一戸建て何でも質問掲示板「欠陥住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 欠陥住宅って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-24 09:11:22
 削除依頼 投稿する

まずみてください。

http://202.133.123.93/yayoi/

この様な欠陥住宅の場合メーカーの責任は、どこまで見るのでしょう

[スレ作成日時]2005-10-04 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

欠陥住宅って?

121: 匿名さん 
[2005-11-06 21:24:00]
11月9日の裁判は
何時から何処でやるの?
122: 匿名さん 
[2005-11-07 00:49:00]
第1回の口頭弁論は、11月9日の予定でしたが、
当方の弁護士さんの事情で12月の後半に延期となりました。
期日が確定しましたらお知らせします。
関心のおありの方は、ぜひ傍聴にお出かけください。
123: 匿名さん 
[2005-11-07 08:28:00]
>>113
窓はあって普通に開け閉めできますが、閉め切った状態でないとSCの機能を果たしません。
魔法瓶のように外壁に通気層があります。インナーとアウターの2重の通気層です。
インナーの層の中にクレゾールを撒かれてしまった話のようですね。
124: 匿名さん 
[2005-11-17 00:18:00]
11/19・11/20に川口モデルハウスで
見学会があるらしい。
とうとう業績不調で
年末に向けて受注の追い込みか?
http://takasagokensetu.co.jp/index.html
に出てたけど芝居の申し込みもしているよ。・・・
裁判したり、こんなことで金使っているなら
早く自分の会社で家の立替してあげればいいじゃん。
これから新たにお客様になられる全ての方々に
例年通り無料にてご招待させて頂いております。
どしどしとお申し込み下さい。って
申し込もうかな?
125: 匿名さん 
[2005-11-19 18:42:00]
明日の見学会へ行こう。
126: 真実 
[2006-09-10 23:06:00]
真実は私が話す
127: 匿名さん 
[2006-09-11 17:12:00]
では、話してもらおうか。
128: 匿名さん 
[2006-09-12 00:41:00]
期待しています
129: 匿名さん 
[2006-09-22 14:58:00]
130: アフター最悪 
[2007-04-11 15:08:00]
栃木県宇都宮市下砥上町、東○建設、現在は株式会社○コハウスですか?
アフターサービスが非常に悪すぎ、新築後1年くらいで、基礎がひび割れをおこしたのだが、灯油タンクの基礎がしっかりしていないため、傾き、それにくっついていた家の基礎がはがれひび割れをおこし、直してくださいと依頼しても、一年以上も会社側は見に来ない!
その間何度も電話しても、行きますというだけで一向に来ない。
一年以上たって、ようやく直してくれたと思ったら、修繕費用を請求された。
他にもボイラーの故障、ドアノブがはずれてしまったり、挙句の果てにシロアリの被害、ひび割れた基礎を放置していたため、そこから進入したのだろうという、シロアリ駆除業者の指摘がありました。
シロアリに関しては現在の法律では5年保証であるため、4年目でのシロアリ被害も当然、業者の保証内である。しかも業者の過失によるものであることは明らかだし。
なおしてくださいと、言ってもなかなか直してくれず。
ようやく直してくれたと思ったら、保証内のものにもかかわらず修繕費請求!!
ここの業者から家を購入するときは、あれやこれやと住宅のPRをしてここがいいところです、とても優れていますなど
きいていないことをべらべらとしゃべりまくり、まめに顔をだしていた社長が、住宅引渡し後は、壊れたところを直して欲しいから一度見にきてくださいとお願いしても。
なかなか着てくれず、しかもなかなか直してもくれない有様。直したと思ったら、結構な額の修繕費請求!
例としては納戸扉の修理で4万円!
こんなアフターサービス最悪な会社はどうにかならないかな。
と、これから住宅を建てようと思う方に少しでも参考になればと!
131: ビギナーさん 
[2008-06-16 23:45:00]
大変申し訳ないですか、知識をお与え下さい。業者 住友○不動産 新築そっくりさん 工事完了日18年 3月 10日 その後不具合発生。トイレの不具合→事前に依頼したのに関わらす、対応なし。何度もクレームを出した結果、やっと修理。ドアの故障→修理。防音工事依頼に関して契約をかわしたのに関して、ペアガラスを業者の判断で、取り付けたが、当初犬の鳴き声がウルサいとの事で、着工前に依頼。ところが専門業者に問い合わせ調べた結果、ガラスに貼ってある品番を報告→メーカーに確認していただき、結果、防音効果は一切なしとの事。工事完了以降、毎日ノイローゼになる程、あちこちに問い合わせをした。施主の父親は修理してもらったからいいじゃねーか?内容証明証明にて、住友の社長宛てに質問状を出して、それに答えてもらった方が良いと消費生活センターのアドバイスの元、対応しようとした所、住友不動産に否定されたらどうかすんだ、この**どの捨て台詞。俺が金だして、リフォームしたんだから、文句を言うなと。防音に関しても犬を移動して今はうるさくねーじゃねか、**やろう。欠陥住宅じゃねーんだよとのこと。それならば施主として何をしたのだか聞いた所、点検で自分がおかしいと感じた所を立ち会い直してもらったんだよ!ぼくの部屋はどうなのと聞いたら、お前の部屋だからお前の勝手にすれば良いとの捨て台詞。しかし工事前には、窓は小さいまどは駄目だの言いつつ、工事完了以降、クレームに対して不満を言ったら自由にすれば良いじゃねーか?防音に関しても膨大な時間を使い、現在精神科に通院してます。父親を屈服させないと気がすみません。何か策はないでしょうか?
132: 匿名さん 
[2008-06-17 00:18:00]
あなたがお金を出して好きなように防音室をお造りになれば解決すると思います。住友に関してはお父様が施主である以上どうしようもないでしょうね。
133: 匿名はん 
[2008-06-17 00:55:00]
132の言うように自分で金出して親父に許可とって好きなように工事すれば良いんじゃないの?
じゃなければ好きな場所に部屋を借りて住めばよい。
134: 匿名 
[2008-06-17 21:38:00]
すみません。ご意見お願いします。家に関して全く知識が無いのですが中古住宅を見学に行きました。リフォームしてある物件だったのですが壁にもう一枚ボードが全てに貼ってあったのですがどう言った事が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします。
135: 匿名さん 
[2008-06-17 22:55:00]
その住宅が建売の中古物件ならやめとけ。
 リフォーム物件も良く無いと聞きますが・・・。
 注文住宅で、リフォームしていない物件が良いでしょう。
 プロに点検して貰ってからの方が良いと思いますがね・・。
137: 匿名はん 
[2009-03-23 00:42:00]
>>134
>>135の言うとおりだよ。
知人がリフォーム済み中古を買ったんだが、家のねじれを隠すためのリフォームだったらしい。
2階の軒から下げ振り(錘)で調べたら、土台では7センチも離れていたよ。
その驚愕のリフォームとは、室内建具を平行四辺形のものに交換、サッシのガラスも平行四辺形にカットしたものに入れ替え、見た目ピッタリしているように見せかける手法だった。
138: 匿名さん 
[2009-03-23 18:46:00]
134がまだこのスレを見ているかどうかだな。
139: 匿名さん 
[2009-07-13 10:53:00]
結局 クレゾールの家は どうなったんでしょうか? 施主の 大変さや、被害にあわれて、 本当に 夢のマイホームが台なしにされてしまった。
高砂建設 は どうしたのでしょうか?
140: 契約済みさん 
[2010-04-24 09:11:22]
それを仕掛けたマツミハウジングは、どーなったんでしょうか?
141: 匿名 
[2010-04-24 10:28:23]
不思議な事に欠陥被害に遭う人って大体が元クレーマーで人間的に欠陥在りそうです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:欠陥住宅って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる