興和地所株式会社 東京支店の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シュロス聖蹟桜ヶ丘アルシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 一ノ宮
  6. シュロス聖蹟桜ヶ丘アルシスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-12-26 05:56:40
 削除依頼 投稿する

9月中旬販売予定です。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市一ノ宮3丁目7番12(地番・住居表示予定)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩4分
総戸数:20戸(住居)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階建

売主:興和地所株式会社
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-08-31 19:29:19

現在の物件
シュロス聖蹟桜ヶ丘アルシス
シュロス聖蹟桜ヶ丘アルシス
 
所在地:東京都多摩市一ノ宮3丁目7番12(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩4分
総戸数: 20戸

シュロス聖蹟桜ヶ丘アルシスってどうですか?

39: 匿名さん 
[2011-10-24 11:33:05]
別物件契約済の者ですが、LDは標準でついていて、洋室6畳の増設が20万円でした。
私も後で別業者に頼んだ方が安いかなと思って調べたんですけど、まっさらから新設する価格しか載ってなくて、それが60万円くらいでした…。
元々床暖房があるところに増設だと安いのかもしれませんね。
後付けだとフローリング剥がしたりすることになるので大変かと思われます。
しかし最近は標準が当たり前なので割高はありますよね…
それに施工時に取り付けるならもっと安く出来ると思うのですが…
40: 匿名さん 
[2011-10-25 11:46:52]
近隣に住んでいるものです。
●銭湯の煙ですが煙突からモクモク出てます!
 私は1階に住んでいる為、あまり臭いなどはわかりませんが
 こちらの物件で5階または6階の場合は生活していくうえで、
 少なからず気になるのではないかと思います。

●騒音ですが、大通りから一本奥には入っていますが
 狭い路地のわりには通行量が多く、窓を開けていると
 テレビの音が聞こえない時があります。
 また駅側とマンションの少し先に駐輪場があるため、
 原付と自転車の通行量も多いです。

●駅までに信号が2つあり、確かに待ち時間は長いです。
 慣れてしまえばそこまで気になりませんが、急いでいるときは・・・

●駅までの歩道ですが、広くはありません。
 ベビーカーを押しながらや、両手に荷物を持ちながらでの
 すれ違いの際には、どちらかが立ち止まったり、よけたりしなければ
 ぶつかってしまうため、その点では多少不便さはあります。
 ただ普通に人とすれ違う範囲では問題はないと思います。


●京王線の通勤ラッシュの様子ですが、以前渋谷まで通勤していた時に
 聖蹟桜ヶ丘の駅を朝7時半ごろの電車に乗ると、明大前の駅での
 乗り換えがギュウギュウで降りるのに一苦労だったのを覚えています。
 ただ朝の通勤時間の電車はどこも混んでいるのでこれは仕方がないのでは
 と思います。

●洗濯物ですが、現在同じ通りのあるマンションの西側の一階に住んでいますが、
 太陽は午前中しか当たりません。なので洗濯物は朝一に干してます。
 

聖蹟桜ヶ丘は本当にいい町です。一度いらっしゃっていただければ
良さがよくわかるかと思います。
今回は近くに住んでいる者の個人的な意見として、
参考にしていただければと思います。
41: 匿名さん 
[2011-10-26 11:10:51]
前は田園都市線だったから、京王線のラッシュは空いている方だと思ってたwww
近隣住民さん、色々とありがとう。
やっぱり、駅近だと利便性が高いのと引き換えに環境は少し劣るのかと思いました。
府中のすみふも見たのですが、お値段が我が家には現実的ではなく…。
お値段を下げると、こんな感じかなと思っています。
ここを検討されている方は、No.27さんのように短期で売却という方が多いのかな。
42: 匿名さん 
[2011-10-26 11:45:48]
ここの銭湯って何を燃料にしているんでしょうね。
それによって臭いも異なってくると思います。
昔は薪や廃材だったんでしょうが、今はほとんど
重油、廃油なんでしょうねぇ。


43: 匿名さん 
[2011-10-29 15:18:03]
桜ヶ丘は私も永住を希望しているくらい気に入っている街です。
でもここは販売目的の人が多いんですか??
ちょっと意外でした。
私は、ずっと住みたいな~と思って検討中だったもので。
あまり短期の人が多いマンションだとマンションの雰囲気が落ち着かなくなりそうで・・ちょっと心配になりました。
44: 匿名さん 
[2011-10-31 13:39:32]
府中駅前のデュオは短期の人がほとんどだそうです。
営業さんもそういうセールストークでした。
なので駅前&景観が悪いと短期の人が多い傾向?と思ってます。
ここは言われるほど景観も悪くないし(許容範囲)永住目的の人が多いと思いたい…。
45: 匿名さん 
[2011-11-07 17:45:30]
永住目的の人が多いマンションと、販売目的の人が多いマンションではかなり住人の雰囲気って変わりそうですね。
永住目的の方が、マンションを大事に使いそうですし。
ここはどっちが多いのかちょっと気になります。
自分は永住目的でマンションを探しているので。
46: 匿名さん 
[2011-11-08 07:12:24]
お疲れ様です。

永住目的なら売る気がないから・・・
販売目的なら売らなきゃならないから・・・
どっちも一緒でしょ(笑)
47: 匿名さん 
[2011-11-08 16:28:17]
いやいや、賃貸に出された場合、賃貸の人が大切に扱ってくれるか分からないでしょう。
いつか引っ越すから、とご挨拶などもしないかも知れないし。
人との付き合い方が変わってくるでしょ。
大規模マンションじゃなくて、ここは小さいし。
48: 匿名さん 
[2011-11-09 06:18:07]
なるほど~
なかなかユニークな考え方!

賃貸の人より永住の人は家を大切にするんですね~

賃貸は汚くしたって関係ないしね。
 引っ越す時に原状回復と言われても気にしないさ!
 共有部分も汚しまくるぞ!

大規模マンションなら挨拶なくても我慢できるけど、小規模は我慢できない!ということでしょうか?

小規模マンションの場合、挨拶の他はどんな付き合い方をするのでしょう?

ぜひ詳しく教えてください。

内容によっては、小規模マンションを検討から外したいので・・・
49: 匿名さん 
[2011-11-09 14:56:33]
そうですね、時間を掛けてマンションを探していると、大規模マンションの良さや小規模マンションの良さなどが自然と理解できるようになりますよ。
探す時間が長くなるほど、マンションに対する知識も深くなります。
そして、自分がどういうマンションに住みたいのか分かるようになります。
戸建ての方が自分には合うなと気づいたり。
ここで矢継ぎ早に質問するぐらいなら、いくつか雰囲気の違うマンションのMRを見に行ったり、中古マンションを見に行って実際に分譲マンションに住んでいる人の話を聞いてみたりした方が、48さんにとって有意義だと思いました。
なので頂いた質問にはお答えしない事にします。ごめんなさい。
50: 匿名さん 
[2011-11-14 17:32:19]
まあ、住み方はそれぞれだと思いますけど、
ずっと住もう~と思う人の方がよりマンションに愛着がわくんじゃないでしょうか??
別に賃貸だからってみんなが汚くつかうってわけじゃないと思いますよ。

小さいマンションの方が住人の顔も覚えやすいでしょうし、顔が分かれば挨拶しやすいし、挨拶していれば、気が合えば茶飲み友達になるかもしれないしって可能性があるということではないでしょうか?
もちろんおつきあいが嫌いというのであれば、しなければいいまでで。
51: 匿名 
[2011-11-14 18:26:46]
確かに…。私も以前、駅前分譲マンションを賃貸していましたが、「どうせ引っ越すしー。」という気楽な気持ちで住んでましたね。わざわざ汚なく使うということはないですが、マンションの行事にも呼ばれないし、各種点検も、別にいいやってスルーしてたし、マンション内の住民にも全く興味なかったですね。私はむしろ、1Lが多い駅前マンションが要注意だと思いますよ。住民に独身者が多くなりますので、家族世帯はいろいろ心配することになるかと。
52: 匿名さん 
[2011-12-07 13:43:05]
単身者と家族もちでは住むときの感覚など違うかもしれないですね。
住んでいても子どもがいると単身者の人はうるさいと思う人が多いかもしれないけど、
お互い子どもがいたりすると、ある程度はお互い様というところがあるかもしれないですね。
そう思うと同じような感覚の世代がそろっている方が住みやすいかもしれないですね。
53: 匿名さん 
[2011-12-07 13:53:42]
駅前に住む=駅までのアクセスが良い立地を希望する働きざかりの若いDINKS世帯だとすると、
子供ができたり仕事の環境が変わったりで住み替えもあるでしょうね。
運用目的で購入される方がいたとして、賃貸の部屋があると微妙ですね。
ただでさえ世帯数が少ないのに、管理組合に影響が出てしまいそうです。
54: 匿名さん 
[2011-12-20 17:22:15]
賃貸であろうが、永住であろうが、もともと仲良しごっこする気ないし
どうでもいいよ~
どんな人が住むのか想像したって実際は分からないし。

おんなじ話題ばっかり。。。

検討中ですが、賃貸が・・・とか、管理組合が・・・とか
口うるさい人がいると嫌だな・・・

どのマンションにもいますよね。
仕方がないか。
55: 匿名 
[2011-12-20 17:31:58]
>54
分譲マンション向きじゃないね
56: 匿名さん 
[2011-12-20 17:33:55]
分譲マンション向きでも向きじゃなくても
住めちゃえるんです
57: 匿名さん 
[2011-12-21 17:29:01]
近くにある大門は最高です。
特にスタミナ飯はやみつきになります。
大門が近くにあるだけで、この物件は買いです。
58: 匿名さん 
[2011-12-26 05:56:40]
美味しいお店が近くにあるのって良いですね。

管理組合とかあまりにうるさいと困りますが、
ある程度そういう付き合いとか組織がないと困るかなと思っています。
特に、地震とかなんかあった時に周りにあいさつ程度の付き合いの人もいない・・となると大変そうだから、多少なりご近所付き合いはしたいなと。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる