住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンシンクを色つきにした方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンシンクを色つきにした方へ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-21 12:44:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】キッチンの水回り(シンク)| 全画像 関連スレ RSS

こんにちは。

ヤマハやサンウェーブなど、今色つきシンクが沢山でていますが、
実際使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

メーカーさんは汚れや傷はつかないと断言しますが
実際つかってらっしゃってどうでしょうか。

ご意見お伺いできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいます。

[スレ作成日時]2009-05-26 12:05:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キッチンシンクを色つきにした方へ

2: 匿名さん 
[2009-05-26 22:05:00]
ステンレスが一番
3: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 23:17:00]
電話は2番
4: 匿名さん 
[2009-05-26 23:36:00]
3時のおやつは……。
歳がバレるぜ。
5: 匿名さん 
[2009-05-27 00:18:00]
汚れはつくけれど、重曹クレンザーでスッキリきれいになります。
6: 匿名さん 
[2009-05-27 00:35:00]
はっきり言って、今どきステンレスはちょっとね。
7: 匿名さん 
[2009-05-27 02:14:00]
鍋とかを幾つも洗うと鍋(金属)の跡が簡単に付きます。

でもジフとかで磨くと簡単に落ちます。
8: 匿名さん 
[2009-05-27 08:50:00]
うちはキッチントップは人大、シンク部分のみステンレス。
今のキッチンはこういうのが多いと思います。
シンクがステンレスでも傷はつきます(^_^;)
どっちもどっちなので、見た目で選んでいいのでは?
9: 匿名さん 
[2009-05-27 09:36:00]
扉の色に合わせました

刃物(刃先や角)を落とせば傷は付くでしょう
汚れだって付きます
きめの細かいクレンザーで磨けば良いと思います
10: 入居済み住民さん 
[2009-05-27 10:29:00]
うちはクリアシンクの白にしましたが、あまり汚れ目立ちませんよ。
カレーのお鍋&お玉など、初めは置くのスゴクためらいましたが、
しばらく放置しても、全然平気です!!

ステンレスシンクの時、どうしても水の跡が気になっていたので、
今はすごく満足しています!!
(でも、最近のステンレスシンクは水の跡なんて付かないのかな!?)
11: スレ主です 
[2009-05-28 16:53:00]
皆さんありがとうございます。

色つきでも平気なんですねー。
最近のはすごいなぁー
とおばちゃん丸出し。


フルオープンなキッチンなので、勇気を出して色つきでいってみたいと思います。

ありがとうございました
12: 匿名さん 
[2009-07-13 17:02:00]
何色にしたのですか?
13: 匿名さん 
[2009-07-14 22:51:00]
きれいな色で悩みますよね
私も知りたいです
14: 入居済み住民さん 
[2009-07-20 12:55:00]
うちは、樹脂シンクの「クリアオレンジ」です。
傷はついていないのか目立ちません。
15: 匿名さん 
[2009-07-20 13:21:00]
パナソニックのクリアシンクホワイトですが一年経過しましたが傷、汚れなどは全く気になりませんよ。
16: 匿名さん 
[2009-07-21 12:00:00]
人工大理石のトップにシンクは普通の?ステンレス。初日に鍋を洗ってすぐ傷が付きました。取説にも書いてあったけどナイロンたわしで擦っても傷つくし、水滴をほっとくと跡が残ると書いてありました。フルオープンなので、使ったと洗剤でシンクをすぐに洗って、水滴もその都度拭き取ってます。疲れます。↑のキッチンは良さそうですね。材質は何なんでしょう?
17: 匿名さん 
[2009-07-21 12:30:00]
クリアシンクも材質は人工大理石ですよね?
18: 匿名さん 
[2009-07-21 12:44:00]
>>17
両方樹脂だけど、クリアシンクはエポキシ製樹脂で汚れを簡単なふき取りだけで除去できるそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる