]
>>1820 マンション検討中さん
寛げるはずの自宅でそんなでは旦那様も大変ですね…
1819さんのご心労お察しします…
うちはうるさいとはいえ、引きこもりの子はまだ一人なので絶対数が違うと思うので…

兄妹がいれば、そういうお宅は兄妹でドタバタしますからね。
以前は別部屋の兄妹の取っ組み合い騒音もありましたが、そっちは成長と親御さんの配慮で大分軽減されました。

ここにきて皆さんの大変な状況を聞くと、自分ひとりが辛いんでは無いし、皆頑張ってこらえているから自分も頑張ろうと思えます。
(中にはとても大らかな被害者さんが居て見習おうとも…)

結局騒音元が気づいて対処しなければ永遠に終わらない事なので、被害者のストレスははかり知れないですよね。
親の介護の方がまだ終わりがあるし身内だから負担が少ないです。

つくづくこんなろくでなしが身内じゃなくて赤の他人で本当に良かったのかも…
いざとなれば離れて二度と会わない事も可能ですものね。
騒音主の仕打ち、同居の姑だったりしたら確実に事件になってますね。
話と感覚が通じないって本当にタチが悪いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる