一戸建て何でも質問掲示板「高圧送電線付近っていっても」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 高圧送電線付近っていっても
 

広告を掲載

Pちゃん [更新日時] 2017-07-19 14:45:29
 削除依頼 投稿する

中古物件の購入を迷っている者です。
その理由はその物件から役200メートルの位置に高圧線(鉄塔も)があるのです。それだけならまだしも、山間の大きな鉄塔から枝分かれしたように、反対側(300メートルくらい)にも高圧線(鉄塔)が走ってます。囲まれている感じです。
物件自体はセキスイハイムの築6年で南向の4LDKの間取りも空気の綺麗な環境も気に入っているのですが、東北の田舎は田舎なので立地はイマイチですが車があるので大丈夫かと、そこそこ気に入っていました。
高圧送電線の事がひっかかって、過去のスレも読んだのですが、高圧線真下っていうスレが多かったので、付近というのもどれぐらいまでの距離が許容範囲なのか、参考に皆さんの意見聞きたいです。
電磁波の(白血病や癌など)事も不安要素ではあります!
みなさんの意見を聞かせてください!

[スレ作成日時]2006-12-14 17:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高圧送電線付近っていっても

219: 匿名さん 
[2010-07-17 06:17:17]
嫌ならヤメレ。
条件に煩い人が増えれば安い土地が増える。
土地探しをしてる自分には喜ばしいこと。
220: 匿名さん 
[2010-11-30 00:48:21]
高圧線の真下って逆に電線が視界に入ってこないんですよね。
逆に離れていると見えてしまう。
鉄塔が近いのなら存在感はありますが、、、
高圧線の真下ってだけで安く、有利な条件の土地を購入できたひとがいたのなら
うらやましいです。
221: 匿名 
[2011-01-19 00:46:39]
鉄塔付近の植物に、奇形なんかの異常が多いってレスをどこかで見たことあるけど…

早く解明してほしいですね。
222: @ 
[2011-01-19 11:27:12]
高圧電線の鉄塔の近くは癌が多いというけど。

実際、鉄塔の下に家があった人が癌で死んだからリアルにそうだと思えるよ。
223: 匿名 
[2011-01-19 23:16:30]
離婚前に住んでた鉄塔付近の家のご近所は…

知っているだけで障害児が三軒、川崎病が一軒、鬱によるひきこもりが一軒、お隣の娘さんは自殺しています。姑の話では通りを挟んで自殺者が過去も出てるとか。

舅は肝臓癌で亡くなりました。平均寿命だったけど。

実家は団地で、うわさ話のネットワークはすごいけど…
そんなになかったですね。
224: 匿名さん 
[2011-01-20 06:34:01]
鉄塔からどのくらいの距離なら大丈夫ですか?
225: 匿名 
[2011-01-20 07:08:03]
変な宗教の臭いがする
226: 匿名 
[2011-01-20 10:40:36]
脳内電波がすごそうな書き込みばっかw
227: 匿名さん 
[2011-01-20 19:58:05]
私も近くにあるので気になっています。
どのくらいの距離なら安心できるのかなあ。
ソース出せる人いますか?
228: 匿名 
[2011-01-20 22:41:16]
たまに電線があると頭痛がすごいという特殊な病気の人がいるらしいです。その子の両親は、全国あちこち歩いて電線の影響のない学校を探してるようでしたよ。
229: 匿名 
[2011-01-21 13:05:39]
無知な人が病気のリスクを負う、今も昔も変わらないですね。高圧線にしてもタワーマンションの問題にしても国が認めたら社会的混乱を招くという理由だけで問題が大きくなるまで知らんぷり。
230: 匿名 
[2011-01-21 13:36:10]
>>223
妊娠中は極力電磁波に当たらないようにしますが
やはり鉄塔付近は電磁波とかが出てるのでしょうか?
IHくらいの電磁波なら大丈夫だとは聞きましたけどやっぱりちょっと恐いですね
231: 匿名さん 
[2011-01-21 13:48:46]
>>230

鉄塔付近に限らず,住宅街の電線,家の中の電気コード,家電等々,電気が流れているところからは電磁波は出てますよ。強いか弱いかの違いはありますが。

妊娠中であれば,ホットカーペット,電気毛布等は特に注意したほうがいいと思います。
密着して使うから浴びる電磁波が強く,かつ長時間使うので。
232: 匿名さん 
[2011-01-21 14:43:49]
高圧線の問題は、IHとかの電磁波の話じゃなくて超低周波。
超低周波と小児白血病との関連はWHOからも報告されている。
といっても、浴びない場合と比べて2倍になるだけだから、実際白血病になる確率はかなり低い。
自宅出産で事故る可能性のほうがずっと高いくらい。
233: 匿名 
[2011-01-21 14:53:12]
自宅出産の事故率と比較する事の意味がわからん
234: 匿名さん 
[2011-01-21 15:03:51]
>>232
IHからも結構大きい超低周波磁界が発生しているけどね。消費電力大きいから。
小児白血病の話は元々発症する確率がすごく小さいから2倍になっても大したこと無いという考え方もあるでしょう。
WHOのファクトシートもそんな書き方だったような...
私はその立場はとらないけど。
235: 匿名さん 
[2011-01-21 16:41:41]
WHO 資料 No.263 2001年10月

ヒトに対して発がん性がある可能性がある Possibly carcinogenic to humans
(通常、ヒトに対する信頼し得る証拠に基づくが、他の説明を無視することができない場合に用いられる)

コーヒー
スチレン
ガソリンエンジン排ガス
溶接煙
超低周波磁界



これだと高圧電線を気にする人は幹線道路沿いには住めないしコーヒーも飲めないね。
236: 匿名さん 
[2011-01-21 16:57:59]
毎日
コーヒー
2ℓぐらい飲んでいる俺は・・・だな
237: 匿名 
[2011-01-21 17:31:04]
リスクを承知で高圧電線近くに家を建てるなんて家族が可哀相。
238: 匿名 
[2011-01-21 17:42:36]
コーヒーはまだしも家自体にリスクを負うのはちょっと嫌だね。
まだ墓の側とかの方がマシかもね
239: 匿名 
[2011-01-21 18:33:59]
墓の側は低周波は出ないがお化けが出る
240: 匿名 
[2011-01-22 00:22:05]
携帯電話の鉄塔付近はどうなんだろ?
ビルゲイツは電磁波気にして近くには住まないようにしてるらしい
241: 匿名さん 
[2011-01-22 00:48:25]
踏み切りだとラジオがノイズで物凄いことになるけど
高圧線の下を通ってもラジオは普通に聞こえる。
コーヒーは1日5杯以上だとヤバいって言ってたね。
242: 匿名 
[2011-01-22 00:55:20]
コーナー沢山飲むと癌になるの?

コーナーメーカーが問題?
243: 匿名さん 
[2011-01-22 08:44:27]
こんなバカが多いから健康不安ビジネス(健康食品や怪しいグッズ)は儲かるんだなと実感。
244: 匿名さん 
[2011-01-22 11:24:10]
俺からカフェイン取ったら 何もないよな~

245: 匿名さん 
[2011-01-22 16:31:56]
ヒトに対して発がん性がある Carcinogenic to humans
(通常、ヒトへの発がん性を示す強い証拠に基づく)

アスベスト
マスタードガス
たばこ(たばこと噛みたばこ)
ガンマ線


ヒトに対して恐らく発がん性がある Probably carcinogenic to humans
(通常、動物の発がん性を示す強い証拠がある場合に基づく)

ディーゼルエンジン排ガス
太陽燈
紫外線
ホルムアルデヒド


ヒトに対して発がん性があるかもしれない Possibly carcinogenic to humans
(通常、ヒトに対する信頼し得る証拠に基づくが、他の説明を無視することができない場合に用いられる)

コーヒー
スチレン
ガソリンエンジン排ガス
溶接煙
超低周波磁
246: 匿名 
[2011-01-22 18:59:09]
おお、そうですか。なら、やっばり良かった。何故かと言うと、何かいやな予感がして、IC関係の工場(こうば)のすぐ前の土地けったのは正解。
247: 匿名 
[2011-01-22 22:20:35]
住宅地の電柱に電気のほかNTTやらケーブルやらの配線があり、各家に中継しています。長方形の小さめの箱みたいなものが基幹のところに数個ついてます。わが家の真横です。これもきっと悪いのでしょうね。
こちらで知った、窓に貼るフィルムや壁紙など、効果がありそうなら出来るだけ貼ろうと思います。
効果のほどなど、情報お持ちの方、お教えくださると助かります。
248: 匿名 
[2011-01-24 01:45:16]
肩こりと頭痛がひどくて…
知人から交流型の磁気治療機を勧められました。
なんでも、交流だとN極とS極が一秒間に50回切り替わるため、貼る磁石よりも効くんだそうです。
もしこれが効くんだとすれば、送電線の下に住めば肩こり、頭痛が治るのかな?
この手の治療機は副作用で白血病の報告はあるんだろうか?
249: 匿名さん 
[2011-01-25 00:16:25]
少しは勉強してから書き込めよw
250: 匿名さん 
[2011-01-25 10:34:23]
>なんでも、交流だとN極とS極が一秒間に50回切り替わるため、貼る磁石よりも効くんだそうです。

少なくとも同等の効果はあるでしょう。貼る磁石には効果が無いという前提なんですがww

>この手の治療機は副作用で白血病の報告はあるんだろうか?

効果が無いものには副作用もありませんww
251: 匿名 
[2011-01-25 16:16:26]
249です 回答ありがとうございます!
認識不足ですみません。

送電線に50-60Hzの高圧電流が流れていて、そこには50-60回、極が替わる磁界が発生しているんですよね?

それなら、送電線の下で浴びているものは交流型の磁気治療器と同じなんじゃないかな?と思ったんです。

健康被害が出ている!方や健康に良い⁈
どっちなんだろうと…


送電線にこれ以外の高周波の電流が入り込んで電磁波が発生したりするんでしょうか?
252: 匿名 
[2011-01-25 16:26:33]
251は248でした。間違えてすみません
253: 匿名さん 
[2011-01-25 16:28:31]
>送電線に50-60Hzの高圧電流が流れていて、そこには50-60回、極が替わる磁界が発生しているんですよね?

違います。
254: 匿名 
[2011-01-25 16:45:22]
248です。253様

ご存知でしたら、お教え願えますでしょうか?
255: 匿名さん 
[2011-01-25 16:54:02]
50-60Hzは周波数のこと。東日本では50Hz、西日本では60Hzで固定。50-60Hzなんて流動的なものではない。
ちなみに電圧の単位はV(ボルト)。電圧と周波数には何の関係も無い。

なお、磁界が逆転するから磁気治療器の効果が高くなるなんてのは、何の根拠も無い話。
256: 匿名 
[2011-01-25 18:06:08]
東日本50Hz、西日本60Hzの件ご指摘ありがとうございます。間違った書き方でした。

私も磁気治療器の効果の根拠は無いと思ってました。

これで最後にしますので、もう一度だけ教えて下さい

家庭の100V交流で電磁石を作ったとして、そこから出る磁界と、ここで言われている送電線から発せられるモノは、同じなのでしょうか?違うのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えて下さい。
257: 匿名 
[2011-01-25 22:34:35]
まず、電磁石はコイル(ぐるぐる巻にする)をつくらないとできません。
送電線はぐるぐる巻きではない。従って電磁石ではない。即ち均一な磁界にはならない。
よく磁束密度(ガウス)という言葉で、健康への影響を議論しますが、IHなどはコイルを作っているので磁束密度が高くなります。それに対して送電線は電圧は高いですが、民家まで距離が離れている点とコイルではないという点で、磁束密度として計測できるほどではないと思います。
258: 匿名 
[2011-01-26 20:24:12]
256です。257様
ありがとうございました。

違う性質のモノと捉えてよいのですね。

私には難しい問題でした。もっと勉強してみます。
259: 匿名さん 
[2011-07-21 23:31:03]
白血病や癌が急増中
260: 匿名さん 
[2011-07-22 14:50:05]
関東・南東北なら、電磁波より被ばくを心配してな。
261: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-09 23:56:16]
私は避けます。
鉄塔下の物件は明らかに安く、しかも売れ残っています。
気にしないのであれば、お得ですよ。
262: 匿名さん 
[2011-08-10 08:10:41]
アメリカを含め海外の国々では高圧線下は建築不可です、そして理由は癌の発生率が高いからです。
日本の電力会社、政府はは因果関係がないと無視していますが。
アメリカで高圧線下が建築不可になった理由を知っていますが? ある小学校で癌発生率が以上に高く調査の結果、高圧線があり影響していると結論付け法律が出来ました。このように政府の対応は早いです。薬害エイズも何故起きたか知っていますか?諸外国では加熱処理された血液製剤しか使用できなかった時でも、日本政府は非加熱血液製剤しか製造できなかった日本企業を守るため加熱処理血液製剤の販売認可を遅らせたのです。 将来、薬害エイズ事件のようにならなければいいですがね・・・
263: 匿名さん 
[2011-08-10 08:48:14]
261は高圧電線を忌避しながらオール電化にしたの?
IHだけじゃなくパワコンからも結構電磁波出てるよ
264: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-10 18:47:25]
オール電化ですよ。
鉄塔は避けました。
265: 匿名さん 
[2011-08-10 23:35:44]
>>262

>アメリカを含め海外の国々では高圧線下は建築不可です、

はともかく

>そして理由は癌の発生率が高いからです。

としている国は見当たらんのだが。

>日本の電力会社、政府はは因果関係がないと無視していますが。
>アメリカで高圧線下が建築不可になった理由を知っていますが? 
>ある小学校で癌発生率が以上に高く調査の結果、高圧線があり影響していると
>結論付け法律が出来ました。

そんな法律ありませんが。。。
http://www.who.int/docstore/peh-emf/EMFStandards/who-0102/North_Americ...

つか(商用周波の)電磁界については、アメリカに国家レベルの暴露基準はないみたいね。

州法だとしても、実際に建築制限を設けているコネチカット州の態度は「予防原則」の域を出ていないし。
http://www.ct.gov/dph/lib/dph/environmental_health/eoha/pdf/emf_fact_s...

# つかコネチカット州政府ですら「因果関係」は認めてないけど。

これだけ嘘をついた後で、

>このように政府の対応は早いです。薬害エイズも何故起きたか知っていますか?
>諸外国では加熱処理された血液製剤しか使用できなかった時でも、日本政府は
>非加熱血液製剤しか製造できなかった日本企業を守るため加熱処理血液製剤の
>販売認可を遅らせたのです。 将来、薬害エイズ事件のようにならなければいいですがね・・・

って警鐘らしきこと書かれてもなあ...
266: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-10 23:47:17]
電磁波ではなく景観が嫌なんですよ。
もし、これがライトアップされたオシャレな東京タワーやスカイツリーならいいんですけど。
267: ヒステリー嫌い 
[2011-08-11 00:27:49]
鉄塔にLEDライトを装飾して、キラキラさせたら人気でるかもね!

しかし、いまだ大騒ぎする人いるんですね。
きっと電磁波だらけのお街で、電気製品に囲まれて住んでるんでしょうけど
268: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 01:36:30]
電磁波測定器を買って持っていますが扇風機はすごいです。振り切ってしま
います。ただ少し離れれば一気に下がります。
幹線道路沿いの電線の下も結構出てますね。パソコンは以外にほとんど出て
ないですね。
確か東京電力のパンフレットの安全値は20ミリガウスだったと思います。
電磁場で一番厳しい国のスウェーデンは2ミリガウス以下の場所に建築して
いいはずだったと思います。(間違ってたらすみません)
まだグレーゾーンですが耐性の低い子供が白血病になってからでは遅いので
やっぱり予防原則で2ミリガウス以下の寝床がいいと思います。

個人的には仮に電磁波自体は大丈夫でもいくつかの他の要因が重なったとき
に発症するとかありそうですよ。癌の発生も発ガン物質のみだけでなく
いくつかの条件や要因が重なったとき発症するという説がありますね。

まあ、必要以上に不安を煽って電磁波測定器を買わせようとしている業者の
戦略も見え隠れします。東京電力が無料で好きな場所の電磁波をデジタルの
測定器で測ってくれます。外の電柱や電線の高いところとかもハシゴ車で
測ってくれます。
(他の電力会社は別途確認してください。)
269: 匿名 
[2011-08-11 07:20:30]
どうでもいいことだが、一番厳しい国はスウェーデンじゃないよ
270: 入居済み住民さん 
[2011-08-11 07:25:48]
アメリカかぁ、電力の自由化が出来てる所の言うことと
日本みたいに国策と連動してる所と比べると、あっちを信用したくなる理由もよく分かる。

特に原発事故後の体質をみてもね。
271: 匿名さん 
[2011-08-11 13:05:24]
>265
私達は避けますがどうぞお好きに高圧線下に住んでください、自由の国日本ですから!
272: 匿名さん 
[2011-08-11 14:46:30]
大丈夫、我々日本国民は放射能耐性も強いし、電磁波にも強い!
根性あるし負けないよ!!

273: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-11 15:55:30]
鉄塔や高圧線が後から近くに出来ることはありますか?
心配になりました。
274: 匿名さん 
[2011-08-16 02:15:26]
電磁波はマズイですが今更感があるので誰も何も言いません
何か言ってくる輩は電力会社・携帯電話会社から抹殺されます

世の中そんなもんです

知らぬが仏、知ってしまう方が馬鹿らしい、そんな世の中です
275: 匿名さん 
[2011-08-16 23:12:54]
265ですが。

自分がどうするかは「予防原則」に基づいて自分で判断するけど、

”アメリカの言うこと(と言うか「アメリカが言っている」と誰かが言っている)ことなら盲目的に信用する”
262と270は、当然、高圧線の電磁界なんか気にしないよね(笑)

# アメリカに低周波電磁界の基準はありません。

## つか、ここでの突っ込みどころは
   「高圧線の電磁界が有害かどうか」
   じゃなくて、その根拠が
   「「アメリカが言っている」と誰かが言っている」
   の方なのだが...
276: トクメイ係りなのだ 
[2011-08-16 23:58:17]
高圧線下の分譲住宅、鉄塔横と高圧線の下は売れ残っている。
営業がいくら頑張って問題にないと説明しても、そういう問題ではない。
上に高圧線があるだけでいやなのだ。

隣が墓地と同じこと。物理的にも科学的にも何も影響ないけど、気分的によくない。
277: 匿名さん 
[2011-08-17 00:04:56]
魔の三角地帯、大阪・門真市に高圧電線に囲まれた地帯があり、そのエリア内の癌発生率は実際に高いのは有名な話だよ。
278: 物件比較中さん 
[2011-08-17 21:44:17]
たしかに鉄塔下の物件だけ売れ残っている。
みんな避けているね。
安くしないと売れないよ。
墓場の前の物件も残っていたよ。(笑)
279: 匿名さん 
[2011-08-17 23:47:09]
高電圧腺ではないですが携帯の電波は体に害を及ぼすと科学的根拠が出てきて論争を呼び始めています
これが証明されると高電圧腺は間違いなく影響ありと判断される事でしょう
科学的に証明するには時間が必要です
そして家は何十年も共にするものです、リスクを覚えるのであれば避けるのが無難でしょう
280: 匿名さん 
[2011-08-18 01:08:53]
>279

だからといって送電線の磁界と結びつける理由が分からない。
同じ光でも、紫外線と赤外線は人体に与える影響は違うことはご存知ですよね?
281: 匿名さん 
[2011-08-18 01:31:03]
>>280
大丈夫ですか?
電磁波も電波もX腺もガンマ線も波長の違いだけで同じですよ
全てひっくるめて電磁波です
282: 匿名さん 
[2011-08-18 01:48:38]
>281

大丈夫です。
だから、周波数の違う電磁波全てが同じ有害なんですかね!
283: 匿名 
[2011-08-18 03:52:47]
有害なもの、無害なもの色々あるのでしょうが、
住めば都、知らぬが佛、
高圧電線下の安い土地が気に入れば買いでしょう。
284: 匿名さん 
[2011-08-18 21:13:34]
>>282
単純な方ですね
電波だけですか?
X線もガンマ線も発生源から近づいていたり出力が強ければ概ね害があると思うのは極自然ですよ
アマチュア無線も出力をあげるなと法令があったりします

まだ科学的検証が進んでいないだけです


ま、キミが電磁波は無害だと思い込んでいるのならそれはそれでいいんだよ
高電圧線が走ってる傍は土地も安いしラッキー程度で喜んで買えますからね
選択肢が広がっていいです
285: トクメイ係りなのだ 
[2011-08-18 22:40:10]
ところが全然安くない。営業の説明では、高圧電線は3本1セットになっていて電磁波を
打消しあっているから測定しても値が小さいそうだ。

電柱からの電磁波の方が余程高い、と説明するのだ。よって高圧電線は無いのと同じなので
普通に高い。4,000万の高圧電線付き分譲住宅を果たして買う人がいるのかな?
286: 匿名さん 
[2011-08-18 23:59:36]
うちの地域も高圧電線下なんて関係なく高い。
でも直ぐに売れてる。
287: 匿名さん 
[2011-08-20 02:04:54]
あらら安くないのですか
高圧電線下で安くも無いなら電磁波関係ないと思っている人でも何の魅力も無いですね
高圧電線下でも買う事ができると言う選択肢が広がっているだけですね

電線下にいい土地があるといいですね


願わくば科学的検証が進み、害があると判断された時に市や国を相手取って裁判しない事を願うばかりです
288: 物件比較中さん 
[2011-08-20 13:27:16]
訴訟した人がいるかは調べればわかるよ。
高圧電線が原因での発がん発症
289: 匿名さん 
[2011-09-24 22:18:14]
電磁波とは放射能です。


電磁波が多く出ている鉄塔のそばですと、
毎日放射能を浴びていることになります。

つまり、何十年か経ってから、白血病・ガンなどになり易いです。


家族の事を第一に考えれば、その物件が相場より
少し安くても、良く考えて選んだ方が良いですよ。

290: エコボケ 
[2011-09-24 22:37:38]
高圧電線の下で暮らした場合、がん発症率が数倍に上がることを証明したデータは、あるらしいです。
ただし、それが原因と証明する方法はない
まぁ、放射線各種に弱い方々は、確実にがんを発症するでしょう...

私の地域には、高圧線が近くを通っています
真下に何件も家があります
しかし、がんで死んだ方は、いません。
また、高圧線の下に住んでいながら、がんを発症した方は、私の地域にはいません。
291: 匿名さん 
[2011-09-27 03:09:28]
統計データでは癌の発症率が上がっています
高圧電線下で癌の人がいないなんて素晴らしいですね
今の世の中3人に2人が癌になるのに珍しいです

ちなみにこれは懐疑の目を向けていますから
292: 匿名 
[2011-09-27 06:55:28]
291さん
確かに珍しいですね。






ブルドックソースのウスターは
293: 匿名さん 
[2011-09-27 10:32:37]
>291
>>統計データでは癌の発症率が上がっています
その統計データがどこにあるのか、URLでも本でも良いので教えてください。
是非是非、お願いします。
294: 匿名さん 
[2011-09-27 10:55:07]
うちは高圧線の鉄塔から20mと離れてない所で、子供の頃から40年近く住んでます。
あまり関係は無いと思いますが、親父は15年ほど前に癌で亡くなりました。
295: 匿名さん 
[2011-09-27 11:16:56]
>電磁波とは放射能です。

ちがうよ。放射能とは放射線を出す物質の事。電磁波は物質ではありません。

電磁波は、波長の長さによっていろんな呼ばれかたしてるけど
X線も光も電波もみんな同じ電磁波。
296: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 11:51:20]
>295

放射能  ・・・放射線を出す能力のこと
放射性物質・・・放射能を有する物質
放射線  ・・・X線とか

なので放射能は物質でも電磁波でもありません。
ただの能力です。

以上
297: 匿名さん 
[2011-09-27 11:59:21]
>296
厳密に言えばそうだけど
「放射能漏れ」とか、
放射能=放射性物質として使われてるよ。
298: 匿名さん 
[2011-09-27 12:29:19]
いや、表し方以前に、電磁波=放射線って事が重要な気がするんですが。。。
もしそうなら、高圧線下に居る人は被爆している、って事と同じになってしまうのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2011-09-27 13:49:19]
私の持っている電子辞典には、『放射能』で調べると『電磁波』と出てきました。

その他にも、『電磁波障害』で調べると、放射能で被爆すると出る症状
(ガン・白血病)が起こり易いとも書いてありました。


専門家ではないので、『高圧電線下に居る人は被爆』というのはハッキリ
分かりませんが、少なくとも体に悪影響が起きる可能性があると言う事です。
300: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 14:59:33]
>297

マスコミが誤用してるからなあ。能力が漏れるってなんだよって最初思ったよ。
きっとゴジラのせいだ。
301: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 15:02:11]
ところで”高圧”て何V以上?交流?直流?
1500Vで高圧とかだったら線路沿いはどうなる(新幹線はもっと悲惨)。
302: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 15:03:14]
>301だが

ということは鉄道マンは癌が多いのか?
303: 匿名さん 
[2011-10-04 00:00:53]
光も電磁波の一種だよ。
X線も電磁波の一種。
ラジオやテレビの電波も電磁波の一種。

波長が違うだけ。波長が短いとエネルギーが強く細胞を痛めつけるから癌とかになる。

アルファ線とベータ線は電磁波じゃないです。
304: 匿名さん 
[2011-10-08 08:03:43]
コンクリートの家にすれば多少の電磁波は防げるかも
305: 匿名 
[2013-02-06 07:19:35]
高圧線は目立って、誰からも分かりやすいから。目に見えないもっと大きな危険に囲まれて生きているのに…
我々が心の底で本当に気になっているのは高圧線の身体的影響ではなく、単に「あんな場所に買ったんだ」という目で見られるのが嫌なのではないでしょうか。
世間体が気になって自己肯定できないだけでは…
306: 匿名さん 
[2013-06-18 00:06:06]
これを読めば「電磁波」の住宅に対する影響について納得する。

http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/denjiha.htm
307: 匿名さん 
[2014-09-27 16:07:12]
なんかバカばっかり。
308: 匿名さん 
[2014-12-09 18:58:57]
東京電力が調べてくれるサービスあるから一応念のために頼んだら、平日だったらいつでも調べてくれると言って日程も決めてたのに急に取り止めになってまた連絡しますとなった…あまり納得しない対応だったしなにかあるのかなと思っちゃう…精神的にもどっと疲れた…
309: 匿名さん 
[2014-12-10 02:31:57]
海外では電磁波に対しても厳しい環境基準を定めている国がある。

日本人は精神力が違うから、放射能同様全然平気です。
310: 匿名さん 
[2014-12-19 09:47:00]
大規模分譲地ですが、高圧線の下や近くには、
大手のハウスメーカーは建てません。

街の中心から、積水ハウス、ダイワハウス、
少し遠く、ミサワ、トヨタ、パナ
高圧線の近く、住友林業、ハイム、ローコスト
311: 匿名さん 
[2015-03-19 20:41:00]
>>310
住友林業は大手と思うんだけど

てか、そこまで気にしてるんでしょうか
312: 匿名さん 
[2015-03-19 21:14:33]
積水ハウスは建築不可じゃなかったかな。
ドイツやフランスなど欧州は高圧線なんかあったら、
家を建てませんからね。

住友林業なんかは土地が安いから建ててるんじゃね?
313: 匿名さん 
[2015-03-19 21:22:35]
>>312
積水の建築不可って言うのは、社内ルール?それとも鉄骨だから?
314: 都道府県制覇!!する!! [女性 10代] 
[2015-04-15 21:56:34]
今度、47都道府県全ての高圧送電線の鉄塔をてっぺんまで登ってみたいんですけど出来れば100万ボルトの鉄塔に登りたいんですけど、まさか登るだけだから感電死とかはないですよね?電線さえ触ら なければ大丈夫だよね?
315: 匿名さん 
[2015-04-16 10:19:19]
100名山にでも登っとけ、あんまり人に迷惑かけるんじゃないぞ
316: 匿名 
[2015-04-21 12:25:59]
高圧の電力が流れてる電線は近づくだけで感電するよ(マジ
317: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-04 23:35:44]
通常の高圧線は66000Vで安全距離75cmという規定があります。
実際触らなくても15cmくらいまで近づけば感電します。
ちなみに高圧線の見分け方、単線66000V、2導体154000V、4導体254000V、6導体500000V。
電柱の一番上の線でさえ6600Vですから被覆してあるといっても触らないように。
318: 匿名 
[2017-07-19 14:45:29]
高圧電線よりもXバンドレーダーの影響で変死が多発する
癌や偏頭痛で有名なXバンドレーダー搭載あすか試験艦が、地震の原因と言われるeスポを発生させながら南海トラフに停泊中で偏頭痛が酷い、停電が酷いと苦情殺到している様子

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる