防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 14:31:27
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1140: 匿名さん 
[2022-04-13 12:08:11]
ドンドンダンダンする障害児はまずは外に出せ。
じっとして引きこもっていると落ち着くという障害なら部屋にいる方が本人も落ち着くし周りにも迷惑じゃないでしょうよ。

親が隠すようなつもりで閉じ込めてるならそれは大間違いですよ。
特に狭いアパートの子供が暴れてるのは完全にストレス発散なんだから、外へ連れ出して刺激を沢山与えて歩いたり走ったり身体を動かしてあげれば解消するでしょうよ。

小さい内の落ち着きの無さなんかは個人差もあるし成長すると共に無くなる事もあるよ。
本当に障害があるとしても、きちんとそういうコミュニティで色んな例を見たり相談したり指導を受ければ、気持ちや物理的な負担も減るかもしれない。
正しく子供を落ち着かせる方法も、周りになるべく迷惑にならない対処も学べるでしょうよ。
少なくとも、家庭内だけで引きこもって周りの他人に迷惑をかけ続けるより建設的だよ。

騒ぐなら外へ。
大きな物音を出したり身体を動かす遊びは広い場所でやって下さい。
集合住宅の室内で子供を暴れさせたり遊ばせるな。
子供の暴れる音や奇声、そんなのは生活音では無いし、周りの住民に大変迷惑です。
1141: 匿名さん 
[2022-04-13 17:27:37]
騒音主がここ見て子供外に出したけど、敷地周りで騒がせてる。
夕方で駐車場も出入りが激しいのに駐車場でもお構いなしで遊ぶ。
非常識一家は他人に迷惑をかけなくてすむように、遠くの山奥で暮らしてほしい。
いちいちご近所に迷惑な行為しかしなくて本当に気持ち悪い。
1142: 通りがかりさん 
[2022-04-13 22:45:54]
実害があるなら証拠を集めて相談した方がいいですよ
わたしもしました

https://www.bengo4.com/c_1012/c_1110/b_369789/
1143: 匿名さん 
[2022-04-14 12:54:49]
実害ってどこまでなんだろう…

今は夜眠れるけど、日中の在宅ワークはかなり妨害されています。
なぜか昼から毎日壁を叩いてくるアホガキ。
学校とか託児所とか、児童館とか行ってくれないかな…
暴れる子供だけ部屋に残してお母さん他の子連れて出かけてます。
周りに一切配慮の無い騒音主、アホ過ぎて吐き気がします。

躾けたり面倒見れないなら産まなきゃいいのに。
近所の親族も放置してアパートで騒音出させ続けてるのも本当に憎たらしいです。
自分達の広い戸建てで孫をのびのび走り回らせてやれば良いのに。
このクソうるさいチビ猿、さっさと連れ出して下さいよ。
1144: 匿名さん 
[2022-04-14 14:59:17]
憲法には「何人も公共の福祉に反しない限り居住移転及び職業選択の自由を有する」
ってあるのだけど、室内で子供を暴れさせることは「公共の福祉」に反していないかな

子供を自由に暴れさせながら居住したい自由に対して
ごく普通に夜寝ることができて仕事で疲れて帰って休息できる体調が悪い時にも自宅療養ができる家に居住したい自由

お互いの人権が衝突した時には公共の福祉に反しているかどうかで判断するはずなのに
子供がしたことならどんなに身体的精神的社会的被害を受けようとも受忍しなければいけない
という今の社会通念を変えられないものだろうか
1145: 匿名さん 
[2022-04-14 16:37:06]
>>1144 匿名さん
子供を自由に暴れさせて居住したい人は、他人に迷惑にならない建物でそうすれば良いと思います。
正直、周りに迷惑で無ければ別に騒音主がどのように生きていても構いません。
一生私にかかわらないでいてくれれば構いません、好きにすれば良いです。

周りに住んでいる方の静かに居住したい自由を無視してそうし続けるのは、その憲法にも契約規約にも違反するのでは。

憲法までいかなくても、既に集合住宅の契約書では「近隣住民に騒音(大声)や振動等で迷惑を及ぼす行為」「共用部に物を置く等占有的に使用する事」を禁じています。
そういう基本的な事を全く守れていない人がどんどん調子に乗っていつまでも迷惑行為をやめないので(むしろ悪化してる)、こういう禁止事項を守れない人や注意される人はペナルティ制にして最終的に退去させるシステムで良いのに。
1146: 匿名さん 
[2022-04-14 16:40:17]
>>1126 周辺住民さん
毎日これです。

日中ですが毎日数時間ドタドタ走り回って、ギャアギャアと奇声をあげて時に壁にぶち当たってくる。
正直殺意が沸きそうです。
小さな子供がやってる事だからと、こんな殺人的な騒音屋敷で隣人に我慢させるって親の正気を疑う。
迷惑極まりないです、消えろ。
1147: 匿名さん 
[2022-04-15 16:39:03]
>>1144 匿名さん
今まさに公共の福祉を害されています。

テレワで仕事をしたいのに、平日日中ずっと子供を室内で走り回らせて妨害されています。
受験生が居たら確実に成績が落ちてしまううるささです。
(正直私も仕事になりません)

先月までは静かだったのに急にそのような状況で本当に迷惑しています。
春とは言え、特に住民の入れ替えも無かったのに…
とても腹立たしいです。

騒音主にはその空っぽの脳にその辺の知識を詰めてほしいです。
同じ建物の住民の権利を侵害しないでいただきたい。
1148: eマンションさん 
[2022-04-15 18:03:57]
先程まで 静かだったのに
この時間位から ドスドス歩いたり
ジャンプしたりし始める。
どの時間帯でも お馬鹿の足音は煩いのですよ。わかってますか?
お宅の床は わが家の天井ですよ。
本当に 迷惑です。
1149: 匿名さん 
[2022-04-16 16:00:53]
毎日我が物顔で騒音出してるけどいよいよどうかしちゃったのかな?
ビラも出てるのにホント日本語通じない人が同じ建物に住まないでほしい…
ありとあらゆる訳の分からない音で引きます。
1150: 匿名さん 
[2022-04-17 00:26:46]
今日やばいこわい怖い。
隣の自〇児はもう0時半なのに、
5分間隔で、ドン、ドン、飛んでる。
下のアホ老夫婦の家。
誰が何人呼んでるのかしらんけど
10時過ぎからバルコニーで揚げ物やら焼肉してる。
複数で大声で喋って、喫煙も。
臭すぎ、非常識すぎ。
ほんと迷惑一家。
消えてください。
1151: 周辺住民さん 
[2022-04-17 07:57:28]
>>1150 匿名さん
騒音主みたいなイカれたのが助長する時期なんでしょうか。
うちの騒音も今月から酷いです。
室内騒音だけじゃなくて私物も溢れ、駐車場も共用部でもうるさいです。
消える前の炎みたいな事なら良いのに。
ご近所さんもよく耐えてるな。
1152: 匿名さん 
[2022-04-17 11:36:53]
毎日叫んでドォン!と壁にぶち当たってきますけど、嫌なら引っ越せって横暴なんじゃないですか?
普通の家ではジャングルみたいな叫びや奇声は聞こえないと思いますよ。
まずお宅のその非常識な騒音と振動は生活音ではありません。

そして謝ったから良いでしょ丸出しなの本当に人間性を疑います。
「ごめん」て言えば人殺しでも傷害でも何でも許されるとでも思ってるんですか。
警察いらないじゃないですか。
今後迷惑行為やそういう事をしないように、行動を改める反省を伴わない言葉に何か意味があると思ってるんですか。

「うるさくしてスミマセン」って、お宅の騒ぎの免罪符になりませんよ。
その言葉とその後の行動ですよ。
そして今とこれまでの態度と行いがあなたが許されるハードルを上げてる事を理解しましょうよ。

相手の問題じゃないんですよ。
これまでしてきた事と今しているそのやらかしが、これからのあなたの生き辛さを生んでますよ。
1153: 名無しさん 
[2022-04-17 11:59:34]
>>1152 匿名さん
達の悪いやつは大変ですね。
口だけの謝罪でもあるだけましだと思って頑張って下さい。
我が家の上階キチガイ中国人は逆ギレですから。人として終わってます。今もガキを部屋で遊ばせてます。
1154: 匿名さん 
[2022-04-17 12:40:51]
騒音主の母は「私は何を言われても気にしない」と言っているそうです。毎日何時間も子供を狂った様に大暴れさせておきながら気にしないって何?
普通はスミマセンと謝るでしょう。子供も小学3年になって他3人居てドスンドスン暴れ狂っています毎日起きている間はずっとです。

皆様は上に言いに行きたくなったらどうされていますか?私は警察に連絡をしますがそれで静かになった事は無いです。
1155: 匿名さん 
[2022-04-17 16:26:20]
>>1154 匿名さん
そういう母親で子供が可哀想ですね。
自分は構わなくても、子供自身が生き辛い思いをしたり気にしますよ。
そんな事を大っぴらに言う母親のせいで子供が不利益を得るのが分からないんでしょうか。

注意をされずに放置されている子供はネグレクトされている事をその内理解します。
社会に出た時に生きやすく躾をして貰えなかったことに将来気づいて子供自身から文句を言われても気にしないんですかね。
愛情が無い家庭で可哀想ですね。

私は対話もできなくて仕返しされる程の困った騒音主に当たった事は無い(顔を合わせれば挨拶もするし嫌な顔をされる事もありません)ので、皆さんの被害ほどでは無いのかもしれませんが参考までに…

私は騒音に我慢ならない時は記録をつけて辛い時はまず避難します。
いよいよ常習化して目に見えて酷さが際立った時に効果的に第三者に報告します。
騒音主は勝手に増長して他にも迷惑行為をしますのでまとめて注意喚起をしてもらいます。
基本オーナーや管理会社ですが、実際にはあまり役に立たないですよね…
一時的には気をつけてもらえたりする場合が多いです。
注意や苦情に慣れられても困るので効果的にお伝えしたいですね。
直接騒音主とお話する気はありません、話してわかるならビラを見て治る筈だからです。
謝る必要もありません、自宅で静かに安全に暮らしてもらえればそれ以外求めません。

でも本当に騒音主って羞恥心を持たずに生きていてみっともないですね。
他人や警察から注意されるなんて、普通に暮らしてたらありませんからね。
隣人から敵意をむき出しにされるなんて、子供が居るのに母親ならそんな暮らし方できませんけどね。
ちょっと騒音主の気持ちは理解できません…
1156: 匿名さん 
[2022-04-20 03:21:00]
>>1155 匿名さん 
ご返事有難うございます。ご理解して頂ける方がいらっしゃる事に救われます。こないたも泣きながら警察に連絡をしましたが静かにはならなかったです。集合住宅の鉄筋コンクリートなのですが普通の暮らしならそれほど音は聞こえないです。
以前住まれていた方は走り回っても1時間位でその時はお母様がお詫びに来られました。

騒音主がおかしいのです。日曜大工もしょっちゅうです。上から水を撒かれ洗濯物が濡れたりゴミを何度も落とされたり…
騒音被害はこちらが引っ越しをする以外の解決策は無いのでしょうか。お金があれば引っ越しが出来るのですが…不眠症になりました

昼間は幼稚園保育園に入れる小学校へ通わせるその後はタドウショウならケアに行かせる。うちの子は寝ないんです。と言うなら長屋か一軒家に行って下さい。深夜2、3時になるとドスンドスン暴れ出します子供はいつ寝ているのですか。

1157: 匿名さん 
[2022-04-20 05:54:26]
あんまり責めると事故物件になるよ
https://bungu-uranai.com/blog/kosugi-umiotoshi/
1158: 匿名さん 
[2022-04-20 14:24:08]
多動なら何をやっても許されるのでしょうか。躾もせずに何年も放置されています。
管理会社もこちらがやる事は無いと言います。今日も狂った様にドスンドスンジャンプ地団駄、駆けずり回るの繰り返しです。
1159: マンション掲示板さん 
[2022-04-20 16:25:56]
勘違い貧乏701~多動症のガキを部屋で遊ばせないで。カーテンもマットも買えない貧乏一家だから外出するお金ないのは解るけどさ、公園近所にあるでしょ。外で遊ばせないから夜更かしになるんだよ。来年小学校でしょ。今から体内時計整えてあげないと。ちゃんと躾もしないと。でも理解出来ないよね。まともでは無いから何も改善出来ないただのキチガイ一家701。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる