防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 16:40:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1100: 匿名さん 
[2022-04-04 18:58:38]
>>1080 匿名さん
芽吹くに笑ってしまいました。確かにそんな感じですよね。大賛成です!

こちらの下の一家も、止まれないのか?まるで威嚇音みたいで
振動も酷く『騒音問題』による事件も急増してるのに全然懲りない
親もその親もヒガミなのか逆恨みなのか妬みなのか
逆ぎれも酷くイイ加減関わりたくないのにアレは何なんでしょうね?

関わらないで欲しいですよね
1101: 匿名さん 
[2022-04-04 20:22:49]
うちの下も毎晩走ってます。
ボーリング球落としたようなゴドン!ドンドンドン!みたいなのからドス!ドス!ドン!と思い切り踏み込むような振動付きまで。
毎日何かしら落としてますし。

短時間でも本当に毎日365日だから嫌でも気になります。
生活音じゃ無いんです。
子供がドタバタする音を生活音するなら、きちんと大人のみや単身者と住み分けさせて下さい。
飲食店のような公共でさえ子供不可があるのに、ちょっと考えればわかるでしょ。
休む場所の自宅で暴れて当たり前な訳無いだろうが。

こっちは仕事で疲れて夕飯食べてようやく落ち着くというのに、8時からドタバタしてる奴本当に腹立つ。
夜歩けない位日中走らせて来いよ、午後昼寝してる場合じゃねえよ。
うるさい奴は午後暗くなるまで外で倒れるまで走って来い。

そして玄関のゴミを片付けろ。
静かに過ごすか片付けするかどっちか今すぐやれ。
バカが…ゴミと一緒に家族で消えてほしい。
1102: 周辺住民さん 
[2022-04-06 09:35:33]
>>1101 匿名さん
うちのゴミ騒音主はまた荷物を広げ出しつつ騒音も大き目になってきて…
春になって草木のように迷惑行為も成長してるようです…って、勘弁してくれ…

馬鹿はいつまで経っても迷惑行為が抜けないな。
なんで汚いゴミみたいな靴もいつまでも共有部に立てかけてるの?(ベランダに干せ)
汚れた玄関先が、お客さんや周りの人の目に迷惑だって思わないの?
そもそも恥ずかしくないの??不思議!
1103: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-06 11:19:04]
>>1101 匿名さん

下からの音がそれだけ聞こえると大変ですね。鉄筋コンクリートですか…?
うちは、下は問題なく、上の音に悩まされています。
子供たちは保育園に通い始めましたが、在宅の大人が出す音がドンドンうるさくて困っています。
1104: 匿名さん 
[2022-04-06 11:50:26]
下の階からの音は、上階から聞こえてくるような音ですよ。
実体験ですが、上下階が数週互いで入れ替わって
しばらくしてから上階から子供がダダダだと走る音が聞こえてきました。
週に数回ですがずっと走ってる音で我慢の限界で
上階にお願いに行ったら、老夫婦でうちは子供もいないし
孫等もいないし、ペットも飼ってないと言われて
本当にびっくりしました。
上からの音だとしか思えない音で。
犯人は下階の老夫婦の孫がしょっちゅう遊びにきていて
その走り回る音でした。
1105: 匿名さん 
[2022-04-06 15:37:43]
>>1103 検討板ユーザーさん
1101です。

〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造です。
子供の騒音で引っ越しするんですと伝えた上で、防音うたって「うちは自信あります」って管理会社は仲介してましたよ。

1104さんのおっしゃるように、上から位の大きな音で、本気出されると同じ部屋に居るのかなと思う位うるさいです。
なんだろうな、部屋中に響くというのが近いかな…

私の部屋は最上階角部屋なので上は無いです。

とにかく子供が居て走らせたりジャンプすればうるさいし振動も伝わります。
物を落としても、ドアをコン!と閉めても、窓をドン!と閉めてもうるさい。

体育館やライブ会場じゃないんだから当たり前。
そういう所でも振動や音が漏れたりするのに、室内で音出せばうるさいのは当たり前。

二重窓で外の音が聞こえにくいのは大人が静かに普通に話してる程度まで。
子供が普通に騒いでる声は窓を閉め切ってもうるさい。
遊ぶなら遊び場で。
いつ何時も、人の家の周りで騒いだり遊んだりは迷惑です。
今時昼夜問わず自宅で休んだり仕事してる人も居るのだから。
1106: eマンションさん 
[2022-04-06 16:29:25]
>>1105 匿名さん

1103です。
うちも、偶然ですが前に住んでいた家が〇ャー△ゾンの軽量鉄骨造でした。最上階中住戸で、隣の音は聞こえましたが上から音がきこえたことはなかったので、前の住戸(と言うか住人)は当たりだったんだな。と思いました…
今は鉄筋コンクリートの分譲なのにバッタンバッタンうるさいです。
1107: 匿名さん 
[2022-04-06 16:52:47]
>>1106 eマンションさん

1105です。
鉄筋コンクリート造の分譲でそうなんですね…悲しい現実です…
それ未満の建物ではうるさくて当然ですよね…

若い頃は木造の安いアパートに住んでいましたが、2DKでもうるさい事はありませんでした。
1K時は暴れる隙間も無いのに離れた部屋がうるさくて気になった事はありました。
そういえばそいつも「苦情があったけどお互い様ですよね」と言っていました。

音や振動は、お住まいの方の過ごし方によります。
今でも、何をしていてもうるさいなんて事は無いんです。

そんな音を出さなくても歩けるし、戸も閉められる筈なのに時々うるさい。
わざとや気分で騒々しくしているだけなんです。
それは家族とのちょっとした喧嘩だったりご機嫌で調子に乗った子供かもしれません。
だけど、そんななんの気無しの過ごし方が周りの方への突然の大きな音や振動なんです。

戸建てならこの程度の音や振動は大丈夫かもしれません。
だけど集合住宅なので。
壁1枚の向こうは他人の契約したスペースなので。

だから、特に気を張らずに子供を伸び伸び育てたいなら広い戸建てにお住まい下さい。
集合住宅に住むならそれなりに子供の自由度を犠牲にして下さい。
なんの関係も無い周りの他人に家族の都合を押し付けないで下さい。
いい加減に理解してほしい。
1108: 匿名さん 
[2022-04-07 12:49:10]
昨日入学式、始業式なのになぜか家にいた多動自〇児。
今日はめちゃくちゃ静か!家にいない!
始業式が普通の小学校とズレてるとこに
行かれたでOK?
お願いですから、永遠にしっかりと
支援学校へ通ってくださいね。
1109: 匿名さん 
[2022-04-07 15:06:56]
今日はたまたま静かだな…と思ってたら同じ境遇の方が他にもいらっしゃる…
なるほど、そういう事もあるんですね。

まさに1108さんのおっしゃるようないかにも多動みたいなうちの騒音主の子供。
毎日帰宅時に叫んで夜走り込むクソガキです。
父親は仕事の資材を共用通路の玄関前に並べるアスペみたいな非常識さんです。(倉庫を借りろ)
そっか、息子支援学校入学おめ!
少しでも留守の時間が増えると助かるな。

子供には反面教師の代表みたいな家族です。
「あんなふうにしちゃダメだね~」の見本です。
1110: 匿名さん 
[2022-04-07 15:30:04]
>>1109 匿名さん
あはは!
1108ですがうちと一緒です。
自〇とか発達障害は男性のほうの遺伝子が強く出るとか
出ないとか。 
うちのその多動、自〇児の父親も、
玄関前共有部に家のホコリを吐き出す
傘を並べる
車のマットを干す
全部バルコニーでできますよね?って感じの
声を出して挨拶してもそそくさと逃げるように
部屋に入るアスペ全開お父さんです。

1111: 通りがかりさん 
[2022-04-07 17:01:20]
都内の公立小学校は、6日の始業式は30分で終わり9時頃下校でした。
ちなみに今日からはずっと5時間~6時間授業です。このまま静かな日中が続きますように。
1112: 匿名さん 
[2022-04-08 08:15:27]
>>1110 匿名さん
1109です。

どうして騒音主は色んな迷惑行為ばかりしちゃうんでしょうね。
うちの騒音主も、音と共用部への私物置きが溢れて止まりません。
ホント、私物なんかはベランダに置けば済む話なのに。
注意をされても絶対にやめません。
ゴミみたいな私物をいつまでも、時には品を変えて玄関前に配置します。

強い意志でやめないんじゃなくて、きっと自分でも自制できないんだろうけど…
ハッキリ言って迷惑です。
他人からみたらゴミなのに。

子供の方がまだ自制心があるように見えます。
てことは父親はチンパンジー以下なんだな、可哀想に…
チンパンジーお父さんに育てられて、ちゃんと反面教師として糧にできれば良いけど。

大変ですけどお互いに頑張りましょうね!
おかしな騒音主に負けないように、ここで憂さ晴らして笑い飛ばしてやりましょう。
1113: 匿名さん 
[2022-04-08 20:06:59]
特に夕飯時になると、制御なしの嵐のような子供のドンドン足音。
うちは他人と同居するつもりはないので、
意識がそちらにいかないよう、音楽かけて気を紛らわす事にした。

足音のレベルが更にエスカレーション、
でもこちらの労力はアレクサに指示するだけ、電気代と極少しの労力。
いくら配慮?して、何時から何時までと決められても、それはあくまで自己都合。
家の中は公園ではなく、受忍限度がありますよね。
うちの子が小さい時、お昼にドタバタしたら血相変えて電話で苦情伝えて来たのに、
昔の事でもう忘れちゃったのかな?
1114: 匿名さん 
[2022-04-09 07:49:14]
>>1113 匿名さん
朝と夕方の怒涛の大騒ぎ…本当に卑しい生き物だなと感じます。
お腹一杯で眠くなれば周りがどうでも寝れる単純で無神経な子供は良いでしょうけど、こっちは自宅ではなるべく静かに過ごしたいです。

朝も起き掛けに猿みたいな叫び声上げて、ドカドカドカッと走り込んでまるで獣です。
聞きたくなくても、こっちは窓を閉め切って扉もなるべく閉めて遠い部屋に居るのに聞こえてきます。

いつまで経っても周りに他人が住んでる事を理解しない・できない隣人。
どこかの軍みたいに傍若無人で、周りの人を人と思っていないんでしょうね。
何様なんだよ…ただの騒音主のくせに全くタチが悪い。
1115: 匿名さん 
[2022-04-09 09:29:55]
>>1114 匿名さん
1113です。
ほんとにね。
子供のうちに躾をきちんとすれば、
それはその人のスタンダードになるので何も苦にならないと思います。

でも、躾をする側が躾されてないのでどうしようもないです。
孫が来ると大人の方が盛り上がって煩くなるのが一番迷惑かな。

夕方から20時位に野放しタイムは設定されている様ですが、
その間ずっと我慢を強いられます。

いくら音楽流しても、受忍限度を越えた突撃しているみたいなドーン!ドーン!で家全体が揺れ、
こちらは仕事から帰って家で寛ぐとか、ゆっくり食事も出来ません。
1116: ご近所さん 
[2022-04-09 09:44:05]
>>1115 匿名さん
うちもこれでした。
最近騒音主がここ見てるのかって位変化が出てきていて、少しずつ静かな時間が増えてきています。
(コロナで入院してるのかもしれないけど)

夜は本当に1115さんと一緒で、早ければ5.6時からドンドン!ドカン!となります。
その後、お風呂と食事中だけ静かなのでは…と感じる位まだらに静かで、ドタドタドタドタ!と走り込んでドン!
大きければ建物中、少なくとも私の部屋に振動が来る程度にうるさい。
ソファーに座っていても一緒。
当然横になんてなれない。
ドンドンドンドン!が時々混ざって、こっちがキレてバン!するか遅くて9~10時に終了する。

…そこまで遅くまでじゃないし…とか、夕方は仕方ない…とか、全部自分達の匙加減でしょうが。
その間中、周りはそれを強いられる。
帰宅後に自宅で寛ぐなんて、夢みたいな話。
こっちこそ、暴れたりドンドンするなら夜でも寝るまで外に出てやって来いって思いますよ。
好きにして構わないから、周りに迷惑をかけるのは本当にやめてほしい。
何度も言う、こっちに聞こえない位遠い外でやれ。
1117: 匿名さん 
[2022-04-09 10:15:33]
1115です。
こういうお宅って多いんですね、呆れます。
もしかして、こちらが配慮や遠慮出来る事を知っているからこその、迷惑行為かもしれませんね。

騒音主にとって怖い家ヤバい家、という評価なら、しないのかも。
我が家はここの騒音がひと段落済むと、引き継ぐかの如く、別のお宅が夜間~深夜に煩いです。

もう、こういう人達は集合住宅には住まないでもらいたいですが、
結局民度の低い寄せ集めが来るのがファミリー向けマンションなんだな、と思います。
買う前に知っておきたかった事で、大変残念です。
1118: ご近所さん 
[2022-04-09 14:59:41]
>>1117 匿名さん
1116です。

うちは賃貸ファミリー向け(?50㎡も無くて2LDKでファミリー向けって呆れる…)アパートですが、意識は近いのかもしれません…
それでも、まともな世帯もあるので「騒音主のお互い様感覚」であっちもこっちもという事は無いですが、極まる騒音主のオラついた態度には苛立ちを感じます。

意図してやってるのか分からないですが、在宅していれば1時間に何度も網戸と窓を開けて閉めてはカラカラーパシン、ガードン!…静かにできないなら開けるな。
それ以外は日中静かに過ごせているなら、毎晩ドタドタしてるのは一体…?

一日だけでも周りに迷惑をかけずに生きて欲しいです。
それを毎日繰り返せば良いだけなのに。
騒音主って本当に騒音(もしくは迷惑行為)中毒患者だと思います。

私は二度とファミリー向け仕様の建物は選びません。
自分は単身賃貸なので可能ですが、分譲等で頑張って買った人の気持ちを考えるといたたまれない…
どうして騒音主が平気でのさばっていて、きちんとルールを守って配慮している人だけが我慢したり色々しなければならないのか…嫌な世の中です。
1119: 匿名さん 
[2022-04-09 17:08:39]
うちは戸建てですが、隣同士近くに隣接しています。
うちの隣人の子供はまだ幼稚園に行ってなさそうなのですが深夜2時までドカドカ走り回ったり奇声を上げたりしています。
正直ありえない...
今の時代幼児はそんな時間まで起きてるのでしょうか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる