注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オリエンタルホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オリエンタルホームについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-12 09:18:27
 削除依頼 投稿する

近々オリエンタルホームの建売一戸建てを買おうと思ってるんですけど、評判どうなんですかね~?
ちなみに福岡です!

[スレ作成日時]2011-09-02 08:07:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オリエンタルホームについて

45: 購入経験者さん 
[2019-08-26 16:13:24]
全体的に不満です。
数年前に大型分譲地区の物件を購入しました。
庭の土はかなり劣悪な土で大量の石が混ざっていました。私は自分で土を入れ替えましたが、後日ご近所の方と話していたら同様のクレームを入れていたようです。
そして、駐車場の出入り口付近に家が建つ前にはなかった標識が立っていて、クレームを入れたら、自分で市に言ってくれと言われ、なんの対応もしてくれませんでした。これも自分で市や警察にお願いしたら、車の出入りに邪魔になると理由で移動できました。そもそも、標識を移動する際にその辺の配慮をするべきだと思います。
建物に関しても、襖の枠が傾いているようで襖を閉めても隙間があったり、和室の畳が浮き上がっていたりで、仕事の雑さが感じられました。
5年目で色々と不満な箇所をリフォームしようと思い、リフォーム会社に相談したところ、畳は強力な両面テープで貼り付けられている状態なので、剥がしたら元に戻らない状態だと知りました。
あと、5年点検も点検だけで数万円取られます。
この会社からご購入を検討されているかたは、その辺の細かいところも注意して確認をした方が良いかと思います。
46: 名無しさん 
[2019-09-16 12:04:04]
オリエンタルホーム施工の新築工事について近隣住民として問い合わせたことがありますが、工事に関する法律・条例をまったく把握しておらず、対応も不誠実でした。
近隣住民としてはどうしても悪感情を抱いてしまいますし、法的リスクも高いと思います。おすすめしません。
47: 名無しさん 
[2019-09-30 19:18:40]
住み心地は良いです。
家に関しては概ね満足しています。

でも営業さんの対応が悪過ぎる。
引き渡し日に渡すと言った住宅性能評価書も
伸ばし伸ばし。
定期点検の案内も伸ばし伸ばし。

買う前は必死だから丁寧な対応でも
買ったらまるで違う。

担当によるのかな?
48: 通りがかりさん 
[2019-10-10 10:14:58]
掃除屋さんがタバコをくわえて中に入っていって
それをベランダで作業していた人が注意をすると掃除屋さんが怒鳴ってました。
少しして監督が来てから話をしていて、少しなら中で吸っても良いと言っていて
ベランダで作業をしていた人が悪いように言われていました。
離れた所から聞いていたけど、ここの会社は良くないのかも。
49: 匿名さん 
[2019-11-13 16:00:47]
大体5年ずつで点検をしていくみたいな感じです。
こういう点検ってあちらからご連絡が来るのでしょうか。それとも自分でお願いして行く形になるのでしょうか。
家を長持ちさせるのには、こういうのは欠かせないと思いますが
でも忙しくしていると忘れてしまいそう。
忘れないようにしないといけないですけどね^^;
50: 名無しさん 
[2019-11-24 09:51:04]
もう住んでおられますか?
向こうからちゃんと連絡ありますよ。
だいぶ遅れて来たのでがっかりしましたが‥
こういうところがちゃんとしてないと
不安になりますよね。


51: 通りがかりさん 
[2020-04-12 23:35:13]
こちらの建売を購入しました。
立地が良いので購入に至ったのですが、入居前に修繕が入ると思うのですがその時には気づけなかった所を後日伝えました。修繕をしてくれるとの事なので対応は〇かと思ったのですが、その内容が床に穴が何ヶ所もあいており、床材を交換ではなく穴を埋める。という作業です。しかもオリエンタルホームの方が!!
穴が空いている事もありえないし、交換じゃない事もありえない。こちらは素人だから何もわからないから出来ないんだなーと思ってしまいました。
挙句の果てには階段の床から針が出ており、これは床コーティングの業者さんが無償で取り除いてくれたのでよかったですが、針が出てることもありえない。
今日見つけましたがクロスもロール紙丸々置き忘れて帰ってますよー?スリッパもあるし、なんの金具だかわからない物も浴室にありますし、大丈夫ですか?ほんとに。
引渡し前に清掃もしてくれない。したのかもしれませんが汚すぎる!!きちんと確認するべきです。
決して安い物件ではないのに、とっても残念でした。
安い仕入れで雑に作られてるんだなーと思いました。
外人さん使ってるならそれはそれで指導した方がいいと思います。
購入検討される方はきちんと床からすべて細かい所まで見た方がいいですよ!私達も見たつもりでしたがこの始末だったので。
支障がないにしろ絶対に穴あいてる床なんて嫌です!!
こんなんなら新築マンションの方が綺麗でよっぽどいいなと思ってしまうくらいでした。
52: 名無しさん 
[2020-04-17 19:42:42]
こちらの建売を購入しましたが、最悪でした。
契約時から新人に対応させ、声も手も震えて何を言ってるのかわからない説明で契約手続きをされました。
また間違った事を新人が口頭で説明し、後日その事でトラブルになったが新人は言っていないと言う。その事に対して上司からの説明なし。すべて入ったばかりの新人に任せる最悪な対応をされました。

引き渡し前のチェックでは軒天には亀裂が入っていたり、駐車場のコンクリートは割れていたり、クロスが汚れていたりと、とにかく雑な仕事にびっくりしました。
指摘したところを直すのはすべて営業担当の新人。職人ではない事にまたびっくり。
引き渡し後のキッチンシンクには誰かが汚い手で洗った後が飛び散っており、もうこちらの雑さ、汚さにはうんざりしました。
アフターフォローもまったくしません。対応も遅い。

立地が良くてこちらから購入する事になりましたが、これから購入しようとしている方にはおすすめしません。
53: 名無しさん 
[2020-05-04 12:34:23]
ある営業所さんですごく態度わるく嫌がらせをされました。以前は好きだったのですが、うんざりで名前を聞くのも嫌になりました。
飯田産業グループは好きなのでオリエンタルホーム以外がおすすめです。
54: 通りがかりさん 
[2020-05-21 04:27:49]
うちも入居したら風呂場や他の場所に塗料が置いてありました。
産業廃棄物みたいだしありえない。
あと洗面台やトイレが黒かった。
明らかに誰か触ってついたもので
入居後拭きました。
55: 匿名さん 
[2021-01-26 02:41:13]
購入者です。
福岡ですが立地もよく間取りも好きなのですが施工が雑です。
また、営業の態度が悪い上仕事が遅いです。
壁の歪みなど色々直してもらおうとしていますが、不良施工部分の共有やアフターサービスの要請にいちいち難癖つけるなど、非常にめんどくさい人達です。
家の状態の悪い部分を書くと個人特定されそうなのでやめておきますが、顧客目線を分かろうとしない常識はずれの仕事をしている輩が多い印象です。
できれば関わりたくないレベルなので今後が心配です。
56: 匿名さん 
[2021-02-20 20:37:20]
愛知県名古屋営業所でオリエンタルホーム建売購入者です。
2020年12月に購入しました。
基本購入後のオリエンタルの対応は最悪です。
まず、入居前に傷があったので、修理をお願いしました。修理は概ね直して頂きましたが、階段のところに施工不良があった箇所のみあきらかに素人がタッチペンで適当に塗った箇所がありました。何回も直してもらいましたが、結局直らないまま階段はベコベコに…最後は高圧的に「これで納得して欲しい」と言われて無理やり納得させられました。
後で発覚した事ですが、工事は営業担当者が適当にタッチペンで塗って修理を済ませたとの事。
せっかくの一生の買い物なのに大変残念です。
あとコンクリートの基礎がかなりヒビが入っていたので、建売は本当によく見た方がいいです。
57: 匿名さん 
[2021-03-05 10:31:04]
ざっと読ませていただきましたが建売住宅について質問させて下さい。
住宅完成後はプロのお掃除が入らないのですか?
新しい家がピカピカの状態で引き渡しされると思い込んでいましたが
現場の大工さんが清掃する家もありそうですか?
58: 評判気になるさん 
[2021-03-06 11:24:36]
>>39 口コミ知りたいさん
最近大阪で建売を購入した者です。
絶対にやめた方がいいです。
後悔しかありません。
網戸は当然ついているものと思って購入しましたがついていません。問合せると、うちの建売は全部ついていませんよ、と当たり前の様に言われました。あと、リビングの広さの割にエアコンのコンセントが100vになっています。200v無いと20畳用のエアコンは設置できないことは建売業者なら当然に認識しているはずです。安さを売りにするのはいいのですが、生活できない家を平気で売るのは考えられません。隣の同様の仕様の新築が値下げをしても売れないのは当然です。
59: 評判気になるさん 
[2021-03-06 11:35:30]
購入者です。止めた方がいいです。不満をいいだしたらきりがないほど不満があります。小規模でも信頼できるしっかりした業者を探す事をおすすめします。
60: 評判気になるさん 
[2021-05-25 22:04:00]
2017年に購入しました。
夏は2階が35度くらいになります。
冬はお風呂場が寒すぎます。
壁紙の中?に変なシワが出来てきました。
光熱費がとても高いです。
場所がとても気に入り、建物を見ずに契約しました。
あまりにも質がよくないので、数年後に某ハウスメーカーで建て直す予定です。
建て直す予定かない方はリフォーム費用がとてもかかる家だと思います。
買ったら終わり。オリエンタルホームの方から何のフォローもありません。
61: 匿名さん 
[2021-06-03 13:45:38]
壁紙のヨレやちょっとした剥がれ等はアフターフォローの対象のところが多いように感じます。
建てて数年未満だとそういうトラブルが出てきやすいと聞いたこともありますので。
オリエンタルホームさんが不具合についてどういう対応をしているのか気になります。
定期点検についてはハガキとかで届くんですかね?電話だと出られない時もありますもんね。
62: 匿名さん 
[2021-06-17 09:36:58]
スレッドを遡ると定期点検は5年おきにあるようですが、
有償点検になるんですか?
もし差し支えなければ点検費用及び詳細を教えていただけると
嬉しいです。
64: eマンションさん 
[2021-07-24 09:54:36]
>>62 匿名さん

名古屋のオリエンタル在住者です。
総額19万くらい。
点検内容は、白蟻防虫、基礎傾き、割れ、天井水漏れのチェックで、1-2時間程度が2日の点検でした
65: あ 
[2021-08-11 07:58:41]
名古屋オリエンタルで買いましたが、大変な欠陥が見つかりました。近々あらゆるSNSを通じてアップする予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる