注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東広島 日興ホームは大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東広島 日興ホームは大丈夫?
 

広告を掲載

なにが何でも [更新日時] 2024-03-21 07:49:23
 削除依頼 投稿する

東広島に住む、今、真剣に悩んでいる大黒柱です
日興ホームさんで検討しているのですが、なぜか、不安です。
結構、値段が高く、もう少し(200万円)くらい出費すれば、軽量鉄骨メーカーの住宅が購入できるんです。施工面積(1・2階合計で)39.61坪で消費税込みで2030万もするんです。
パナホームさんは2240万で同規模の住宅が購入できそうなんです。
なんでも、いいんで日興ホームの情報があれば教えてください。お願いします

[スレ作成日時]2007-04-15 21:53:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東広島 日興ホームは大丈夫?

22: さいじょうさん 
[2011-07-22 01:53:31]
過去に何度か日興ホームさんに相談持ちかけさせてもらった時がありますが、印象はとても良かったです、ところで、ホームページがほとんど更新されないままでいますが、最新情報などありませんでしょうか?
特に東広島の西条近辺で・・・・。
23: web担当やつさん 
[2011-07-22 09:17:54]
さいじょうさんへ

ご連絡(投稿)ありがとうございます。
なかなか更新出来ていなくてすみません・・・^_^;

西条方面の土地情報や完成見学会など新しい情報があればホームページにアップさせて頂きます~

8月には、「そららガーデン」屋上庭園の家(モデルハウス)が西条に完成します!
場所は、くすのき幼稚園の目の前ですので、ぜひご見学にお越しくださいね~

よろしくお願いいたします<(_ _)>
24: 匿名さん 
[2011-08-04 20:47:36]
 知り合いもアフターケアのことで文句を言ってました。建てた後のフォローができないと大きな買い物なのに怖いですよね。てか、建ててすぐ問題がでるってどういうことなんでしょう。
価格の大事ですが、長く住める家を建てたいもんです。
25: 購入検討中さん 
[2012-02-06 12:17:02]
新築を検討していて地元の日興ホームさんに足を運びました。
営業の方も、すごく親切に説明してくれます。
私の見た限りでは良い印象しかありませんでした。
他のハウスメーカーの悪口は絶対いわない所(むしろ良い所を言ってくれる)に
関心しました。

土地などの条件もあるので、建てられるかは分かりませんが、
建てるのであれば、日興さんにお願いしようと思ってます。

ただ営業の方が家を建てる訳ではないので、建築からアフターケアまで
きちんと話をして納得して購入したいと思ってます。
東広島で新築を検討されている方は、一度足を運んでみても損はしないと思います。

子供が遊ぶ所があるので、2時間くらいは良い子にしてくれてます。
26: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 10:06:18]
一昨年日興ホームさんで建てました。これが注文住宅!!と思う位、細かい所までわがままを聞いて頂きました。その割に、そんなに割高になった感じはありません。
営業、設計、コーディネーター・・・皆さんの対応もこちらが申し訳なくなる位、迅速、丁寧でしたし、アフターケアもしっかりしていると思います。
定期的に訪問頂き、こちらが気恥しく思う位です。
建築途中も、大工さんを始め職人さん達もすごく親切で、丁寧な仕事をして頂きました。
パナホームさん。
確かに名前は大きいですが、私の周りではいい噂は聞きません。
実際、今我が家の隣でパナホームで建築中ですが、職人さんが我が家へタバコの吸殻を捨てられていたり、家の前に生コンをこぼしてそのままだったり、会社全体の管理の質に疑問です。
家を建てる前に、色々展示場にも行きましたが、パナホームである程度満足のいく仕様で見積もりしてもらったら、坪単価80万を軽く超えてしまいました。
キッチンやトイレ、浴室などの単価が基本的に他社より設定が高いですね。
それでいて、セミオーダーの様な、ある程度の枠の中でしかチョイスが出来ず、ここにこんな棚が欲しい。というような細かい要望は反映されませんでした。
「ここには棚は付きません」とか、「ここには窓は付きません」とか・・。
私的には、この金額でこんなもん?と疑問が残り、日興ホームさんで建てた訳ですが、金額、内容共に大満足しています。
人生の大きな買い物ですし、やはりブランドより自分の理想の家が欲しいですから。
31: 購入経験者さん 
[2012-07-18 22:48:23]
値切ることができません
34: 購入検討中さん 
[2012-11-28 01:05:09]
日興ホームの営業の方が、旦那様の年収が410万ではうちでは建てられないので親の援助をしてもらって下さい。とか、土地からの購入からなら尚無理ですよと更に笑われ、奥様が働いて2年位したらまた来て下さいと言われた。
35: 安佐南区民 
[2012-12-04 09:52:28]
2年前に日興ホームで家を建てたんですが、当時年収が300万円代だったんですけど丁寧に対応していただけましたよ。
家の希望もいろいろとわがままを聞いてもらって提案してもらいましたし、
最後まで嫌な思いはしなかったので、私は良いイメージしかないんですが...
ただ予算の関係で100%理想の家ができたかと言われれば我慢したところもあります。
36: 匿名さん 
[2012-12-04 10:58:02]
>>No.34
その営業はまともだと思いますが。
37: 購入検討中さん 
[2012-12-19 11:11:19]
No.34です。
あの営業マンは最低だと思いますよ。
連絡無しで家に来るし、頭金+手付け金500万で鼻で笑う奴ですから。
2年間の間に旦那の転勤で何度か引っ越したので資金はそんなに貯まりませんでしたが、今回は頭金+手付け金で800万で違うメーカーさんで契約しました。
土地は前回考えていた土地の値段より20万upで家は子どもが増えたので少し大きくなりましたが、営業の人が親身になってくれると本当に安心して家が建てれると思いました。
38: 匿名さん 
[2013-01-05 01:12:42]
先日問い合わせを行ったのですが、完全に放置されています。
日興ホームは検討対象から外さざるを得ないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
39: 契約済みさん 
[2013-01-21 13:06:04]
No34,38さん。日興さんにそんな営業の人いたかなー??
現在、契約して細かい打ち合わせしてますが、そんな人いるようには思えませんが・・。
土地も中々決まらず、この1年間で図面の依頼を何度したことか分かりません。それでも笑顔で親身になってくれましたよ。
土地を購入するときも、契約もしてないのに、土地に関する相談、仲介をしていただきました。もちろん日興さんには利益はまったく無いです。それでも本当に最初から最後まで面倒みていただきました。
周りから数社で相見積もりを取った方がいいと言われましたが、ここまでしてくれるハウスメーカーは無いと思い他に行く気にならず、土地購入と同時に家を日興さんで契約しました。

契約したら営業は終わりとよく聞きますが全然違ってました。契約後も細かい問い合わせにも対応してもらえます。
私が逆の立場だったら、こんな客いやだろうなーって思うくらい細かい内容でも笑顔で対応してくれます。(笑顔じゃなかったもしれません(笑))
営業以外の人(設計士、インテリアアドバイザー、受付)もみんな良い人ばかりです。
最初は子供が打ち合わせに行くの面倒がってましたが、今では毎週楽しみにしています。
(営業の方が遊んでくださるので申し訳ないです。)

長くなりましたが、熱意が伝われば、それなりの対応していただけるんじゃないかと思います。
合う合わないがあるかもしれませんが・・・。
今年完成予定ですので、完成したらまた投稿したいと思います。
41: 入居済み 
[2013-03-05 23:15:58]
頭金+手付けで500万?800万?

うちは土地購入と建築で自己資金200万程度しかつかってません。他は、住宅ローンで組みました。
世帯年収云々あるとは思いますが、500万も出して鼻で笑う様な営業マンは居ないと思いますよ?

設計・施工・アフターとしっかり対応して頂けていますし、理想の注文住宅が建てられました。
建築費も他社と比べて安かったですし・・・。

何より、希望をふんだんに盛り込んで設計して頂きました。

定期的にアフター担当の方も来てくれていますし、担当して頂いた営業マンの方もいまだにご連絡を頂いています。

まあ、人それぞれ受け取り方も違うでしょうし、嫌なら建てなければいい。
ご自分の気に入る所で、気に入る金額で建ててもらえばいいのでは?

ただ、所得に対して、借りようと思う住宅ローンやその他ローン(車etc・・・。)の返済割合や家族の人数によって
生活費用分も関わってきますし、一概に年収が410万だからというだけではないのでしょうか?

45: 匿名さん 
[2013-07-09 20:31:55]
どんなものを建てようとしてるの?

46: 匿名さん 
[2013-07-10 21:20:18]
詳細は日興ホームにお問い合わせください。
47: 入居済み住民さん 
[2013-09-17 14:41:59]
入居して1ヶ月が経ちましたので投稿します。
率直な感想は、「快適」です。
テクノストラクチャーの強さと、希望の間取り、内装などすべて実現できる柔軟性を兼ね備えてます。

家を建てると決めてからネットで色々調べてると「まる建てて後悔した」投稿をよく目にするので
不安もありましたが、日興ホームは◎です。選んで大正解でした。
地域密着もありハウスメーカーでありながら、本当に相手の立場で考えてくれます。

これは駄目。なぜ駄目か?きちんと納得のいく説明が返ってきます。
(質問したことに即答してもらえる事は僕にとってとても重要でした。)

ここには書ききれない程の感謝がありますが、長くなるので・・・これ位にしておきます。
安い所は他に沢山あるようですが、一生の事なので値段よりも安心を手に入れれたと感謝してます。

もしこれから家を検討している方は、候補に入れても絶対損はしないと思います。
人によって感じ方は色々ありますが、営業マン、設計士、大工さん、アドバイザーすべてにおいて
最高の方々でした。
49: ビギナーさん 
[2013-10-31 18:35:26]
日興ホームさん今度行ってみようかなと思っているビギナーなのですが、
気になる所が、モジュールという物で、
出来ればメーターモジュールを希望しているので、
日興さんがメーターだといいなと思ってます。
どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい!!
50: 住まいに詳しい人 
[2014-06-30 11:18:41]
営業マンが結構ないい加減具合です。
51: 匿名さん 
[2014-07-04 14:44:05]
No.50さん
どんな風にいい加減なんですか???
52: 入居済み住民さん 
[2014-08-04 10:39:18]
入居して1年が経ったので投稿しました。

快適ですよ。
メンテナンスも充実しているし親切です。
こんなにアフターフォローしてくれるんだと思うくらい、相談にのってくれます。

営業マンが、いい加減とか書かれてるけど、恐らく忙しいのだと思います。
本気で日興ホームで建てたいという気持ちが伝われば、違ってくるんじゃないかと思います。

まず、後悔はしないと思いますよ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる