分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪南ラグーンヒルズ(さくら不動産)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪南ラグーンヒルズ(さくら不動産)ってどうですか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2023-03-17 19:32:38
 削除依頼 投稿する

設備、間取り、価格は素晴らしいと思います。
軸組工法ですが、耐震、耐久性など大手と比べてどうなんでしょうか?建てられた方いましたら感想など教えて下さい。


ラグーンヒルズ
所在地:大阪府阪南市桃の木台7丁目11-23 他
交通:南海本線「箱作」駅よりバス6分「桃の木台7丁目」バス停より徒歩1分
総区画数:40区画
売主:株式会社さくら不動産

[スレ作成日時]2008-12-31 03:12:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社さくら不動産口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2009-07-08 22:27:00]
別物件で建てました。

工務店が異なるため、家を建てるレベルについてはコメントできませんが、
設計士のコンセプトはしっかりしています。

耐震性についても、詳細を問い詰めましたが、
誠意を持って対応してくれました。
軸組工法ですが、効率的に(耐風性を考慮に入れて)筋交いを入れてくれますので、
住宅性能表示制度では等級3レベルになります。

耐久性については、、、これから分かることですね。
まだ、私も住んで間もないものですから。

ただ、部材としては、残念ながら一般的なものだと思います。

ご参考まで。
3: スレ主 
[2009-07-18 02:14:00]
参考になりました。ありがとうございます。前向きに検討したいと思います。
4: 住まいに詳しい人 
[2010-04-20 11:29:02]
さくら不動産は同じ名前ですが、
セレッソシリーズの「さくら」はマンションディベ、
阪南スカイタウンで戸建土地分譲をしているのは、
南大阪を中心にやってはる地元の会社さんですよ。

さくらさんのモデルハウスとかって、阪南のなかでは
一番よかったなあ。

7: 周辺住民だよ 
[2011-03-03 01:56:06]
さくら不動産の阪南スカイタウンは、すごくいい街ですよ。こんないい街は、ないって確信するくらい。住みやすいか、住みにくいかは、住む人しだいと思いますよ。仲良し出来ない人はなにか問題があることも素直に受け止めるほうがいいと思いますよ。
9: 匿名 
[2011-03-03 13:56:10]
>>7:周辺住民だよ

さ○らの関係者か、親しみの深い人が?

14: eマンションさん 
[2017-10-28 19:52:08]
最悪でした。
注文住宅ですが、引き渡し時に玄関ドアの鍵穴は傷まみれでした。大工さんの出入りの際に傷がつき、謝罪もなく、笑って誤魔化してました。
駐車場は「普通乗用車が入る広さ」と建築士から説明されてましたが、車は入るサイズですが、運転手すらマトモに出入りできるドアを開けるスペースがありませんでした。
屋根が大工さんの足跡で汚れてるからキレイにしてほしいと依頼すると、似た色のスプレーで吹き付けるだけでした。あくまでも似た色なので、ハッキリ違いがわかりました。

嫌なところは数え切れない程。
後悔ばかりです。
15: 通りがかりさん 
[2018-06-01 23:26:40]
施工がとても雑。大手住宅メーカーなら、基礎工事に時間をかける。大手なら地盤改良から基礎工事に一、ニヶ月かかっていた。特に施工している土地は砂地で地盤が弱く、地盤改良が重要な場所。
しかしこの会社は地盤改良工事なし、掘り方や基礎工事がわずか1週間ほど。基礎の鉄筋量も少なく、コンクリートの養生もほぼなし。コンクリートを流し込んだ二日後には木材搬入し、建て方を始めていた。
出来上がった家を見たら、外壁のボード材が半年も経たず浮き上がっている。
すぐ隣に立つ大手住宅メーカーは施工に6ヶ月、このメーカーは2ヶ月半程度か。同じような土地でこの差。よく通る所なので、そのスピードに歴然とした施工の質の違いを感じた。
自分が建てたわけではないので、あくまで日々の通りがかりの感想だが、明らかに違う。毎日通るから気づいたのかも。業者の方のマナーも悪いし、やっぱりそういうとこにも差が出るんだろうな。
16: 名無しさん 
[2019-03-28 23:56:54]
雑です。
設計士の方も適当。
大きな買い物失敗しました。
最悪な家です。
住んで半年でクロスにひび割れの箇所ばかり住むのが嫌になります。
扉は浮いてくる
問い合わせしたらはめ込み式だから手で叩けば治ると、何も知らないと思って色々言いくるめられます。オススメしません
17: 岸和田 チェリーダウン新築 
[2020-08-29 17:43:05]
岸和田のさくら不動産は本当に適当
築5年で外壁の割れ。
近くの家では築二年で雨漏り
屋上に‥とか
太陽光で実質0円
とか南大阪中心に販売している会社です。
まじで最悪です。
資材の質もかなり安いものをふんだんに使っています
18: 通りがかりさん 
[2021-10-10 05:40:45]
残念ながら岸和田のさくら不動産はハズレです。担当者も会社もあまりにも適当ですので、何千万円の買い物に値するかよく考えることをおすすめします。クチコミもさくら不動産の社員が入力されていると思われます、こういうことをする会社は到底信用できません。
19: eマンションさん 
[2023-03-17 19:32:38]
>>7 周辺住民だよさん
そうは思いませんでした。もう2度とかかわりたくないです。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる