一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

広告を掲載

ハイムの住人 [更新日時] 2024-04-18 09:52:03
 削除依頼 投稿する

親が、セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
本当にハイムの建物はファミエスさんでしか工事出来ないのでしょうか?
しかも同じ工事内容で倍近い工事代金は適正な保証きんがくなんでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-08 13:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?

483: 陸屋根修理の額が半端なくてビックリです 
[2019-02-07 15:27:30]
築22年目のセキスイハイムで、最近になり
屋根の修理をしたらどうだと親が言われたようで
その額が600万をゆうに越えてて、まぁびっくり。
なんでそんなかかるんだ?と聞いたものの
ステンレスで、これから工事がしばらく要らない
とかいう簡単な説明
納得が行かないので、根掘り葉掘り質問攻めにして
それにしたって高くない?
って聞いたら
直接聞けとな。
おい、聞いたから見積もり受け取ったんじゃねーんかい!!っと言葉汚いですがイライラ半端なかったです。
おまけにローン組まないと払えるような値段でもないので
しっかりとローンの金利がいくらみたいな紙まで渡されてて
もう払う気満々なのか?!とアホか?と
わが親ながら思ってしまいました。。。
それから、かれこれ一ヶ月たちましたが
今度はいろいろ値上がってくるから、やるなら早めの方がいいとでも言われたのか。。
いや、まだするとは返事してないし。
セキスイハイムはただでさえ、私の主観では
対応が遅いと昔から感じてます。
しかもちゃんと直していかない。
何度も同じ箇所を工事してるのも見てますし、
こんななら、他の修理会社に頼んだ方が速く綺麗に安くすんでるんじゃないのかな?と思ってしまいます。
なんで、こんなくそめんどくさい家にしたんだと謎でしかない。皆様もかかれてるとおり
保証が云々言われてるようです。
いやいや、保証が云々より、対応が遅いのに何いってんだ?と怒りさえ感じてる訳ですが。
親はもう、セキスイハイムで直さないなら自分達で探せと言うだけ。
いやいや、あんたが言い出した話だろうよ。
これから住んでいくのは自分達な訳で、ローンも私たちが払うことになるようなので
だったら余計納得のいかないものに、承諾をするわけにもいきません。
陸屋根で上にパネル?が載っていてベランダに柵がなっていて、それもはずしての工事で、屋根の縁のようなのも取り外すとかでさらにかかるようです。
3階はそのまま柵なしで、ビニール加工?むき出しです。
セキスイハイムでしか直さなければならないんでしょうかね?謎です。
ここでしか直せない。独自のものです。
はいはい。
皆さんかかれてるとおりのことを親も聞かされていました。
うーーん。
納得行かない。そんなにします??
同じものにするならまた20年位したら雨漏りの心配しなきゃかもと言われました。
漏れてからじゃもっとかかるんだぞ。とも親には言われます。
下手したら小さい家建てられちゃうくらいの金額を払うのかナゾデス。
建築関係無知識なので、全くその辺はどうなのか分かりませんが、近隣で屋根のリフォームできる会社を探してますがよくわからないし。
このまま納得のいかないものにお金を出すのも納得いきませんし。
最近頭を悩ませてます。。。(T_T)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる