一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供トラブル
 

広告を掲載

さっこ [更新日時] 2021-05-23 11:04:57
 削除依頼 投稿する

年末に新居に引っ越し、3月末に車を購入しました。
この頃から、お向かいの子供達のサッカーボールを蹴る遊びに悩まされております。
相談させてください。


全面6m道路&住宅街&角地の家に住んでいます。
お向かいの子供が、私の家の前でほぼ毎日サッカーをするため、蹴って外れたボールが、
毎日何回も壁や玄関のドアにあたります。
少しは仕方ないものだと、ずっと我慢してきました。
しかし、最近エスカレートしてきて、自転車や、新車にまでボールを当てられるんです。
それが原因かわかりませんが、昨日サイドバイザーに一目でわかる擦り傷も見つかり、
擦った記憶もないので、サッカーボールで付けられたのかもと気になってしまい……。

前週の日曜日に隣家のお父さんが「車に当たったら弁償してくれるんか」と子供に怒鳴っていました。でもやめない。
昨日、あまりに壁に当てるのがひどいので、子供に直接注意するも変化なく、2回目に外に
居た祖母にもこの事を言って、直接注意してもらいましたが、子供達は反省の色は全く
なく、サッカーボール遊びはおさまりません。
今日はインフルエンザで学校が休みなので、朝から晩まで。普段より壁や玄関ドアに当
たる音が激しかった感じがします。

ある程度我慢しなくてはいけないものなのかもしれませんが、家にずっといる身なの
で、ストレスがたまって仕方ありません。どの程度まで我慢しなくちゃいけないのだろう鬱になりそうです。


家の人に注意してもおさまらない……。もう泣き寝入りするしかない?
同じような目にあった方、おられますか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2009-05-21 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供トラブル

22: 匿名さん 
[2009-05-23 18:14:00]
最初から子供の目線で話合い最後ここでサッカーしなかったらお菓子あげるからねで解決!むきになるよりどんどん物を与える余裕みせたら?大人になったらもっとエグイ事される前に囲い込み
23: 匿名さん 
[2009-05-23 22:59:00]
親分さんに頼んで、強面の若い衆を2~3人派遣してもらう。
ちょっと教育的指導を入れてもらう。
24: 匿名さん 
[2009-05-24 09:11:00]
その親分さんの小学生の孫娘さんが集団喫煙のリーダーだったりして。
25: 匿名さん 
[2009-05-24 11:52:00]
教育的指導を入れてもらうのは、集団喫煙のほうじゃなくて
家の前のサッカー小僧のほう。
26: 匿名さん 
[2009-05-24 12:18:00]
その親分さんの外孫がサッカー小僧だったりして。
27: さっこ 
[2009-05-25 14:13:00]
ありがとうございました。
解決方向に進展があったので報告。書き込みをした後、金曜の夕方まだ外でサッカーをやっていたので、
「もっと離れてして。これ以上すると親にいうからね」
と最後通告をしました。
注意後、当てないようにする為か、離れて子供達の家の前でやっていた。(子供の家の車にボールを当てていたのを目撃)


次の日の朝、外出時にたまたま祖母に会ってその時に再度謝ってくれて、
「本当にごめんなさいね。公園でするように言っておいたから」と。
(多分、昨日の注意の話を聞かれてた可能性あり)


その言葉に、解決したかな?と安堵したんですが、家に帰ってくると、
子供達が又サッカーをやっている。
もうダメだな……と思っていた時に、帰宅した祖父が、

「いいかげんにしろ。やったらアカンいうてるやろ」と叱っていて、話を聞けば、
祖父(自分)の愛車にもボールをぶつけているのを知ったみたいで。
要は、自分の車に傷付けられて、怒ってるって感じでした
「昨日2回ボール当てたやろ。コレ見てみろ!」と。

傷がついてたみたいで……。
っていうか、私の所もそうだったんだよ……って感じですが…。
日曜にボール遊びの兆候なし。


結局この2回の注意を聞いて、日曜親に直接注意をしにいっていません……。
今日から、子供達のサッカーボール遊びがどうなるのか次第にしようかと。
しかし、一切親(夫・妻)が出てきてないのはいかがなものか。
家の中ではしっかり注意してるんだろうか。


あまり治安の良い地域ではなかったり、引っ越ししてきて半年しかまだたってないので、
家に直接文句を言って後でトラブルが起こるのを恐れている少し情けない自分もいます。
ダメですよね……。
煙草の件は、別件として学校に言って、見回りなり教育なり強化してもらおうと思います。色々とありがとうございました。
28: はんにゃち 
[2009-05-29 14:05:00]
ムカムカ~
家も私道が遊び場で、毎日毎日ボール蹴りの騒音と、車、家の壁にボールが当たった音に悩まされています。
子供に注意などしても、効果なし、親に話してみても、注意して構わないですよ~なんて、のん気だし・・・
結局、一番の被害者は家なので(皆は、あまりボールも当たらない)知らんふり・・・
人間なんて勝手なものです。ズルイ子供は、いろいろな物を壊しましたが、親が厳しいので、逃げて謝りもしません。その親もズルイ人だし・・
私ひとりが、うるさいオバサンって感じ 車は弁償させれば良いし、花は置かない(ガーデニングたにしかったのにな)様にして耐えましょうよ!しかし、当てられたら、注意しないとストレスたまりますよ
馬鹿親の子供も馬鹿って言うのは、長ーい子供付き合いからまなびました!
29: 匿名さん 
[2009-05-31 00:50:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
30: 匿名さん 
[2009-05-31 05:11:00]
駄目な事は駄目とわからせないとです!
31: 匿名さん 
[2009-05-31 08:38:00]
地方の
「てめえ、たらたらしてんじゃねーよ!お?もんくあっか?」
これ1歳くらいの妹を可愛がってる3歳くらいの兄がまわらぬ舌で吐いていた言葉。
夫婦でぎょっとして振り返ると、そばにいた憮然とした林眞須美激似の茶髪ママさんにギロッと睨まれ。

こういうレベルの方々に駄目なものが駄目ってわからせることって、結構むつかしそうじゃありません?
32: 31 
[2009-05-31 08:39:00]
「地方の」は「地方のとあるスーパーで」、
です。抜けました。すんません。
33: 匿名さん 
[2009-05-31 14:49:00]
29さん、
そんなに気にされることないですよ。誰だって非常識かつ理不尽な振る舞いには腹が立つもの。
まわりの人にそんな酷いことまで考えさえないで暮らして行けるよう、
どこかで自分自身を振り返るような、そんなゆとりをもって生活したいものです。
34: 匿名さん 
[2009-05-31 14:51:00]
33です。
×「考えさえないで」
○「考えさせないで」でした。
35: 匿名さん 
[2009-05-31 15:32:00]
31さんギロっと睨み返しは難しい…ですよね!
36: 買い換え検討中 
[2009-06-13 19:46:00]
うんざり・・・
つい一昨日のことです。夜の8時半、壁にサッカーボールを当ててるいつもの音がしました。またかと思い、閉めたカーテン越しに目をやりました。すると家のすぐ近くでボールを蹴ってる中学生が、「見てるよー、見てるよー、誰かが見てるよー!」と、大声でこちらを見ながら叫んでます。カチン!玄関を飛び出して、「誰が見てるの?」と言ってる自分がいました。大人げないですか?中学生は、睨みつけながら家の方へ歩いていきました。私は、近所にも聞こえる声で「止めるんだったら、最初からしないで下さい!」と言いました。すると母親が家から出てきました。私は、公道でのボール蹴りを止めてもらうよう言いました。母親は、ものすごい形相で「あなたの土地なんですか?」私は、誰の土地云々じゃなくて道路路交通法違反であることを告げました。すると「この辺は遊び場が少ないから(すぐ近くに公園あり)、周りの人にも大目にみてもらってるのよ。あなたには子供がいないから気持ちが分からないのよ」と言われました。息子も母親の横にやってきて二人で睨んでいます。私の家は過去に居間と玄関の窓を割られていたので、そのことも含めてめてボールを家に当てないように申しましたら、ガラスを割ったのはうちじゃありませんの一点張りで、子供のすることはしょうが無いのよと、かれこれ30分くらい言い合いが続きましたよ。あと、ジロジロ見てますよねとも言われました。とても嫌な思いでした。皆さんならどのように対応されますか?
37: 匿名さん 
[2009-06-13 21:08:00]
非常識な親子なら、サッカーボールが飛んできたら、『ゴミが敷地内に入ってきた』って言って、目の前で汚物の入ったゴミ箱に捨ててしまえばいい。

私は大人げないですが、我が家の前でキャッチボールをして、ベランダに飛んで来たボールをその子供の目の前で『ゴミが飛んできた』と言って、ゴミ箱に捨てた事があります。

注意しても繰り返しキャッチボールをしていて、親に言っても『うちの子は絶対やりません』って言って親は注意もしてくれなかったけれど。

捨てられた事を子供は親に言えなかったのか、または親がボールを返せと言えなかったのかはわかりませんが、それ以来我が家の前でキャッチボールはしなくなりました。
38: 買い換え検討中 
[2009-06-13 21:38:00]
スカッとしそうですね。やってみたいです。

それ以来キャッチボールしなくなったということは、効果あったんですね。

羨ましいです!
39: 匿名さん 
[2009-06-13 22:04:00]
近所の子ども・・・いくら注意してもダメなんですよね。
 自分の家も境界杭を簡易なもので地面に打ち込んでいますが、よく抜かれています。現行犯で2回捕まえて、注意してもこの2回とも別人の子どもでした。「今後は引っ張ってはダメだよ。二度としないで」と言っていますが。
 とにかく子どもは注意しないと無法者で育ちます。だから教育が必要なのです。その子どもの親がどうのこうの言ってこようが、子どもには毅然と注意しましょう。やられっぱなしではこちらがたまりません。
40: ご近所さん 
[2009-06-14 11:35:00]
うちのご近所一家も、親が常識を持ち合わせないとその下で育つ
子供も同様に、酷い有様。
自分達の保有する自転車5台を無理やり狭~い駐車場内に止めるものだから
その分、車は歩道へ突き出て駐車させる非常識な行為。
ごみ?勿論、分別もメチャクチャ、生ゴミなんかゴミ箱に投げ入れているから天地逆さま汁ジャジャ漏れ。
2軒で駐車しているような狭い通路で平気で子供の自転車練習をやらせる無神経さ。
うちが壁際ギリギリに駐車して少しでも両家にとって通行幅を確保しようと気を遣っても
空いたスペースにママチャリおばさん軍団のチャリを停車させる無神経さ。
しかも、頭からママチャリを入れるから転回する所は何時もうちの車の後ろ・・・・。おいおい。
毎日、朝から晩まで男の子2人の耳を劈く奇声とヒステリック・ママの大声大会を聞く身になって欲しい。
でも、玄関ドアを開けた瞬間から女優モードにスイッチが入り今まで吐いていた***真っ青からハイソな
口調へと豹変するからたまげる!!
ここらの人って、外で井戸端会議なんてしない土地柄だから選んだのに、このママが越してきてから
相談と証して大声で悪口をブチかますものだから、ご近所さんも見慣れない光景に唖然とする下品さ。
お家やご主人の職業や自分が音大卒なのよって、ひけらかす前に自分の常識を磨いてください♪
41: 近所をよく知る人 
[2009-06-21 16:39:00]
うちのお隣も、凄い神経の持ち主がいる。

3歳・7歳児を置いて、平気で車で外出するものだから、普段から
癇癪もち?の3歳児なんか、気が狂ったように泣き叫ぶわけ。
それも、窓を開けっぱなしだから我が家は無論、ご近所にその奇声が轟く。
朝早く、ご主人ともども車で外出した後を気が狂った様に泣き叫び、7歳のお兄ちゃんの
制止もむなしく奇声を上げながらパジャマでその車の後を追って、飛び出す始末・・・。

昨晩なんて、以前の失態?を教訓にお兄ちゃんを玄関先の見張り番にしたのか
またもや夜にお出かけ。
そしてお決まりの大奇声で流石にご近所さんたちもその様子を窓から伺っていた。
ようやく夫婦でご帰還して、車を降りて夜空とご近所中に轟いている可愛いわがこ?の
声を聞いても、
『あら~こんなに響いて、ご近所迷惑だわねぇ~♪』っと、大声でほざえた。
あなた方が非常識だから、ご近所が迷惑を蒙るっていることを早く認識しろ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の子供トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる