防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 17:57:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

3589: 匿名さん 
[2023-05-19 02:00:17]
建築基準法も「遮音」や「遮音性能」などに関しては、条文も項目すらも無いそうで

でも一方で、同じ建築基準法の「耐震性」の法律は、だんだん厳しくなってきているそうです。

「耐震性」の基準が厳しくなる→と、いうことは…

→ → → 建物が… だんだん… 軽く なる …と いうことでは… ない… ので…しょうか、、

マンション床が、太鼓構造の中空ボイドスラブ(マンション床のコンクリスラブの中に大量の発泡スチロールを詰めて軽くしてある工法)にしたり

同じく太鼓構造の二重床(こちらも軽い)にしたり…

二重床の床スラブの中にまで発泡スチロールを大量に詰めて軽量化したり

建物の重量が軽いほうが、確かに地震の時は、受ける力も少なくて被害も軽いでしょうが…

壁もコンクリートでさえなく、石膏ボードとグラスウールのような綿(ガラス繊維ではありますが 綿)

積層ゴムの上に超軽い躯体をのせて、確かに、地震の時には倒壊しづらいですが

普段住むには『床も壁も、音や衝撃に極めて弱いのだ』と

絶対、住民は認識していなければダメなのに…

評判のよくないマンション会社は、全くそんなことは教えてくれません
3590: 匿名さん 
[2023-05-19 02:21:43]
住まいサーフィンなどのサイトが『マンション管理会社の顧客満足度ランキング』というのを実施して、発表してくださるようになりました。

マンション売主の顧客満足度ランキングもあるようです。

こうした流れは、顧客にとって『本当によい住まい・マンション』とはどういう物件か、という

根本的なところを考え、住宅全体、不動産業界全体のレベルを上げる尊い動きだと思います。

お願いですから 政府は、足を引っぱらないでいただきたい…です…orz…
3591: 匿名さん 
[2023-05-19 05:36:06]
眠れなかったのか?深夜走り回ったりはしてないけど時折足音とかドン!とかガラガラーバン!(引き出しの開閉?)が聞こえて来てその度に起こされてました。ここ数日間、夜は比較的静かだったのにまた元に戻って来た‥夕方からずっとドンバンやって5分も静かな時間がなかったです。野放しはやめて欲しいです
3592: 匿名さん 
[2023-05-19 16:02:59]
子供1人学校から帰ってお留守番してるみたいですがドンドン!と工事みたいにうるさい。一体1人で何をしてるのか
3593: 匿名さん 
[2023-05-19 20:27:37]
鳥娘、ギャッギャー!と降臨。外にいるみたい。八時半に五歳くらいの子どもがね…
100メートル離れても聞こえるって…
今日は騒音主の決起集会の後だからかな。

その家の近所の友達からのメールも今日はなかなか怒りに満ちていて、香ばしい。
3594: 匿名さん 
[2023-05-19 21:16:38]
>>3587 匿名さん

「子供の騒音は‥」でなく、「子供の声は騒音にならない」じゃ無かったでしたっけ?
【あ・し・お・と】
は又違うんでしたよね??
3595: 匿名さん 
[2023-05-19 21:27:10]
なぜ注意しないの?何度も何度も言う事聞いてくれるまで注意して下さいよ!ずっとドンバンやってるのに放置って育児放棄ですよ、301さん
3596: 匿名さん 
[2023-05-19 21:46:08]
防音消音とかなり具体的な例を出してくれた方もいましたが、(其れはそれで良いと思います)
ただ、騒音宅の親子がクレーム言われた逆恨みなんかで「故意に」出して来る音は、それの限度を超えるような凄まじさですよ?
たった1度注意して貰っただけで、ですよ?
こんなのって家だけなのかな?
3597: 匿名さん 
[2023-05-19 21:57:09]
鳥。ギャ!とまだ鳴いている。5歳児。よく喉がもつね。

3598: 匿名さん 
[2023-05-19 22:03:48]
鳥は鳴くのも商売なんでしょう。
雛は頻繁に餌ねだるから、余計なんでしょう。うちには関係ないけど、
煩いのは一応は人の子だから。
3599: 匿名さん 
[2023-05-19 22:36:33]
「う、うううううー」元騒音主の子?

この時間に?えーと4か月はボス宅からその声が聞こえてる気がする。あと、跳んでるすんごい音も。
3600: 匿名さん 
[2023-05-20 02:31:23]
>>3593 匿名さん

子供の大きな声は録音できるから、録音しておいたほうがいいです。管理会社や管理組合や警察などに相談するときに聞かせて

日時が分かるとなお良いです。マンション上階などから伝わる足音や床音は重低音ですから、録音機器での録音が難しいかもしません(高い部分の音域だけが不自然に録音されることもあります)

が、子供の声や楽器音のような高い音域の音は比較的容易に録音できますから

スマホなどでアラーム時計などの日時を録画しながら録音したらよいかもしれません

近所の人にも被害者がいたら、証人がいることになるので、警察などに相談する時に証人になってもらったほうがよいです。

というより、警察などに相談する時は、ご近所で互いに証人になってもらえる住民さんたちと一緒に相談するとよいです。
3601: 匿名さん 
[2023-05-20 07:45:36]
裁判起こしたところで、子供の騒音は除くという国の方針や世情が強く働いて勝てないだろうしな…
マンションみたいな集合住宅は終わりだよ。
耳栓ぐらしか、一戸建てへの引っ越し。
子供の騒音で悩むのは、もうやめだ。
3602: 匿名さん 
[2023-05-20 08:09:58]
>>3601
だから「子供の騒音は除く」ではなく
「子供の声」は「騒音ではない」

と法律にしたそうにしている(政府が)

・・という段階だ、というだけですって。
3603: 匿名さん 
[2023-05-20 08:37:15]
今の段階では、まだ何も決まっていないようです。でも…

もしも「子供の声は騒音ではない」なんて文言が法律になんかなってしまったら

マンションやアパートなど子供の大音量の絶叫とか、どんなにうるさくしても、どんな真夜中や早朝まで騒ぎまくっても

騒音源の「声」が「子供」であれば

警察にも、管理会社にも、管理組合にも、被害宅は相談できなくなります。

警察は、絶対に、動いてくれなくなります。悪い業者(ヤ◯ザ・ブラック不動産企業含む)は、大喜びでしょうね

被害宅が売却に動いたら、1住民あたり数百万円から数千万円、業者へ流れ、莫大な儲けになりますから

被害宅に、新築一戸建てを勧めるでしょう。新築なら国も消費税で10%も税収を得られますから…

5000万円の家なら、500万円ですよ(消費税)。業者は3%×2で6%なので、300百万円もの売買手数料を得られて儲かる

悪用されない訳がありません。子供のいるプロの嫌がらせ騒音主を分譲マンションに送り込んでくるかもしれない…

政府の見識の無さ、、残酷な現実にしか…つながらない…と思います…orz
3604: 匿名さん 
[2023-05-20 08:46:24]
声ってギャーギャー騒ぐ声だとしても子供だから許されるって法整備するんだから、当然のごとくドタバタする音も含まれる。
計測すれば分かるけど、公園などから聞こえる子供の声は意外と大きいんだ。
3605: 匿名さん 
[2023-05-20 08:48:49]
マンションを貸したい、売りたい側は騒音なんて無い(あっても響かない構造)だとか嘘つくんだよな~
3606: 匿名さん 
[2023-05-20 08:50:14]
>>3602 匿名さん

そうです、そうです。
まだ決議されるとは決まっていませんしね笑
子供の走る足音だけでも煩いのに、飛び降りる音なんて…酷すぎでしょう?
3607: 匿名さん 
[2023-05-20 08:55:33]
>>3605
そう。マンション会社は今までも騒音苦情は隠すことが多かった。今まで以上に隠される…ひどいことにしかならないと思う
3608: 通りがかりさん 
[2023-05-20 08:56:46]
売却する側は騒音なんて無いって言ってますからね~w
気のせいじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる