一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供トラブル

広告を掲載

さっこ [更新日時] 2021-05-23 11:04:57
 削除依頼 投稿する

年末に新居に引っ越し、3月末に車を購入しました。
この頃から、お向かいの子供達のサッカーボールを蹴る遊びに悩まされております。
相談させてください。

全面6m道路&住宅街&角地の家に住んでいます。
お向かいの子供が、私の家の前でほぼ毎日サッカーをするため、蹴って外れたボールが、
毎日何回も壁や玄関のドアにあたります。
少しは仕方ないものだと、ずっと我慢してきました。
しかし、最近エスカレートしてきて、自転車や、新車にまでボールを当てられるんです。
それが原因かわかりませんが、昨日サイドバイザーに一目でわかる擦り傷も見つかり、
擦った記憶もないので、サッカーボールで付けられたのかもと気になってしまい……。

前週の日曜日に隣家のお父さんが「車に当たったら弁償してくれるんか」と子供に怒鳴っていました。でもやめない。
昨日、あまりに壁に当てるのがひどいので、子供に直接注意するも変化なく、2回目に外に
居た祖母にもこの事を言って、直接注意してもらいましたが、子供達は反省の色は全く
なく、サッカーボール遊びはおさまりません。
今日はインフルエンザで学校が休みなので、朝から晩まで。普段より壁や玄関ドアに当
たる音が激しかった感じがします。

ある程度我慢しなくてはいけないものなのかもしれませんが、家にずっといる身なの
で、ストレスがたまって仕方ありません。どの程度まで我慢しなくちゃいけないのだろう鬱になりそうです。

家の人に注意してもおさまらない……。もう泣き寝入りするしかない?
同じような目にあった方、おられますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-05-21 19:51:00

注文住宅のオンライン相談

近所の子供トラブル

181: ご近所さん 
[2010-09-13 22:15:33]
家の隣にも変人がいます。夫婦そろってがなります。法律に反して家を建て増しし、家の境界線を越えて勝手に地下に杭をうっていたりします。それが分かりそんな事を勝手にされては困ると言ってから喧嘩になりました。
昨日、2010・9・12は庭でただ父が水やりをしていると覗いているとか何とか言ってきて、ひどく怒鳴り散らしていました。私がびっくりして庭にいくと、「お前ら家族は全員頭がおかしい。」などといわれ水をびしょびしょになるまでかけられました。
私はいざこざは嫌なので、まず話合いを求めましたが、怒鳴り散らすばかりで
「お前らは近所で頭がおかしいといわれている、みんなお前らとはかかわりたくない」
と怒鳴るばかり・・・・・「落ち着いて下さい」といっても無駄でした。
その怒鳴り声は***の抗争の様でした。
そいつらの家は被害妄想的でカメラ、防犯ブザー異常なほど家につけています。しかもカメラは私の家のことを監視出来るようにすべて家に向けて付けられています。
以前我慢できなくて、弁護士に来てもらいはずさせました。警察も何度も呼んできてもらいました。そいつらが言うには「警察もお前らが頭がおかしいと言っている」ばかりいいます。そして植木の薬を家にまいたとか、会社まで跡をつけてきたとか、車でひき殺そうとしたとかあることない事、近所に言いまっくてます。そのため、自治会も参加できなくなってしまいました。
嫌がらせは15年もつずいており、最近はエスカレートしているように思います。
警察ではあまり取り合ってはくれてないです。どうしていいのか分かりません。
精神的にも苦痛とストレスで持病の喘息が悪化して呼吸困難になり、救急車で運ばれるほどになってしまいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる