一戸建て何でも質問掲示板「日曜大工が迷惑です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日曜大工が迷惑です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 18:45:45
 削除依頼 投稿する

今年の4月に引っ越して来たのですが、近所の人が日曜大工が趣味みたいで
毎週の土・日曜に丸ノコ?で木を切る音や、木を叩く音が聞こえ迷惑してます。
朝、9時頃から夕方の5時頃まで、不定期に時折大きな音が聞こえますし
芝狩りのガラガラも聞こえて来ます。休憩をしながら1日中している感じです。

先日、少し注意をしたのですが『すみませ~ん あまり大きな音が出ないようにしますね~』みたいな感じで、音の調整なんか無理だろ!と思ったら、案の定やっぱりうるさいです。

私がこの土日が外出していたので、今週はどうだったか知らないのですが、来週はガツンと言ってやるつもりです。
なんて言えば、日曜大工を辞めると思いますかね。

[スレ作成日時]2009-06-28 22:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

日曜大工が迷惑です

585: 匿名さん 
[2020-08-12 20:01:35]
>>546 匿名さん
家の向かいの老人夫婦が似た様な感じです
殺意覚えかけてます
この前自分も7年ほど辛抱して耐え切れずいい加減にしてくれと言ったが
お前に何でそんなこと言われないといけないんだと言われました
迷惑かかってるから言ってると言いました
自転車を堂々と道端に放置したりしいたのでその事も言いました
徹底抗戦したいです
自分も近隣トラブルの類の事件が起こる理由がわかります
586: 匿名さん 
[2020-08-12 20:06:33]
>>14 匿名さん

迷惑だと言って苦しんでるのに
趣味だか何だか知らないがやめないほうが自己中心的な
587: 匿名さん 
[2020-08-12 20:08:07]
>>20 匿名さん

普通の人の定理がわからんな
588: 匿名さん 
[2020-08-12 20:10:46]
>>23 匿名さん
では自分のしたいことばかり優先してないで自分と同じ騒音平気人間ばかりでないと臨機応変に考えて下さい
589: 匿名さん 
[2020-08-12 20:15:13]
>>33 匿名さん
良識がないというか自分のことしか考えてないというか自分中心で世界が回ってると思っていますよね?
590: 匿名さん 
[2020-08-12 20:23:07]
>>61 白猫さん

自分も同じ悩み抱えてます
あなたみたいな人に話聞いてもらいたい(TT)

591: 匿名さん 
[2020-08-12 20:24:35]
>>71 匿名さん

人格否定
592: 匿名さん 
[2020-08-12 20:28:40]
>>75 匿名さん

ちょっと理解ができないな
皆が同じ価値観でないからうるさい迷惑だと思っている人もいているというスレだと思ったのだが
593: 名無しさん 
[2020-09-02 05:54:20]
日曜日にするから日曜大工なんだよ!
だから土曜日はやめてもらえるかもな!
594: 匿名さん 
[2020-10-01 13:50:13]
数年前に越してきた隣人がまさにそれです。
個人で軽貨物運送業をしているらしいのですが、仕事が無いのか毎日駐車スペースで何がしかの大工音をたてていて迷惑しています。ほぼ無職のような感じ。
私の家の玄関前や車庫前に無断で駐車することもあります。
他人の迷惑などに考えが及ばない非常識な隣人に殺意を覚えます。
595: 通りがかりさん 
[2020-10-09 16:01:44]
私も隣の家がDIYやアウトドアなことが好きなようで夏場はずっと庭のウッドデッキ作成をしていました。
警察を呼び…町内会には連絡し…とやりましたがまだたまに木をガラガラといじります。
この前の土曜日には完成したウッドデッキでBBQ。けむたくてけむたくて…困り果てています。なぜわざわざこの家の隣に。。。
596: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 00:55:32]
日曜、土曜、関係ない。静かにして欲しい。ニスの匂いに電鋸の音、ようやく静かになったと思ったら、深夜11時に金槌の音、周囲気にせず、人柄が偲ばれて、さらに、トホホ。。 道路沿いに置かれた工作品みるたびに、鬱陶しい気持ちになるよ。。
597: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 01:24:47]
>>143 匿名さん
窓閉めててもキツいよ。チェーンソーだと
598: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 01:32:13]
>>6 匿名さん
やだよーほかでやって!
599: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 01:33:24]
>>4 匿名さん
電動ノコギリの音は絶望的にうるさい。
600: e戸建てファンさん 
[2020-10-11 01:36:54]
>>11 匿名さん
ホムセンで一通りのことやってもらうとか?できないのかな。電動系無理。
601: 通りがかりさん 
[2020-10-11 10:22:19]
密集した住宅街ですが、隣のド素人のア○旦那が何ヶ月もかけてウッドデッキをDIYしているため、長期に渡って騒音被害に悩んでいます。
まさに今、隣の○ホ旦那が丸ノコで木を切っていて、キィ???ン!!!というめちゃくちゃ煩い不快な騒音を響かせております。これまた不快な甲高い爆音が出る電動ヤスリも交互に使っております。
木材を投げるように置くので、木が当たる音もすごく煩いです。近隣に配慮が全くないのが腹立たしいです。
ウッドデッキなんてプロにお任せすれば数日でできるだろうに。○んで欲しい。
602: e戸建てファンさん 
[2020-10-12 22:48:53]
もう、迷惑かけてる時点で、趣味じゃない!どけちー!!!利己的!!卑しい!!無理矢理止めるわけにもいかないし、どうにかなんないの!? あ◯旦那に、ほんの少しの配慮があれば。。期待してもダメそうだけど。蚊取り線香でも焚いて、せめて煙で燻してやろうか!なーんて!
603: 匿名さん 
[2020-10-13 07:47:02]
>>601 通りがかりさん

うちもそんな感じ。どうしたらいいのかな。役所、警察に一応相談したらいいんかな。
604: 匿名さん 
[2020-10-16 12:49:34]
>>603 匿名さん

ちょうど今ウチの隣人旦那がDIY中です。始まって3時間ほどになるでしょうか。
殴りかかってやろうかと思いますよ。
今月初めの週末に朝から晩まで1日中DIYしていたときは、もう日曜日に我慢も限界で警察に通報しました。ウチの隣人旦那は警察に注意された直後は大人しくなったものの、元が近隣の迷惑など考えない自己中人間なので、また元通り。役所にも相談しましたが、私の住む自治体は頼りにならず。でも相談はしておいたほうが良いと思います。
隣人旦那はほぼ無職のような方なので、直接注意すると後々どんな報復を受けるか分からないので、DIYが始まったら取り敢えず窓を閉めてテレビなり音楽なり音量を上げてDIYの音を誤魔化して我慢しています。
ホント、ノコギリ持って殴りかかってやろうかしら。ww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:日曜大工が迷惑です

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる