一戸建て何でも質問掲示板「新築戸建の場合にテレビアンテナどうしますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築戸建の場合にテレビアンテナどうしますか?
 

広告を掲載

まゆみ [更新日時] 2009-08-13 13:04:00
 削除依頼 投稿する

 教えてください。
これから家を建てるのですが、テレビアンテナで困っています。
現在は、アナログ放送も映る状態ですが、地上デジタル放送しか見ていません。
この場合は、UHFアンテナのみ立てればいいのでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-04-15 16:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築戸建の場合にテレビアンテナどうしますか?

66: 匿名さん 
[2009-08-10 06:08:00]
うちは、量販店に頼みましたよ。
67: 匿名さん 
[2009-08-10 12:02:00]
ケーブルにしちゃえば?
68: 匿名さん 
[2009-08-10 12:44:00]
>>67
ケーブルはねぇ・・・

雷落ちて復旧まで丸1日
去年実績で2回

インターネットは遅いし・・・

CATVの録画が面倒、チュナー一体型だと月プラス1000円以上

そもそもケーブルのCATVは、ハイビジョン対応はほとんど無し


電話も光より割高


インターネット重視なら、フレッツTVという選択も

まぁ、電波障害がなければ普通にアンテナたてるのがベスト

電波障害があるのならフレッツかなぁ
69: 匿名さん 
[2009-08-10 20:36:00]
[彩]という壁につけるアンテナご存じでしょうか?
65000円くらいするのですが(;;)
つけた方いらっしゃいませんか?
70: 匿名はん 
[2009-08-10 21:12:00]
No.63、64の方が紹介されている、マスプロのスカイウォーリーを
付けました。

自宅エリアは幸い強電界地域らしく、工事の方曰くロスがほとんど
無い良い場所ということでした。

ちなみに材料、工事費込みで45,000円くらいでした(場所は京都南部)。
71: 匿名さん 
[2009-08-11 00:43:00]
うちはケーブルにした。
近くに森があってアンテナはイマイチと業者から言われ、
周辺の住宅もほとんどアンテナ無かったので・・・・。

ハイビジョン対応だし、無料チャンネルも多いから、映画いっぱいやってるし、
電話も一般回線より安いし、ひかり電話より高いけど、光は掛からない番号あるから。
ネットも公称160Mでしたしね。
アンテナよりもトータルで4000円ぐらい高いですが、
チャンネル数が増えたと思えば満足です。
レコーダーも買わないで済みましたし。
72: 匿名さん 
[2009-08-11 01:31:00]
>69さん
まず、自分でgoogle等で検索してみることを覚えましょう。
ネットでは、見えない他人にタダで質問することはできますが、
何でも聞けば良いというものではありません。

私はこのアンテナのことは知りませんでしたが、ものの5分もあればメーカーのホームページにたどり着けます。

ちなみにamazonで15,800円で買えるようです。
65,000円というのは、工事費込みではないですか?
73: 匿名さん 
[2009-08-11 23:17:00]
↑69さんも言葉が足りないかとも思いますが、
商品知識をについてではなく実際使ってみての生の感想を聞きたいってことでは?
74: 匿名さん 
[2009-08-12 08:04:00]
>>71
・・・

まぁ、ご自身が納得しているのならいいかと
75: 匿名さん 
[2009-08-12 08:15:00]
>73さん
電波の受信状況は千差万別なので、相互の状況が見えないのに感想を聞いても何の意味も無いです。
76: 匿名さん 
[2009-08-12 08:22:00]
うちも71さんのように初めからケーブルでテレビ・電話・ネットを設置しましたが、実際利用してみると多チャンネルになったところで見られるのはテレビ1台分で、しかもアニメチャンネルを子供が独占・・・ルーターがテレビと電話が別々になっていてコードが邪魔・コンセントを占領してしまい周辺が見苦しかったです
ひかりテレビが近々つながることを聞き、契約から半年後にNTTに変更しました

地デジ対応テレビの購入時に契約するとテレビが値引きされるということだったので、購入後に工事が入りました
子どもたちはアニメが見られなくなり残念がっていますが・・・でもNTTに変更したら「0180」で始まる電話番号が通じなくなってしまいました←携帯電話でかけています

そもそも配線自体はNTT対応にしていたのですが、電障地域だったのでケーブルを選択しました
今はテレビまわり・電話まわりがすっきりしました

まだテレビを数か所置けるので追々購入していきます
77: 匿名さん 
[2009-08-12 19:19:00]
69です。
言葉が足らずすみません。
工事費込みでの金額なのですが皆さんの書き込みを拝見していると
高いように感じたのです。
ホームページも見ました。そのうえでこの商品に決めてもいいものかどうかお聞きしたかったのです。
78: 匿名さん 
[2009-08-12 19:27:00]
>>76さん

結局、何が問題だったの?
ケーブルがじゃまということなのかな?
子供がアニメで独占してるのが問題だったのかな?

ケーブルでもTV配線の数だけテレビ見れるよ。
ケーブル独自のチャンネルはメインの所だけだけど。
79: 匿名さん 
[2009-08-12 19:34:00]
>>74

71です。
納得してるので問題ないですよ。
ケーブルは地震予報もありますから安心ですしね。

それにNTTには何度も騙されてますので信用していません。
80: 匿名さん 
[2009-08-12 21:04:00]
>>79
どこのCATV?

100MオーバーということはJCNかな?
あれは登り10Mだし、値段も5000円オーバーでしょ?

ハイビジョンも、地上波以外は雑魚

録画はプラス1500円


私なら、普通にアンテナ
ダメならフレッツ
でもって、スカパー!e2で普通の機器に録画を選ぶな
ケーブルは帯域の問題でこれ以上ハイビジョンが増やせないらしいし、先がねぇ・・
81: 匿名さん 
[2009-08-12 23:50:00]
俺もNTTはパスだな。KDDIかケーブルだね。

以前NTTのADSL使ったら、繋がらないので
調べてもらったら、
基地局から自宅までの間に機械を取り付けないとダメで、機械が一台30万します。
10カ所ほど付けないとダメですが、どうしますか?とほざきました。

ユーザーに払わせる気か?

NTTに金は払いたくないね。JCOMじゃないの?
82: 匿名さん 
[2009-08-12 23:57:00]
>>81
KDDIはざんねんながら地上波の再送はしてません。
配下にJCNがあるので、やらない可能性が高いのでは?
83: 匿名さん 
[2009-08-13 02:13:00]
言い忘れた・・・・
ネットと電話の話、TVはアンテナで良いよ。
NTTを使いたくないだけ・・・・。
84: 匿名さん 
[2009-08-13 11:47:00]
>>83
スレのタイトル読めますか?

まぁ、アンテナOKな場所なら、テレビ視聴にはアンテナにすべき

でもって、KDDIのギガと電話がコストパフォーマンスと信頼性が高いかな
普通電話とADSLという手もあるけどね

どうしても地上波のアンテナがダメなら、今のところ全国的に選べるのはCATVかフレッツかな

この二つを導入するなら、ネットと電話もそのインフラにして少しでもトータル費用の削減を考えたくなるかと

将来性を見ると、CATVはハイビジョン放送をこれ以上増やせないというハードウェア的な制限がある

専用チャンネルはパススルーされないから、録画は高い金払って録画機をレンタル

テレビ視聴のインフラとしてはCATVは・・・
85: 匿名さん 
[2009-08-13 13:04:00]
76です

変更の理由は電障地域なので、今までのようにCATVにしないとテレビが見ずらくなるという思い込みが大きかったですね
どうせなら電話・ネットも入っちゃおう、て感じです
引き渡し前にケーブルをつないだものの宅内LANがつながったり切れたりと不具合が続き、対応もあまり良くなくて、入居後すぐに居住地域に光テレビが開通すると聞いたので地デジ対応テレビ購入時に全取っかえしました
半年たたないと違約金が発生するので数か月はじっと我慢の日々・・・子供たちはアニメ三昧・配線は邪魔というのは後付けの理由ですがうちはNTTに変更して良かったです
フレッツ契約するとテレビが安くなるというのでそれに乗ったわけですが、取り付け料は2万5千円強でそれでも無契約でのテレビ購入価格より下回りました

テレビはいずれ購入しなくてはならなかったのですが、うちとしては良いタイミングで変更できたと思っています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる