積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2022-03-11 14:29:23
 削除依頼 投稿する

スレッドその1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46519/

<物件概要>(第2期1次以降の179戸に対応)
所在地:千葉県市川市八幡3-1245-18他(地番)
交通:京成本線京成八幡駅・都営新宿線本八幡駅から徒歩1分、総武線本八幡駅から徒歩2分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸含む、他に店舗あり)
間取り:1DK~4LDK
専有面積:38.79~97.07平米
入居:2013年7月下旬予定



売主:積水ハウス、三井不動産レジデンシャル、新日鉄都市開発
設計・監理:日本設計
施工:前田建設工業東京支店
管理:スレッド立ち上げ時点では未定

[スレ作成日時]2011-09-01 21:42:09

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)Part2

815: 契約済みさん 
[2013-08-04 09:04:44]
花火、西側はキレイに見えるのですね! いいですね。
ちなみに、南西の角部屋で見えた方はいますか?
816: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 21:18:24]
玄関前(内廊下)に荷物を置くのは、やはり見苦しいですよね・・・
817: 契約済みさん 
[2013-08-05 22:59:59]
>>816
どういう意味でしょうか?
818: マンション住民さん 
[2013-08-06 09:10:21]
817さん

内廊下に荷物とか乳母車とか置いてる人がいるのですよ。
廊下は共有部分ですから、個人の荷物を置いてはいけないのです。
引越し時の仮置きは仕方ないとして、常に置いてあるのは見苦しいです。
置いている人は便利だから置いてるのでしょうが、最低限の住民として
のモラルの問題ですね。
819: 契約済みさん 
[2013-08-06 10:12:42]
818さん

それは良くないですね。
おっしゃるとおり引っ越し時期の最中なので、一過性だと思いたいですが…
常習のようだったら今なら1Fフロントのカスタマーサービスに伝えて
注意してもらうようにしたほうがいいですね。
直接言うとカドが立ちそうですし。
820: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 18:47:37]
うちの階にも置かれてる方が居ます。やはり見た目かっこ悪いですよね。注意はしてませんが、ここの掲示板を見て気がついて欲しいです。廊下は共有スペースですからね…。許してたら色々置く人出てくるかもしれません。
821: マンション住民さん 
[2013-08-08 10:33:31]
内廊下の荷物の件ですが、以前私の住んでいたマンションでも問題となりました。

最初は玄関に入りきらない靴などが置かれ、そのうちエスカレートして玄関前に

下駄箱を置くようになり、さらに自転車、乳母車、野球道具などなど、ほとんど

部屋の延長のようになりました。

内廊下に私物は置かない、最初が肝心だと思います。
822: 入居済み住民さん 
[2013-08-08 13:22:34]
私のフロアにも置いている人がいます。
廊下に私物は置いてはいけないと規約にありますよね。
引っ越しのため一時的であると信じていますが片づかないようなら管理人に相談しておきます。一度放置するとどんどんエスカレートしそうだし、最初が肝心ですよね。
823: 匿名さん 
[2013-08-10 17:17:55]
そういう事になっているのですか。
引っ越しで片付かなくってもせめて部屋の中に入れておいて欲しいなぁと思います。
本当に最初が肝心ですから、管理会社に間に入ってもらって
解決した方がいいと思います。
内廊下も色々とあるんですね。
824: 入居済み 
[2013-08-17 11:51:15]
友達のフロアーに困った家族いるみたいです。
廊下にベビーカーや子供の玩具など置いてます。毎日、使うから部屋に入れてないらしいです。
廊下のエアコン風を入れるためか?扉を半分開けてるので、子供の泣き声など凄いらしいです。
注意されてないし、問題にならなければ大丈夫…と思い込んでるのかな?
常識ない人出てきて、この先不安ですね(悲)
825: 契約済みさん 
[2013-08-18 23:20:03]
それは一度管理会社通じて言うべきでしょう。
物を廊下に置くのは明らかに規約違反です。
826: 契約済みさん 
[2013-08-19 11:49:54]
集合住宅お約束の二大迷惑住人、ペットとタバコ。
永遠の定番テーマですね。
827: by 匿名さん 
[2013-08-20 17:45:56]
何処にもマナーを守らない住人とかいますがアパートみたいにすぐでていくことも
出来ませんから対処としては管理会社に伝えて対処してもらった方がいいですね
直接言うとトラブルの元になるので辞めておいた方がいいと思います。
こういう情報はこれから購入検討している人にとっては重要なので
通報後の状況も今後書き込みされることを願います。
828: 匿名さん 
[2013-08-23 21:24:33]
物を置くくらい、いいじゃん別に。
ベビーカーなんてそもそも外で使うもんなんだし。
共用部分にベビーカー置き場や車いす置き場がないことも原因のひとつ。
829: 入居前さん 
[2013-08-24 09:24:55]
828さん>ルールでしょ??
830: 匿名さん 
[2013-08-24 13:50:06]
**の大集団。
831: 匿名さん 
[2013-08-24 17:34:12]
400戸もあるんだから色んな考えの方がいます。
ぜひ管理組合を通じて共用部分にモノが置けるようルールを変えましょう!
そのうち、内廊下を喫煙しながら平気で闊歩する住人も現れるのでは。。。
832: 匿名 
[2013-08-24 18:25:21]
831さん>え?ルール違反にあわせるのおかしくないですか?
833: 入居済み住民さん 
[2013-08-24 20:29:18]
内廊下に物を置くのは消防法で違反になるはずですよ。
自分さえ良ければ、という考えはやめてください。
834: 匿名さん 
[2013-08-24 22:42:35]
千葉のマンションなので、ある程度予想していたが、
あまりのレベルに絶句。内廊下に私物とは。
35階に落書きする阿呆が出るわけだ。
835: ご近所さん 
[2013-08-25 09:48:54]
レベル低すぎ。
ここ見送って他のマンション購入して良かった。
836: 入居者 
[2013-08-25 17:01:30]
何処のマンションにも変な人いますよ。
400世帯以上あるんだし、変な人とは挨拶のみで関わらない。
何か酷い事あれば管理会社へ連絡が一番です。

それにここのスレは入居者ではない人が多いので、何処まで本当なのか?
837: 入居済みさん 
[2013-08-26 19:37:39]
入居者でない方のネガティブ書き込み多いですね。
我が家は近隣からの音もなく、非常に住みやすいです。
キッチンはとても使いやすいし、ディスポーザー最高です。
各階ゴミだしは、本当に素晴らしいです!当たり前ですがエレベーターでゴミを持った人がいません(笑)
これがどれだけ凄いことか、マンションのゴミ出しで苦労した人にしか分かりませんが・・・
エレベーターもほとんど待ちませんし、各部屋まで新聞を持ってきてくれるのは助かります。
なにより、地下鉄直結がなんと便利なことか!雨にも濡れず、風にも吹かれず、玄関出てから電車に乗るま
で3分です。
もう便利すぎて、今までの生活には戻れません!!
838: 住まいに詳しい人 
[2013-08-26 19:46:08]
予想してた事が現実に。次々未入居売却やキャンセルが続出。
839: 入居済みさん 
[2013-08-26 20:06:10]
はいはい
またまたネガティブさん、ご苦労さん
ひまですね~
本当のことは住んでみなけりゃわかりません
住んでみて下さい、最高ですから
840: 入居者さん 
[2013-08-26 21:18:57]
14号の信号待ちとビル風が気になる位。
実際住んでみて、近隣住居の犬の鳴き声とベランダ喫煙が残念でならない。
近隣住民は選べないから、こればっかは運だね。
我が家は最悪な運でしたが。
841: 入居済みさん 
[2013-08-26 21:57:10]
住んでみて下さい、最高ですから
⇒お宅はそう思えて幸せですね〜。
うちは上階の子供の走り回る音と隣の部屋のタバコ臭で、引越し早々、賃貸以下だとがっかりしています。最低です。

最高。そう思える住民ばかりではないのですよ。

842: 入居済みさん 
[2013-08-27 13:03:19]
相変わらずネガティブキャンペーンは続いていますね。
そんなに悪くないですけどね。
本当に入居済みですかね?いいマンションですけどね。
843: 入居済み 
[2013-08-27 16:08:50]
隣人がハズレでなければ、GTTは良いマンションだと思いますよ。
844: マンション住人さん 
[2013-08-27 16:09:11]
近隣住民のマナーによるのでわ。
騒音、ベランダ喫煙問題に直面したらやり切れないですよ。
賃貸と違って身軽に引っ越せる訳ではないしね。

845: 入居済みさん 
[2013-08-27 18:21:11]
地下駐車場のセンサー感度よくなりました。
最近は一発で反応しています。
頭から入れて、頭から出すのは、駐車が下手な私には助かります。
透明パネルに車が格納されていくのは、見た目もかっこ良って、
ウルトラマンセブン世代の私には、たまりません。
846: 匿名 
[2013-08-27 18:51:34]
このスレの半分は、住民の「なりすまし」。ネットにいる病んだ暇人だ。まともに相手する必要なし。
847: 入居済みさん 
[2013-08-27 19:01:08]
837さん

私も同感です。
朝は電車が出る5分前に玄関を出ると、出発の少し前に電車に乗れます。
始発駅なので座れますし、今までの通勤とは雲泥の差です。
まさに快適、この言葉が一番よく当てはまります。
会社帰りも、改札を抜ければ、直ぐにエスカレーター、エレベーターと
ストレスなく帰れます。
毎日の通勤が本当に楽になりました。
848: 入居済み住民さん 
[2013-08-27 21:02:17]
まちBBSの本八幡スレにこのページが貼られていたから、お客さんも大勢いるんでしょう…

私も、今のところとても快適に生活しています。
その快適さは隣人の方々によるのも間違いないですから、
書き込みにあるようなトラブルがあるとしたら、かなり辛いでしょうね。。
マナーや雰囲気を良くするのも悪くするのも住民次第だと思います。
節度ある“いい”マンションにしたいものです。
849: 入居者さん 
[2013-08-27 21:16:31]
まさにうちは近隣住民がハズレでした。
隣がしょっちゅうベランダ喫煙。
洗濯物を外に干すのを止めました。
上の階から、踵からドスドスと歩く音が朝早くから夜遅くまで響いています。
集合住宅だからある程度は覚悟していましたが、ここまでとは。
近隣住民に恵まれた方は羨ましいです。

850: 匿名さん 
[2013-08-27 23:39:54]
ベランダ喫煙は禁止でしょ。ベランダは共用部分なんだから。
管理組合に苦情を言い、ベランダ喫煙禁止周知を徹底させればよいのでは。
851: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 08:03:54]
そういえば以前は屋上の部分がライトアップされていましたが最近は光っていませんね。もう光らないのでしょうか?
852: ビギナーさん 
[2013-08-28 15:14:35]
エレベーターは、足りてますか? 住居数からすると少ないようですが。。
853: 入居済みさん 
[2013-08-28 17:39:26]
35階以上住人ですが、言われているほど悪くないですよ。
貨物用エレベーターがあるのと、新聞を貨物用エレベーターで
宅配しているので、朝1階まで降りる住人が少ないようです。
夜も私の場合は、ほとんど待ちません。
引っ越しが終われば更に良くなると思います。
854: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 21:50:26]
>852さん
そうですね。意外でしたが、853さんが言う通り、エレベーターの待ち時間で苦痛に思った事はありません。
855: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 05:19:48]
851さん
同感です。折角のライトアップ照明週一でも点けてほしですね。要望しましょう!
856: 入居済みさん 
[2013-08-29 06:24:37]
ライトアップ照明、必要ですか?
個人的にはあまり共益費を無駄な電気代に使ってほしくはないのですが…
(そうでなくとも、この時期は建物内の冷房費がかさんでそうなので)
857: 入居済みさん 
[2013-08-29 08:00:08]
856さん
私も同意見です。
858: 匿名 
[2013-08-29 10:40:50]
ライトアップはクリスマスとか正月などに少しやれば良いのでは?
節電なのに週1にやるのは電気の無駄使い。
859: 入居済みさん 
[2013-08-29 11:33:27]
エレベーターの数はこれぐらいが適正なんではないでしょうか?
貨物エレベーターもあるし、これ以上数を増やしたり、大きくすると
全て管理費に跳ね返ってきましから。
860: 入居済み 
[2013-08-29 11:54:36]
849さんと同じく、近隣住人に恵まれませんでした(悲)

隣は騒音、喫煙、関係ないみたいな生活して最悪です。
861: 住まいに詳しい人 
[2013-08-29 12:15:24]
未入居売却やキャンセル物件だけではありませんよ!低層階を中心に賃貸に出し柄の悪い若者や刺〇した連中がたむろしてます。
862: 入居済みさん 
[2013-08-29 13:17:15]
どんな物件でもそうですが、タワーマンションで隣人に外れる確率の高い物件

①比較的安価で賃貸される低層階2LDK以下の隣の物件
②同安価で賃貸される2LDK以下の下階の物件

逆に隣人に当たる物件としては

安価で賃貸されない高層階の3LDk以上の物件の下階またはその隣

私はGTTを購入するに当たり、まず狭い物件の隣と下を避けました。
それと、予算がかなう範囲で高層階を選びました。
結果として隣人には恵まれております。
863: 入居済みさん 
[2013-08-29 13:49:49]
うちは高層階ですが、隣の家族は最悪ですよ。

早く組合できないかと思ってます。
864: 入居済みさん 
[2013-08-29 15:07:31]
高層階でも賃貸物件の隣、下はだめですよ。

賃貸物件→自分の持ち物ではない→傷ついてもいい→丁寧に扱わない→大きな音が出る

賃貸物件→何時まで借りるかわからない→隣人と問題になっても引越せば良い→隣人のことはどうでもいい



購入物件→自分の持ち物→傷はつけたくない→丁寧に扱う→静か

購入物件→長く住む→隣人とは問題を起こしたくない→隣人に気を使う

こんなところです。
    
865: 匿名さん 
[2013-08-29 15:12:45]
うちも高層階ですが、近隣住人はハズレでした。
賃貸なら早く引っ越して欲しいけど、挨拶の時購入したっぽい話してました。
賃貸住人でなくても、ハズレな住人は居ますよ。
高層階でも同じく。

866: 入居済みさん 
[2013-08-29 15:26:49]
ま、相対的に賃貸と分譲物件には、そのような傾向があると言うことです。

だって、我が家は床傷つけたくないから家具も椅子もみんなフェルト付けているし。

リモコンとか物も落とさないようにかなり気を使っています。

ドアの開け閉めも静かに、子供にも裸足で歩き回らないように注意してますよ。

これだけでもかなり静かですよ、賃貸の方はこれだけ注意しませんよね。
867: 入居済みさん 
[2013-08-29 17:20:10]
863さん

組合できても賃貸の方は出てきません。
貸主の方も委任状で済ませますので、これまた出てきません。
よほどのことでない限り、問題は自力で解決しなければ何も
解決しません。
頑張ってください。
868: 匿名さん 
[2013-08-29 17:32:12]
タワマンは戸数が多いのだから、
それだけいろんな人が住む可能性があるということ。
ある程度は仕方ないと思います。
それが嫌なら、戸数50戸以下の低層高級マンションを購入すべし。
千葉にはほとんど存在しませんが。
869: 入居済みさん 
[2013-08-29 17:55:59]
867さん
勘違いでは?
うちは高層階で上下、両隣に賃貸はいませんよ。
870: 匿名 
[2013-08-29 18:00:33]
20階以上での賃貸物件は3件だと聞きましたが?
どうなんでしょう?
家賃高そうですね。
871: 入居済みさん 
[2013-08-29 19:13:04]
855さん

ライトアップの要望不要です。
省エネ時代に逆行していますよ。そんなにライトアップが見たいなら、一晩のライトアップで
電力をどのくらい消費するか確認してからにしてください。
872: 入居済みさん 
[2013-08-29 19:47:24]
870さん

3件なんてもんじゃないですよ!
軽くその20倍以上は賃貸あります。
リーマンと震災の影響で売り出しがいかに安かったか、財テクで買
った人が大量に賃貸に出しています。
賃貸で元を取って、そのあと売っても十分儲かる物件の証明ですね。


http://www.homes.co.jp/chintai/theme/12108/chiba/motoyawata_01926-st/l...
873: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 20:18:51]
GTTの場合、低層高層のくくりより、「向き」のほうが価格差が大きい。エレベータを降りて、内廊下を右に行くか、左に行くか、それである程度わかってしまう。賃貸は「右」が多いと思う。
874: 匿名さん 
[2013-08-29 23:01:56]
向きとか関係ないと思う。
投資目的で購入した人が貸しに出しているのだから。

それに、あそこの家は賃貸、うちは購入、
みたいな感じで他家を偏見の目で見るのってイヤラシイですね。
賃貸でも購入者でも、マナーの悪い人はいます。
875: ご近所さん 
[2013-08-30 00:53:57]
入居はだいたい済んだんですかね?
876: 入居済みさん 
[2013-08-30 01:08:32]
874さん

それは仕方ないですよ。
賃貸の方は所詮賃貸、何時引っ越すか解らないんですから。
自分の持ち物か、他人の借り物かこの差は大きいです。
どの物件が賃貸かは、不動産屋のホームページを見ればすぐに
わかります。
877: 入居済みさん 
[2013-08-30 01:27:22]
874さん
向きは関係あります。
エレベーターを降りて右側は、スカイツリーが見えるため人気になると考えた売主が
2LDK以下の小さい間取りの住居を沢山売りに出しました。
当然、賃貸にしようと思う人も考えることは同じで、賃貸にしやすい右側の物件を購
入するといった図式が成り立ちます。
一方、左側には3LDKの物件が多く配置されています。
分譲で購入する人にはやはり3LDKが人気となりますので、左側には分譲で購入された
方が多くなります。
878: マンション投資家さん 
[2013-08-30 01:41:29]
872さんの賃貸情報見れば解ります。
25階から下階の60m2以下の賃貸が圧倒的に多い。
ここら辺で分譲された方は住みにくいでしょうな。
879: 契約済みさん 
[2013-08-30 09:39:14]
>>875
うちは諸事情あって来年に引っ越し予定です。
それまではローンのみ引き落とされる生活が続きます。
毎週換気しにGTTへ行っていますが、行くたびに
早くここで生活したいなぁって思います。
880: 匿名さん 
[2013-08-30 09:43:45]
ほんとだ、872さんのサイト情報見たら部屋番号が記載されてました。
どこが賃貸の部屋かバレバレですね。
878さんの分析も当たってますね。
881: 入居済みさん 
[2013-08-30 10:05:20]
最終2邸が3邸に変わりましたね。
間取りも価格も変わったような気がしますが…
882: 匿名 
[2013-08-30 11:07:06]
登記手続きが終わった地権者が売りに出してるんじゃない。
賃貸するの面倒、本宅あるからいらないと言う人ばかりでしょう。
883: 匿名さん 
[2013-08-30 11:26:27]
迷惑隣人が本当に賃貸なのか確認したわけでもないのに、
住み方が悪いのは賃貸世帯だと決めつける人が多いコミュニティ。
なんかギスギスして気の毒。
884: 入居済み 
[2013-08-30 12:28:45]
うちの迷惑隣人は購入者。売って引越して欲しいよ。
885: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 20:33:27]
いろんな意見がありますが、うちはベビーカーを玄関(内廊下じゃなく)に置けるのでそうしています。どうせ2~3年で捨てるまでの我慢ですし。
下に響くと申し訳ないのと、床を大事に使いたいので、室内で幼児が乗るクルマも封印しました。
そんなことどうでも良くなるくらい、快適に暮らせています。いまのところは。
886: 匿名 
[2013-09-03 08:37:49]
↑賃貸マンションでも常識だよ(笑)
887: 匿名さん 
[2013-09-06 12:54:44]
販売数が増えているのはキャンセルが出たのかと思っていました。
地権者さんが売りに出している場合もあるんですか…。
今はまたホームページを見ると最終2戸になっていますね。
C4はバルコニーが2面あるのはすごく良いなぁと思いました。
欲を言えば浴室にも窓があれば良かったです。
888: 匿名さん 
[2013-09-06 17:24:44]
賃貸で出てる部屋も殆どが地権者の物件ですね。
うちの階は2件ありました。
889: 匿名さん 
[2013-09-10 13:10:19]
なるほど…そうなんですか。
地権者さんで実際にお住まいの方って少ない感じですかね??
イメージとしてはみなさんお住まいになって、
管理組合でも発言権がすごく強いのかなぁと勝手に思い込んでいましたが、
賃貸に回されたり販売に回されたりしているので
そこまではどうやらなさそうですね。
890: 匿名さん 
[2013-09-11 15:28:05]
このマンションはベランダは火気厳禁ではないのですか?

最近はマンション火災や喫煙問題が増えていると聞きました。

できればベランダ火気厳禁のマンションを購入したいと考えてます。
891: ビギナーさん 
[2013-09-11 16:25:58]
べランダに、洗濯物を干すのは、OKですか?
892: 入居済みさん 
[2013-09-12 15:21:10]
物干し竿用のステーが標準装備
なので全然オッケー
タバコはNGだけど
893: 入居済みさん 
[2013-09-12 20:37:01]
GTT完売御礼おめでとう!!
894: 入居済みさん 
[2013-09-12 20:43:19]
完売御礼!
完売御礼!
895: 入居済み住民さん 
[2013-09-30 13:58:52]
私は賃貸の住人です。
6億9千万の一軒家と2億のマンションを所有しておりますが
仕事の都合で本物件を賃貸させて頂いております。
オーナー様にも居住者様にもご迷惑がかからないように
心して生活しております。
賃貸の住人の質が低い主旨の投稿がありますが
如何なものでしょうか?
896: 入居済みさん 
[2013-10-01 21:24:59]
895さん

だから?

何を言いたいのか?意味不明?

お金持ってる自慢ですか?

そんなの匿名ならいくらでも書けますよ。

なんの説得力もありません。
897: 匿名さん 
[2013-10-02 00:35:42]
>895さん

千葉の中ではちょっと高額な物件を買って入居したことに、
ものすごいステータスを感じている住人がいるってことです。
だから、賃貸入居者を下に見たりするんですよ。
全く意味不明ですよね。
898: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 02:13:49]
ここの住人です。普通のしがないサラリーマンです。
久しぶりの2回目の投稿です。

896さん(あなたを批判をしているわけではありませんので、気分を害されたらゴメンなさい。)
私が感じた895さんが言いたかったことは
人は、お金を持っていることが偉いわけでもなく、ましてや賃貸や分譲の違いなんて、何の価値もない。
ということではないでしょうか。
895さんはお金を持っていることを自慢したのでしょうか。

またこちらの掲示板に登場する方の中には、
「賃貸の住人は自分の持ち物でないから雑に扱う。」「分譲での入居者はそうではない。」
と仮説を立ててみたり、
「所詮賃貸」
など賃貸の方に対して失礼な発言してみたり
そんな発言をされる方への発言だと感じました。

「どんな価値観を持ってもいいけど、賃貸で平穏に暮らしているのに他人の生活スタイルを侮辱しないで欲しい。」
そんな事を、控えめに発言されたんだと思います。
貴方はどのように感じましたか。


あらかじめ記載しますが、関連する投稿をされた方とは別人です。
ちなみに、何の価値もありませんが私は購入者です。
899: 入居済みさん 
[2013-10-03 23:23:11]
資産の話をすると賃貸コンプが発狂するから止めれw
千葉とはいえここの購入者はそこそこ金持ってるわな
900: 匿名さん 
[2013-10-04 17:19:30]
大所帯のマンションて面倒ですね・・・。
まあ仕方ない事なのかな。
901: 物件比較中さん 
[2013-10-04 23:52:56]
898さん
優しい方ですね。
でもおっしゃることが伝えたい内容だとしたら、
895さんの「6億9千万の一軒家と2億のマンションを所有しておりますが」の一節は、必要でしょうか?
私には、「金持ちでも賃貸はいる、貧乏人の賃貸とは一緒にしないでくれ」という解釈もできる気がします。
「賃貸の住人の質が低い」という定義が明確でない表現から、心の闇が見える気がします。
902: 匿名さん 
[2013-10-06 01:06:41]
なんだかなあ。
この物件程度のマンション購入で(失礼!)、
「所詮は賃貸者」なんて言っちゃう人がいるってことがもう本当に残念。
903: 入居済みさん 
[2013-10-06 02:22:07]
まずは頭金を貯めようぜ、な?
話はそれからだ
904: 匿名さん 
[2013-10-07 13:15:37]
同じマンション住人です。購入者、賃貸者なんて関係ない。皆様、規約やマナーを守り仲良く暮らしましょう。
905: 入居済みさん 
[2013-10-11 15:56:57]
>>901
いちいち邪推してるオマイさんのほうがよほど妬みを持っているように見えるぞ
906: 入居済みさん 
[2013-11-08 14:54:02]
こちらのスレから消化ということでよろしいでしょうかね?

前スレにあった1階テナント未出店の件、どうなるのでしょうね?
タバコに関しては組合の議題にも上がりエレベーター内にまで掲示されている今、夏頃より住人も意識しています。
購入して即広場で喫煙、ポイ捨てという流れを作れば住人の非難を浴びるのは必至です。
またテナント料もそれなりに高いので単価の低い商材では数を売らなければ難しいでしょう。
消費税8%を目前に禁煙なさる方も多いのでは?
907: 地元住民  
[2015-10-03 01:45:42]
Y電気は店員の質が。。
でも業界でも安いですよね。
カスミか。。


908: 匿名さん 
[2015-10-22 11:10:44]
6階の1LDKが中古で出ていますが地権者さんが手放した部屋でしょうか。
3300万円は分譲時に比べ安くなっています?
あ、現況居住中なので事情により転売を考えられた方ですかね。
少々この時期の転売理由が気になってしまいます。
909: 匿名さん 
[2015-11-05 19:23:43]
>>908

どうなんでしょう。
間取り図見ましたが、狭いし収納ほとんど無いし、洗濯機置き場は玄関前。
でもしっかり床暖房がついていて、それはそれで気持ち良さそうではあります。
ちなみに、もう少し狭いワンルームが12万円とのこと。
高いのか安いのかなんだかわからない価格に思えます。
それと、IDKやワンルームの住人にキッズルームは不要だと思います。
910: 匿名さん 
[2017-07-23 10:21:33]
真ん中より少し下の階に住んでいますが、夏になると、かなりの頻度でドアを少し開けたままにしている人がいます。

おそらく節約のため(?)廊下の冷気を入れようとしているのでしょうが、音もうるさいし臭いも漏れてきて、前を通るたびに正直不快です…。
これは規則的にはセーフなのでしょうか。
911: マンション検討中さん 
[2019-07-02 16:24:16]
東側にタワーマンションの予定は、あるのですか?
ないと言われて購入予定なのですが…
912: 匿名さん 
[2019-07-04 19:55:05]
三菱が再開発計画に参加してます
913: 通りがかりさん 
[2019-07-10 15:40:24]
>>911 マンション検討中さん
タワーマンションの予定というか計画はあると聞いたけど。それより騒音臭気とか欠陥を疑うような部屋がいくつも出てきてるし近隣トラブルも絶えないよ。それを隠して売った家もあるらしいけど新築時より高くで買わされて欠陥マンションだったなんてことになったら、、、。

914: 評判気になるさん 
[2019-07-30 05:38:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる