一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供トラブル
 

広告を掲載

さっこ [更新日時] 2021-05-23 11:04:57
 削除依頼 投稿する

年末に新居に引っ越し、3月末に車を購入しました。
この頃から、お向かいの子供達のサッカーボールを蹴る遊びに悩まされております。
相談させてください。


全面6m道路&住宅街&角地の家に住んでいます。
お向かいの子供が、私の家の前でほぼ毎日サッカーをするため、蹴って外れたボールが、
毎日何回も壁や玄関のドアにあたります。
少しは仕方ないものだと、ずっと我慢してきました。
しかし、最近エスカレートしてきて、自転車や、新車にまでボールを当てられるんです。
それが原因かわかりませんが、昨日サイドバイザーに一目でわかる擦り傷も見つかり、
擦った記憶もないので、サッカーボールで付けられたのかもと気になってしまい……。

前週の日曜日に隣家のお父さんが「車に当たったら弁償してくれるんか」と子供に怒鳴っていました。でもやめない。
昨日、あまりに壁に当てるのがひどいので、子供に直接注意するも変化なく、2回目に外に
居た祖母にもこの事を言って、直接注意してもらいましたが、子供達は反省の色は全く
なく、サッカーボール遊びはおさまりません。
今日はインフルエンザで学校が休みなので、朝から晩まで。普段より壁や玄関ドアに当
たる音が激しかった感じがします。

ある程度我慢しなくてはいけないものなのかもしれませんが、家にずっといる身なの
で、ストレスがたまって仕方ありません。どの程度まで我慢しなくちゃいけないのだろう鬱になりそうです。


家の人に注意してもおさまらない……。もう泣き寝入りするしかない?
同じような目にあった方、おられますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-05-21 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供トラブル

82: 匿名さん 
[2009-06-24 13:39:00]
誰にも強制されてる訳でもなく乗せるのが当たり前とも思いませんが、私はガソリン代とかそこまで理論的に割り切った考えは出来ません
>>78さんの感覚が私の常識に近いです。
83: 匿名さん 
[2009-06-24 14:01:00]
>>77
田舎は大らか?とんでもない。閉鎖的で因習的です。
どこの誰がどうしたって、そんな話ばかり。
“積年の恨み”みたいな凶悪犯罪も田舎で起こりますよね。
私は田舎から都会に出てきて、開放感を感じています。
84: 匿名さん 
[2009-06-24 14:02:00]
ガソリン代とかの話は極端な話です。

当たり前ではないということです。
乗りますか?と
言われていないのに
乗せてくださいと
言える感覚は…。

断ると悪者になるというのもおかしな話です。
無料タクシーじゃないんですよ。
85: 匿名さん 
[2009-06-24 14:04:00]
田舎が開放的なのは景色です。
やたらおかしなルールがある田舎もあります。
86: 匿名さん 
[2009-06-24 14:07:00]
都会じゃ、歩いていける距離に学校があるから、
車なんか乗せてもらわないよ。
雨が降ったってそれくらいの距離は歩くのが当たり前~。
87: 匿名さん 
[2009-06-24 14:13:00]
そうゆう学区に住まわせた家庭の自己責任なのに、乗せてもらえないからケチだとか、発想がおかしいですね。
88: とくめい 
[2009-06-24 14:28:00]
昔と違って犯罪も多いですから、非常になることも時には必要なのかもしれません。
「知らない人に道を聞かれたら逃げろ」と子供に教える時代ですしね。
89: 匿名さん 
[2009-06-24 14:36:00]
近所の子供に・自分の子供に舐められてる大人が全てだな
そんな子供は学校でも先生を完全に舐めてるわな

大人びたずる賢い子なら、外面はいいから影で悪口言っても
先生や大人達にいい顔見せる。だからある意味付き合い方で
何とでもなるが、いわゆる自己中心的な悪がきは大人が何言っても従わない。
つるむと余計に始末が悪い。
そんなガキ共が従うのは、歳が近い『格上』の年長者と圧倒的な
支配・影響力を及ばせられる圧力団体位か。
90: 脱線 
[2009-06-24 14:47:00]
何の話ヤ。
どこまでイクネン。
91: 匿名さん 
[2009-06-24 15:22:00]
知らない人にはついて行かない

は逆効果です。

子供は、自分が知ってると認識した人間にはついて行きます。

だから、まっすぐ帰ってくる事を躾ましょう。
92: 匿名さん 
[2009-06-24 15:37:00]
長距離通学の子は歩くのが当たり前と思っているから
くたびれた~とか言わずによく歩くし、雨の日の歩き方も心得ているね。
バスなどの公共機関を使っての通学ももちろん有りなんだけど、
公共の乗り物に乗車する際のマナーは
最初にキチンと教えておくことが大切だね。
93: 匿名さん 
[2009-06-24 16:07:00]
うんうん。健康的で素晴らしい。
なんで質問者は車で送迎するんでしょうかねぇ。
徒歩で不可能な距離じゃないならちゃんと歩かせた方がいいですね。
94: 匿名さん 
[2009-06-24 16:24:00]
>>93

>>49を参照した限りでは、お子さんが低学年で、家が学区内の端っこにあるから、
徒歩での通学はお子さんの体に負担がかかると判断したのでしょう。
95: 匿名さん 
[2009-06-24 16:27:00]
ディズニーランドに行くと、何倍も歩きますね。
96: 匿名さん 
[2009-06-24 17:08:00]
あ~何となく見えてきたかな‥
その営業が頼りなくて、勝手にギリギリの線で進めちゃったもんだから、後からにっちもさっちも、いかなくなってきたんだろうなぁ。

でもそれは向こうが完全悪い。その営業マン以外のもっと上の上司と掛け合いました?
97: 96 
[2009-06-24 17:10:00]
誤爆‥
スンマセン‥
98: 匿名さん 
[2009-06-24 17:11:00]
なんの話かさっぱりわからないですね。
99: 匿名さん 
[2009-06-24 17:28:00]
子供は歩いて学校に行け。
送り迎えなんぞしてるから、
生活習慣病になる子供が増えてるのだ。
でも、4キロか~
すごい僻地なんだね・・・・・。
分校ですか?
100: 匿名さん 
[2009-06-24 17:32:00]
4キロって子供の足だと、1時間半くらい?

往復3時間はキツイな。
冬だったら帰る途中で暗くなるんじゃないか?
101: 匿名さん 
[2009-06-24 17:36:00]
周りの子は歩いてるんだから自分の子も一緒に歩いて行かせる方がいいと思いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる