一戸建て何でも質問掲示板「近所から来たクレーム聞かせて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所から来たクレーム聞かせて
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2016-12-02 07:11:21
 削除依頼 投稿する

分譲地に新居を建てる計画です。
周りも同時に立て始めるので近所にどんな人が住むのか検討がつきません。
モンスター何とかだったら最悪な日々を送る羽目になります。

近所からクレーム受けた経験がある人はどの様な内容か教えて頂けれは
今後の参考になると思います。

皆さんの意見(経験)を教えてください!

[スレ作成日時]2009-01-30 19:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所から来たクレーム聞かせて

26: 匿名さん 
[2009-05-07 07:07:00]
↑と、バカ親が申しておりますが(笑)
27: 匿名さん 
[2009-05-07 18:47:00]
犬の小便はまじ迷惑
注意されたならきづけよ
28: ふぅ~。 
[2009-07-01 00:19:00]
私の住んでる近所にも毎週末の夜中2時頃まで家の前に集まって子供も放ったらかしで酒飲んで大声で騒いでる家族が数家族います。すごく迷惑しています。
30: 匿名さん 
[2009-07-01 22:53:00]
>>28
遠慮なく警察を呼べばすぐに解決しますよ。
毎回通報してやれば、そのうちしなくなるでしょう。
31: 匿名さん 
[2009-07-28 22:19:00]
警察の生活安全課に相談ですね。しかし警察は中々真剣には対応してくれませんよ。警察は音のトラブルにはほとんど無関心です。子供が遊んでいる道路も共有道路ですよね?ほとんど警察には期待できません。警察に相談するときは課の課長さんに時間をとってもらって(何回も頼みこまなくてはなりません)自分の気持ちや困っている事を心の底から訴えてみてください。そうまでしても動いてくれる警察は少ないです。結局民事不介入なのです。

警察を呼べるのは、自分の敷地に入ってきたとき、まず一度敷地から出て行くように言葉で伝えて下さい。従わない時には直ぐに110番できます。あとは子供が遊び道具かなにかで道を塞いで道路が4メートル幅無くなったとき位でしょうか。

警察よりも町内会長等と相談して回覧板まわしてもらうとか、近所の人を味方につけて一緒に講義するとかどうでしょう?
あきらかに業とやっているならビデオ撮影、時間とメモを取ってそのときどう感じたか等の気持ちを書きとめておく(全て証拠になります)。後で医者で診断書をもらって、長期に渡って心理的な被害を被ったとして民事裁判ですね。(でも、これには時間と気力が居るし怨みの感情が募って行くので、お勧めできません。)

俺なら平気で子供のそばを通ってやるし、親と喧嘩もしてやる。嫌がらせの報復もしてやるが、普通の女性には無理だよね。
32: 匿名さん 
[2009-07-29 19:28:00]
クレームって直接言いにいきますか?

大体の場合おかしい家族の場合が多いのでほっとくけどもね。

喧嘩などしようものなら相手の思う壺の場合が多いのでは。
33: 匿名さん 
[2009-07-29 21:43:00]
壁につけていたBSアンテナが入らなくなったとクレーム

そもそも、その家は半年前に建築
うちが建つのも知っていたはず
なのに何故、側面の低い位置にアンテナつけたか理解不能
境界から1m離し、軒も余裕で50cm以上離れているんだから・・
都市部なんだからここまで離せば、普通より配慮してると思うんだけどなぁ
向こうの家は50cmギリギリに建てているくせに

取り付けた電気屋も忠告しなかったのかなぁ
34: 匿名さん 
[2011-09-21 16:32:14]
自生している雑草の種が飛んできて迷惑している、刈り取ってとメモで苦情がきました。一度は棘のある草をゴミ袋に入れて玄関先に置かれ、棘で手を傷つけました。
その草は、うちもどこかから飛んできて生えてしまい、隣近所みなさんのお宅に生えていますが、苦情を言ってきたご近所のおばあさんは、うちにだけ言ってくるみたいです。
憂鬱です。
35: 匿名 
[2011-09-21 16:54:03]
スレ主の隣だけは勘弁だね
36: 物件比較中さん 
[2011-09-21 17:23:39]
犯罪でなければ警察は動かないね
37: 匿名 
[2011-09-21 19:03:40]
>>34 雑草くらい抜いとけばいいじゃん
面倒なら除草剤撒いて砂利引くかコンクリートにしたらいいよ

うちの隣なんて犬のフンがあったりするよw
隣接するとこにフンはやめてほしいのが本音…
2メートルしか空いてないしやめて欲しいけど我慢してる
38: 匿名 
[2011-09-21 19:35:45]
以前は賃貸戸建てに住んでいました。

同じ敷地に二軒ある感じ。

我が家は駐車場込みの戸建て。お隣は庭が狭いため駐車場なしの戸建て。

まず最初から、引っ越しをしてすぐ、我が家の決まったスペースに車を止めたら、隣のオバサンは「ここには止めないで下さい」と言われた。不動産へ問い合わせて、問題が無いことを確認。不動産から隣のオバサンに伝えてもらった。

その後、隣の娘が駐車場なしの隣の庭に車を斜めに止めていた。
隣の娘が庭が狭い所に斜め駐車されると、我が家は車を出し入れ出来なくなる。
初めは、お隣さんとモメたくないから、車を出すときには「すいませーん。車を出すので」と下手に言ってました。
その娘の態度……愛想もなく、フン、面倒くさい態度ですいませんの一言も無し。何故か上目線。車を置いて外出するから我が家の車は入らないし………

しばらく我慢してたがお隣に、「もう止めないで下さい」と伝えました。

伝えたら、何故か隣のオバサンは被害者気分。
それから、事ある事に我が家の粗探し(;^_^A
オバサンに不利な事を言うと「知らなかった。うちじゃない」と知らんぷり( ̄□ ̄;)!!


我が家は、決まりをキチンと守ってましたから言いがかりにしか聞こえませんでした。



今は引っ越しをしてスッキリです(^^)
39: 匿名 
[2011-09-21 19:45:01]
>>38さん
うわーそりゃ大変でしたね
賃貸って変な人多いですから
変なのあたったら大変ですね
40: 匿名さん 
[2011-09-21 20:04:49]
>>37さん

砂利はひきました。だけど隙間から出てきちゃうんですよね。雑草ってたくましいから;

犬のフン、大変ですね。
そういえば、うちもありました。
お隣の犬の鎖が長くてうちの敷地に入ってきてしまってフンがあった事が…。

我慢してるって、えらいなって思います。

苦情を言ったり言われたり我慢したりと、ご近所づきあいって本当に大変ですよね。
41: ご近所さん 
[2011-09-25 13:41:36]
私も、以前賃貸に住んでいたとき、
指定の駐車スペースに止めていてクレームがきました。
契約書を見せて説明しましたが、
後日、管理会社の人から他のスペースへ移動して下さいと連絡が・・
その後も些細なことでもポストにクレームが来ました。
そして、その隣人が引越しするときに、
「言うことを素直に聞いてくれてありがとう。」的な内容の手紙が・・
そんなしょっぱい思い出。

44: 匿名さん 
[2012-10-05 23:27:01]
>40さん
砂利の前に防草シートを敷かないと…
46: 匿名さん 
[2012-10-06 07:10:04]
暴走用シートって三段の奴ですよね 見たこと有ります
47: 購入検討中さん 
[2012-10-06 10:52:36]
すげーシートだな
どんなのか想像できない
50: 匿名さん 
[2012-10-25 22:46:17]
鬼絞りの鬼ハンであんこ抜きの三段シートでバラチョン的な感じでした。
いまはデコトラでバリバリやってます。
51: 匿名 
[2016-12-02 07:11:21]
三軒隣りの お宅なんですが、3人子供がいて、狭い道で、ボール遊びするんです。近隣、数件から、注意されても、止めずで。
家の玄関のガラスは割るし、植木は壊すしで、ある時、やんわり、注意したら、逆ギレされて、今では、そこの父親も、率先して、ボール遊びする始末で。

で、そこの奥さんと、旦那さん、ストーカー的で、毎日、二階の窓から、監視してます。
怖くて〜。

見張られて、はや、10年近くなります(ー ー;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる