一戸建て何でも質問掲示板「基礎部分のひび割れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 基礎部分のひび割れ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-22 01:42:00
 削除依頼 投稿する

現在新築工事中!
ベタ基礎に立ち上げ部分が出来ていましたが、立ち上げの上面部分(側面はまだ型をはずしてないのでわかりません)にひびが入っていたのですが大丈夫でしょうか?ボルトやネジのまわりにほとんどひびがあります。たまに何もない所にもひびがあります。
素人なので全くわかりません(>_<)ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-09-08 10:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

基礎部分のひび割れ

87: 匿名さん 
[2009-07-16 12:57:00]
スランプ15で打ってもらいました。
&冠水養生1週間。
固い基礎ができたと思います。
88: シロート 
[2009-07-16 15:25:00]
立ち上がりの基礎にヒビがあります。
まだ型枠がついているので、上からしか確認出来ませんが、数えきれない程無数にあります。
全て0.1ミリ位のヒビなんですが、これって大丈夫なんでしょうか?

ベタ基礎部分は打設後に雨が降ったせいなのか全くヒビは見られません。

立ち上がりの後は晴天でした…。
89: 匿名さん 
[2009-07-16 17:42:00]
この時期の基礎で出来たひびでも
スレ主さんと一緒で上にモルタル等ぬれば問題ない程度ですか?
90: 匿名さん 
[2009-07-16 18:45:00]
>>87 おまえもか!何だよ固い基礎って?意味分からん事書くなよ!勘違いするだろ!
91: 匿名さん 
[2009-07-16 18:47:00]
>>88 レベラーのひびでしょ?問題ないよ。
92: 匿名さん 
[2009-07-16 18:49:00]
スランプ24のシャブコンが正解?
93: 匿名さん 
[2009-07-16 19:06:00]
↑シャブコンって下品な言い方やめて!せめてシャバコンにして。スランプ管理の上限知っててのカキコミだよね?
94: 匿名さん 
[2009-07-16 20:44:00]
「シャバコン」でググったら、もしかして「シャブコン」?
とか聞かれちゃいましたが・・・
どっちが正しいの?
95: 匿名さん 
[2009-07-16 20:58:00]
>>91
有難うございます。
96: 匿名さん 
[2009-07-16 21:23:00]
マスコミで言われてるのがシャブコン。ウチらはシャバコン。生コン車から落ちて来る音がシャバシャバだから。
97: 94 
[2009-07-16 21:29:00]
>>96さん
どうもありがとう。
98: 匿名さん 
[2009-07-16 21:38:00]
シャバだのシャブだの
***か?
とりあえず俺のシャブってくれんか?
99: 匿名さん 
[2009-07-16 22:35:00]
>>90

だから、固い基礎だってば。

そこいらのシュビダバなヤワコンよりは、オレのは固いぜ!
100: 匿名さん 
[2009-07-20 08:20:00]
うちのは常にフレッシュですよ、堅いのはちょっと古めかも。
101: 匿名さん 
[2009-07-20 08:50:00]
君の基礎はぽにょぽにょ!
なの?
102: 匿名さん 
[2009-07-20 16:46:00]
どぉもありがとー。うちはその通りでござーる。真ん中はヘアラインクラークが入っているぐらい。
103: 匿名さん 
[2009-07-21 13:49:00]
質問があります。ベタ基礎部分は問題無さそうなのですが、立ち上がり部分の横表面に空気がかんでいたのか気泡の跡が多数ありました。強度的にどうなんでしょうか? また基礎の上に雨水が少々溜まっているのですが、基礎の上全面ではなく偏って溜まっています。基礎自体傾いているのでしょうか?素人なりに気になります。詳しい方教えて下さいm(__)m
104: 匿名さん 
[2009-07-21 17:02:00]
>103
気泡の跡に見えるなら、バイブレーターの突きすぎでおこるアバタだね。
特に問題ないと思うけど、気になるなら無収縮モルタルで補修してもらえばいい。

あと天端の水溜りは、人がやることだからある程度は仕方ないね。
極端に水溜りが深いなら、鉄筋の被りが少ないってことになるから問題だけど
105: 匿名さん 
[2009-07-21 17:36:00]
↑オット!詳しいね。
106: 匿名さん 
[2009-07-22 01:42:00]
>>104さん有り難うございました。逆にバイブレーターかけてないのかと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:基礎部分のひび割れ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる