注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【RC】埼玉県川口市の株式会社工房【外断熱】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【RC】埼玉県川口市の株式会社工房【外断熱】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-01-24 02:39:32
 削除依頼 投稿する

御存知の方居ます?
色々と情報を知りたい!

[スレ作成日時]2011-08-28 19:23:25

 
注文住宅のオンライン相談

【RC】埼玉県川口市の株式会社工房【外断熱】

8: 購入経験者さん 
[2011-09-17 10:54:09]
スレ主さまへ

No.6の者です。
ネットで情報をいろいろと探される気持ち、分かります。(^o^)

自分たちも、業者や建材を決定する際にこの掲示板を利用していたので、
たまたまスレを見つけて、恩返しのつもりで体験談を書きました。

「あの時知っていれば…」というのはありますからね。
多少なりとも参考にしていただけたのであれば幸いです。

しかも、最後のお優しい言葉、ありがとうございます。

「なんで大金払っているこちらが、こんなに嫌な思いをするんだ?」と、
家造りの間中、この会社にはずっと嫌な思いをさせられていたので、
本当に早く完全な状態で完成して、落ち着きたい気持ちでいっぱいです。

お言葉に感謝致します。

スレ主様も、納得のいく、素敵な家造りをされますよう心よりお祈りいたします。
9: 購入経験者さん 
[2011-09-17 11:59:10]
連投で申し訳ありません。No.6です。

昨日、こちらから連絡した結果、やっと現場監督から連絡があり、
電気の配線工事が1ヶ月以上放置されている件に関して、
「連絡したけど繋がらなかった」という言い訳でした。

契約前や施工中は、携帯だのメールだのに、散々連絡してくるのに、
補修工事になると、家の電話のみに連絡で、留守電にも入れないようです。

日中、ずっと電話の前でへばりついていないこちらが悪いとでもいう論理です。

担当者レベルだと言い訳ばかり。

「納得いかないから、ちゃんとした責任者連れてきて説明して下さい」
と言ったら、本日、担当だった営業のY氏から電話がありました。

「責任者を連れて来ての謝罪の要求するなんて、チンピラと同じだ」と逆切れする始末。
「謝罪の方法を指定されても弊社は対応しません」
なんて、客のクレームに対して毅然とした態度をとっているつもりなんでしょうけど、
そもそも、何でクレームになっているのか、理解できないのでしょうか??

あの取締役の時もそうですし、今回の暴言も、普通の会社だったらまず有り得ない言葉です。
(万が一、心の中で思っていたとしても、実際に口に出さないくらいの分別があっても良さそうなものですが)

温厚そうな印象でしたが、実態は…。
個人情報を流出させるようなミスをした人間が、よくも言えたものです。

下手に出ると、金品でも要求するのだろうと思っているみたいですが、
こちらは、指定された期限内に全額支払を終えていますし、金品を要求したことなど一度もありません。
そのつもりも全くありません。

ミスの経緯を言い訳することなく説明し、誠実な謝罪の言葉と、
会社として、再発を防止する為の今後の具体的な方針などを説明していただければ済む話だと思うのですが。

言い訳と逆切ればかりで、結局、同じようなミスを繰り返す。
クレームを成長の為のチャンスだとは捉えられないのでしょうか?

本当に、この会社で契約してしまったことが悔やまれてなりません。
何千万円も支払っているのに、こんなに嫌な思いをさせられて、
実態を見抜けなかった自分が悔しいです。(T_T)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる