一戸建て何でも質問掲示板「エアコンの電気代を知りたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. エアコンの電気代を知りたい
 

広告を掲載

えあこん [更新日時] 2011-05-01 16:34:30
 削除依頼 投稿する

リモコンで消費電力を計れる機種を購入しました。
報告がてら皆さんの消費電力も知りたいです。

テンプレ
機種:  ダイキンうるさら3.6
畳数:  60畳
使用時間:24時間
1日辺り
消費電力:8kwh
Q値:  1.6
C値:  0.5
地方: 近畿北部(Ⅳ地区)

こんなもんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-08-02 08:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

エアコンの電気代を知りたい

51: 匿名さん 
[2009-06-24 12:10:00]
うちも今年ムーヴアイを購入しました、風呂上がりに1時間つけましたが3円でした。
49はうちわを扇いでれば?花火大会の会場に行けば、ただでもらえますよ。
会場まではもちろん徒歩ですね。
52: 匿名 
[2009-06-24 12:17:00]
↑いぢわる
53: 匿名さん 
[2009-06-24 13:34:00]
契約内容にもよるんじゃないですか?
54: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 22:03:00]
49は電気もガスも車も公共交通機関も使わなければいいのに。
55: 匿名さん 
[2009-06-24 22:15:00]
↑なんでそうなるの?
56: 匿名さん 
[2009-06-24 22:43:00]
51とか54とか
49の発言にそこまで噛み付く意味がわからん。
葉っぱを表示させるには少なからず電力がいるわけで(微々たる電力なのでほぼ意味なしお思いますが・・・)
それも節約したいという感覚の持ち主ですって意見を述べただけで
何も48を馬鹿にしたとか、ムーブアイを貶してるわけでもないのに
どんだけ被害妄想?
こういうのが騒音おばさんとかになるのかな。
57: 匿名さん 
[2009-06-24 22:57:00]
葉っぱを表示させなければもしかしたら1時間3円のところ2円も夢じゃないって事かもしれない。ムーブアイにさらなる進化を!
58: 入居済み住民さん 
[2009-06-24 23:04:00]
それも節約したいなら他でもっと節約しろってことですよ。
こちらとしては葉っぱのところに噛み付く意味がわからん。
59: 匿名さん 
[2009-06-25 00:08:00]
あの葉っぱは、使ってる人にエコ意識を持たせる為のものかもしれません。

葉っぱが一枚だと、節約「出来てない」と思い、温度を変えてみたり、位置表示部分が三個以内になるように集まってみたり…と、家族で楽しみながら節約出来るので、自然と葉っぱを三枚を目指しエコ意識が高まる仕組みなのかも…?
60: 匿名さん 
[2009-06-25 00:37:00]
>>58
節約とエコを混同してますね。
葉っぱを表示させなければ確かにもっとエコですよ。
61: 匿名 
[2009-07-17 01:34:00]
かわらねーよw
49さんに文句言う気は更々ないけど、そんなネタでいつまでもひっぱってバカばっか
ここにこれ書いてしまった時点で俺もその仲間みたいだけど‥
62: 匿名さん 
[2009-07-17 02:20:00]
家の気密・断熱性能が良くなっているということもあるのでしょうが、
最近のエアコンの電気代は意外と安く感じると思いますよ。

ただ、それを知ってしまうことで節電する気を起こさせなくするおそれもありますし、
省エネを売りにする機器は、わざわざ部品点数を増やしたり、電気を使ってまで
消費電力や電気代を表示したりはせず、徹底的に主機能に関係のない無駄な機能や
表示などを削っています。

節電スイッチが付いたテーブルタップも、スイッチがONの時にランプを点けることで
切り忘れを防止させる効果はあるものの、ランプが待機電力以上に電力を消費する
場合があります(待機電力がない機器や、コンセントを抜くと困るビデオなどの
機器をつなぐ場合は特に無駄です)。

したがって、「葉っぱを表示するからエコではない」という主張は
あながち間違っていないと思われますので、感情的になる方がおかしいですよ。
ムーブアイが売れないと困る人たちでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-07-17 10:07:00]
無いよりは、目に見えた方が、エコ意識が高まるんじゃないですか??

光部分の消費電力って微々たるものでしょ?
それに比べたら、見えずに温度調節等々を怠ったってる時の消費電力の方が上をいくのでは??

タップも、常に付けておく物なら、そのタップにではなく、普通にさして置けば良いのではないですか??
64: 匿名さん 
[2009-07-18 04:43:00]
>>63
>無いよりは、目に見えた方が、エコ意識が高まるんじゃないですか??

ですから、そうとも限らないんじゃないですか?

1円でも安くしたいと思っている人にとっては
商品の価格と電気代を高くする無駄な表示でしかありませんし、
3円が安いと思う人は、それが見えてしまうことによって
これ以上節電しようとは思わなくなるおそれがあるので、
エコではありませんよね。

扇風機のように運転モードの差で一律に消費電力が
変わるのであればわかりやすいのですが、
エアコンの場合、室内外の気温などの環境条件で
変化するので、リアルタイム表示には
あまり意味が無いと思われます。

また、機能や部品点数が多いと、設計・製造、廃棄時にも
それだけ多くのエネルギーを使います。
65: 匿名さん 
[2009-07-18 06:47:00]
64さんに激しく同意。
66: 匿名さん 
[2009-07-18 23:05:00]
>>64
そういう人は、他のを買えばいいだけでは?
67: 匿名さん 
[2009-07-19 15:45:00]
>>66
もちろん、もっと省エネでエコな他の機種を買ってます。
ムーブアイが売れないと困る人たちと違って。
68: 匿名さん 
[2009-07-20 16:55:00]
>ムーヴアイが売れないと困る人達と違って

>>67さんて、イヤミが幼稚なんですネ(笑)


何を「良い」と思おうが、人それぞれなのに。
そんなにムーヴアイを批判したがるなんて、もしかしてムーヴアイが売れたら困る人??(笑)
69: 匿名さん 
[2009-07-20 22:18:00]
>>68
だから、そんなに感情的になると、業者と間違われますよ。
70: 23歳のミサトちゃん 
[2011-05-01 16:34:30]
wtl?Th7v, speak.ginzamoonlight.com, 23歳のミサトちゃん, http://speak.ginzamoonlight.com/tokyo/1.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる