注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急ハウジングの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急ハウジングの建売
 

広告を掲載

まよえる子羊 [更新日時] 2019-01-19 11:14:49
 削除依頼 投稿する

小田急ハウジングの建売一戸建てを,購入しようか迷ってます。
場所は,2年前から目をつけていた所です。
建物は2×4とのことだったのですが,小田急ハウジングのホームページを見ても軸組とか重量木骨とかで,2×4とはどこにも出ていません。

営業のお姉さん曰く「この区画は高さ制限とかあるので,20年後に立て替えるときでも,日照とかを遮る様な建物は立ちません」
って,おいおい20年で立て替えなければならないような家なの?
小田急ハウジングの建物って,安心して買えるものでしょうか?

[スレ作成日時]2006-11-06 18:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急ハウジングの建売

2: 匿名さん 
[2006-12-28 00:04:00]
近所に建売の見学会があった時に見に行きましたが、結構綺麗に出来てましたよ。
人気も高かったみたいで、すぐに売れてしまいました。
3: 匿名さん 
[2006-12-28 08:41:00]
確かに物は悪くは無かったのですが、
売却をする際に小田急さんの評価が
一番低かったです。自社で販売した
のに!
4: 匿名さん 
[2006-12-28 09:34:00]
建物の構造のことまでは、よくわからないですが、
小田急、東急、三井、野村(千都の杜)成建等の建売をいろいろ見てきましたが、
小田急は、なんとなくドンクサイ感じを受けました。
設備が充実しているのは、東急。
コンパクトにそつなくまとめあげているのが三井。
値段のわりには、設備が充実していない野村。
可もなく不可もなくといった成建。
そんな印象です。
ほとんどの建売が2×4だと思います。
軸組より、工期が早そうで、みていると、積み木を組み立てている感じです。
在来の軸組工法の建売はなかなかお目にかかれないと思います。

全体的にみて、街づくりのうまいのは東急で、
社内で、若い方の意見をどんどんとりあげて、
街全体の雰囲気を高めて、家の価値を上げているような印象に対し、
小田急は、年配の方がデザインしているのでは、という感じで、
街つくりが下手というか、昔風という印象を受けました。
おそらく、東急の方が女性受けするのでしょうね。

横道にそれましたが、スレヌシさんは2年も前から目をつけられていたなら、
きっと購入されることでしょう。
まず、土地、そして家だと考えています。
おそらく、間違いなく2×4の家のはずです。
5: 匿名さん 
[2009-08-10 10:52:00]
私も今回小田急の建売を買おうと思っています。
本当はこの場所なら、注文住宅で自然素材などで建てたかったのですが
環境を重視しました。
それと・・・大手のしかも電鉄の会社な分、潰れることはないかな。。。と、
色々不安はありますが、色々自分たちで調べて、いい部分も悪い部分も知って、自分たちにとって
何が一番重要なのか整理してみると、選びやすくなると思います。
6: 匿名はん 
[2011-03-09 19:30:39]
小田急不動産が物件引渡し前の御掃除はやって貰えましたか?
ご存知の皆さん、宜しく。
7: 戸建調査マニア 
[2019-01-05 23:57:32]
今朝小田急不動産の建売のチラシ入ってて、念のため調べてみた川崎市麻生区の戸建物件は、川崎市が地震時の崩落について注意するよう指摘してる珍しい土地なのに、6000万以上で売ってて笑ったよ。ついでに調べたら、そこは過去に自社で3500万で売りに出してた土地で、そこに6000万を二棟建、おいおい
土地のことよく調べて買わないとね
8: 購入経験者さん 
[2019-01-19 11:14:49]
信じる方が悪いこともある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる