一戸建て何でも質問掲示板「愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか
 

広告を掲載

もうすぐ契約 [更新日時] 2020-05-09 10:13:28
 削除依頼 投稿する

今、外構で悩んでます

もうすぐHMと契約なのですが

HMに外構の見積りを頼んだところ 約200万の

見積りでした、少しでも安くしたいと思いますので

愛知県 尾張、一宮、小牧あたりで

お勧め外構業者ありましたら教えて下さい

[スレ作成日時]2008-08-24 08:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知 尾張方面でお勧め外構業者ありますか

28: 匿名 
[2013-06-27 17:20:34]
コニファーに依頼しましたが、半年後、グラテックスが剥がれて、でこぼこになりました。専務さんはメンテナンスフリーと言われたのに、社長さんには定期的にメンテナンスが必要なんだよと言われてしまい。ショック!。コニファーにするんじゃなかった。
32: 購入検討中さん 
[2015-02-08 18:53:48]
詳細よろしくです。
36: 匿名さん 
[2015-02-16 13:24:01]

大変でしたね、お疲れさん。
家づくりに限らず何か工事をしてもらうときの基本は、まずは建材、工法、工期、デザイン、見積もり金額などを納得のいくまで打ち合わせ、日付、担当者、内容をメモしておくこと。また、ときどき工事現場を覗いて見ることも必要。
しかし、何といっても一番重要なのは業者選び。信頼できる優良業者が決まれば、工事はほとんど成功したに等しい。
46: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-07-08 21:45:15]
少し古めのレスなのと 削除が多いのが気になるんですが、扶桑町にあるコニファーの単価が気になります。
スタンプの単価にしては安く感じるのですが何か仕組みとかあるんでしょうか? 
コニファーで検討中の方や施工された方でご意見聞かせてほしいです。
お願いします。
47: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-07-09 08:12:19]
前に見積もりして頂きました。
価格は高いのか安いのかわかりません

古いレスで書いてあるとおり、諸経費で上乗せされているかもしれませんので、
数社見積もりをとって、全体的な金額で判断するのが良策ですね
48: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-07-12 04:45:45]
ビギナーさん御意見ありがとうございます。
結局のところビギナーさんはコニファーに依頼されたのでしょうか?
私は全部で3社見積りをとり、コニファーが、コンクリートの単価は1番安かったんですが ビギナーさんの仰しゃるとうり意外とトータル的にはいい値段になりました。
確かに何処に値段が乗ってるか分かりにくい見積りだったのと、見積もりを依頼した エクステリアに力を入れているホームセンターで担当の方に
コニファーの悪い噂を聞き、以前こちらの書き込みにも相当客に悪どいことをしていた内容が書かれていたと聞きまし。
しかも経営者が主犯だと 今は削除されてるみたいなんですが、担当の方はうちじゃなくてもいいからコニファーだけは気をつけた方がいいと言われ
流石に怖いので、今は残りの1社と話しを詰めています。
一生に一度の買い物なのでハズレは引きたくないので。
50: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-08-09 23:40:55]
スタンプのコンクリートは今では一般的な工法ですが、面積が狭いと値段的にあまりメリットがないのですよね。
アピタさんなど商業施設で使うことが多いです。広い面積を天然石など使うと相当な金額になりますので。
ネットで調べると資材を卸している会社も数社すぐ見つかります。
で、卸し業者さんのHPなどでも一般的な設計価格が公表されていたりしますが、下地やコンクリート自体の材料費、施工を抜きにして1平方メートルあたり7000~円です。(面積が広いほど安い。一般住宅の駐車場面積で考えると9000円程度の単価が相場。この価格に着色用の顔料、シーラー、剥離材等色々含まれる。当然施工会社はこれより安く仕入れが出来るのでその差額が利益です)
これにコンクリートの材料費1平方メートルあたり1300円として下地のRCや職人の手間賃をいれれば12000円程度。
利益を薄くして1㎡あたり1万円きるぐらいでやるなら普通のコンクリートやってた方が施工が早く利益があがります。
スタンプはムラがでたり目地模様が均一に入らずクレームになったりする可能性などデメリットもありますから無理して安くやろうとは思いません。
で、12000~円程度で考えるとインターロッキングが出来たり、少し上乗せすれば安い天然石なら手が届くので、アプローチや庭にわざわざスタンプコンクリート使う意味がない。
利用価値があるのは駐車場くらいですね。
以上の事から、一般住宅にわざわざスタンプを薦めようと思う施工会社が少ないのかと思います。

で、そのスタンプを2980円?で広告出しているのはそれなりの裏があるんでしょうね。ちなみに普通のコンクリートですら2980円では誰も仕事請けません。保護材とか抜いたり、下地を手抜きしたり、他で金額とっているとかでしょう。
過去の書き込みでは左官職人でもない素人バイトがコンクリートやりに来るとか、他色々書かれていましたのでお察しレベルでしょう。
他は全て他社でやります。下地もやっておきますので、2980円でスタンプコンクリートだけやってくださいって頼んでみるといいかもですね。
どこいっても2980円では普通のコンクリートすら出来ないのでお得ですねー(笑)



54: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-23 23:50:52]
何年か前にコニファーで施工してもらったが、今回一部解体することになり解体業者に頼んだところ
ブロック3段に対して縦の鉄筋がL字で配筋されていない(縦にさしてあっただけ)、ブロックの空洞もモルタルが詰まっていない、横筋も1本しかない、
ブロックの基礎のコンクロートが厚みが5センチしかなく幅もブロックから5センチくらい出ているだけで鉄筋も入っていない。
よく倒れませんでしたねって言われました。
さらに駐車場のコンクリートの厚みも5~7センチしかなく、普通は10センチだそうです。
手抜き工事なのは明らかなので返金要求したいですがさすがに5年くらいたってるので無理ですよね。
一応証拠は残しておこうと写真は撮りました。
値段、パッと見た目で飛びつくと痛い目にあいますね。
過去の投稿も悪い内容が多いですねこの会社。これから家建てる人は会社選びは慎重にね
55: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-09-24 22:26:55]
>>NO.54
証拠写真です。駐車場のコンクリート5センチしかありません。
証拠写真です。駐車場のコンクリート5セン...
56: 匿名さん  
[2015-09-25 09:37:55]
>>55
生コンの厚さ不足に加えてワイヤーメッシュが入っていないようなので完全にアウト。
ちょっと重い車が乗り上げたら確実にひびが入るレベルのひどい手抜き施工。
58: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-10-03 12:45:30]
54さんへ
あなた他人の投稿を削除していませんか
今後はやめて頂きたいですね。

何か勘違いしているみたいですが
私はコニファーさんの関係者ではなく正真正銘の客です。

私は友人の紹介でコニファーさんに施工して頂きました
土間の職人さんは全員社員さんで、とても親切で一生懸命作業していました。

このサイトでは良い方の意見が軒並み削除されているようです。
それではあまりにも職人さんが哀れなので是非良い方の意見として
残して頂けますでしょうか。

ぜひ削除しないようにお願いします。

コニファーさんの値段は激安では無いですが
良心的な値段でした。

仕上がりは添付画像のとおりです。
私は大満足です。

土間の厚みは10センチ平均ありました
もちろん鉄網メッシュは入っています。

ただ、54さんの事も事実だと思いますので
コニファーさんが今後につなげて頂けると幸いです。



54さんへあなた他人の投稿を削除していま...
60: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-10-03 12:53:04]
厚みの証拠画像です
メッシュはコンクリートの中に入っているので
外からは見えませんが、ちゃんとメッシュは入っています。
厚みの証拠画像ですメッシュはコンクリート...
61: 匿名さん 
[2015-10-03 23:49:52]
もう、ご自宅が完成して業者さんに用がないはずの一般の方が

わざわざこういった掲示板を定期的に閲覧して、

「◯◯社はよかった!」
「◯◯社の良い評判が消されている」
と意見を述べられ、

わざわざご自宅の土間を掘り返して、寸法を計測した写真をアップする。

これでは、他の方から「関係者では?」
と勘ぐられても仕方が無いのではないでしょうか?

こういったサイトの掲示板は管理している方しか消せない仕様のはずですから、ご自分の過去のカキコミが消されているなら、管理者に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

63: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2015-10-11 12:04:32]
不動産関係のものです。

確かに、こういうサイトには自作自演レスも多いし、
逆に否定意見を書いているレスの中には、
客に扮して同業者同士の足の引っ張り合いのレスが存在するのも確かなんですよね。

良い意見も、悪い意見も鵜呑みは危険ですね。

だから私が新しい業者を選ぶときには
必ずその会社の施工した現場を見ることにしています。

やはり最後は「百聞は一見にしかず」が固いですね。








64: ガーデニング好き 
[2015-10-24 00:16:03]
>>56
お金をケチるからそうなるのではないでしょうか?
業者さんもボランティアじゃないんだし普通の対応では無いかと!
ケチるなら全て砕石仕上げにしたら良いように思います。
一生の買い物なら後悔しないように必要な賃金は払わないとそれなりのものはできません!
65: 匿名さん 
[2015-10-24 23:46:43]
>>63
建築関係は建物にしろ、外構にしろ、外から見ただけでは下地や基礎までわかりませんから怖いですね。
ぱっと見はよくても・・・
マンション傾き問題もしかり。

>>64
仕事はボランティアじゃありませんので、採算とれない仕事は「しません」。
どんな仕事でも当たり前のことです。
採算が合わないから、クライアントに内緒で手抜きしましょうってのは普通の対応なんですか?
世間一般ではそれを詐欺と呼びます。

66: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-10-25 12:00:02]
建築関係の仕事をしています

最近のマンション杭打ち絡みは怖いですね
うちはリフォーム建築だから関係ないけど


うちの客もコニファーで駐車場を作ってもらった人がいるよ

事実だけをのべると
先日、見学公開している駐車場を見てきたけど
最近のあそこの仕上げはプロの目から見ても綺麗になったね

昔は??だったけど(笑
68: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-10-25 16:21:40]
見学可能の公開されている、
完成現場を見て第3者として素直な感想述べただけだよ

中傷や擁護とかではなく
良い物は良い。
悪い物は悪い。

憶測だけでなく、実物を見て、
自分の感じた批評を投稿していいんじゃないかな
69: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-11-19 22:22:41]
堀央に相談に行ったけど、「金がない奴は相手にしません」という感じで嫌な思いをした。客をバカにしてるような態度がすごいむかついた。隣の席の金持ってそうな夫婦にはゴマすりすりしてて「ここはないな」と思った。
70: 匿名さん  
[2015-11-19 23:17:37]
>>69
もう少し具体的に書いてくれないとよくわからんな。
どんな相談をしたのか知らんが、確実に言えるのは希望する工事の規模や内容に比べてあまりにも予算が少ないと大抵の業者は敬遠するってことかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる