防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:35:40
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

3609: 匿名さん 
[2023-05-20 09:03:53]
>>3606
「子供の声」が、と決まれば、次は「子供のだす音は(全部)」…みたいになる…声も足音も走る音も、とび跳ねる音も、跳び降りる音も…

管理会社もマンション売主も施工会社も、相談すら受けなくなるでしょう。当然、警察も、裁判所も、弁護士にも!

…被害者は、相談すらできなくなる…でしょうね…
3610: 匿名さん 
[2023-05-20 09:11:16]
>>3608
>気のせいじゃない?
そう。被害宅住人の気のせいとか…被害宅の苦情は圧殺されるだろうね。
足音や床音などの重低音は今までも録音機器での録音が難しくて被害宅住人は大変だった…

万が一、こんなことが法律化されたりしたら… もう、苦情さえ言えなくなって売却させられるしかなくなる
悪くしかならない…
3611: 匿名さん 
[2023-05-20 09:40:21]
被害宅が騒音主宅に「頼むからどうか…どうか…静かに暮らして…」と涙ながらにマンション内でちょっと話しかけて頼んだりしただけで

騒音主住人が悪質なら、迷惑防止条例とかを悪用してきて

「被害者宅住人につきまとわれた(酷い騒音を一言注意されただけなのに)」とか

「まちぶせ されて苦情言われた(子供のだす声は騒音じゃないと主張しながら)」とか言って

何の罪もない、ただひどい騒音被害に遭って眠れなかったり、売却被害を受けそうになっている被害宅住民を悪者であるかのように… 加害者側である騒音主住人がでっち上げてゆくと思われます。

今までも評判のよくないマンション管理会社や悪質な騒音主は、そうだったのですから…

裏でブラックな不動産業者とつながっている悪い騒音主がマンションに送り込まれてでも来たら…マンションは最悪な状態になってしまうでしょう。

今の段階で反対しないと大変なことになってしまうと思えます…
。(ノ_<)・°°・。
3612: 匿名さん 
[2023-05-20 09:59:33]
迷惑防止条例って悪いマンション管理会社や悪い騒音主に悪用されたら、とんでもなく恐ろしい法律なんです。罰金刑だけでなく懲役刑まである条例です。ヤ◯ザ騒音主やブラック不動産企業や悪いマンション管理会社などに悪用されたら…

なんせ売却が一部屋でたら、数百万~数千万円も儲かる仕組みですから…
悪用されると弱い住民から狙われてしまうと思います。…ヤバイです
3613: 匿名さん 
[2023-05-20 10:03:38]
https://www.tokyo-np.co.jp/article/246934
>東京新聞 こちら特捜部
>子どもの声は「騒音ではない」法が制定される? 
>国会で話題 その現実味は…
>2023年4月29日 12時00分

>日本でも同様の法整備が進むのか。

>「こちら特報部」がこども家庭庁に尋ねると、「今のところ課題として対応している事実はない。

>将来どうなるかはまだはっきりしない」(成育環境課)と、歯切れの悪い答えにとどまった。

まだ、今の段階では、はっきりしていないようですが

今後どうなるかわかりませんね。もしもこんな最悪な法律ができてしまったら悪用しかされないと思います。
3614: 匿名さん 
[2023-05-20 10:15:18]
>>3601
>マンションみたいな集合住宅は終わりだよ。 耳栓ぐらしか、一戸建てへの引っ越し。 子供の騒音で悩むのは、もうやめだ。

戸建てって壁薄いし、隣の家との距離もろくに無いような戸建ての家多いよ?
3615: 名無しさん 
[2023-05-20 12:42:18]
新興住宅地なんかは(特に建て売り)、本当に家同士が密密ですよね。
若い世代の移住子持ち家庭が多いから、住宅地の並びに当たり前の様に保育所なんかもあるし。最近では過疎化している田舎でも新興住宅が増えているみたいですし…。
密密に並んでいる家を見ると、住んでる人皆が、あれでも戸建てだと満足しているのかどうか…?夕方になれば、あちこちから子供の足音爆音?が漏れてるみたいだし…。
全部が子持ち世帯ならマシなのでしょうけど…。

3616: 匿名さん 
[2023-05-20 13:02:53]
>>3615
戸建てだからって安心できませんよね。もっとひどいかもしれない。
3617: 匿名さん 
[2023-05-20 14:52:45]
どんなに近くても、マンションみたいに上下左右が繋がってないから戸建ては。
構造的に騒音が伝わりにくいの。騒音トラブルも少ないからね。(というかマンションしかなくない?)
3618: 匿名さん 
[2023-05-20 15:29:03]
評判の良い売主と評判のよい管理会社の管理するマンションで、最初から住民に本当の情報が提供されていて、住民の意識が皆高かったら、スリッパやマットは当たり前だし、消音演奏も当たり前

そんな価値の高いマンションなら、マンションのほうが絶対にいい。でも評判ランキングで上位のマンションは高い、、(汗;)
3619: 匿名さん 
[2023-05-20 15:50:43]
>>3618
最初から価格が高くなくても、売却する人が少なくて住民どうしが仲がよく、定住率が高くて嫌がらせなどする住民がいない。そうしたマンションは築年数が経っていっても、価格が落ちないどころか上がってゆく。売りが少ないから当然そうなってゆく。人気が落ちない。

信用もされて、売却や賃貸にだす家も少なく心地がよい物件。結局は、当たり前のことが当たり前にできる良心的な人々が、よいマンションをつくれたら、上手くゆくのでしょうね。そういうところには、誰もが住みたいからね。
3620: 匿名さん 
[2023-05-20 21:06:11]
まだ騒音家族帰ってきてないみたいです。どこも煩くしてるとこはないです。近所もとても静かです。真上の騒音家族が異常ってことですね
3621: 匿名さん 
[2023-05-20 22:22:04]
>>3620
>真上の騒音家族が異常ってことですね

そうですね。最終的に「みんなできていることがなんでできないの?」という人は少数でもいますね。でも、原因は、売主の一番最初の姿勢にあったりします。隠してしまう体質、嘘、騙してもいい…など
一番上の売主の姿勢がよくないと、最後の最後の、いちばんダメな住人が、最後までいつまでたってもダメだったりします。一番上にいる人の姿勢は大切だと思います。
3622: 匿名さん 
[2023-05-21 17:12:53]
騒音は許されて仕返しは許されないってどーいうこと?何度も注意されててやってるんだから仕返し同様迷惑行為でしょ。
3623: 匿名さん 
[2023-05-21 19:44:51]
騒音一家の真上も煩いと思ってたけど違った。騒音一家の上の子が新一年生で1人で留守番するようになったみたいです。今までは静かだったのに最近15時くらいからドンドンドン!と凄いです。あの子大丈夫かしら??
3624: 匿名さん 
[2023-05-21 20:58:18]
分譲。騒音一家の隣にウェーイ系の子持ちがきた!(それでも騒音一家の10分の1位)いいぞ!もっと騒げ!叫んで走り回って壁殴りつけてベランダ、玄関で奇声あげながらボール遊び、親御さんも一緒に窓全開で大声ではしゃぐの忘れないで!
矛盾した事書いたけど被害者はこんだけ精神やられてる。
3625: 匿名さん 
[2023-05-21 21:29:10]
>>3622 匿名さん
仕返しは「している場面」を見られてはいけないだけです。
3626: 匿名さん 
[2023-05-22 04:22:59]
仕返しする様な奴が騒音、騒音騒いでるキチって証明されるだけ。
子供に仕返しする大人とか、マジでイカれてる。
3627: 匿名さん 
[2023-05-22 06:09:43]
仕返しなんてもうしてないですけどね。でも騒音一家は毎日毎日毎日毎日ドタバタドンドン!!と騒音をやめないですね…困ったもんです
3628: 匿名さん 
[2023-05-22 08:34:56]
子供に仕返しするってあんまり聞かないですよね。
子供騒がせたり子供原因で近隣と確執生んでる親が問題なのでは。

躾ができないなら親が自分で児相に相談してくれたら世話無いんですけどね。
子育てしてる「つもり」の馬鹿親が居なくなれば子供騒音問題も法案とか言う前に解決するのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる