住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートとエコウィルの比較」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートとエコウィルの比較

広告を掲載

おやじさん [更新日時] 2014-12-20 15:06:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化とガスの比較(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

住宅検討時と同時に、エコキュートエコウィルの比較および導入をなされた方に質問です。
どんなところに注目して、比較されましたか?
おしえてください。

[スレ作成日時]2006-08-13 23:51:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エコキュートとエコウィルの比較

775: 購入検討中さん 
[2011-09-02 23:44:30]
最近いろいろと物色していて、個人的な感想をば。

・都市ガスの入っていないご家庭はエコキュート
残念ながらプロパンの割高感は否めず、「原発推進論者」と言われどオール電化の方が
ランニングコストは低そう。火災保険も安くなりますよね。

・都市ガス入ってるならエコウィル
幸運にも都市ガスが引き込まれているならエコウィルがいいかも。
ガスの開栓に費用はかかるが、エコキュートと設備費用は定価ベースで変わらない。
エコキュートは昼間の電気代を高いプランで選ばざるを得ないが、エコウィルは従来制度でOK。
また、エコウィルは発電もやってくれる。
ただし火災保険は高くなる。

エコウィル単体の発電量は1kW/hで給湯・貯湯時しか発電しないため、太陽光のパネルを
減らすまでの能力は無いのですが、「エコキュートが発電してくれる」と思えば意外といいかも。
また、エコキュートは350リットル以上の湯を貯めるためか、震災で多く転倒している姿が近所で
見受けられました。

エネファームについては旨味無し。一般家庭に入れるにはまだコスト高。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる