住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートとエコウィルの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートとエコウィルの比較

広告を掲載

おやじさん [更新日時] 2014-12-20 15:06:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

住宅検討時と同時に、エコキュートエコウィルの比較および導入をなされた方に質問です。
どんなところに注目して、比較されましたか?
おしえてください。

[スレ作成日時]2006-08-13 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートとエコウィルの比較

85: 70 
[2006-10-01 08:17:00]
IHの電磁波がイメージ戦略?
いやいや、その面はありますね。
しかし、私は電磁波を避けておきたい。だって本当のところがわからないから。
イメージではない。例えば下駄を履かせて出力を上げた無線機を顔のそばで使うと電磁波の影響で眼球の温度が上がります。
IHでそうなるかどうかはわかりませんが「嫌」だからやめた。
それにもうひとつIHの火力調整がしにくいと判断したからやめました。
それとエコウィルの「自宅で発電できる」「廃熱でお湯を沸かして貯めておく」という考え方に惚れた。
これはイメージ戦略の一環ではないよ。自分で比較表まで作って比較検討した結果ですから。
トータルで見て「私は」こちらの方が満足できると考えた結果です。
その時にこちらの情報も活用させていただきました。
非常に有益で感謝しています。
だからこそ今ここに来ている方に恩返しのつもりで情報提供させてもらっています。

人それぞれ判断基準は違います。
その基準は誰にも制約する権利はない。
皆さんその判断基準を決めたり、正しいかどうか検証するためにここへ来て相談されています。
そういう場なのです。
だからこそ屁理屈や間違った意見を言うのはダメだと言っているのです。
イメージで判断されてもいいですよ。
でもその元になるネタが間違っていたら駄目。
事実に基づいたネタを教えてあげましょうと言っているのです。
イメージを伝えるのも結構。その場合は「真偽はハッキリしないが私のイメージでは・・・」とわかるように伝えると意味のある情報となります。
それをしないと「イメージ戦略の伝道者」「主観の伝道者」となり判断する材料を間違えさせることになる。
まぁ、結局は選ぶ人が間違えてもいいのならこの主張は無駄になりますがね。
こういう考え方に慣れていない方にも正しい判断が出来るような情報提供の場にしたい。
それが私の考えです。

繰り返しておきますが電磁波の影響の件は「取り敢えずわからないものは避けとこう」というレベルのもの。
アメリカ産牛肉を買わないのと同レベルの理由です。
決してイメージ戦略に乗ったつもりはないです。いろいろ「影響がある」という論文も見たが「安心だ」という主張も「その反対」も判断が付かなかった。
だから避けた。これってイメージ戦略に乗ったのじゃあないでしょ?
だからこそ「選ぶ人は選んでもいい」と主張しているのです。「わからない」から。

判断した材料は電磁波のみではないし、イメージ戦略に妄信的に追従したのではない。
私はそんなに馬 鹿ではないと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる