一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供トラブル
 

広告を掲載

さっこ [更新日時] 2021-05-23 11:04:57
 削除依頼 投稿する

年末に新居に引っ越し、3月末に車を購入しました。
この頃から、お向かいの子供達のサッカーボールを蹴る遊びに悩まされております。
相談させてください。


全面6m道路&住宅街&角地の家に住んでいます。
お向かいの子供が、私の家の前でほぼ毎日サッカーをするため、蹴って外れたボールが、
毎日何回も壁や玄関のドアにあたります。
少しは仕方ないものだと、ずっと我慢してきました。
しかし、最近エスカレートしてきて、自転車や、新車にまでボールを当てられるんです。
それが原因かわかりませんが、昨日サイドバイザーに一目でわかる擦り傷も見つかり、
擦った記憶もないので、サッカーボールで付けられたのかもと気になってしまい……。

前週の日曜日に隣家のお父さんが「車に当たったら弁償してくれるんか」と子供に怒鳴っていました。でもやめない。
昨日、あまりに壁に当てるのがひどいので、子供に直接注意するも変化なく、2回目に外に
居た祖母にもこの事を言って、直接注意してもらいましたが、子供達は反省の色は全く
なく、サッカーボール遊びはおさまりません。
今日はインフルエンザで学校が休みなので、朝から晩まで。普段より壁や玄関ドアに当
たる音が激しかった感じがします。

ある程度我慢しなくてはいけないものなのかもしれませんが、家にずっといる身なの
で、ストレスがたまって仕方ありません。どの程度まで我慢しなくちゃいけないのだろう鬱になりそうです。


家の人に注意してもおさまらない……。もう泣き寝入りするしかない?
同じような目にあった方、おられますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-05-21 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供トラブル

162: 匿名さん 
[2009-07-28 20:39:00]
車社会ですから。貴方の生活にも車は係わっていますよ。
163: 匿名さん 
[2009-07-28 21:31:00]
自家用車はもっとなくてもいいんじゃね?
164: 匿名さん 
[2009-07-28 21:42:00]
確かに自動車多いですね。
だからこそ、子供を交通事故から守る為にも道路を遊び場にしてはなりません。
道路で遊ぶこと自体、交通事故を甘くみているのではないですか。
グランドや神社、山、川、学校、公園、広場などまで移動して、
誰にも文句を言われず思いっきり外で遊んでほしいものです。
規範意識が希薄になるとお互い損をするのではないでしょうか。
マナーを守って、子供の生命、住民の静かな生活、財産を守っていきましょう。
165: 匿名さん 
[2009-07-29 01:10:00]
その移動をしようにも、狭い道を抜け道にしているマナーの悪い車が危ないんだからどうしようもないです。
166: 匿名さん 
[2009-07-29 07:38:00]
狭い道を意味不明に飛ばす奴が悪い!狭い道に入るのは悪くない。
167: 匿名さん 
[2009-07-29 09:34:00]
おっしゃるとおりだと思います。
進入禁止や進入禁止の時間帯が設定されてる道路以外は、
自動車は走っても違法にはなりません。
しかし、急ぐ為に住宅街に侵入して飛ばすことはマナー違反だと思います。
事故が発生したときは、徐行義務違反に問われると思われます。
ただし、道路で遊ぶ子供も同罪です。
道路で遊ぶことは道交法に違反しますので、警察も動きますし、
ボール・自転車等による器物損壊の可能性を考えても、
マナー違反です。
自動車も住宅街などを抜け道に使わないことも大切ですし、
道路を交通以外のことに使わないようにすることも大切だと思います。
どちらも即逮捕や罰金・反則金・行政処分などではありませんが、
警告や注意は受けます。スケボーなど悪質な場合は処分もあると思います。
通り抜けしたら10万円、道路で遊んだら5万円の罰金と言われないと正しいことができないのが人間なのかもしれません。
そこまで落ちたくないものです。
168: 匿名さん 
[2009-07-29 17:07:00]
道路交通法を読んでみましたが「道路で遊ぶ」こと自体は明確に違反とは書かれてません。
「交通のひんぱんな道路」で遊ぶという明らかに危険な行為は違反のようですが。
ですから、このスレの問題は、法律だけじゃなくて、マナーの問題が大きいと思います。
(ま、みなさんもだいたいそういうことをおっしゃっていると思いますが念の為)

第76条
4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
3.交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
169: 匿名さん 
[2009-07-29 18:01:00]
>>168

意図的な暴走行為で無い限り、車に轢かれた時点で交通のひんぱんな道路って認定されると思うよ。
ていうか、違反だろうが違反じゃなかろうが、損するのは確実に轢かれた方だよ。
170: 匿名さん 
[2009-07-29 18:58:00]
損得で話せる内容なのかな?轢かれたら損、引いたら・・・・・・得?
171: 170 
[2009-07-29 18:59:00]
轢いたら。 失礼!
172: 匿名さん 
[2009-07-29 22:08:00]
道路で遊ぶと道路交通法に違反します。
確かに即罰金などではないですけど、
警察官の指示に従わない場合は、
書類送検、罰金、懲役なども実際にあります。
キックボードやローラースケートだけでなく、
立ち話でも場合によっては10万円以下の罰金または6ヶ月以下の懲役です。
警察にお願いするときは、うるさいからではなく、
いかに道路で遊ぶことが交通の邪魔になり、いかに危険であるか話すことが必要になります。
173: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 23:59:00]
家の前でボール遊びしてるガキ鬱陶しい。
中学生にもなって迷惑な行為だと分からんのかね。
親も見るからにモンスターだしガキも育ちの悪さ満開。
大音量でモスキート音鳴らして見るかな。
174: 匿名さん 
[2009-07-31 01:19:00]
本当に迷惑ならそう言えばいいじゃん。
175: カーネル・3ダース 
[2009-07-31 09:20:00]
チキンだから仕方ないでしょう。
176: 入居済み住民さん 
[2009-08-01 00:03:00]
モンスター相手に文句なんか言えないだろうが。
177: 匿名さん 
[2009-08-01 00:22:00]
「文句」じゃなくてあくまで「お願い」ですよ。
あなたの人間力が試されるときがすぐそこに来てるんじゃないでしょうか。
178: 匿名さん 
[2009-08-01 07:17:00]
モンスターにはお願いという言葉は無いのでは。
すべて喧嘩を売ってきた,としかとらえられない。
だからモンスターなのよ。
179: 匿名さん 
[2009-08-02 21:41:00]
スレ違いで申し訳ありませんが
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18309/
こちらのスレのスレ主さん、
もしこのスレをご覧でしたら、ご自分がかつて立てて解決したスレに戻ってみて下さい。
馬鹿が暴れていますよ。
名誉毀損です。
180: 匿名さん 
[2009-08-03 15:45:00]
>>179
いい加減にしなよ。
スレ主の問題は片付いているのだから、これ以上スレ主は関係ない。
それともスレ主に対する嫌がらせ?
181: ご近所さん 
[2010-09-13 22:15:33]
家の隣にも変人がいます。夫婦そろってがなります。法律に反して家を建て増しし、家の境界線を越えて勝手に地下に杭をうっていたりします。それが分かりそんな事を勝手にされては困ると言ってから喧嘩になりました。
昨日、2010・9・12は庭でただ父が水やりをしていると覗いているとか何とか言ってきて、ひどく怒鳴り散らしていました。私がびっくりして庭にいくと、「お前ら家族は全員頭がおかしい。」などといわれ水をびしょびしょになるまでかけられました。
私はいざこざは嫌なので、まず話合いを求めましたが、怒鳴り散らすばかりで
「お前らは近所で頭がおかしいといわれている、みんなお前らとはかかわりたくない」
と怒鳴るばかり・・・・・「落ち着いて下さい」といっても無駄でした。
その怒鳴り声は***の抗争の様でした。
そいつらの家は被害妄想的でカメラ、防犯ブザー異常なほど家につけています。しかもカメラは私の家のことを監視出来るようにすべて家に向けて付けられています。
以前我慢できなくて、弁護士に来てもらいはずさせました。警察も何度も呼んできてもらいました。そいつらが言うには「警察もお前らが頭がおかしいと言っている」ばかりいいます。そして植木の薬を家にまいたとか、会社まで跡をつけてきたとか、車でひき殺そうとしたとかあることない事、近所に言いまっくてます。そのため、自治会も参加できなくなってしまいました。
嫌がらせは15年もつずいており、最近はエスカレートしているように思います。
警察ではあまり取り合ってはくれてないです。どうしていいのか分かりません。
精神的にも苦痛とストレスで持病の喘息が悪化して呼吸困難になり、救急車で運ばれるほどになってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる