注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東広島 日興ホームは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東広島 日興ホームは大丈夫?
 

広告を掲載

なにが何でも [更新日時] 2024-03-21 07:49:23
 削除依頼 投稿する

東広島に住む、今、真剣に悩んでいる大黒柱です
日興ホームさんで検討しているのですが、なぜか、不安です。
結構、値段が高く、もう少し(200万円)くらい出費すれば、軽量鉄骨メーカーの住宅が購入できるんです。施工面積(1・2階合計で)39.61坪で消費税込みで2030万もするんです。
パナホームさんは2240万で同規模の住宅が購入できそうなんです。
なんでも、いいんで日興ホームの情報があれば教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2007-04-15 21:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東広島 日興ホームは大丈夫?

137: 名無しさん 
[2021-02-16 02:34:33]
日興ホームって何気に高いナ
家だけで、2400万とか3000万とか言ってるけど、
住友林業で36.5坪でオプション数百万入れても値引きやらで2400前後だったからね。
他では創建ホームも地場では結構高かったけど、家の性能は結構良さげだった。
138: 匿名さん 
[2021-03-16 09:20:16]
確かに高いですね…。三千万の方はオプションを色々盛っていった結果と書いてありますけど。
ZEHには憧れますが坪百万単位になってしまうとさすがに手が出ないなあと感じます(ここで建てるかどうかはともかくとして)。
大手メーカーさんだとアフターフォローが手厚かったりしますんで、同じような価格帯になるならアフターフォローも期待ですかね。
139: 戸建て検討中さん 
[2021-04-24 11:38:52]
東広島、寺家周辺の土地はほぼ日興さんですね。寺家に住みたいなら日興で建てなさいって感じ。仕方ないんだけどなんかねー。
日興で高いお金出して建てるならアパートで良いかな。
140: 戸建て検討中さん 
[2021-04-24 11:42:38]
>>12 日興ホームさん
こわっ!誰か特定しようとしてる。

141: 戸建て検討中さん 
[2021-04-24 11:49:57]
>>130 通りがかりさん
3000万の家。日興さんやりましたね。
142: 迷える者 
[2021-10-18 20:58:49]
初めて書き込みをします。
色々な書き込みがあり、人によるよなあと思うのですが…
現在、日興ホームか創建ホームかどちらで注文住宅を建てるか悩んでおります。
担当さんは日興ホームの方が親切丁寧で、私達夫婦と波長もあいます。いいことも悪いこともつたえてくれますし、聞いたことにはきちんと答えて下さいます。
創建ホームの担当さんは、早く買って!感があり…展示場に行って失敗したかも…と思っています。
0歳の娘を連れていきますといい、1時間半で終わる予定ですと言われましたが、なんの配慮もなく話は進み「仮審査通してみましょう」と、銀行の説明もなく…

建物のスペックや断熱性などは創建さんがいいかもしれないと思っているのですが、親身になってくれている日興の担当さんから買いたい…と、頭を悩ませています。

創建ホームはアフターサービスが外部委託で適当なのは本当なのでしょうか?
日興ホームで家を建てるのは高すぎますか?
143: 匿名さん 
[2021-10-20 12:12:14]
>>142 迷える者さん

こんにちは!
うちも全く同じホームメーカーで悩みました!投稿を見る限り、ほぼ似たような内容で悩んでました(笑)
早く買って!感(笑)よく分かります。。。
結論を言うと、うちは、日興ホームで決めました。
気密断熱、標準の設備等を考えると、最後まで悩んだんですが、土地の場所、間取りの提案、担当の方の人柄対応力等、トータルで考え決めました。
気密断熱に関しては、建築中の家を見せてもらい、実際に現場の方の話を聞いたりして、私たちの中では不安はなくなりました。
そして何か気になる事、不安に思う事があれば、今でもすぐ相談して親切に対応してもらってます!
スタッフのみなさんとても優しいです!

ただ、値段に関してはどちらのホームメーカーもいろいろこだわれば高いし、どちらも正直安い方だとは思いません。。。
それでも、今のところは日興ホームで決めて後悔はないです!!
建てると決めてから、決める事はたくさんあり、予算もあり、いろいろと悩む事もたくさんあるけど、家作りとても楽しいです!!
どこで決めるにしても家作り楽しんでください!!
144: 迷える者 
[2021-10-20 13:54:55]
>>143 匿名さん
こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
同じような境遇みたいで、読ませていただいてびっくりしました(笑)

確かにどちらもこだわれば値段はあがりますよね…買うなら気持ちよく買いたいので、主人とも「日興ホームかなあ」という話になっています。
建築中の建物を見せてもらえるんですね!
気密測定するのに7万くらいかかると言われたので…その辺も不安を払拭できるよう、色々相談してみようと思います。
家づくりに疲れてきていたので、お話聞けて少し前向きになれました!ありがとうございます。

145: 匿名さん 
[2021-10-20 14:34:37]
>>144 迷える者さん
気持ちよく書いたい!その気持ちよく分かります!高い買い物だし、後悔ないようしたいですよね。
建築中の建物、見せてもらえたので、担当の方に相談してみるといいと思います!
実際に断熱材吹き付けた段階の家とか、完成前の普段見ることない中の様子も見れて良かったです!
ホームメーカー決めるまで、私もとても悩んで、もうどこがいいのかよく分からなくなった時もありました。不安な事はいろいろ相談して、自分たちの納得いく答えを出して下さい!!

146: ご近所さん 
[2021-10-30 15:49:10]
>>142 迷える者さん
私たちもすごく悩んだのですが、建築中の家を見学させて頂いたり、日興ホームさんで建てられたオーナーさんにお話を聞かせて頂いたりしました。
営業の担当者さん以外にも、設計の方や大工さんともお話しできて、とても安心できました。
マイホームの建築には沢山の方々が携わっていることを実感しました。

ここからは個人的なお願いですが・・・
日興ホームさん、これらも、メンテナンスや先々のリホームなどありましたら、よろしくお願い致しまーす(^^)/
147: 匿名さん 
[2021-11-18 21:58:09]
日興ホームで3年前に建てた者です。
悩んでいらっしゃるのなら、やめた方がいいと思います。3年で外壁がカビで黒ずみました。
近所では一番新しい家なのに、今は一番古い家に見えます。
どうにかして欲しいと伝えても、何もしてくれず、何のアドバイスもしてくれません。
最悪の建築会社だと思います。
148: 販売関係者さん 
[2021-12-12 11:09:43]
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

私なりに調べたのですが・・・
外壁サイディングにコケ(カビ等)が生える主な原因には以下の5つがあるようです。

1.湿気が溜まりやすい(風通しが悪い立地条件)
2.コケ(カビ)が目立つ外壁の色をしている(白い外壁)
3.自然に囲まれている(田んぼや雑木林の近く)
4.外壁に凹凸が多い(製品上の問題)
5.外壁の塗装が劣化している(製品上の問題)

外壁サイディングの汚れを取りには、表面の塗装を傷つけない程度の圧力で洗浄するのが一番だと思います。
また、カビの場合は薬品で漂白する方法があるかと思いますが、外壁にたいして塩素系の漂白はあまりお勧めできません。

ご参考にして頂けると幸いでございます。
原因が外的要因の為、いずれにしても根本的な解決にはならず残念ですが、少しでも改善できればと思い書き込みをさせて頂きました。
ご不快な思いをさせてしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

149: 周辺住民さん 
[2023-01-13 11:33:04]
そこそこ大手で名前の通ったハウスメーカーならば大きな違いは無いのかなって考えていますがどうでしょう。要は担当した営業マンで満足できるかどうかだと思っています。ちなみに自分はこの会社の営業は不誠実だったのでパスしました。
150: 日興ホーム 代表 
[2023-01-13 16:01:44]
このたびは「周辺住民」様に対し、弊社スタッフが大変失礼な応対で不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
貴重なご意見をもとに今後このような不快な思いをされることがないよう、弊社スタッフの対応のあり方を改め、すべてのお客様が快適に弊社サービスをご利用頂けるよう努めて参ります。

この度は、大変申し訳ございませんでした。
151: 通りがかりさん 
[2023-05-29 11:23:36]
日興ホームは田んぼを埋め立てて、中規模な住宅団地を造成していますが、周辺住民との約束を反故にしたり、周辺道路の安全性を無視したりしています。できている家はカッコいいですが、周辺住民とトラブルを抱えている土地に、わざわざ家を作りたい人いますか?子育てするんだったら、地域住民の人とのおつきあいも当然ありますよね。日興ホームさんが開発した土地で家を建てようと思っている人には、近隣住民に問い合わせすることをお勧めします。
152: 日興ホーム 代表 
[2023-05-30 16:48:25]
151: 通りがかりさん様・周辺住民の皆様

この度は、ご指摘頂きました団地に接する道路の使用に関する問題について周辺住民の皆様に対し深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

団地に接する道路の使用を避けることに関し、私たちのミスにより誤った判断を下し、出入り口を設けてしまったことを深く反省しており、周辺住民の皆様にご心配や不快感を抱かせたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

今後周辺住民の皆様のための安全対策に配慮し、努力させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
153: 管理担当 
[2023-07-11 09:41:33]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
154: 匿名さん 
[2023-07-12 17:25:35]
ここって昔「明るい家づくりぃーは日興グループ―♪」って地元ローカルでTVCM流していたとこでしょ。ナショナル住宅を建てていた記憶があるけど間違ってる?
155: 評判気になるさん 
[2023-08-22 23:24:03]
住友はやばい良くない意味で
156: 匿名 
[2023-09-07 16:57:21]
その土地、おそらくあの団地のことを言っているんだろうなという場所が思い当たります。
今年度できた造成地で片側1車線対面通行の道路沿いにある団地。
その道路から曲がった側道にもその団地は面しており、側道へ車両の出入り口を設けているお宅が1軒あったかと思います。
その側道は私も毎日通勤で通りますが、見通しが良いので危険性を感じたことは一度もありません。
第三者目線で客観的な感想を述べると、投稿内容は非常に一方的なご意見に思います。
当該団地の周辺にお住まいで何かよっぽど気に食わないことがお有りの方なのでしょうか、、、

「周辺道路の安全性を無視」とありますが、そもそもの問題として土地の使い方は法を犯していなければ建主様の自由なので日興ホームさんを非難するのは少し違う気もします。
このような方が何も関係ない建主様を逆恨みし、嫌がらせや有ること無いことの虚偽を吹聴されたりして建主様に被害が被らないことを祈ります。

私は現在別の地域に日興ホームさんで建ててもらっていますが、デザイン性、機能性、設計力、提案力、人の良さ何れに関しても非常に満足しています。
実際に上記に記したお宅の完成見学会に行き日興ホームに決めました。

値段が高めなのは否めませんが、それ以上のものは提供してくれてますし、地域住民の方への説明もかなり丁寧に行っていると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる