住宅設備・建材・工法掲示板「ヤマハのキッチンの掛け率は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ヤマハのキッチンの掛け率は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-13 07:41:00
 削除依頼 投稿する

現在ヤマハのキッチンを検討してます。
ヤマハの掛け率は皆さんどれくらいでしたか?

調べていると
40%という人もいれば
75%と書いている人もいます。

施行会社によって異なるとは思いますが
皆さんの経験をお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2009-07-06 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマハのキッチンの掛け率は?

26: 住まいに詳しい人 
[2009-07-09 11:54:00]
かけ率についてですけど単純にヤマハがどれくらいかでは比べられません。一般的にキッチン本体は40%前後の場合が多いですが食洗機やコンロのかけ率は高くなります。レイアウトやグレードによっても大きく変わります。依頼するビルダーがキッチンなどの販売施工中心であれば安くなりますし、着工件数が少なければ高くなることも事実です。
仕様やサイズが決まっているのなら、他のメーカーの近い仕様と比べる方が経済的かもしれません。
27: 匿名さん 
[2009-07-09 13:00:00]
仮に元業者の人に本当の掛け率を教えてもらった所で、貴方が頼んでいる会社が
その掛け率で購入してくれるはずもなく。

たとえ教わった掛け率で本当は購入できたとしても、それをバカ正直に施主に
教えてくれる業者なんているはずもなく。

例えば根負けして貴方が持ち出した掛け率で購入してくれたとしても、
他のどこかで帳消しにされるのがオチなのは言うまでもなく。

要するに全体的な物の考えができないような人は、苦労した分だけ無駄になり
損をするという事を知ったほうが良い。
28: 匿名さん 
[2009-07-09 13:26:00]
そうは思う人もいるし、そう思わない人もいる事を知った方が良い。
29: 匿名さん 
[2009-07-09 14:26:00]
>>21
お手頃なメーカーって例えばどこですか?
ヤマハって高いんだ?
30: 匿名さん 
[2009-07-09 14:35:00]
>>28

貴方みたいな単純な人ばかりなら業者も楽でいいかもしれないですね。
31: 匿名さん 
[2009-07-09 15:05:00]
>>30

客に、
「高いんじゃないの~  安くしてよ~。」
って言われたら、
「高いと思う人もいるし、高いと思わない人もいる事を知った方が良い。」
って答えれば良いんだね。わかった。
32: 匿名さん 
[2009-07-09 15:32:00]
>>30
て事は、やはり素直で単純な人は業者の言いなりになり、騙されたりカモにされると言う事ですね‥
やはりもっと掘り下げて、色々な知識や情報を知っておく必要がありそうです。
そう言う意味ではこのスレも無駄では無さそうですね。
33: 匿名さん 
[2009-07-09 15:53:00]
>>31
すみません、意味が分かりませんでした‥
つっこむところだったのでしょうか‥?

出来れば、そういう時はそんな屁理屈言わず、下げてあげるか、その価格の妥当性を丁寧に説明してあげて下さいね。
34: 匿名さん 
[2009-07-09 16:03:00]
>>33

わかった。
35: 匿名さん 
[2009-07-10 00:25:00]
信頼できるか、納得するかがポイントかもね。
どっかで相殺されるような会社と契約するほうがアホということでしょうか。
個人的な見解ですが、そうではない会社もあると思いますよ。
ただ利益を追求するのが会社ですので、慈善事業ではやってらんないのも事実です。
36: 匿名さん 
[2009-07-10 04:24:00]
>>29

ヤマハは高いほうだと思うよ
個人的主観だけど
トーヨーキッチン>ヤマハ>TOTO>クリナップ>>>タカラ

こんなかんじ?
まあグレードとか設備で全然違ってくるから
一概に言えないが
37: 匿名さん 
[2009-07-10 07:28:00]
キッチンの掛け率が低い奴は、グレードも低い。
38: 匿名さん 
[2009-07-10 07:48:00]
>>36
ヤマハ高いんだね~。
クリナップやパナソニックはどの辺りですか?

他の人も大体同じ位だと感じてますか?

聞いてみたい…ワクワク
39: 匿名さん 
[2009-07-10 07:54:00]
ヤマハは掛け率低いだろ?
40: 38 
[2009-07-10 16:21:00]
訂正
×クリナップ
○サンウェーブ
41: 匿名さん 
[2009-07-11 00:59:00]
38さん>
36とは別人ですが、Panaは仕切り安いと思います。40を切っていました。クリナップは見積もったことないのでわからない。
42: 匿名さん 
[2009-07-11 04:26:00]
36です
サンウェーブかー
中級、クリナップ>サンウェーブかな。
サンウェーブ、pana、タカラあたりは
低価格帯の分譲マンションに付いてるイメージだから
そう思うのかもしれない

クリナップは中の上かなあ
大手S、HMはだいたいクリナップだよね

これまた個人的意見でスマソ。
43: 匿名さん 
[2009-07-11 13:09:00]
ほほー
ありがとう!
パナは会社のイメージで高そうな気がしてたけど、そうでも無いんだね~。

参考になりました。
44: 匿名さん 
[2009-07-12 20:45:00]
なぜか掛率とかになるとレスが悪い・・。
業者が多いのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2009-07-13 07:41:00]
↑シロートにアンマリ意味の無いスレだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる