一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供トラブル
 

広告を掲載

さっこ [更新日時] 2021-05-23 11:04:57
 削除依頼 投稿する

年末に新居に引っ越し、3月末に車を購入しました。
この頃から、お向かいの子供達のサッカーボールを蹴る遊びに悩まされております。
相談させてください。


全面6m道路&住宅街&角地の家に住んでいます。
お向かいの子供が、私の家の前でほぼ毎日サッカーをするため、蹴って外れたボールが、
毎日何回も壁や玄関のドアにあたります。
少しは仕方ないものだと、ずっと我慢してきました。
しかし、最近エスカレートしてきて、自転車や、新車にまでボールを当てられるんです。
それが原因かわかりませんが、昨日サイドバイザーに一目でわかる擦り傷も見つかり、
擦った記憶もないので、サッカーボールで付けられたのかもと気になってしまい……。

前週の日曜日に隣家のお父さんが「車に当たったら弁償してくれるんか」と子供に怒鳴っていました。でもやめない。
昨日、あまりに壁に当てるのがひどいので、子供に直接注意するも変化なく、2回目に外に
居た祖母にもこの事を言って、直接注意してもらいましたが、子供達は反省の色は全く
なく、サッカーボール遊びはおさまりません。
今日はインフルエンザで学校が休みなので、朝から晩まで。普段より壁や玄関ドアに当
たる音が激しかった感じがします。

ある程度我慢しなくてはいけないものなのかもしれませんが、家にずっといる身なの
で、ストレスがたまって仕方ありません。どの程度まで我慢しなくちゃいけないのだろう鬱になりそうです。


家の人に注意してもおさまらない……。もう泣き寝入りするしかない?
同じような目にあった方、おられますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-05-21 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供トラブル

62: 匿名はん 
[2009-06-23 13:57:00]
>60

親切心で子供を乗せて、もし事故でケガをしたとしたらどうなると思いますか?
乗りたいと言った子供や我が子を乗せることを許可した親は、運転手には責任がないと考えるでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-06-23 14:02:00]
ずうずうしい人間に育ちますね。
64: 匿名さん 
[2009-06-23 14:03:00]
会社にもいますよ。そうゆう人。
乗せてって。と当たり前のように言います。
大人だから余計に質が悪い。
65: 匿名さん 
[2009-06-23 17:26:00]
いいじゃん。乗せてあげれば。ケチなの?
66: 匿名さん 
[2009-06-23 17:51:00]
>>65
事故ってケガさせた場合、相手の親には何て謝るの?どう責任取るの?

って事だろう。
子供ってのが厄介なんだろうな。
しかしこれ言いだすと家族以外誰も乗せれなくなる??
67: 匿名さん 
[2009-06-23 17:54:00]
同乗者保険入ってないのかね?
デートでよそ様の大切なお嬢さんを車に乗せる事ないのかね?
68: 匿名さん 
[2009-06-23 18:02:00]
>>67
いや金の問題は保険で解決するが、よそのガキを怪我させてもし障害とか残ってしまったら、
普通の神経では近所に住めなくなるよ。って話だろな。

彼女の方は、若い時だからそこまで考えて無いのと、そういうリスクよりも女を乗せたいという欲望が優先してしまうのだろう‥
69: 匿名さん 
[2009-06-23 18:10:00]
もうその辺は確率論かもね。
仮定だけど、普通に運転してれば99%事故しないとして、

99%大丈夫だからと、乗せてあげて安易な人、或は親切な人だと思われるか?
1%のリスクを避けて、用心深過ぎる人、或はケチな人だと思われるか?
70: 匿名さん 
[2009-06-23 18:49:00]
恋人と、他人の子供は違うと思います。

恋人は、大人。
他人の子供は、子供です。

安全性&責任が全く違います。

近くまで送って、その後の数メートルで何かあったら…
大人に比べ、事件や事故に巻き込まれる確率も高いと思いますし。

降ろした後でも、世間の目は、責任は送った大人にかかります。
送ったのなら、家に入るまで何故見てなかったのか。…と。

それが恋人なら、世間の目は、恋人が送った直後に事故にあい責任感じていて可哀想…。と、同情の目になります。

大人と子供では、自分で危険を回避能力が、大幅に違うからです。


それをケチと、簡単に片付けられるなんて、大人として責任感が無さ過ぎだと思います。
71: 匿名さん 
[2009-06-23 19:15:00]
>近くまで送って、その後の数メートルで何かあったら…
>大人に比べ、事件や事故に巻き込まれる確率も高いと思いますし。
>降ろした後でも、世間の目は、責任は送った大人にかかります。
>送ったのなら、家に入るまで何故見てなかったのか。…と。


つまり、送るなら家の前まで送るべきだと言ってるのですか?

それとも、そういったあらゆるリスクは煩わしく責任持てないので、
家族以外は誰も乗せるべきでは無い。と言っているのですか?
72: 匿名さん 
[2009-06-23 19:43:00]
感情論抜きに考えた場合、世間の目は判断材料にならない。
子供だろうが、大人だろうが事故等によって与えた損害に対する運転者の責任は一緒だろう。

世間にどう思われるかでは無く、自分はそのリスクを取れるか取れないか?だろう。
その許容度は人による。
73: 匿名さん 
[2009-06-23 19:46:00]
本来はよそ様の子供でも送り迎えくらい親切の範疇だろうけど、
昨今は変質者も病的なクレーマーも、文化の違う外国人も少なからずですからねえ。

政治的正しさで一律乗せないというのも判断だと思います。
74: 匿名さん 
[2009-06-23 20:14:00]
ひとの子1人車に同乗させて、帰りにトラックに巻き込まれて死なせてしまった場合、十分に過失が相手方にあった場合でもその子の親御さんと今まで通りの付き合いはできないでしょうし、そこに住んでいても近所の態度も少なからず変わってきます。
まずもって今まで通りの生活はできないですね。普通にしていられる人は異常ですね。
前レスでケチとか冷たいとか言ってましたが、自分がそういう状態になった時の事をよく考えてみて下さい。田舎ほど普通でいられないと思います。

難しい問題ですが、家族は犠牲にできないですね。
よく考えて行動しましょう。
75: 匿名さん 
[2009-06-23 20:18:00]
バスは通ってないのかな?
うちの地域の小学生はバス通学ですよ。かわいいですよ。黄色いカバー付きの小さな後ろ姿。
76: 匿名さん 
[2009-06-23 23:08:00]
ケチって感覚は異常だよ。
77: 匿名さん 
[2009-06-24 12:45:00]
大雨が降ってても車に乗せてあげないんだろうね。

みんな、自分がリスクを負うのが嫌で、理論武装してるだけ。
都会人はやだね。田舎人はおおらかだよー。
78: 匿名さん 
[2009-06-24 13:10:00]
そういう場合は流石に乗せてあげる人が多いんじゃない?
乗せるか乗せないかはケースバイケースで、一概に自分の中で定義付け出来ないじゃないかな?感情も左右するし。
ただ日常的な送り向かいに他人の子を毎回乗せるのは責任感じるので怖い。って話だろう。
79: 匿名さん 
[2009-06-24 13:16:00]
ここの板 遡って読み返したけど・・・
愚スレだった
80: 入居予定さん 
[2009-06-24 13:24:00]
これから入居する身としては、大変参考になったよ。
隣人が常識のない人だったら嫌だものね。
81: 匿名さん 
[2009-06-24 13:26:00]
その子が普段仲良しの友達かって事も重要だと思います。

雨が降ってるとか関係ありませんよ。
雨の中家から送り出すのはその家の方針なんだから、そんなに雨のなか歩かせたくないならタクシーを呼ぶでしょ。

車で送り迎えする人の車をあてにするような子はろくな人間になりませんよ。

そんなに危ない道ならみんな平等に集団登下校したらいいのでは?

車を所有し、自分の子を送り迎えする親は他人の子まで送り迎えする為に車を買ってはいないし、保険にも入っていない。ガソリン代も払ってはいません。
車を持っている人が持っていない人をのせるのが当たり前な感覚はおかしいですよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる