一戸建て何でも質問掲示板「季節で変わる?新築の完成度。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 季節で変わる?新築の完成度。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-25 22:47:00
 削除依頼 投稿する

こんばんは。

先日新築の基礎工事をしている友人との会話で?に感じたことを書きます。

友人は「夏がくるからいやだ」とボヤいていました。

なぜなら炎天下の仕事はほんとにキツイらしく、ぶっ倒れそうに
なるほど消耗する時があるからだそうです。

例えばサッカーで言うと、
冬の試合と夏の試合では内容が大きく変わるようです。
夏は気温が高いと消耗戦になり、冬に比べ動きの質が落ちやすいとのこと。

ということは、体を特に使う仕事=家づくり は夏に行うと全体の仕事の質が
落ちるということではないでしょうか?

秋口から家を建てたほうが職人さんのコンディションが良く
仕事の質も高まるのでは?

「図面通りきちんとやってるから」
「施工管理は完璧だよ」

HMや設計事務所さんはおっしゃるでしょうが
職人さんも人間ですからムラはあると思うんです。

のどがカラカラなのに棟梁は「休憩」と言ってくれない。
そんな時、打つ釘が丁寧でしょうか?

皆様はどう思われますか?

[スレ作成日時]2009-07-11 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

季節で変わる?新築の完成度。

23: 匿名さん 
[2009-07-13 12:57:00]
それで済むんだったらこの掲示板の存在価値がないだろ。
24: 匿名さん 
[2009-07-13 15:00:00]
後3年何を勉強すれば良いの?
25: 匿名さん 
[2009-07-13 15:21:00]
>>22
このスレの誰が今現在家を建てることを検討しているって書いている?
やっちまったなあ(笑)
26: 匿名さん 
[2009-07-13 23:30:00]
鉄板運びがきつかった。
軽い材質で安価な代替品があればいいな。木以外で。
27: 匿名さん 
[2009-07-14 12:46:00]
やはりあと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
28: 匿名さん 
[2009-07-14 22:21:00]
>>27
このスレの誰が今現在家を建てることを検討しているって書いている?
やはりやっちまったなあ(笑)
29: 匿名さん 
[2009-07-14 22:27:00]
皆、建てた人か業者か暇人。
30: 匿名さん 
[2009-07-14 23:27:00]
出直してもう一回建てれば?って事じゃないのかな
31: 匿名さん 
[2009-07-15 19:58:00]
とにかく暑い。脱水症状だけは気をつけな!!!
32: 匿名さん 
[2009-07-15 20:00:00]
ご安全に。
33: 匿名さん 
[2009-07-15 21:36:00]
季節も何も、合わない単価で押っつけ仕事の方がやばい
34: 匿名さん 
[2009-07-15 22:13:00]
単価安いよね?仕事無いから余計だよね。
35: 匿名さん 
[2009-07-15 22:45:00]
遊んでるよりマシってことで社長は向こう言い値でとってくる

それより捨てコン打ってね~し
36: 匿名さん 
[2009-07-16 15:13:00]
>>28
やっちゃいました。
あと3年くらい勉強してから出直してきます。
37: 匿名さん 
[2009-07-16 18:51:00]
そのほうがいいね。
38: 匿名さん 
[2009-07-17 02:42:00]
炎天下の肉体労働は、十分な水分を取っていても、塩分を取らないと熱中症で倒れます。
シオタブ(塩タブレット)を知らない業者は駄目ですね。仕事の効率が悪いです。
39: 匿名さん 
[2009-07-17 11:44:00]
↑梅干し置いて有る所も有るよ。
40: 匿名さん 
[2009-07-23 23:21:00]
お盆過ぎてからの着工なら少し涼しくなるから、大工さんも集中できるかな?
それとも今度は台風を気にしないといけないかな?
41: 匿名さん 
[2009-07-24 01:40:00]
秋に始めて春に完成、
これがベストってこと。
42: 匿名さん 
[2009-07-25 22:47:00]
積雪地帯だと冬はダメですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる